magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#7 N-1Deck JKT,USNA A-1Type Sweater!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、ラストのブログアップとなります!

最後は、海軍アイテムのご紹介となります!
ファッションアイテムは勿論、コレクタブルな物が
沢山あり、興味を持っておられる方も沢山いらっしゃると思います!


秋冬アイテムになると、更に種類が豊富になり
ますます目が放せないですね!

この度もレアなヴィンテージアイテムが揃いましたので
良ければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


(*この度の入荷は、神戸店、大阪店の両店同時入荷となっておりますので
 お間違えのないよう、何卒、よろしくお願い致します)




1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2237386.jpg

c0078587_22371730.jpg

c0078587_22372610.jpg

c0078587_22392099.jpg

現在も不動の人気を誇る海軍N-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして、最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!
近年では、枯渇しアメリカでも価格高騰が著しいアイテムとなります!


N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとしてネイビーカラーで誕生しました。
そして、翌1945年に今回入荷のカーキ色のN-1の登場となります!

初期には、袖までぎっしりと詰まったアルパカライニングが特徴となります。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!

c0078587_224044.jpg

ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いですが、この生地の
ヤレ感にやられてしまう方が沢山いらっしゃると思います。

土臭い雰囲気が、はっきりと現れるこの生地は、
このジャケットを知らなかった方でも、一目見てカッコいいと
思ってしまいますね!

c0078587_22403810.jpg

c0078587_2240487.jpg

c0078587_2241587.jpg

c0078587_22412514.jpg

今回の物も、非常に良い雰囲気に仕上がっており、
使い込み意外にも、溶剤の付着などにより、オンリーワンの
表情を見せてくれています!

胸には、U.S.N.とドット入りの記載になり、40年代に
使用されていた海軍のロゴが備わり、注目するポイントですね。

バックには、うっすらとですがステンシルが入っているのが
確認でき、このジャケットを見る上で必ず、確認してしまう
ところではないでしょうか!
c0078587_224281.jpg

c0078587_22415353.jpg

ジッパーのスライダーが欠損しておりますが、
前立てが備わる、デュアル方式で作られておりますので
着用には、支障なく使っていただけます!

相場のことを考えると、非常にお求め易い価格で登場致しましたので
是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_22422979.jpg

c0078587_22423925.jpg

c0078587_2242574.jpg

c0078587_22431265.jpg

c0078587_22432230.jpg

c0078587_22434138.jpg

c0078587_22434969.jpg





1940's US.Navy N-4 JKT Size:about-42 16980-yen +Tax
c0078587_22442795.jpg

c0078587_22444082.jpg

c0078587_22445261.jpg

c0078587_22453773.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!
似たデザインの、陸軍で使用されていたM-41の印象が強いですが、
弾数が圧倒的に少ない海軍仕様の1着となります!

c0078587_2246463.jpg

c0078587_22474980.jpg

c0078587_22473835.jpg

c0078587_22481245.jpg

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、エポレット、サイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットとなり、
胸元にU.S.Nのステンシルが入っているのもポイントです!

c0078587_22483955.jpg

c0078587_22485112.jpg

c0078587_2249298.jpg

ポプリンコットンの生地にウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンの、こちらもデュアル方式で風の進入を防ぎ、
当時考えられた防寒性の高いジャケットになります。
一見薄手に見えますが、初めて着用された方は、想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。

民間のウインドブレーカーを参考にしており、
初めて大量生産を目的として開発されたフィールドジャケットM-41の
海軍仕様になる通称 N-4 ジャケットです!
c0078587_22494293.jpg

c0078587_2250173.jpg



1940's U.S.N.A. A-1 Sweater "Black" Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22503230.jpg

c0078587_22504566.jpg

c0078587_2251122.jpg

インパクトのある見た目で、レアな逸品が入ってきました!

ミリタリーを代表するニットウェアであり、
ヴィンテージウェアとしても貴重で、ご存知の方の多い、
カーキのARMY AIR FORCE仕様の"A-1セーター"というアイテムが存在します。

しかし、この存在はご存知の方も少なく、
極めて数が少ない40年代頃の海軍仕様と思われるA-1セーターです!
カラーはなんと"ブラック"になります!!

カーキのA-1セーターはあまりにも有名で、
現在レプリカでカーキを初め、このブラックカラーも復刻されておりますが、
オリジナルでは本当に貴重ですね!
c0078587_2252370.jpg

c0078587_22521564.jpg

首元に民間のブランドタグが備わっていますが、
裾の内側に、IDナンバーとなるステンシルが入った
生地が貼りつけられています!
これは、ミリタリー好きの方には、特に嬉しいポイントではないでしょうか!
c0078587_22531323.jpg

c0078587_22532814.jpg

c0078587_22534165.jpg

また、当時のオリジナルとしてはコンディション、
サイズは申し分ない一着という点も嬉しいポイントです!

