magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2012)
(1752)
(1502)
(1011)
(753)
(717)
(445)
(438)
(432)
(414)
(381)
(291)
(239)
(211)
(198)
(198)
(151)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-31 00:12
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 23:01
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-30 22:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 60's Schott OneStar Riders JKT "Brown"!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店9/7(水)
秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップをスタート致します!

今月に入り、気温も大分穏やかになってきましたね。
それに伴い、今からのシーズンの服選びが
本当に楽しみになってきたことと思います!


着れる服の幅がぐっと広がり、一番楽しめるシーズンに
突入致しましたので、この度の入荷ブログも皆様
是非、お付き合い下さいませ!

レアなヴィンテージアイテムが豊富に揃っておりますので
この度も最後までよろしくお願い致します。


まず最初は、レザーアイテムからご紹介いたしますね!
使い込まれた雰囲気は、この素材もやはり特別な物があり
誰が見てもかっこいいと頷いてしまう物ばかりで人気の高いアイテムですね!

それでは、よろしくお願い致します!




1960's Schott "One Star" Brown Riders JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12295383.jpg

c0078587_1230238.jpg

c0078587_12301693.jpg

アメリカのレザーブランドと言えばこちらの名前は有名です!
1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によってスタートした"Schott"
レザー業界では、車の普及、防寒性の高いアウトドアアイテムの浸透により
その殆どが消失してしまった80年代を生き延びてきた唯一のブランドと呼べるかもしれません。

c0078587_1230441.jpg

今回の一品は、激レアと言える名作です!!
60年代のショットパーフェクト・ワンスターとなります!


ショットレザーの中でも、特別なPerfectoのタグが入った1枚で
ショット兄弟の兄の好きなキューバ産の葉巻の名前を取ってブランドネームとしましたが
この年代のラベルも特徴的で貴重な存在です!
ブルーのPerfect,Schott Brosの文字にサボテンとブルが刺繍された黒タグです!

その上、ステアハイドを使った肉厚なレザージャケットになり
ファッションアイテムとしてのライダースではなく
身体を守ることにも長けた一品となっています!

更に、袖の作りもこの後の時代の物と比べると
細めに仕上がっており、特別感のあるシルエットとなっています!

しかもこの度は、ブラウンカラーとなる
滅多に見られない非常にレアなワンスターと言うのが最大のポイントです!
ブラックレザーが圧倒的に多い中、ほんの数量ですが、当時ブラウンカラーも
作られていました。

ライダースの象徴とも言えるブラックカラーと比べ、
ブラウンカラーになるだけで、尖った印象が少なく、大人の方でも
取り入れやすいのではないでしょうか?

そう上、貴重なカラーとなると言うこと無しですね。

c0078587_21283787.jpg

ショルダーのエポレットには、欠損しておりますが、
スターが備わっていた跡が確認できますね。
ここのところは、爪型のスターで返って助かりますね。
スタッズ型だとレザーの穴が目立ってしまいます。

1952年の映画「ワイルド・ワン」のマーロン・ブランドが
着用していたということから脚光を浴びた、ワンスターは、
ライダースが好きな方には、ご存知の事かと思います。
当時は彼が身につけた事で、社会現象のようになって、
学生は、学校規則で禁止される程の不良の象徴として、爆発的な人気を博したようです。


モーターサークルジャケットのスタイルは、いつになっても廃れる事がなく
常に、人を惹きつけるものがあります。
この映画で出演者たちがしていたスタイルが
今尚、スタンダードであり究極となっているところが凄いですね。

見かけても非常に高値がついているブラウンのワンスターですが
この度サイズ38でこの価格は見逃せないですね!
c0078587_12333262.jpg

c0078587_12383841.jpg

c0078587_12384644.jpg

c0078587_12385763.jpg

c0078587_1239929.jpg

c0078587_1239182.jpg

c0078587_12393067.jpg

c0078587_12394462.jpg




1970's AMF Harley-Davidson Double Riders JKT Size: 39980-yen +Tax
c0078587_1242136.jpg

c0078587_12421022.jpg

c0078587_124224100.jpg

c0078587_12423134.jpg

c0078587_12463632.jpg

レザージャケット意外でも有名なハーレーのダブルライダースのご紹介です!
バイクブランドとして知らない方の方が少ないこちらのハーレーは
Tシャツなどウェア類でも、本当に人気が高いですね!

男らしく、一度は袖を通してみたいブラックレザーの
ダブルライダースは、永遠の定番ではないでしょうか!

c0078587_1243144.jpg

タグを見ると、AMF(アメリカン マシン &ファンダリ)のロゴがあります。
1968年ぐらいにハーレーはAMFの傘下に入り、その後、10年ぐらい
続きましたが、自社株を買い戻し脱AMFを成功させました。
その期間にだけ備わる今となっては、希少なタグになります。

AMF時代のハーレーのバイクは評判が良くないようですが
このジャケットは革の質も良く丁寧に着込まれていたのか
驚くほど柔らかく馴染みが出て本当に、使いやすい一枚です!

大きく左右に広がった襟は風によりバタつく事を防ぐよう
ドットボタンが備わっているのも、ライダースならではの意匠です。

ダブルライダースを知っていく上では、まずこの一枚から始めてみるのも
いいんじゃないでしょうか!
c0078587_12445983.jpg

c0078587_12451410.jpg

c0078587_12452448.jpg

c0078587_12453413.jpg

c0078587_12454463.jpg

c0078587_12455420.jpg

c0078587_1246340.jpg

c0078587_12461265.jpg

c0078587_12462492.jpg





1940's Vintage HorseHide JKT Size:about-42 39980-yen +Tax
c0078587_12465077.jpg

c0078587_12465859.jpg

c0078587_1247751.jpg

c0078587_12472088.jpg

このスタイルのレザージャケットも廃れる事無く人気が高いですね!
リブ付きのブルゾンタイプの1枚です!

