magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷!#2 Souvenir JKT!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです。

本日も、
8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!!
12:30〜OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日一発目のアップは、
味わい深きスーベニアの逸品編をお届けです!

今季特にお探しの方も多く人気の高いスーベニアジャケット!
華麗な職人技が光る古き良き伝統芸は、今日では中々手に出来ない上質さを堪能して頂けます。

見た目も華やかな貴重なスーベニアアイテム、
お好きな方、お探しだった方は、是非お付き合い下さいませ。

(*この度の入荷は、大阪店、神戸店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)



50's Vintage Japan Souvenir JKT Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12574575.jpg

c0078587_1257556.jpg

c0078587_1258794.jpg

c0078587_12581486.jpg

シンプルで最も勇ましく、カッコ良いと思える一着!
デッドストックに近い、恐ろしくコンディションの良い、
奇跡的なヴィンテージのスーベニアジャケットの入荷です!

服という領域を超えて、もはや芸術とも言えるスカジャンですが、
その歴史は古く、第二次世界大戦後に、
日本を占領する連合国軍として横須賀周辺に駐留したアメリカ軍兵士達が、
自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりで、日本発祥の洋服といわれる事もあります。

現代ではファッションとしてもアメカジスタイルには欠かせない定番のアイテムですね。

それだけに現代でも各ブランドからリリースされていますが、
今回マグネッツに入荷したスーベニアジャケットはもちろん、~50年代当時のオリジナルになります!
c0078587_1301316.jpg

c0078587_13134999.jpg

c0078587_1302479.jpg

c0078587_13144610.jpg

c0078587_13112842.jpg

50年代のヴィンテージ、確かに弾数も少なく、稀少な魅力的アイテムですが、
コンディションが難しい物が多いのも事実ですね。

スカジャンの特徴は繊細な生地のサテン地や、
別珍:(綿を横ビロード織りしたパイル織物の一つになります。添毛素材の一種。
手触りがやわらかく厚手の光沢のある布地です。)で、
経年によるダメージが付き物で仕方ない事ですが悔やまれる事も多々あります。

またスーベニア(お土産)としてなのか、タイトめに着用するスタイルだった為か、
サイズは小さめの物が多く、経年による縮みというのもヴィンテージ品には多く、
お探しになられている方にはお悩みだった方も多いのではないでしょうか。

今回マグネッツに入荷の一点は、そんな難点を払拭してくれる素晴らしい一点で、
高級感漂う黒別珍のLサイズ表記に一切の縮みが見受けられない大きめサイズのスカジャンとなります!
c0078587_1362585.jpg

c0078587_1364570.jpg

フロントジッパーは古いYKKジッパーが備わっており、
黒別珍の面は、フロントには鷹、袖に昇り龍、
バックにJapanの文字と富士山を小さく、躍動感が増す鷹柄となります!
c0078587_1312691.jpg

c0078587_13133325.jpg

c0078587_135598.jpg

そしてもう一面には、単色のシルバーホワイトのキルティングサテン生地に、
胸元は富士山、バックに虎柄の刺繍が施された、
一着で鷹、龍、虎が揃ったスペシャル感のある一着に仕上がっております!

リブニットも黒白のボーダーで統一されており、
御覧の通りのノーダメージの極上品となります!
c0078587_1371029.jpg

c0078587_137177.jpg

c0078587_1372442.jpg

正に拘りの一生物に相応しいヴィンテージスカジャンですね!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1373660.jpg

c0078587_1374873.jpg



50's Vintage China Souvenir JKT Size:About XS Price:29980yen+TAX
c0078587_13254198.jpg

c0078587_13254977.jpg

ジャパンとはまた違った味わい深さを持つスーベニアシャツジャケットです!
40年代のチャイナのスーベニアアイテムとなります!

独特な細かく丁寧なハンドメイドの刺繍が風合い抜群で、
刺繍された龍の表情も少し"抜け感"というのがあり、
有名なベトジャン同様に惹かれる特徴的な刺繍技ですね!

