magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#6 M-65 1st!US.Army Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、本日最終日となります!


最終日のご紹介アイテムは、マグネッツお得意の
ミリタリーアイテムをご紹介していきますね!

年々、ミリタリー熱が強まっているのを感じますが、
この秋冬も更にヒートアップしていきそうですね!

誰もが憧れる名作から、まだ見たことがないアイテムなど
本当に、飽きさせることを知らない、凄い世界です!

まずは、陸軍のアイテムからご紹介です!
それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。

(*この度の入荷は、神戸店、大阪店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)


c0078587_17161041.jpg

1960's US.Army M-65 Field JKT 1st Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16255555.jpg

c0078587_1625858.jpg

c0078587_16251934.jpg

c0078587_16254172.jpg

c0078587_16264590.jpg

c0078587_1627181.jpg

c0078587_16274191.jpg

c0078587_1627519.jpg



c0078587_1627214.jpg

c0078587_16273326.jpg

永遠の定番アイテムM-65フィールドジャケットの登場です!!!
しかもヴィンテージ入荷ということだけあり、生産期間が一番短命な
貴重な1stモデルになります!

このM-65から、初めてナイロン/コットン生地を使い、速乾性も考えられた
ジャケットで、採用から30年以上に渡り軍で採用され、
また他国でも似たデザインが採用されている事から、ミリタリージャケットの中で
もっとも有名で実用性のある、最高傑作とも呼ばれているジャケットになります!
c0078587_16281271.jpg

それまでのモデルには襟があったのですが、スタンドカラーを採用し、
雨天時には、その中に仕込まれたフードを使用出来る様になりました。
c0078587_16283869.jpg

c0078587_16303643.jpg

c0078587_17115156.jpg

また、カフスにはベルクロを採用して
簡単に調節出来る様になった他、外気から手を守るため
フィストカバーも備わったことも画期的ですね!


実用性だけでなくデザインも秀逸で、映画でも度々使われており
ファッションアイテムとしても、その時代時代でブームを巻き起こしています。
極限まで無駄をなくした機能美が、ファッションにも
当然、通ずるところがあるんだと思います。
c0078587_16285575.jpg

1stタイプの最大の特徴は、エポレットがまだ装備されていないという点ですね!
他には、着比べて初めて分かる事なのですが、
1stだけが、その後のモデルと比べて少し細めに作られているという点です。

普段から、タイト目の物をお探しだった方には
ピッタリのシルエットに仕上がると思うのですが、
いかんせん、弾数が非常に少ないモデルで、
採用され始めた1966年から、翌年の67年ごろまでの生産となり、
直ぐにエポレットが備わるセカンドタイプへと移行されています。


現在では滅多に見かけなくなったのと反比例して、
知名度が上がっており、探されている方が後を絶ちませんね。

この度は2枚入りましたが、どちらもSレギュラーとなり
お好みのサイズだと思われた方が多いのではないでしょうか?

程よい使用感が出ていて、雰囲気よく仕上がっています。
また、ジッパーなどのダメージは見られませんので、
本当に嬉しい入荷ですね!

また、価格なのですが、アメリカ本国では、セカンドタイプでも
100ドルを超えた物も出てきており、今回、いかにお求め易いかも
わかっていただけると思います!

1960's US.Army M-65 Field JKT 1st Size:S-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_1629561.jpg

c0078587_16291116.jpg

c0078587_16292146.jpg

c0078587_16292896.jpg

c0078587_16293451.jpg

c0078587_16294223.jpg

c0078587_16294954.jpg

c0078587_16295528.jpg




1970's U.S.M.A. Cadet JKT Size:39-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17132476.jpg

c0078587_17133532.jpg

c0078587_17134946.jpg

続いてもミリタリー好きの方には人気の高いアイテムですが
弾数がこちらも、圧倒的に少ないのが現状です!
こちらはUSMA=陸軍士官学校のカデットジャケットとなります!


未来の士官兵を育成するミリタリーアカデミーですが、
陸軍のものは、グレーカラーを基調としています。
コットンツイルを使った生地が、ジャケットしてのクウォリティーも高く
また、見た目もブラックのリブとの配色が、かっこいいですね!
c0078587_17141755.jpg

胸には、変わったワッペンが張られれており、
USCC(United States Corps of Cadets)陸軍士官候補生の
物が備わります。

カデットジャケットを今まで何枚か見てきましたが、
このワッペンが備わるのは、珍しいと思いますよ。

c0078587_1714406.jpg

左方には、I-3と書かれたチームワッペンに
下には72年度を示すものが張られています。
c0078587_17145486.jpg

フロントには、シングルポケットのデザインになっており
軍の規律を乱さないよう、ポケットに手を入れるのを防ぐ為、
収納だけのポケットになっているのでしょうか。
c0078587_171587.jpg

c0078587_17151713.jpg

更に、このアイテムの面白いところは、同色になるのですが
リヴァーシブルの仕様となるところです。
裏側にも、ポケットが1つ備わりますが、内ポケットとして
活躍しますので、使えます!

