magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

進化を味わえるアイテム!(T.W.神戸店)

c0078587_12333545.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

お盆休みで色んな予定が入っていた方が
多いと思いますが、今年は、家にいてもオリンピックを
しているので、何も予定がなくても楽しめますね。

僕もオリンピックを見ていて、選手の凄さは勿論なのですが、
着ているウェア、シューズなど、常に進化具合に、いつも
驚かされます。

今までの概念では想像もつかなかったようなものが
沢山出てきて、アスレチックギアもすごく興味を
持ってしまいます。

本日は、同じように進化を遂げた、こんなアイテムを
ピック致しましたので、良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します!







US.Special Force GENⅢ PCU LEVEL 5 Glasier Shock Pants Size:S-Regular、M-Short
SOldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12335066.jpg

c0078587_1234311.jpg

c0078587_12341962.jpg

c0078587_12411057.jpg

c0078587_12361022.jpg

c0078587_12413986.jpg

本日ご紹介のアイテムは、モダンミリタリーアイテムをピックしました!
従来のミリタリーアイテムからは想像できないぐらいの快適さが
備わっており、ミリタリー好きのみならず、アウトドアがお好きな方からも
絶大な支持を得ているアイテムですね。


実際に軍が採用しているコントラクターも、第一線で
活躍している、アウトドア、スポーツブランドが多数上げられ
今までの、タフさと実用だけでなく、快適さまでもが
追求されようとしているのかが、伺えます!



まず最初のご紹介は、アメリカ海軍特殊部隊が主に使用している
アルファグリーンのカラーを採用したレベル5のソフトシェル、
グレーシアショックパンツとなります!


モダンミリタリーアイテムは、トップスと比べ、ボトムスアイテムの
弾数が、極端に少なく、こちらの一本もなかなかお目にかかれないアイテムです!


このソフトシェルは、防風性を供えた上に、撥水性が備わり
生地には、スパンデックスを取り入れ、ストレッチ素材となっています!
手触りもよく、ストレスになりません!

デザインの方もかなり機能的に出来ており、様々なポケットが
ボディーに備わっています!

c0078587_12375846.jpg

c0078587_1238529.jpg

c0078587_12382239.jpg

c0078587_12383092.jpg

サイドカーゴポケットにはボタン留めだけではなく
ベルクロも備わり二重のロックがかかるようになり
またフロントポケットは、ジッパーで物の脱落を防ぐ、
機能性の高さも、しっかりと備わった作りになります。

c0078587_12545499.jpg

c0078587_12392337.jpg

更に、ウェストサイド部分にはジッパーが備わった
オーバーパンツとしても機能する作りになり、
その上のウェスト部分の帯はベルクロで開閉が出来、
そのままアジャスターの役目も果たし万能な対応を見せています!

ベルトループも備わっているので、使いやすいですね。
普通オーバーパンツは、ループがないことが多いので
使い辛かったりします。

c0078587_1240558.jpg

c0078587_12401872.jpg

c0078587_12402640.jpg

バックを見ると、シートパッチがついたダブルクロスの作りとなり
機能性だけでなく、耐久性もミリタリーらしくしっかりと考えられています!

裾口にもジッパーが付いており、完全に風の浸入を防ぐと同時に
オーバーパンツとしての着脱を容易にしてくれます!
スキーや、スノーボードの時にも大活躍してくれるアイテムですね!

デッドストックでの入荷となり、付属品にはサスペンダーが備わっているので
2ウェイの方法で楽しんでください!
c0078587_12404065.jpg

c0078587_12404889.jpg

c0078587_12405366.jpg

c0078587_12424138.jpg

c0078587_1242129.jpg

c0078587_12421492.jpg

c0078587_12422862.jpg















DeadStock U.S.Army FREE IWOL Multicam Elements Vest by Massif  Size:S-L 16980-yen +TAX
c0078587_12432687.jpg

c0078587_12433977.jpg

c0078587_12435116.jpg

c0078587_12461645.jpg

c0078587_12462591.jpg


マッシフ社のアイウォル(IWOL)ヴェストのご紹介です!
Intermidiate Werather Outer Layerの略で
IWOLと名づけられています。

その使用目的は、エアクルーや、タンカー向けに寒い環境での
ミッションを想定して開発された、米陸軍エレメントベストです!

c0078587_12444842.jpg

c0078587_12442468.jpg

表地に、耐摩擦、難燃性繊維を使用し、
裏地には、柔らかさと暖かさを兼ね備え、ストレッチが効いた
フリースのような生地を採用しています。

表地と裏地の中には防水、防風、通気性を持つ生地が
3層構造で出来ており、以前では想像も出来なかった多機能なソフトシェルとなっています!!!