大戦時のニットアイテムは出てきてもボロボロの事がほとんどですが、
ダメージ等は無く、サイズ感においては縮み上がった物がほとんどの中、
型崩れのない大きめのサイズ感は本当に貴重だと思います!
c0078587_23283290.jpg

そして今回のものは、今まではソリッドのものしか見たことがなかったのですが
フロントに、Navyを表す大きくNのシニールが入った一品です!
これ以上にない存在感ですね!

このブラックカラーのA-1セーターは、海軍の中でも、
士官学生によって着用された物と考えられ、
ニューヨークの陸軍士官学校USMAに対して、
メリーランド州アナポリスに位置する海軍士官学校USNAで使用された物になります!

ローゲージで編み込まれた防寒性に優れたこの肉厚なA-1セーターは、
特にVネック箇所の作りが凝っており、魅力的です!

シャツに合わせてみても相性抜群で、
その圧倒的な存在感はオリジナルならではの風格ですね!
c0078587_23263249.jpg




1960's US.Navy Nylon JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22561047.jpg

c0078587_22561719.jpg

マニアックな匂いがする一品が入ってきました!
左胸のワッペンから、アメリカ海軍で使用されたナイロンジャケットとなります!
c0078587_23291172.jpg

備わったワッペンは、VAW-111 Det14と書かれ、
部隊名はハンターズと言い、海軍航空隊になりE-1B戦闘機を使っていました。

記載があるように、1967~68年に、ヴェトナムで活躍した
兵士の物となります。
c0078587_23292645.jpg

ボディー自体もユニークで、今まで見たことがないデザインですね。
ナイロンシェルで作られており、カラーはセージグリーンを使用しています。
そして、ラグランスリーブで仕上がった袖が新鮮ですね。
c0078587_23294296.jpg

その先に備わるリブの形状なのですが、ここがまた海軍らしいデザインで
当時、使用されていたWepG-8の袖先と同じデザインの物が使われています。
このリブの形状は独特ですよね!
c0078587_23301759.jpg

更に、MA-1などと違い、裾口にリブが備わっておらず、後ろで絞りが入ったデザインで、
普段使いには、中に着込む物を気にせず着れますので、コーディネートに役立つ一品です!
c0078587_2331960.jpg

左体側腰部分に、ホースを通す穴が備わっているのも、気になりますね。
身頃には、それに繫がっているうように中に硬いチューブ状の物が備わっているので
エアーを送って膨らませるように考えているのでしょうか?
c0078587_2331252.jpg

c0078587_23313338.jpg

そして、中を開けると、レスキューオレンジが使われており
キルトステッチも確認できますが、そのステッチが、初期のCWU-9/Pと
同じひし形となっています。

背中を保護する為のパッドも備わり、身体を守るための
工夫が見られるジャケットですね!
ミリタリーは本当に奥が深いです!
c0078587_2333420.jpg

c0078587_23331252.jpg



1950's US.Navy Wool Robe Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22565578.jpg

c0078587_22563169.jpg

c0078587_22564255.jpg

こちらも、マニア心を擽るレアなアイテムですね!
USネイビー仕様のウールローブとなります!

ヴィンテージアイテムでも、お馴染みのウールローブは
主にナイトウェアとして作られた物で、ご存知かと思います。
c0078587_22573782.jpg

c0078587_22585965.jpg

こちらも、それと同じ厚みのウール生地となり袖カフス部分の
デザインや、腰帯が備わっているところから、同じ目的の
一枚かと思うのですが、それにしても、海軍らしい、大きく取られた
襟の形状が気になりますね。

ナイトウェアには、威厳があるというか、リラックスした雰囲気がありません。
更に前合わせがダブルになっているので、余計にそう感じてしまいます。
c0078587_2257591.jpg

c0078587_22581148.jpg

左胸には、海軍のエンブレムが備わり、フロントは3ポケットの
デザインで仕上がっています。
そして、ダークネイビーのボディーにバックのフェルトレターが
凄いインパクトですね!
c0078587_22582621.jpg


センターは、53のナンバーからネイビーを表すNが
縦に続きます。その横には、RTという文字が挟み込むように
縦に同じく続く配列ですが、両サイドの文字は、所有者の
イニシャルになるのでしょうか。

暗号のようで面白いワッペンになります。

こちらも、特別な一枚になりますので、ご覧になってください!
使用感がありますが、コンディションは良く、いい1枚ですよ!
c0078587_2301456.jpg

c0078587_2302723.jpg

c0078587_2304652.jpg



1960's US.Navy A-1 JKT Size:M 19980-yen +Tax
c0078587_231270.jpg

c0078587_2311138.jpg

c0078587_2382377.jpg

60年代初頭のナム戦時に採用された、
厚手ナイロン素材防寒用A-1デッキジャケットが入荷です!

