magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷!#4 U.S.Navy編!!G-1!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです。

引き続き、
8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!!
12:30〜OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日2度目のアップはヴィンテージUSミリタリーの中からU.S.NAVY編になります!
古くからの海軍仕様のアイテムも、他部隊にはないデザインやカラーが楽しむ事が出来、
ミリタリーの中でもお好きな方の多い分野ですね!

ネイビーアイテムも現在では人気は高まる一方でありながら、
非常に入手困難なレア物が集まっておりますので、
是非、ゆっくりと御覧下さいませ。

(*この度の入荷は、大阪店、神戸店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)

c0078587_1923498.jpg

50's U.S.Navy G-1 JKT Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1924271.jpg

c0078587_19244719.jpg

c0078587_19245421.jpg

恐ろしくカッコ良いU.S.Navyの名フライトジャケット"G-1"が2着入荷です!

上は、50年代の一際古い貴重な年代物のG-1となり、MIL-J-7823(AER)になります!
1952年に制定されたモデルで、
海軍の軍事仕様のミルスペックとして正式に制定したG-1初のモデルになります。

ミルスペック末尾びアルファベット無しの最初期のMil-J-7823(AER)は、
1952年~1960年まで採用された貴重種であり、
特徴的なリアルムートンボアの裏側に最大の特徴的なトレードネームがやはりありました!
それもしっかりと濃く!
c0078587_1926637.jpg

c0078587_19261335.jpg

ジップ下の前立てに皆様が良くご存知のU.S.Nのパンチングが入る前の物となり、
このモデルでは襟裏にU.S.Nのステンシルが入り、襟を立てた際に見える物とされていたのです。
c0078587_19254895.jpg

素材はレザーのシボ感が抜群の雰囲気を醸し出すゴートスキンが、
硬いながらも馴染みが出ており、本革故にミシミシと音を立てる本物志向な素材が格別です。
c0078587_19262964.jpg

c0078587_19264015.jpg

c0078587_19265352.jpg

c0078587_1927053.jpg

フロントのメインジッパーは小振りなサーバルジッパーが付き、
この年代のG-1のもう一つの大きなヴィンテージファンには堪らない特徴は、
袖リブが段を形成して仕上がった"段リブ"がカッコ良いですね!
c0078587_19271589.jpg

c0078587_19272654.jpg

シルエットは細身な印象で、縦長のスマートな美シルエットがこの年代のG-1の魅力とも言えます。

ボアの抜けもなく、リブにダメージもなく、レザーも表情が出ながらコンディションの良い一着です!
今後も中々出会えない一着に間違いありませんので、
お探しだった方は、是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_19273838.jpg

c0078587_1927464.jpg

c0078587_19275644.jpg

そして、下のまたコンディションが良好で、
貴重な年代物の60年代のリアルムートンボアのG-1ジャケットになります!

襟裏のステンシルからこちらのモデルでは前立てにパンチングに変更となってディテールが伺え、
こちらもファッションでは前開けで着用すると、非常にカッコ良いポイントとなる作りで、
お好みの方が多いのではないでしょうか!

空軍のA-2レザーに対して海軍のG-1!
数々のブランドのデザインソースにもなる、
決して廃れる事のない代表的なミリタリーレザーフライトジャケットです!
正に一生物として誇れるオリジナルの一点を、是非この機会に手にされてみてはいかがでしょうか。
60's U.S.Navy G-1 JKT Size:40 Price:39980yen+TAX
c0078587_19281915.jpg

c0078587_19282738.jpg

c0078587_19283577.jpg

c0078587_19284681.jpg

c0078587_1929539.jpg

c0078587_19295951.jpg

c0078587_1928544.jpg

c0078587_1929757.jpg

c0078587_19292681.jpg

c0078587_19301113.jpg

c0078587_19301872.jpg

c0078587_19302611.jpg



60's U.S.N.A Cadet Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19352841.jpg

c0078587_1935365.jpg

c0078587_19354666.jpg

c0078587_19355524.jpg

海軍の士官候補生の学校:USNA(United States Naval Academy)のカデットパーカが入荷です!
ネイビーのカデットコートは更に弾数が少なくレア物ですね!

ヴィンテージならではのメルトンウールの詰まり具合も申し分なく、
重量も比較的軽くありながら保温性は抜群のアウターとなります!
c0078587_19361310.jpg

c0078587_19363065.jpg

カデット仕様ならではのフード割りのディティールが、着こなしの幅を広げてくれますね!
63年のUSNA入りのワッペンもアクセントのオシャレで、落ち着いたクールな1着です!
c0078587_1937520.jpg

c0078587_19371526.jpg

ボディはUSNAのカデットと比較すると真っ黒ではなく、
ややネイビーがかったウール生地のナス紺といった印象で、
真っ黒のリブとのコントラストがさり気ないポイントになってくれそうです。
c0078587_19373922.jpg

c0078587_19374620.jpg

着丈も比較的ショートに収まっており、扱い易いサイズバランスでオススメです!
お探しだった方はコンディションも良好ですので、
是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_19372981.jpg



60's U.S.Navy Deck JKT Size:38 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19195563.jpg

c0078587_1920288.jpg

c0078587_19201214.jpg

人気の60年代のネイビーのデッキジャケットが入荷です!
カーキのA-2デッキジャケットと並んで、注目度の高い人気アイテムですね!

