magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Lettered Sweater!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日、2回目となります!


今回のご紹介アイテムは、ヴィンテージアワードセーターとなります!
レタードカーディガンという呼び名で御馴染みですが
このアイテムは、なんと言ってもウールの質の高さに
やられてしまった方が多いのではないでしょうか?

古い年代の物は、特に質のいい物が目立ちますよね。
当時の人たちは、こんな上質な物を
普段から着ていたんだなと感心してしまいます。

天然素材であるが故に、虫食いなどのダメージから
コンディションが良い物が年々少なくなっていますが、
この度も、いい物が集まっていますので、是非、ご覧になってください!


それでは、この度もよろしくお願い致します!

(*この度の入荷は、神戸店、大阪店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)



1950's WilWite Award Cardigan Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1324042.jpg

c0078587_1324977.jpg

c0078587_1325722.jpg

大人気のカラーですね!
ブラックで仕上がった一枚となります!
色んなアイテムで、人気の高いカラーではありますが、
このレタードアイテムでも、ブラックは非常に価値が高く扱われています!
c0078587_1335966.jpg

この度のものは、袖にトリムラインだけが入ったシンプルな
一枚となり、あっさりとした着こなしや、へヴィーで使って行きたい方には、
非常に扱いやすい一枚だと思います!

使っているウールは、申し分のないクウォリティーで、
手触りはガシッとした、硬めのウールを使用しており
他のカーディガンでは、味わえない着用感になる一品です!
c0078587_1342454.jpg

c0078587_1343218.jpg

そして、憎い使用がされており、肘部分には、
ダブルクロスで仕上がっていますが、外見を損なわないように
裏側から、付けられています!

型崩れもしておらず、縮みが入っていないですね。
大きさもしっかりとあり、これは、見逃せない一枚だと思います!
いいコンディションです!
c0078587_13523139.jpg

c0078587_13523820.jpg

c0078587_13524618.jpg

c0078587_13525793.jpg



1950's Vintage Lettered Cardgian Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13531143.jpg

c0078587_13532061.jpg

c0078587_13532767.jpg

続いての一枚は、もう見た目から凄く珍しいですね!
ブラックとオレンジの2色で仕上がった1枚ですが
その色目の切替しが非常に変わったレタードカーディガンとなります!
c0078587_1354273.jpg


リブやポケット縁に違った色目を使うことは、このレタードでは
多いパターンなのですが、ショルダーとチェスト部分に
ラインが入った切り替えしは、初見の1枚です!

ちょっと違った仕様になるだけで、見た目の印象は、
随分と違って見えるものですね。

こちらは、先程の物と比べると少しハイゲージで編み上げられ
薄手のレタードとなります。
気軽に羽織る一枚をお求めの方には、ピッタリのボリューム感ですよ。

それにしても、もう60年以上も前のものですが、毛玉が出てこないのが
本当に素晴らしいですね!
c0078587_13545353.jpg

c0078587_135591.jpg

c0078587_13551657.jpg

c0078587_13552669.jpg




1940's Vintage Lettered Cardigan Size:about-42 14980-yen +Tax
c0078587_13554211.jpg

c0078587_1355518.jpg

c0078587_1356381.jpg

c0078587_13561329.jpg

c0078587_13562096.jpg

c0078587_13562787.jpg

グリーンカラーの物を2枚ご紹介いたします!

このレタードカーディガンは、どちらも圧巻の肉厚さを誇っており、
一見の価値があるアイテムですよ!
持ってみると、嬉しくなる重みがあり、しかしながら、ニット自体には
凄く弾力がある物を使った、早く着てみたくなる一枚です!

2枚ともグリーンカラーとなりますが、微妙に色味が
違っており、昔から、使われているこのウール生地は
色の出し方にも深みがあり、面白いですね。

本当に、ライトアウターと比べても圧倒的に保温性があると思いますので
凄い一品だと思います!
一生物として扱ってください!


1950's LoadOliver Lettered Cardigan Size:about-42 14980-yen +Tax
c0078587_1474079.jpg

c0078587_147516.jpg

c0078587_148130.jpg

c0078587_148948.jpg

c0078587_1481716.jpg

c0078587_14825100.jpg

c0078587_1483382.jpg



1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_1484337.jpg

c0078587_1485613.jpg

こちらは、エンジの1枚です!
大人の方に特に人気のカラーですね。
落ち着いた色目がカジュアル感の出やすいこのアイテムを
程よく押えてくれています。
c0078587_1492740.jpg

ボディーには、Lの文字のシニールが備わり
レタードらしい一品です。
シニール自体も、モコッとした厚みのあるしっかりした物で
このワッペン自体にも、価値があるので大切にしたいところです!
c0078587_1494923.jpg

袖には白のトリムラインも入っており、見た目のバランスが良い一枚ではないでしょうか?
c0078587_1495837.jpg

備わった二つのポケットは、先程までと違い、パッチポケットとなります。
ボディー自体は、ハイゲージで編まれた薄手の一品ですが、
手ごたえがある硬いウールを使っています!
c0078587_1410818.jpg

c0078587_14101581.jpg

c0078587_14102344.jpg

c0078587_14103170.jpg






1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14103991.jpg

c0078587_14104689.jpg

このカラーも人気です!
イエロー・ゴールドで仕上がったレタードカーディガンになります!