こちらも普段は滅多に姿を見せないレアなミリタリージャケットになります!
独特の光沢感のある生地が他にはないアイテムですね。
c0078587_2321410.jpg

デザインはA-2デッキジャケットに似たディテールとなりますが、
ポケットフラップの形状等が異なり、やはり生地で印象がガラっと異なります。
c0078587_2363965.jpg

c0078587_2365188.jpg

主に潜水艦のクルーに使われているのですが、
ショルダーから袖先にかけて、パイピングのような作りがされており
通路の狭い艦内で、火災などの緊急時に、引っぱり上げやすいように
作られたディテールと言われています。

普段目にするジャケットとは、かなり異なったディテールが
備わっており、命を守るために考えられたリアルクロージングですね。
c0078587_237491.jpg

c0078587_2371416.jpg

c0078587_2372569.jpg

c0078587_2373313.jpg

c0078587_2374480.jpg

c0078587_2375262.jpg

c0078587_238732.jpg

c0078587_2383923.jpg




1950's USS Coral Sea Wool Cap Size:約56.5cm
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2384623.jpg

c0078587_2385297.jpg

c0078587_2385817.jpg

c0078587_239666.jpg

常に人気が高く、注目している人が後を絶たないのですが
現存する数が少なすぎて、探されている方が
本当に多いと思います!
ミリタリーのウールキャップの登場です!

今回のように50年代ぐらいのものは、ミリタリーに限らず特に数が少なく
滅多に出てこないと思いますが、
ウールの質感から来るレトロな雰囲気がかっこよく、現在のキャップとは
また違った印象を受け、そこが廃れず好まれるポイントではないでしょうか!
c0078587_2394336.jpg

こちらは、海軍の空母に所属していたクルーが使っていたキャップになり
USS Coral Sea CVA-43と書かれていますが、
コーラル・シーは、アメリカ海軍の航空母艦で、
ミッドウェイ級航空母艦の3番艦となります。

艦名は珊瑚海海戦(Battle of the Coral Sea)にちなみ、
コーラル・シーはその長期にわたる活動から
「不老の勇士 Ageless Warrior」の愛称を得ています!

1947年から、1990年までの43年間も就役しており
不老不死という名も納得できますね。
c0078587_2310345.jpg

キャップの作りですが、内側の頭周りは古いものに見られる
紙のような質感の物が備わり、縫製の上から入ったパイピングは
イエローを使い、ネイビーのボディーと相まって海軍カラーで仕上がっています!

サイズ表記はSと記載されていますが、約56.5cm程御座いますが、
浅めに作られていますので、かなりいい着用感で使って頂けると思います!
c0078587_23101363.jpg




1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23103422.jpg

c0078587_23104123.jpg

c0078587_23105283.jpg

c0078587_2311281.jpg

c0078587_23155919.jpg

c0078587_23173482.jpg

c0078587_23174413.jpg

c0078587_23163969.jpg

そして、通称“10ボタン”と呼ばれる40年代に支給されたPコートです!
今年も入ってきましたが、本当に数が少なくなりました。
コンディションの良い物は、正に枯渇化していると思います!

アメリカ軍最強のアウターと呼ばれてる
このPコートは1930年代、1940年代、1950年代以降と
モデルチェンンジを繰り返しており、
50年代ごろから8ボタンに変更される前の、最後の10ボタンモデルとなります。
c0078587_2314664.jpg

今回のものは、ライナーがコットン混の厚手のサテン地から、
光沢があり滑りのよいレーヨン地に変更されたモデルで、
ハンドウォーマーポケットの中は、厚手のコットンを使った頑丈なコーデュロイ地を使っています!
c0078587_23145055.jpg

ディテールも魅力が詰っていますが、この年代のPコートの特徴は
独特な細身のシルエットということが挙げられます。
品のある綺麗なシルエットとなり、ノッチドカラーの作りや、前振りのスリーブなど、
ドラディショナルに通ずる高級紳士服といったところです。

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが
このコート自体のクウォリティーの高さを、袖を通して実感してください!
肌理の細かいメルトン生地からくる気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!

上のものは、サイズ感が36程度となっており、
お探しの方がかなり多いのではないでしょうか?
さらに、コンディションも極上で、使用感が殆どないミントコンディションとなります!


下のものは、サイズ38程度となっており、
こちらも上と比べると少し使用感が出ていますが
それでも、一般的に見て、かなりいいコンディションの物で
なかなか出会えない一枚となっています!
1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23175815.jpg

c0078587_23181711.jpg

c0078587_23183043.jpg

c0078587_23185030.jpg

c0078587_2319215.jpg

c0078587_23191124.jpg

c0078587_23192176.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
平日の入荷で、お忙しいとは思いますが、
明日、皆様の御来店を心よりお待ちしております!

ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!

今回の入荷ブログを最後まで見ていただきました皆様!
本当にありがとう御座いました!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 1920's 幻のBlack Wabash Shirt!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 1940's Grey Matte Work JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#3 70's Champoion R.W.Sweat!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Lettered Sweater!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#5 LEVI'S Suede JKT,557XX,BarnStormer Type Leather JKT!!!


神戸店8/24(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#6 M-65 1st!US.Army Item!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-23 21:13 | KOBE店 | Comments(0)