朝鮮戦争勃発の1950年の文字もバックに刺繍され、
中国に滞在していた米兵がスーベニアとして持ち帰った物になるのでしょうか。

質の良いウール生地のシャツジャケットのようなディテールがユニークで、
フロントはパチポケの胸ポケットにアイクジャケットのような裾の作りです!
c0078587_13262194.jpg

各胸ポケに龍の刺繍、ネームが刺繍されております。
c0078587_13264084.jpg

c0078587_1327261.jpg

メインとなるバックの刺繍ですが、
中国の統治下であった台湾の基隆市の文字がローマ字で記され、
縦に大きく描かれた龍はスーベニア好きな方には御馴染みの"昇り龍"が堪りませんね!

コンディションも抜群です!
小さめサイズでお探しだった方、女性の方にもオススメの正に一点物です!
こちらの1着も是非お試し下さいませ!
c0078587_13273018.jpg

c0078587_13274349.jpg



40's "FSK" Vintage Japan Nishijin Ori JKT Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_1792372.jpg

c0078587_1793148.jpg

スペシャル感漂う40年代の逸品が入荷です!

スカジャン同様に日本の伝統芸として誇れる当時の織り服で、
稀少な西陣織りの一着となります!

西陣は、日本最大の和装織物の総合産地で、京都市の北西部に位置します。
この40年代の西陣織りの服は、他の年代に比べて極めて現存数が少ないかと思われます。

それは、1937年に日中戦争が起こり、繊維の消費が統制され、西陣織も減産に追い込まれていきます。
特に1940年の「奢侈品等製造販売制限規則」、いわゆる「7・7禁止令」によって大打撃を受けたみたいです。
戦時下、職人は軍に徴用・召集でとられ衰退した年代でもあります。
c0078587_1710730.jpg

c0078587_17114182.jpg

c0078587_1793969.jpg

経年により味わい深い表情に仕上がった一着ですが、その生地は独特の光沢感をも持ち、
当時の日本のメーカー"FSK"とトレードマークの文字も入ったラベルも興味深いです!
c0078587_17105530.jpg

c0078587_17112674.jpg

c0078587_17111332.jpg

形状も独特で、スタンドカラーに装飾の紐が付き、
ボタンなどは付かないフロントスタイルに、袖先は広がったデザインとなります。

シルエットは非常にキレイで、秋のトップスに存在感と一点物感を楽しめるヴィンテージですね!
こちらも極めて珍しい一着ですので、お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_17115716.jpg

c0078587_1712410.jpg



40's Vintage Japan Souvenir Gown Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_17122028.jpg

c0078587_17122753.jpg

こちらも40年代のデザインも必見で、ユニークなスーベニアアイテムになります!

ショールカラーのガウンタイプの独特の形状がユニークな特徴で、
着用して頂くと意外にもしっくりきてオシャレに使って頂けそうです!
c0078587_1713655.jpg

c0078587_17132296.jpg

ポケット付きで、ガウンとしてはショート丈と扱い易く、
ショールカラーのキルティングジャケットを羽織ったニュアンスになります。

今回入荷のこのスーベニアガウンは、
一際バックの刺繍がスペシャル感が漂い、龍の表情も素晴らしく、
何と言っても手の込んだ多彩な色糸を巧みに使用している点が堪りません!
c0078587_17135519.jpg

配色の良い青x白のサテン地に、襟裏がまた違った青色の生地が使用されている点も贅沢ですね!
c0078587_1714669.jpg

c0078587_17141579.jpg

c0078587_17142240.jpg

ウエストにはロープもしっかりと残っており、コンディションも申し分ない一点です!
ユニークなヴィンテージのスーベニアアイテムをお探しだった方は、
是非こちらも一度お試し下さいませ!
c0078587_1714327.jpg


最後までありがとうございました。

本日この後も、8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 40's U.S.A.A.F B-7 Flight JKT!! 幻のB-7セットアップ!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-22 17:30 | OSAKA店 | Comments(0)