赤みを帯びたブラウンカラーがなんとも言えない渋い雰囲気で
使用による、レザーのヤレ感もまた格別ですね!

今回の一品は、使っているレザーはヴィンテージレザーの中では
もっとも、価値のある扱いをされているホースハイド!
馬皮特有の光沢感を備えた一品です!
c0078587_12493185.jpg

c0078587_13215054.jpg

c0078587_1322029.jpg

程よい大きさの襟に、フロントポケットはフラップのサイドには
スリットポケットが備わった使いやすいデザインになっています。
c0078587_1322977.jpg

c0078587_13222122.jpg

また、裾、袖共にリブ仕様となっており、フライトジャケットのA-2に
似た一着ですね!
ホースハイドには、このカラーが本当に似合います!

内側には、真っ赤な滑りのいいラインニングが張られていますが
中綿入りのキルティング仕様となっており、防寒性能も高いジャケットとなります!
c0078587_13224016.jpg



1940's Knopf Leather Coat Size:about-40 39980-yen +Tax
c0078587_13231048.jpg

c0078587_13231944.jpg

c0078587_13232791.jpg

c0078587_1323344.jpg

この一枚も、渋いですね!
1940年代のハーフジャケットになります!

シンプルなデザインが返って目を惹きます!
c0078587_13253799.jpg

c0078587_13254610.jpg

フロントには、3ポケットが備わり、ウェスト部分には、ポケットの上にプリーツを
取っており、他では見られない、かなり変わった作りになりますね。
バックには、帯が入り、バシッときまったカッコいいデザインですね!
c0078587_13242854.jpg

袖もクセの無いスッと伸びたスリーブとなるのですが
袖先には、ストラップが備わり、アクセントとしていい見た目となっています。


肩肘張らずにサラッと着ていただくのが、一番カッコいいのではないでしょうか?
レザーには、非常に柔らかく弾力がある物を使っていますが、
その手触りは、ラムレザーに似た一着です。

長時間着込んでいても、ストレスがなく凄く着心地のいい
革になりますので、初めてレザーを使ってみたい方にも
オススメですし、レイヤードを楽しみたい方にも
非常に便利な一枚だと思います!
c0078587_13245563.jpg

c0078587_1325344.jpg

c0078587_13251260.jpg

c0078587_13252014.jpg

c0078587_13252827.jpg

c0078587_13273440.jpg





1950's German Hunting Leather Knicker Pants Size:34x19 16980-yen +Tax
c0078587_13274642.jpg

c0078587_13275577.jpg

レザーアイテムで、こんな一品もご紹介致します!
レザ-で仕上がった見た目が、凄い迫力のニッカーパンツになります!

この1本は、ドイツ製のハンティングパンツとして作られた一品で
サスペンダーも備わった極上のコンディションです!

c0078587_1328432.jpg

c0078587_13285376.jpg

非常に肉厚なレザーを使っていますが、
触ってみると手触りはソフトで、かなり柔らかいレザーとなります!
裾口にはストラップが備わっているところがカッコイイですね!
c0078587_132918100.jpg

c0078587_13293226.jpg

フロントは、前半分にベルトが備わり、便利な作りとなりますが
サイドにもアジャスターが付いていて、ホールド感を、重視して作っていますね。
これだけしっかりフィットする作りだと、重量のあるレザーがずれてくる心配もなく
疲れにくいので穿き心地がずっと良くなります!
c0078587_13302070.jpg

c0078587_13302745.jpg

トップのフックには、独特のデザインのある物が備わり、その下の
ジッパーも一癖あるデザインで仕上がっていますが、
共にレザーに負けない丈夫な物が備わっています。
c0078587_13412918.jpg

c0078587_13414212.jpg

ポケットも頑丈に縫い込まれており、この作りだと
なかなかへこたれないでしょうね。
バックはシングルポケットとなっており、その下には、
ナイフポケットが備わります!

サスペンダーのデザインも独特で、鹿の型押しが特徴です!
c0078587_1342059.jpg
c0078587_13421091.jpg

c0078587_134218100.jpg

c0078587_13422775.jpg



1950's Vintage Mouton JKT Size:Kid's-16 19980-yen +Tax
c0078587_13423716.jpg

c0078587_13424458.jpg

c0078587_13425243.jpg

c0078587_134321.jpg

この一枚も非常にカッコイイですね!
ムートンジャケットになります!

毛足の方を表に使ったジャケットでこういった見た目は
フェイクファーのものなどが多いのですが、リアルムートンは
滅多に見られないと思います!

しかもこういったブルゾンタイプのものは、ムートンでは
珍しいデザインで、新鮮に映りますね。

内側には玉虫のライニングが張られており、古さを感じていただけると
思います!
c0078587_13443814.jpg

c0078587_13444538.jpg

備わったリブもガシッとした粗さがあるウールリブが付いて
古い時代のものにしか確認できない良いリブです!
c0078587_13445889.jpg

サイズが、キッズの16となり32~34ぐらいの着用感と
考えていただければいいと思います。
女性の方にも、ご覧になって頂きたい1枚です!
c0078587_134579.jpg

c0078587_13451595.jpg

c0078587_13452645.jpg

c0078587_1345366.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も入荷ブログが御座いますので
良ければお付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。









magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-04 21:33 | KOBE店 | Comments(0)