magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#5 LEVI'S Suede JKT,557XX,BarnStormer Type Leather JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日、3回目となります!

秋冬アイテムが続々と登場して来ましたが、
やっぱり見ていて楽しいですね!
僕もブログを作りながら、テンションが上がっています!


この度ご紹介のアイテムは、リーヴァイスのジャケットから
70年代のクラフトレザーアイテムをご紹介いたします!

ヴィンテージとしての価値もさることながら、ファッションアイテムとしても
一目置かれるアイテム達です!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!

LEVI'S Big-E 3rd Type Suede JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1424413.jpg

c0078587_14244970.jpg

c0078587_1424582.jpg

c0078587_14275014.jpg

まずはこちらの一品から!
数が少ないリーヴァイスのスウェードジャケットの登場です!
c0078587_14273110.jpg

c0078587_14274072.jpg

デニムで見られるトラッカータイプのデザインで仕上がっていますが、
このデザインの物は、どんな素材を使ってもかっこいい見た目となり
今日まで、親しまれているのが良くわかります!

土臭い良い雰囲気ですが、デニムとはまた違った
印象で、同じ土臭さといっても色々とあるものですね!
c0078587_14271888.jpg

今回備わっているタグは、記載にはスモールeが備わる70年代の
一枚になり、スウェードを使ったジャケットは、ショートホーンの時代から
存在するのですが、それと比べて、スマートに仕上がっているのも
特筆するポイントだと思います。

緩く雰囲気を出してジャケットを着たい方も増えてきましたが
ことレザーに関しましては、タイト目で使いたいという方も
沢山いらっしゃると思います。
そういった方には、この一枚はピッタリだと思います!
c0078587_142645.jpg

フラップに備わっているタグには、ちゃんとビッグEの物が
ついており、非常に嬉しいポイントですね!

今まで、レザーを敬遠されていた方も、スウェードでしかも
このデザインとなると、一般に認知されているレザーとは全く別物ですので
是非、お試しください!
レザーに馴れる一枚としても、打って付けのアイテムだと思います!

ボディーは程よく使い込まれていますので、スウェードは柔らかくなっており
着用感もよく、また見た目の雰囲気もいいですよ!
c0078587_14261874.jpg

c0078587_14263319.jpg

c0078587_14264649.jpg

c0078587_14265553.jpg

c0078587_1427336.jpg


LEVI'S 557XX (3rd) Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1428828.jpg

c0078587_1428187.jpg

c0078587_14282946.jpg

そして先程の元祖のデザインとなる、
LEVI'S 557通称3rd デニムジャケットのご紹介です!

このジャケットが世に誕生したのが1962年頃となり、それまでの平面裁断で
あった、リーヴァイスの2ndから、ボディーのV字の切り替えし、
袖の立体裁断など、大胆なモデルチェンジを施したジャケットとなます!
車で言うフルモデルチェンジですね。
c0078587_14301066.jpg

c0078587_14302149.jpg

このジャケットの誕生には、LeeやWranglerの影響が、大きかったようで
当時、販売面ではこの2ブランドにリーヴァイスがかなり押されており
そこで起死回生を狙って誕生したジャケットとなります。

後に防縮加工を強化したデニムを採用した70505というモデルへと
続くのですが、その誕生が1966年頃となり、この557はリーヴァイスのデニムジャケットの
中で一番短命に終った数少ないジャケットとなります。
僅か4年となると、他のモデルと比べると相当短いですね。
c0078587_14293591.jpg

c0078587_14295030.jpg

短めの着丈が、男らしく土臭い雰囲気を持っており
ステッチには、XXではお馴染みのイエローを使った
ヴィンテージジャケットらしいオーラを兼ね揃えています。

1st、2ndを、お持ちでも3rdを持っておられない方も意外と多いですね。
今となっては、見られることが本当に少なくなった価値ある一品です!
c0078587_14303537.jpg

c0078587_14304982.jpg

c0078587_1431113.jpg

c0078587_14313876.jpg

c0078587_14311365.jpg

c0078587_14312419.jpg




LEVI'S 70505 "Capital E" Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1440163.jpg

c0078587_14401540.jpg

c0078587_14402469.jpg

c0078587_14404028.jpg

c0078587_14404851.jpg

c0078587_14405793.jpg

c0078587_1441636.jpg

c0078587_14412081.jpg

c0078587_14412916.jpg

c0078587_14414143.jpg

そして、先程のサードの後継モデルとなる70505の登場です!
ヴィンテージ入荷となりますので、備わるタブは勿論キャピタルEとなります!

1966年に発売が開始され、商標登録がスモールeに変更される
約5年ほどの期間の製造となるビッグEの70505も
今では、かなり枯渇しており、2年ほど前から、大人の方を中心に
探している人が多くなりましたね。

モデルチェンジをした際の、一番の変更箇所は、
コーンミルズ社製のXXデニムから、0217という生地番である
プロセス686防縮加工デニムを使ったことが揚げられます!