この先の季節には、どんなアイテムと組み合わせても、
自然とオシャレに見えてしまう、非常に便利なカラーですね。
それに、少し品格も漂うところがポイントです!

シニール無しのソリッドタイプになりますので、普段のコーディネートに
万能に使える1枚です!
c0078587_14112679.jpg

袖リブにステッチが入っており、普通は外に折り返して
使われるのですが、内側に織り込むように、カスタムされている一品です。

凄く見た目の気にしていた方が使っていたんでしょうか?
そんなところも、興味を惹く一品です!
c0078587_14114256.jpg

c0078587_14115147.jpg

c0078587_14115810.jpg




1950's Montgomery Ward Lettered Cardigan Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1412781.jpg

c0078587_14121372.jpg

ロイヤルブルーのレタードも入ってきました!
綺麗な色目で、このカラーも人気が高いですね。


見た目の作りはレタードなのですが、身頃のバランスが
少し横に広めに取っており、ボックスタイプとなる
気軽に羽織れる1枚ですね!
c0078587_14124059.jpg

単色のソリッドタイプに、黒のネコメボタンがアクセントとして
役立っています!

c0078587_14125083.jpg

タグが備わりますが、このアイテムとしては、珍しい
モンゴメリー・ワードのものですね!
古着好きには、ちょっと気になるタグではないでしょうか!
c0078587_14125699.jpg

c0078587_1413469.jpg

c0078587_1413129.jpg




1960's VanDervoort Lettered Sweater Size:44 8980-yen +Tax
c0078587_14134368.jpg

c0078587_14135111.jpg

こちらのタイプも凄く人気が出てきましたね!
レタードセーターの登場です!

スポーツ用として元々が作られたので、身体にフィットする
細身のシルエットで仕上がっているのが特徴となり、
ネックデザインも、運動の妨げにならないよう、
今回のようにVネックをはじめ、すっきりとしたデザインで仕上がっています!
c0078587_1418106.jpg

c0078587_14181522.jpg

ホワイトカラーですが、この年代のことを思うと凄く綺麗な1枚ですね。
フロントには存在感が絶大の、大きめのSのシニールが備わり
アスレチックらしさが凄く出ていますね!

縦長の着丈になっており、まだ縮みが入っておらず、
ニット自体のコンディションも凄くいいですよ!

サイズが44となりますので体格のいい方は、ご覧になってください!
c0078587_14183418.jpg

c0078587_14184288.jpg

c0078587_14184836.jpg





1940's Vintage Lettered Sweater Size:about-42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14185620.jpg

c0078587_1419147.jpg

狙って出せないこの雰囲気も、古着ならではの一品ではないでしょうか!
ダメージが入った、レタードセーターになります!

わざと加工したものではない、使っていくうちに自然と出来たダメージは
また、特別な雰囲気が備わってきます。
しかも、ここまで行ききると尚更ですよね!
c0078587_14192584.jpg

c0078587_14193127.jpg

c0078587_14193647.jpg

ロイヤルブルーのカラーですが、ダメージが入ることで
土臭い雰囲気も備わります!
フロントには、Bのシニールでセンターにアメフトのボールが
書かれています。

もともとのボディーに製法にクウォリティーの高さが
確認でき、ショルダー部分、袖、裾のリブ部分に複雑な
織が入り、シェーカー編みで仕上がった一品となります!

しっかり作られたボディーで、このダメージ具合って言うのが
ポイントではないでしょうか!

裾リブ裏側には、ネームが備わります!
c0078587_14202273.jpg

c0078587_1420225.jpg

c0078587_1420892.jpg

c0078587_14201796.jpg



WestPoint WoolMeltonxknit Sleeve JKT Size:42 9980-yen +Tax
c0078587_17201748.jpg

c0078587_17202799.jpg

c0078587_17203615.jpg

そして、こちらは、ワークアイテムとして人気が高いデザインですが、
非常に弾数が少ない一品です!
ウールメルトンボディーに袖がポリエステルのニットスリーブを備えた
カーデタイプのジャケットです!
c0078587_17212057.jpg

c0078587_17212974.jpg

色目が渋く、エンジのボディーにダークブラウンのスリーブの
組み合わせが良いですよね!
胸にはポケットが備わりますが、縁をレザーでパイピングしているところが
憎いです!
見た目がグッと締まりますね!
c0078587_17214325.jpg

こちらのタグは、ウェストポイントと書かれているのですが、
先程ご紹介の陸軍士官学校などがあり、軍としては非常に重要な土地としても
有名ですね!

貴重なデザインの一枚となりますので、気にある方は是非、ご覧になってください!
c0078587_172156100.jpg

c0078587_1722529.jpg

c0078587_17221313.jpg

c0078587_17222161.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後に、もう一回ブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 1920's 幻のBlack Wabash Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 1940's Grey Matte Work JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#3 70's Champoion R.W.Sweat!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-22 22:18 | KOBE店 | Comments(0)