当時は潜水艦のクルー・空母や戦艦のクルーが甲板作業などの時に着用していたジャケットになります。
この時代のスブマリンジャケットは、コットンサテンの生地が経年によりナス紺に仕上がり、
ヴィンテージならではの褪色感、アタリで出て良い雰囲気が漂いますね!
c0078587_19213928.jpg

c0078587_19214795.jpg

c0078587_19215973.jpg

防寒性もあって、飾らないシンプルな形状が合わせ易く、
アウターシーズンには本当に重宝して頂ける一着です!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_19202985.jpg

c0078587_19211020.jpg

c0078587_19213151.jpg



40's U.S.Navy Deck Vest Size:About S Price:9980yen+TAX
c0078587_19315419.jpg

c0078587_1932399.jpg

中々出会えない40年代のネイビーのデッキベストの入荷です!
非常にシンプルなアイテムですが、雰囲気抜群のカッコ良さで、オススメです!

中がアルパカライニングで、アルパカベストとも呼ばれたりしますね。
このふかふかの毛が防寒性も持って、ベストですので、色々な合わせ方が楽しめる1点です。
c0078587_19321869.jpg

c0078587_19322812.jpg

年代特有のコットンサテンの生地の風合いも良く、
加えてリアルクローズなペンキ等の汚れも味わい深く、渋いですね!

ジッパーもスムーズに稼動し、ダメージも毛の抜けもないコンディションです!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_19323727.jpg

c0078587_19324620.jpg



40's U.S.Navy L/S HBT Shirt Size:36 Price:9980yen+TAX
c0078587_19325745.jpg

c0078587_1933616.jpg

c0078587_19331776.jpg

40年代の極めてレアな海軍仕様のHBTシャツの入荷です!

マグネッツのお客様も良くご存知のARMYのM-43タイプのHBTシャツジャケットと同アイテムになるのですが、
ネイビーならではの特徴的なディテールがスペシャル感が漂い、そそられるところではないでしょうか。
c0078587_19333699.jpg

c0078587_19334330.jpg

まずは、共通して40年代物のならではの生地ヘリンボーンツイルは良い味が出ており、
ネイビー仕様最大の特徴は、大きめの縦長のマチ付きポケットとなります。
フロントにこれだけのポケットが付くと迫力があるデザインですね。
c0078587_19335419.jpg

c0078587_19341330.jpg

また、陸軍の13スターのメタルボタンに対して、
ネイビーは、月桂樹の打ち込みメタルパーツが備わる点も特徴的です!
またショルダーにはアクションプリーツが設けられた作りも必見ですね。
c0078587_1934245.jpg

今回の一着が興味深い点は、そんなネイビーベースのHBTシャツに、
胸元のワッペンには映画フューリーでも御馴染みの陸軍第二機甲師団のワッペンが点いている点です。

コンディションも良く、面の良いミリタリー好きの方には堪らない一点物ではないでしょうか。
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_19343966.jpg



70's U.S.Navy L/S CPO Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19531821.jpg

c0078587_19533072.jpg

c0078587_19533956.jpg

c0078587_19534740.jpg

73年製のUSネイビーオリジナルのCPOシャツが入荷です!
近年めっきり見かける機会の少なくなったアイテムの1つですね。

CPOは "Chief Petty Officer" の略で、アメリカ海軍における下士官を指し、
第二次世界大戦中に、彼らが船艦上で着ていたシャツが始まりとなります。
c0078587_1954541.jpg

c0078587_19541493.jpg

c0078587_19542186.jpg

ファッションとしてはネイビーカラーが使い易く、
柔らかく、保温効果があり、質の良いメルトンウールの質感が良く、
何よりもシンプルにカッコイイのでお探しの方は多いですね!

型崩れや縮みが入った物が多いアイテムですが、
極上のコンディションの一着ですので、是非この機会に押さえて頂けたらと思います!
アンカーマーク入りのボタンもフル完備です!
c0078587_19543338.jpg



c0078587_19544851.jpg

40's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19593350.jpg

c0078587_19594441.jpg

c0078587_19595221.jpg

c0078587_200084.jpg

c0078587_200794.jpg

c0078587_2001496.jpg

古い海軍のニットウェアの入荷です!

1940年代物から皆様の印象に強い形状ですね!
以降長年に渡って採用される伝統的な一着ではありますが、
40年代のハイネックセーターは、古い年代ならではの質の良さで、保温性も抜群のニットウェアとなります!

シーズンに入ると激戦区の稀少なアイテムですので、今の内に手にしておきたい所ですね!

