magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Officer Summer Uniform!!! (T.W.神戸店)

c0078587_15205033.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日もいい天気の一日です!
出来るだけ軽装で、暑さを乗り切りたいところですが
シーズンの変わり目に差し掛かり、使うアイテムも
拘りたいところですね!

本日は、今も、この後のシーズンも大活躍の
こんな拘りの一本をご紹介です!


1940's US.Army 45KHAKI Double Stitch Trousers Size:30x32 12980-yen +Tax
c0078587_13134652.jpg

c0078587_13135562.jpg

c0078587_1314568.jpg

c0078587_13141598.jpg

c0078587_13142448.jpg

c0078587_13143597.jpg

c0078587_13144684.jpg

c0078587_13145783.jpg

c0078587_1315676.jpg

c0078587_13201069.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Double Stitch Trousers Size:32x33 12980-yen +Tax
c0078587_1316043.jpg

c0078587_131623100.jpg

c0078587_13163813.jpg

c0078587_13165258.jpg

c0078587_13171356.jpg

c0078587_13193021.jpg

c0078587_13194675.jpg

c0078587_13195852.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Double Stitch Trousers Size:34x24 12980-yen +Tax
c0078587_13204893.jpg

c0078587_13205937.jpg

c0078587_13211364.jpg

c0078587_13212262.jpg

c0078587_13214248.jpg

c0078587_13213189.jpg

c0078587_13215156.jpg

c0078587_1322169.jpg

一般カジュアルアイテムとして、確固たるポジションを
確立している、チノパンのご紹介です!
この度、纏まった数で名作45Khakiをご紹介致します!
貴重なアイテムとなりますので、是非、ご覧になってください!


c0078587_13154989.jpg

1945年から使用されだしたMil-T-2064シリーズの
最初のUSアーミーのチノパンで、皆様がよく言われる
ダブルステッチチノというモデルは、こちらのモデルをさします。


サイドシームがダブルステッチで仕上がっているのが最大の特徴となるのですが
その仕様で仕上がっている最後のモデルで、チノパンにとっては
非常に価値あるディテールの1つですね。

シャツで言うマチツキと同じように考えていただければと思います。
この45カーキは、1951年ごろまで使用されておりますが、

最終の段階になってくるほど、45カーキでありながら、
ダブルステッチではなく、内縫いで仕上がっている物が多く確認でき、
アメリカ軍のウェアは、多項目にわたって厳しく素材や、糸の色目、太さなどが
指定されているにもかかわらず、チノパンは同時代でも細かな違いがある物が
多く存在し、他のアイテムと比べて変わった面白いポイントですね。

その理由として、多数の製造会社に依頼していたというのが挙げれると思います。
また、軍の出す企画というのは必要条件であって、その規格を満たす物であれば
それ以上の作り込みは、各会社に任せていたとも言われています。

それに直接戦場で使用されるバトルユニフォームではないということが
審査の基準を甘くしていたのかもしれませんね。


普段、細めのパンツに慣れ親しんでいた方も、一度使い出すと
クセになり、愛用される方が非常に多いチノパンは、
これからもスタンダードなアイテムとして君臨し続ける事と思います。

また決して廃れる事がなく、チノパンの代名詞ともなっている、ダブルステッチチノは
正に、一生物の1本と認識していただきたいアイテムです。
最近の数の少なさを見てみると、今後、替えの一本を探すとなると
非常に難しいアイテムになると思います。


チノクロスを使ったアイテムは、1934年に軍のパナマ支部から夏季用ユニフォームの
要請があり、生み出されることとなりした。
そこから、研究が進み、オックスフォー生地や、市販に売り出されているシャツ生地などを
試した結果、1938年4月19日に、8.2oz.のコットンツイル生地のチノクロスを採用する事となり、
軍の正式なユニフォームとして承認されています。


その後も、追加や、テストなどを繰り返し、時代によってはガスフラップが
備わる物や、エポレットの有無、または、カフスボタンが2つ備わるもの、
50年代には半袖のチノパンツも生み出されました。



1940's US.Army 45KHAKI Double Stitch Trousers Size:38x35 12980-yen +Tax
c0078587_13223493.jpg

c0078587_13224336.jpg

c0078587_13225354.jpg

c0078587_13231658.jpg

c0078587_13232759.jpg

c0078587_13233626.jpg

c0078587_13234412.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Double Stitch Trousers Size:40x33 12980-yen +Tax
c0078587_13235739.jpg

c0078587_1324925.jpg

c0078587_13242434.jpg

c0078587_13243363.jpg

c0078587_13244356.jpg

c0078587_132454100.jpg

c0078587_13251151.jpg





c0078587_13363054.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Trousers Size:30x27 9980-yen +Tax
c0078587_13454726.jpg

c0078587_13455553.jpg

c0078587_13463856.jpg

c0078587_1346757.jpg

c0078587_13461559.jpg

c0078587_13463080.jpg

c0078587_13464982.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Trousers Size:32x30 9980-yen +Tax
c0078587_13473483.jpg

c0078587_13474323.jpg

c0078587_1347506.jpg

c0078587_13475837.jpg

c0078587_1348842.jpg

c0078587_13481488.jpg

c0078587_13482191.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Trousers Size:36x31 9980-yen +Tax
c0078587_13495417.jpg

c0078587_13495924.jpg

c0078587_135054.jpg

c0078587_1350139.jpg

c0078587_13501830.jpg

c0078587_13502338.jpg

そしてこちらがダブルステッチからインシームに変更されたチノパンになります。
その後のモデルとの大きな違いは、腰帯部分の生地がボディーと共生地で
作られているところです。それに加え、ベルトループが、細長く幅が広いベルトも
仕様できるのがポイントですね!

後のボタンフライのチノパンから、別布で腰帯部分が作られるようになり
同時に、ベルトループが短い物に変更され使えるベルトがかなり限定されるようになります。


今回のご紹介の物の中には、先程述べたように通常とは違った仕様の物があり、
陸軍では、ポケットスレーキに本来はホワイトコットンを使うのですが、
カーキの生地を使った物も確認でき、この色目は海兵隊やネイビー仕様のチノパンで
使われるのが通常で、レアな1本となります。

また、45カーキはコインポケット、バックポケット縁は、片玉縁の作りになるのですが
1本、両玉縁の物も見られますね。
この作りは、古い時代の41カーキ、また60年代頃のジッパーフライのチノに
使われるディテールで、このモデルで確認できることは、すごく珍しいと思います!


チノパンは、細かな箇所に様々な使用が見られる、他のミリタリーとはちょっと違った
楽しみ方が出来る特別なアイテムだと思います!

共に下にご紹介しておりますので、ご覧になってください。


1940's US.Army 45KHAKI Trousers Size:32x33 9980-yen +Tax
c0078587_13371652.jpg

c0078587_13372639.jpg

c0078587_13373732.jpg

c0078587_13374661.jpg

c0078587_13375437.jpg

c0078587_1338391.jpg

c0078587_13381663.jpg

c0078587_13382649.jpg

c0078587_13383655.jpg

c0078587_13384635.jpg

1940's US.Army 45KHAKI Trousers Size:36x31 9980-yen +Tax
c0078587_13435861.jpg

c0078587_1344102.jpg

c0078587_13441626.jpg

c0078587_13442835.jpg

c0078587_13443897.jpg

c0078587_1344599.jpg

c0078587_1345831.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-19 17:15 | KOBE店 | Comments(0)