防水、防風までは、理解できますが
難燃、耐摩擦まで兼ね揃えてるって、
凄いスペックで仕上がっていますね。

c0078587_1245613.jpg

c0078587_12451763.jpg

c0078587_12453616.jpg

ショルダー、サイドはダブルクロスに、
胸元はジッパー付きの片ポケ仕様。
更にジッパー付きハンドウォーマーポケットを搭載して
実用性も抜かりのないディテールになります!


ハイスペックな実用性に
ハイファッションな、見た目を兼ね揃えたアイテムで
その上、ミリタリー好きの方にも米軍オリジナルというのは
非常に魅力あるアイテムではないでしょうか!

デッドストックのマルチカムのアイウォルベスト!
御見逃し無く!
c0078587_12464170.jpg

c0078587_12465374.jpg

c0078587_1247449.jpg

c0078587_12471417.jpg




Multicam(マルチカム)
クライ・プレシジョン社により開発された迷彩パターンであり、
さまざまな地形に対応できる万能性を特徴としている。

2000年代初頭に、アメリカ陸軍のACU用迷彩パターンの選定に参加したが、
UCPに敗北したため採用されることは無かった。

その後は民生用として販売が行われていたが、軍隊に本格的に採用されることは無く
アメリカ軍のフューチャー・フォース・ウォーリア計画や麻薬取締局の特殊部隊、
民間軍事会社などが採用しただけであった。

UCPがアフガニスタンに赴いた兵士から不評で、急遽このマルチカムが採用され始める。
(アフガニスタンで展開されていた不朽の自由作戦で採用されたことから、
Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern=OCPと呼称)

他、イギリス陸軍(迷彩パターンを変更)、グルジア陸軍がマルチカムを採用した。

マルチカムは、基調色を茶色から明るいカーキ色とライムグリーンのグラデーションとし、
斑点は緑と黄緑のグラデーションと明るいピンク色のものを均等に配している。

これにより、見る角度によって緑にも見えたり茶色にも見えたりする上、
斑点によって基調色が分断されて見える。

垂直に配された斑点は草や木立、基調色のグラデーションは
水平方向の模様を醸して裸地・草原・水面を偽装している。

配色や模様のみならず、クライ社純正の生地は、可視光・
赤外光の反射率や吸収率までが、
草原や土壌と同程度になるように作られており、その効果がクライ社のサイトで誇示されている。
(Wiki参照)











U.S.Special Force GENIII PCU LEVEL 4 Bora JKT Size:S-Regular 19980-yen +Tax
c0078587_12474279.jpg

c0078587_12475387.jpg

c0078587_124857.jpg

c0078587_1248191.jpg

c0078587_12483265.jpg


LEVEL4のボラショックジャケットも最後の一枚となります!
このアイテムも大変好評を得ており、皆様に愛用されています。


薄手のナイロン素材を使っており、主にウインドブレーカーとしての
機能を目的として作られ、防風に特化したジャケットになります!
軽く薄手の生地になるので、折りたたむとコンパクトになり
高い携帯性を誇るのも、このジャケットの特徴ですね!

また、完全防水とまではいきませんが、ある程度の撥水性も
備えているので、多少の雨などは凌げるスペックをもち
お出かけの際に、携帯しておくと非常に便利なアイテムです。

かなり薄手なので、少し先の季節にはピッタリなアイテムで
ここ数日のように、ゲリラ豪雨も想定されそうな環境にも
非常に適した一品だと思います!


c0078587_12485641.jpg

c0078587_1249865.jpg

c0078587_12492487.jpg

襟は、スタンドカラーとなりますが、中にフードが収納されるタイプとなります。

c0078587_12494661.jpg

c0078587_1250457.jpg

c0078587_12502714.jpg

ボディーと同じ生地を使い、ドローコードが首元に備わっており、
絞る先のコードは内側に収納されるように出来ていて、
外側で邪魔にならないように配慮されています!
更に、前後をフィットさせるように
後ろにもドローコードが付いています!

収納型のものって、中には取って付けたような簡素な
物が多いので、ここまで拘ったフードというのが本当に嬉しいところです!

c0078587_12505020.jpg

c0078587_1251366.jpg

c0078587_12513457.jpg

収納は、ナポレオンポケットが1つ備わっており見た目は
シンプルなデザインとなりますが、動きやすさを極限まで考えた
複雑な切替しが、サイドに施されており細部まで拘りぬいた作りに驚きます!

ポケットのスレーキはメッシュ素材で入れた物が蒸れない作りとなり
また、後ろ身頃は、バックロングの作りでビヨンドならではの
拘りが伺えます!

因みにBoraとは、「山の斜面を吹き抜ける冷たい風」と言う意味です。
c0078587_12515448.jpg

c0078587_1252366.jpg

c0078587_12521440.jpg

c0078587_12522665.jpg

c0078587_12525051.jpg

c0078587_12525834.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-18 13:00 | KOBE店 | Comments(0)