古い年代のものは、特に作りがいいので、このアイテムは
オススメですよ!
c0078587_17152812.jpg

c0078587_1715374.jpg

c0078587_17154873.jpg

c0078587_17155671.jpg






1980's U.S.M.A. Cadet Parka Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1716551.jpg

c0078587_1717551.jpg

そしてMAアイテムで、人気の高いこちらの一品も登場です!
USMAのカデットパーカです!
ヴィンテージとしてはちょっと新しい時代の番外編となりますが、
希少価値は、もうヴィンテージ扱いとなりますのでご紹介いたします!
c0078587_17173410.jpg

80年の黄色のフェルトが備わりますが、ボディーに使っている
ウールメルトンの質感は非常に良く、ボディー自体は、
70年代の作りと同じになりますので、質の高い一品となります。
後の時代になると、少し生地の質感が変わってきますね。
c0078587_17174650.jpg

c0078587_17175548.jpg

c0078587_17184137.jpg

すっきりとしたデザインですが、フード部分は、センタージップが備わり、
開いて、襟のように使っていただくことも可能です。
また、首元にはチンストラップも欠損なく残っており、嬉しい限りです!
c0078587_17185513.jpg

袖口には頑丈なリブも備わり、防寒服として高い機能を
発揮してくれる1枚ですね。
そして、今回のものは、何よりもそのコンディションの良さに
驚きます!
ほとんど使用されていないのか、生地にヤレが見受けられず
本当に綺麗な状態で入ってきました!


他ミリタリーにはないデザインのジャケットとして
楽しんで頂ける高いファッション性も兼ね揃えているのですが、
弾数が非常に少ないアイテムとなりますので、興味をもたれた方は、是非、お試しください!

なかなか出てこない年代、コンディション、サイズになると思います!
c0078587_1719235.jpg

c0078587_17193120.jpg

c0078587_17194533.jpg

c0078587_17195324.jpg





1940's Kahn Tailoring Co. Officer Shirt Size:about-15 12980-yen +Tax
c0078587_17223549.jpg

c0078587_17224561.jpg

c0078587_17225584.jpg

1940年代に士官兵が主に使用していたオフィサーシャツになります。
このアイテムの素晴らしいところは、なんと言っても
そのクウォリティーの高さに尽きるんじゃないでしょうか?

軍の中でも身分が上の兵士が着用しますので、個人オーダーを
しているの物が多く、タグは民間の物が多数備わり、
そのどれもが、非常に高いレベルで、仕上がっています。
c0078587_17231721.jpg

今回の物も、例に漏れず民間のタグが備わり、またレベルの高さが光りますね。
丁寧な縫製で仕上がり、ウールギャバジンの生地も、
本当に上質な物を使っています。
c0078587_17241060.jpg

c0078587_17242020.jpg

身体を見切ったラインで生地をカットして作っており、
身分相応の、品格が漂います!
襟部分にはチンストラップが装備されているのもポイントです!

コンディションは非常に良く、カチッとしたスタイルにも
難なく対応してくれる一品です!
とても70以上前の物とは思えない状態です!
c0078587_17243484.jpg

c0078587_17244437.jpg

c0078587_17245387.jpg

c0078587_1725396.jpg

c0078587_1725152.jpg





1940's US.Army Underwear DeadStock Size:36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17252636.jpg

c0078587_17253236.jpg

c0078587_17254325.jpg

c0078587_17255528.jpg

c0078587_1726323.jpg

c0078587_17261221.jpg

c0078587_17262145.jpg

c0078587_1726298.jpg

c0078587_1726387.jpg

1940's US.Army Underwear Size:38 2980-yen +Tax
c0078587_17265123.jpg

c0078587_1727982.jpg

c0078587_17272273.jpg

c0078587_17273483.jpg

c0078587_17275082.jpg

c0078587_17283691.jpg

c0078587_1728049.jpg

c0078587_1728890.jpg

c0078587_1728287.jpg

1940's US.Army Underwear Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_17384082.jpg

c0078587_17384875.jpg

c0078587_1739696.jpg

c0078587_1739178.jpg

c0078587_17392768.jpg

c0078587_17395679.jpg

c0078587_17393776.jpg

今季もこのアイテムが登場する季節がやって参りました!
二次大戦期に使用されていた、ウール/コットンのサーマルになります!
肌着として使われているため、年々加速して数がなくなってきていますが
ファンの方が非常に多く、店頭でも、ミリタリーを知らない方でも
その雰囲気に一目ぼれして購入される方が多いですね!

この度は、纏まった数で入ってきましたので、ご覧になってください!

トップの一枚は、貴重なデッドストックとなり、首元に備わる
スタンプがはっきりと確認できるのが特徴です!
このスタンプが読み取れる状態のものは、今では
本当に出てこなくなってきましたね。
その下もスタンプが読み取れますが、ショルダー部分にダメージが御座います。

ですが、このスタンプは、資料として保存していても
いいぐらい貴重となりますので、着用だけでなく、
コレクションとしても押えておきたいところです。

そして、その下には、杢生地を使ったタイプのサーマルが
入ってきました!
この色目も、ヴィンテージアイテムと抜群の相性で、
使い出すと手放せなくなる一品になり、人気が高いですね!
丁寧にフラットシームで仕上がり、リブも後の時代には
姿を消す段リブで作られた貴重なアイテムです!