首の詰まったハイネックのディテールにより風の進入がなく、
見た目はクラシカルにシンプルにトップスからジャケットのインナーに至るまで万能選手です!

2点違ったニットの生地の質感や編みの違いが興味深く、
一点はリペア箇所がありますが、どちらも形のキレイな状態の良さが伺えます。
お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2002550.jpg

c0078587_2003285.jpg

c0078587_2003853.jpg

c0078587_2004586.jpg



40's U.S.Navy Scarf Size:77cmx79cm SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2005846.jpg

c0078587_201235.jpg

本物を手に出来る機会は滅多にない事かと思います!

40年代のセーラーシャツ、パンツ等とセットで使用された、
アメリカ海軍兵が首に巻くスカーフになります!

シルキーな質感のブラックボディが、
今日のファッションシーンでもコーディネイトの引き締め役として重宝して頂けるのではないでしょうか。

至ってシンプルなデザインのスカーフですが、本物に拘る方に喜んで頂ける一点かと思います!
コレクタブルなアイテムを、是非手にして下さいませ!
c0078587_2013135.jpg



c0078587_1916133.jpg

40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 40 Price:19980yen+TAX
c0078587_19165364.jpg

c0078587_1917452.jpg

c0078587_19171240.jpg

c0078587_19171953.jpg

c0078587_19172775.jpg

c0078587_19173429.jpg

c0078587_19174855.jpg

c0078587_19175879.jpg

冬に欠かせない鉄板アウターの一つ!
40年代のネイビーのPコートも2着入荷です!

40年代物までの最大の特徴となる10個ボタン!
アンカーマーク入りの大きめのボタンパーツが密を成し、
迫力のある一着に仕上がったクラシカルなスタイルのミリタリーアウターですね!

このネイビーのPコートは基本的なデザインを変える事なく、
永年継続して採用され続けた伝説的なアウターと言っても過言ではなく、
それは現在のファッションシーンでも言える事ですね!

しかしながら、やはり拘る方には手にしてみたい"本物"ですが、
素材、重量感、迫力とこれに勝る物はないかと思います。

厚みのある質の高いメルトンウールは現在の服には中々ない素材感で、
比例して着用して頂くと保温性の抜群の一着となります!

10ボタンと併せて特徴となるポケット内の生地ですが、
40年代物はコーデュロイ生地という点も粋ですね!

何十年と経過しながら、存在だけでも貴重ですが、
コンディションも申し分ない2着かと思います。

正に一生物の40年代ネイビーPコート!
高まる相場の中、マグネッツならではの値頃感ある価格となっております。
お探しだった方、いつか手にしてみたいと思われていた方は、是非この機会に手にして下さいませ。
40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_19182042.jpg

c0078587_19182919.jpg

c0078587_19183697.jpg

c0078587_19184583.jpg

c0078587_19185360.jpg

c0078587_1919044.jpg

c0078587_1919760.jpg

c0078587_19192450.jpg



40's German Navy U-Boat Leather Pants Size:32x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2014819.jpg

c0078587_201565.jpg

c0078587_202874.jpg

凄まじいオーラを放った~1940年代頃のミリタリーレザーパンツの入荷です!

圧巻の肉厚なブラウンハイドの革に、
古い年代ならではのディテールが備わった激レアの一本と言えるかと思います。

その仕様はドイツ海軍の潜水艦、通称Uボート内の海軍兵のミリタリーパンツとなり、
今日決して見かける事の出来ない激レアのボトムスアイテムです!
c0078587_2022861.jpg

c0078587_2023942.jpg

何と言っても古い年代を象徴するディテールパーツは、
バックの針刺しのバックルバックですね!
錆びが生じておりますが、レザーパンツでは皆目見かける事がないですね。
c0078587_2031888.jpg

c0078587_2032631.jpg

c0078587_2033556.jpg

c0078587_203954.jpg

c0078587_2051928.jpg

またボタンフライのトップ部分も鉄製のフックが古さを醸し出しますね。
フロントボタンは交換がありますが、こちらも古いパーツが備わっており、
ウエスト帯にはサスペンダーボタンを搭載した作りとなります。

また股下部分には開脚を容易にするガゼットが大きく取られたディテールも見所ですね。
c0078587_20499.jpg

内側は肌に触れる部分の為、質感の良いコットンの生地が丁寧に張られており、
この生地感からも年代の古さを感じて頂けるかと思います。

内生地にジャーマンネイビーを証明するような、
アンカーが横向きになったマークが入り、ミリタリーらしいネーム記載も確認出来ます。
c0078587_2042215.jpg

c0078587_2043280.jpg

c0078587_204398.jpg

ユーロミリタリーのスペシャルな一本になりますので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_2045496.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、8月24日(水)大阪店秋冬ヴィンテージミリタリー入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 40's U.S.A.A.F B-7 Flight JKT!! 幻のB-7セットアップ!!

#2 Souvenir JKT!!

#3 U.S.AirForce編!!MA-1!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-23 00:05 | OSAKA店 | Comments(0)