他には、557XXと比べると着丈が約5cmほど長い作りになっており
ファッション性を高めたデザインに仕上がりました。

同年から作られているパンツの501 66モデル同様
労働層のシェアの拡大が困難になってきたため、西海岸の学生をターゲットにするなど
新しい層を獲得する為に、考えられたことと思います。

アメカジで代表されるジージャンですが、意外とネクタイ、スラックス
などのトラッドアイテムとも抜群の相性になりますので、
様々なシーンで活躍させてください!

LEVI'S 70505 "Capital E" Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14425989.jpg

c0078587_14431026.jpg

c0078587_14432177.jpg

c0078587_14433635.jpg

c0078587_14434552.jpg

c0078587_14435526.jpg

c0078587_1444772.jpg

c0078587_14441933.jpg

c0078587_14443237.jpg




c0078587_14444917.jpg

1970's BarnStormer Type Leather JKT Size:about-38 39980-yen
c0078587_1445680.jpg

c0078587_14452289.jpg

c0078587_14453385.jpg

c0078587_14454771.jpg

c0078587_14455721.jpg

c0078587_144684.jpg

c0078587_14463063.jpg

c0078587_14464092.jpg

c0078587_1446492.jpg

c0078587_14471874.jpg

c0078587_14473126.jpg

確固たるファンがいる70年代のクラフトレザーアイテムもご紹介いたします!
今回このデザインが纏めて2枚も入ってきました!

渋いです!
フロントに6ポケットが備わったこのデザインは、クラフトレザーブランドでは
もっとも知名度がある、イーストウェストの60年代の名品となる
バーンストーマー!
当時にそれを模して作られたレザージャケットなります!

独特なデザインセンスで、一目見ると忘れる事がないインパクトがありますが
決して嫌味がないところにセンスを感じますね。

今回のものは、オリジナルと比べ少し捻りを加えているのがわかりますね!

トップのものは、中段下段のポケットにスナップボタンが付けられており
実用性の高さを優先させた作りとなります。
また、ショルダーには、ウェスタンヨークが別カラーのレザーで
切り替えされているのが、特徴の一品ですね。


使っているレザーもクラフト系にしては、ガシッとした肉厚の物が
使われており、使い込まれた表情が渋すぎます!
薄いレザーでしたら、この雰囲気は出ませんね。
また、シボの入り方もカッコイイです!

下のものは、オリジナルに忠実なデザインで仕上がっており、
中段にはフラップポケット、下段にはストラップが備わった
デザインになります!

サイズ感がこちらは、先程のものより2周りほど小さい
着用感34程度となっており、特にスマートに着る方が
多いこの手のレザーでは、嬉しいサイズになる方が多いのではないでしょうか!

レザーはかなり使い込まれており非常に柔らかくなり、
雰囲気は仕上がっていますので、即戦力として活躍する1枚です!

1970's BarnStormer Type Leather JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1452518.jpg

c0078587_14501244.jpg

c0078587_14502735.jpg

c0078587_14503537.jpg

c0078587_14505227.jpg

c0078587_145144.jpg

c0078587_14511383.jpg

c0078587_14513439.jpg

c0078587_14514350.jpg

c0078587_14515616.jpg

c0078587_1452677.jpg

c0078587_14521791.jpg

c0078587_14522879.jpg

c0078587_14523923.jpg




1970's Natural Comfort Leather JKT Size:42 39980-yen +Tax
c0078587_14532849.jpg

c0078587_14533531.jpg

c0078587_14534346.jpg

c0078587_14555522.jpg

c0078587_14562127.jpg

そして最後にもう一枚ご紹介です!
クラフトレザーでは有名なブランドとなるナチュラルコンフォートの一品です!
先程のイーストウェストを始め、ノースビーチ、ガンダルフ、オシュワコンなどと
肩を並べるこちらですが、肌理が細かく柔らかい上質なレザーを使い
品質が良いのが特徴ですね!

それに加えてこのデザイン性となりますので、人気が出るのも
当然だと言えます!
c0078587_14544126.jpg

c0078587_14545488.jpg

ウェスタンを感じさせるスマイルポケットから、そのまま下に、レザーが
切り替えされていますが、ポケットを兼ねた無駄のなさがカッコイイですね!
c0078587_14573189.jpg

c0078587_14574075.jpg

更にバックのレザーの切り替えし方も、デザイン性に突出した
使い方をしており、見た目が本当にカッコイイですね!

レザー特有のギラッとした雰囲気が一切無く、品格が備わったジャケットで
こちらも普段のコーディネートには扱いやすい一品です!

コンディションもよく、レザーの色目から、ここから更に味が出てきそうなので
育てていくのが楽しみですね!
c0078587_14551671.jpg

c0078587_14552536.jpg

c0078587_14553777.jpg

c0078587_14561073.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!

明日は、ミリタリーが登場致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 1920's 幻のBlack Wabash Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 1940's Grey Matte Work JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#3 70's Champoion R.W.Sweat!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Lettered Sweater!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-22 23:41 | KOBE店 | Comments(0)