magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷!#3 U.S.AirForce編!!MA-1!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!!
12:30〜OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日2度目のアップは、
いつの時代も廃れる事のないミリタリーの中でも鉄板の空軍仕様のフライトウェア!

古い年代のオリジナル品にして極上と呼べる名作アイテムが充実した内容となっておりますので、
お好きな方、お探しだった方は、是非お付き合い下さいませ。

(*この度の入荷は、大阪店、神戸店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)



50's U.S.A.F MA-1 JKT (MIL-J-8279B) Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17395578.jpg

c0078587_1740314.jpg

c0078587_17401620.jpg

c0078587_17415676.jpg

c0078587_1742442.jpg

c0078587_1742129.jpg

c0078587_17422912.jpg

c0078587_17424051.jpg

c0078587_17424865.jpg

c0078587_17425936.jpg

c0078587_1743991.jpg

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたナイロン素材のフライトジャケット"MA-1"
ファッションにおいても長年欠かせないアイテムとして定着しております。

スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、
高度上空を飛ぶパイロットにとって必要不可欠な防風、防寒性に優れた、
完成度の高いフライトジャケットとして長年君臨し続けたジャケットになります。

誰もが憧れる永久定番のフライトジャケットですが、
今日でも数多くのブランドからレプリカ、デザインソースとなった物が出ておりますが、
MA-1オリジナルの現存数はかなり稀少で、今後も滅多にお目に掛かれない代物です。

本物ならではのディティール、歴史、重量感、存在感を味わうなら、
オリジナルに勝る物はないかと思います!
肉厚なボディが寒さとは無縁の防寒性で、真冬シーズンを乗り越えるには充分過ぎるアイテムですね!

インターミディエイト・ゾーンと呼ばれる摂氏マイナス10度から10度の地域で飛行するパイロット用のMA-1。
皆様もご存知のB-15系の後のフライトジャケットになります。

狭い戦闘機のコクピット内で、パイロットの身体に負担がかからず、
着心地、動き易さ、収納性、耐久性、保温性、防水性などの機能をより改良実現したジャケットとして採用され、
1952年より採用され、1980年代まで支給され続けたフライトジャケットの中でも最高傑作というのは、
皆様も納得のアイテムではないでしょうか!

今回マグネッツに入荷の2着はどちらも見逃せないMIL-J-8279Bの初期型となり、
上の60年製、下の58年製の古い時代ならではのMA-1となります!

最大の特徴はなんと言っても裏地グレーという点でしょうか。
(8279Cからライニングにレスキューオレンジが採用されます。)
本当に最近では見かけない貴重なMA-1ですね。

上の一着は、コンディションも申し分ない程極上品となり、
お探しの方の多かった稀少なSサイズの物となります!

下は、ファンの方にも堪らない一着となり、
コントラクターが有名なアルファ社の前身の"DOBBS INDUSTRIES INC"製の一着で、
B-15型の名残のオキシジェンタブ、ICSコードループが残るディテールを持ちます。

こちらも当時のオリジナルにしては状態が良く、長く愛用して頂ける一生物です!
今後も益々入手困難となるアイテムですので、お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
50's U.S.A.F MA-1 JKT (MIL-J-8279B) Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17432939.jpg

c0078587_17434067.jpg

c0078587_17434740.jpg

c0078587_17435415.jpg

c0078587_1744460.jpg

c0078587_17441687.jpg

c0078587_17443216.jpg

c0078587_17451138.jpg

c0078587_17443911.jpg

c0078587_17444997.jpg

c0078587_17445863.jpg

c0078587_17454559.jpg

c0078587_1746667.jpg



50's U.S.A.F N-2A JKT Size:XL Price:29980yen+TAX
c0078587_17354439.jpg

c0078587_17355312.jpg

米空軍の中でも人気が高いエアフォースブルーのカラーを纏っているフライトジャケット!
50年代の貴重な名作N-2Aが入荷です。

滅多に見かけられなくなってきたフライトジャケットの1つとなるN-2Aは、
採用期間は僅か10年足らずと短命に終っているので、
もともとの生産数も圧倒的に少ないアイテムになります!
オリジナルとは今日出会える事は奇跡と言っても過言ではありませんね!
c0078587_17363480.jpg

c0078587_1736163.jpg

ラベルもしっかりと付属しており、
スペック変換期に開発されたN-2Aは、全軍統一のミルスペックが付くのに加えて、
米陸軍航空隊が独自制定した旧スペックとなるドローイングナンバーの記載があるのも面白い点です!

今となってはカッコ良く映るエアフォースブルーですが、
流石USミリタリーで、常に実用、効果を最優先として研究され続け、この色味も瞬く間に姿を消します。

エアフォースブルーは敵兵に認識されやすいという理由から廃止となり、
その後、セージグリーンと呼ばれるカラーに変更され80年代まで続きます。

このN-2Aはヘヴィーゾーン(-10℃~-30℃)の地域での使用目的とされ、
肉厚なナイロンシェルで、保温性は抜群の一着となり、毎シーズン日本の冬を越して頂けるアウターです!
c0078587_17365741.jpg

Aシリーズで使用されている特長となるフード周りのファー。
N-2に使われていたファーは抜け落ちが酷く、変わって人工アザラシのファーが採用となります。
白、黒交じりの毛が独特の雰囲気漂いますね。