最後は、使い込まれ良い雰囲気が出ているサーマルになります!
褪色しているボディーも、色が濃いものとはまた違った魅力があり、
コーディネートを楽しんでいただけると思います!

古いものは、どのコンディションでも、それぞれの良さが伺え
一枚持っていても、違う雰囲気だとついつい手が出てしまいます!

1940's US.Army Underwear Size:36 5980-yen +Tax
c0078587_17405685.jpg

c0078587_1741754.jpg
c0078587_1741204.jpg

c0078587_17413211.jpg

c0078587_17414330.jpg

c0078587_17415666.jpg

c0078587_1742554.jpg

1940's US.Army Underwear Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17421496.jpg

c0078587_17422616.jpg

c0078587_17423710.jpg

c0078587_17425149.jpg

c0078587_1743625.jpg

c0078587_17432145.jpg

c0078587_17433164.jpg

c0078587_17434018.jpg







1940's US.Army SnowParka Size:about-M 16980-yen +Tax
c0078587_17435240.jpg

c0078587_1744359.jpg

c0078587_17441423.jpg

c0078587_1753873.jpg

c0078587_17531979.jpg

c0078587_1753405.jpg

40年代の主に山岳部隊によって使用されるスノーパーカが入ってきました!

このアイテムは1942年7月14日に誕生し、
第10山岳部隊、第一特殊部隊、通称ブラックデビルなどで使用されており、
こういった部隊は、当時ではエリートしか配属される事が許されなかった
少数精鋭部隊になりますので、現存する数もやはり少なくなることは否めません。

リヴァーシブルの仕様となっているのですが
雪原地帯を移動するときには、単色迷彩である
ホワイトの面を使用する作りになっています。


c0078587_1744395.jpg

c0078587_17445490.jpg

c0078587_1745368.jpg

フード後部にはスナップボタンが装備されており、
スキーを使用し高速で移動する際に、バタつきやフードが
飛ばされてしまうことを、考慮して絞れるよう作られています。
前にはドローコードも備わり、フィット性を高めた作りですね。
c0078587_17513832.jpg

c0078587_17514843.jpg

c0078587_17515962.jpg

お腹の辺りには、大容量のポケットが備わり、スウェットパーカーの
ポケットのように左右から手が入るようになってますが
中で、繫がった作りとなっています!
c0078587_1746191.jpg

c0078587_17461076.jpg

裾口に、ドローコードを通すホールが付いているのですが、
ここで絞り上げて後ろ身頃についているもう一つのホールに紐を通し、
雪の浸入を防ぎ、動き易くするよう考えられています。

このデザインは、実用面から非常に完成度が高く、同年代頃の
“ L.L Bean ” をはじめ、老舗名門アウトドアブランドも
同じデザインで、アイテムをリリースしていました。
c0078587_17521291.jpg
c0078587_1752223.jpg

c0078587_17523215.jpg

c0078587_17524295.jpg

c0078587_17525226.jpg





1940's US.Army Mountain Trooper Parka Size:about-42 16980-yen +Tax
c0078587_17572681.jpg

c0078587_17574057.jpg

c0078587_17575094.jpg

c0078587_1758019.jpg

c0078587_1758937.jpg

c0078587_17582853.jpg

c0078587_17583738.jpg

c0078587_17585147.jpg

c0078587_1759190.jpg

c0078587_17591760.jpg

c0078587_17592986.jpg

c0078587_17594074.jpg

スノーパーカには数タイプありますが、プルオーバータイプのほかに、
更に希少価値が高いフルオープンのタイプも存在します!

こちらも、主にアメリカ陸軍の山岳部隊用として使われていた、
先程のスノーパーカの前身モデルとなる1枚です!

こちらも裏面には、単色迷彩である白を使った
リヴァーシブル仕様となります!

生産期間は一年足らずとなっており、非常に数の少ないアイテムとなるのですが
この時代は、このアイテムに限らず、様々なミリタリーウェアが
短期でモデルチェンジをしており、いかに機能性にフォーカスして作っていたのがわかりますね。

また、スノーカモを備えているので極寒地でも使用されるわけですが、
気温が下がると、ジッパーに支障をきたす事が多く、
今回のようにダメージがないものは極めて珍しく嬉しいことです!

フルオープンの使用がコーディネートの幅を広げ、
使いやすいのではないでしょうか!
c0078587_1865996.jpg


c0078587_187890.jpg

c0078587_1871864.jpg

c0078587_1872819.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後も、ブログアップが御座いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

この後は、ネイビーアイテムが続きます!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 1920's 幻のBlack Wabash Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 1940's Grey Matte Work JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#3 70's Champoion R.W.Sweat!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Lettered Sweater!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#5 LEVI'S Suede JKT,557XX,BarnStormer Type Leather JKT!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-23 15:45 | KOBE店 | Comments(0)