ショルダーには薄っすらとエアフォースマークが確認出来、
N-2Aは、高空での紫外線を浴び続ける事により、濃いブルーから経年でナス紺に褪色する事が多いですが、
紺が濃く残り、リブ等もダメージが少ない、オリジナルでは極めてレアな状態の一着と言えます。
c0078587_17372273.jpg

c0078587_17373285.jpg

まだ暖気も取り入れられてない時代の狭いコックピット内で、
パイロットが座ったり、動く為に嵩張りを抑えるために考案された"ショート丈"は、
N-3シリーズと異なる特徴となり、お好みの方も多いのではないでしょうか。
c0078587_17375990.jpg

c0078587_1738596.jpg

c0078587_17381136.jpg

c0078587_17382799.jpg

c0078587_17383612.jpg

c0078587_1739783.jpg

オーバーサイズでも大きさを比較的感じる事なく、
バランス良く着用して頂けるかと思いますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_17385220.jpg

c0078587_17385840.jpg



c0078587_17513665.jpg

40's U.S.A.A.F B-11 Modified JKT Size:38 Price:24980yen+TAX
c0078587_17512710.jpg

c0078587_1751538.jpg

c0078587_1752123.jpg

こちらも最強の防寒アウターとなる味のある名作のミリタリーフライトジャケット"B-11"!
クラシックな形状で、ヴィンテージスタイルに抜群で、
インナーをスウェット、ニット、更にライトアウターまで挟む事が出来、
色々合わせ易く、重宝して頂ける一着になるかと思います!

この40年代のB-11もまた当時、極短期間生産の非常に貴重なアイテムとなり、
今日では中々出会えないヘヴィーヴィンテージです!

B-11は、タイプB-9フライトジャケットと同時期に採用され、
コットン素材のアウターシェルで、ライニングはアルパカの生地を使用しています。

第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになります。

ヘビーゾーンからベリーヘビーゾーンの気温域に対応する為の防寒フライトジャケットとして、
1943年7月22日に採用。44年までの極めて短命なアイテムで、
オリジナルでは極めて弾数の少なさが言われます。

第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになり、
N-3シリーズに引き継がれる形で姿を消していきます。
c0078587_1826959.jpg

c0078587_17522960.jpg

c0078587_1752556.jpg

c0078587_1753351.jpg

c0078587_17531369.jpg

c0078587_17523742.jpg

c0078587_17524544.jpg

コットンシェルとアルパカライニングを使用することで、
昨日ご紹介のタイプB-7などで問題となっていたコスト面と耐久性の面の双方を解決し、
B-11の高い防寒能力を発揮して第二次世界大戦の後期には、
厳冬期のヨーロッパ戦線での爆撃機の搭乗員に加えて、戦闘機のパイロット達にも使用されていました。
c0078587_17532115.jpg

c0078587_17532968.jpg

B-11と電熱飛行服の両方を着用する事によって、
冬季には摂氏マイナス30度にもなる爆撃機の中で活動可能にしたそうです。
c0078587_18255743.jpg

今回マグネッツに入荷のB-11は、興味深い点があり、
上の一着は、通常のフードから襟付きにカスタムされており、
そのボアはまるで同年代採用のB-10のボアをそのまま使用したようなルックスとなります。

それぞれ袖口等にはダメージが御座いますが、
ボアやライニングコンディションは良く、寒い冬のアウターとして実用性抜群かと思います!

マグネッツならではの価格となっておりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.A.A.F B-11 JKT Size:40 Price:19980yen+TAX
c0078587_18315062.jpg

c0078587_1832286.jpg

c0078587_18321452.jpg

c0078587_18322371.jpg

c0078587_18323067.jpg

c0078587_18323755.jpg

c0078587_18341061.jpg

c0078587_18324925.jpg

c0078587_18325626.jpg

c0078587_1833870.jpg

c0078587_18331747.jpg

c0078587_18332615.jpg

c0078587_18334129.jpg



50's U.S.A.F E-1B Trousers Size:34 Price:9980yen+TAX
c0078587_18362762.jpg

c0078587_18363670.jpg

c0078587_18364623.jpg

貴重な50年代のヴィンテージフライングトラウザーズE-1Bの入荷です!
ユニークな形状がファッションとしても楽しんで頂けますので、
変わった冬用のボトムスをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね!

また、A-1Bという有名なフライングシャツを既にお持ちの方も、是非このE-1Bにご注目下さいませ!
と言いますと、セージグリーンカラーが特徴的なUSAFのフライングパンツ、
このE-1Bは、A-1Bとのセットアップとして使用されていた1本になります!
c0078587_1837343.jpg

c0078587_18371142.jpg

c0078587_18371975.jpg

裾口にリブが入っており、ニ-パッドが特徴となり、
ベルトループはありませんが、バックにかなり調節が効くバックルバックが付いています。
このディテールはヴィンテージがお好きな方には堪りませんね。
c0078587_18384324.jpg

c0078587_1838174.jpg

c0078587_18373130.jpg

ヒップ部分にも、裏から当て布が入っており、タフな作りで、
ウール素材で保温性が高く、これからの時期に最適かと思います。

普段中々他では目にする機会のないマニアックなE-1Bトラウザーズ!
御興味のある方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1839352.jpg

c0078587_18391074.jpg

c0078587_18391966.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 40's U.S.A.A.F B-7 Flight JKT!! 幻のB-7セットアップ!!

#2 Souvenir JKT!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-22 22:30 | OSAKA店 | Comments(0)