magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 40's HirschWeis,60's Filson,50's Woolrich WoolJKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店9/7(水)
秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップ、本日2回目となります!

本格的なアウターが登場して
いよいよシーズンインといった感じがしますね!

この度のご紹介アイテムは、ウール素材を中心とした
ワークアイテムとなります!
肉厚で丈夫な生地を使って作り上げられたアウターは
今の時代でも、十分に活躍し、一生物と呼べる物ばかりです。

コスト面などを考えると、今となっては作るのが難しい
素晴らしいアイテムが揃っていますので、是非、お付き合いください!

それではこの度も、よろしくお願い致します。


c0078587_13522136.jpg

1940's Vintage Wool Mackinaw Coat Size:38 29980-yen +Tax
c0078587_13492737.jpg

c0078587_13485976.jpg

c0078587_134977.jpg


c0078587_13502153.jpg
c0078587_13491788.jpg

c0078587_13493911.jpg

c0078587_13494760.jpg

c0078587_13495464.jpg

c0078587_13503191.jpg

c0078587_13503989.jpg

見た目から古さと作りの良さが伝わるウールマッキノーの
一品です!
モスグリーンカラーで仕上がった一品で、
今まで見たことがないアイテムです!

ただその見た目から、一般に使われているものではなく
特別な機関で使用されているユニフォームとしての雰囲気が
ありますね。

こちらはフォレストガードで使用されていたもので、厳しい寒さでの
活動を考えて作られた一品です。
手触りは、粗く硬いウールを使っており、ヴィンテージがお好きな方には
堪らない質感のウールを備えており、ダブルブレストのデザインに
ネックはショールカラーと、ミリタリーにも通ずるところがあるコートです!
c0078587_13511860.jpg

ウェストにはベルトが着いていますが、バックルではなくボタン止めとなっており
存在感が増しますね!

ボトムポケットは、体側に添うように作られており
この辺りにも古いさが伝わりますね。

この度、2枚入りましたが、サイズ38,40と多くの方に
喜んでいただける2枚になっておりますので
ご自身のサイズをお選びいただけます!

1930's Vintage Wool Mackinaw Coat Size:40 29980-yen +Tax
c0078587_13514988.jpg

c0078587_13515554.jpg

c0078587_1352126.jpg

c0078587_1352737.jpg

c0078587_13521380.jpg




1930's Hirsch Weis Wool Hunting JKT Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_13524868.jpg

c0078587_13525961.jpg
c0078587_13531778.jpg

ホワイトスタッグというブランドネームは古着においても人気が高く、
ユニークなアイテムが多く、ファンの方も多いかと思います!

そんな中、今回入荷の1930年代の1着は、
ホワイトスタッグの前身ブランドとなる貴重なハーシュ・ワイス社製のダックジャケットです!
c0078587_1352374.jpg

1900年代初頭にオレゴン州のポートランドで創立されたハーシュ・ワイス社。
その主なプライベートブランドとも言えるのがホワイトスタッグになります。

1930年代の時代に合ったスキーウェアに特化したホワイトスタッグブランドが
飛躍的に人気を博し、そのまま成長を遂げ、ハーシュ・ワイスの社名は
1956年にはホワイトスタッグに変更となります。
このラベルが付くヴィテージウェアがいかに稀少かが納得出来ますね!

今回のものは、シングルマッキノーのスタイルで、
普段着として使うには、最適なデザインです!
c0078587_13535491.jpg

c0078587_1354894.jpg

フロントには4つのパッチポケットが備わりますが、
センター下部に集中して付けられており、左胸のポケットの
デザインが複雑で、実用を兼ねた作りになっています。
c0078587_13554381.jpg

大柄の赤x黒のバッファローチェックを使っており、
ハンティングから生まれたこのパターンは、今では
ファッショアイテムとしてもスタンダードとなっている
廃れない一品です!

ウールの質感は申し分なく、高い品質で仕上がっているのは
さすがです!
c0078587_1355571.jpg

c0078587_13551733.jpg

c0078587_13553362.jpg






1960's C.C.Filson Co. Wool Mackinaw Coat Size:about-38 +Tax
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1355559.jpg

c0078587_1356462.jpg

c0078587_13562999.jpg


現在でも、アウトドアブランドととして、
知名度の高いフィルソンからウールジャケットが入ってきました!
こちらも扱いやすいシングルマッキノーのデザインとなります!

c0078587_13571073.jpg

ウール素材では、このブランドは特に有名で、堅実な物作りが光ります。
1897年に創業とその歴史も古く、100年以上も続いているとなると、
信頼がないと無理ですね。

今回のジャケットからも、見て取れるようにまず使っている素材が凄いです。
厚手のウールで、手触りも一発で良いものだと伝わるガシッとした物で、
堅牢な一枚だという事が分かります。

このジャケットは、着こんでいくうちに身体に馴染みが出るのですが、
立体的に丸みを帯びて身体にフィットしていき、手放せない一枚となります。
c0078587_13573444.jpg

c0078587_13581573.jpg

c0078587_13582583.jpg

c0078587_13583527.jpg

デザイン的にも変わっており、縦に連続した上下のポケットになっていて
他のジャケットでは見かけられない作りですね。
左側にだけ、更に小さなパッチポケットがそれぞれに備わっています。

今回のものは、その上、保存状態が非常によく、ほぼ未使用といった
コンディションとなっています!

出てきても大きなサイズが目立つフィルソンアイテムですが、
この度は、サイズ38程度の着用感というのも、嬉しい所ではないでしょうか!
この価格は安いです!
c0078587_13584585.jpg

c0078587_1359329.jpg

c0078587_13591338.jpg

c0078587_13592122.jpg






1950's Woolrich Wool Hunting JKT Size:38 16980-yen +Tax
c0078587_13593548.jpg

c0078587_13594158.jpg

c0078587_13595451.jpg

そしてこのブランドの登場です!
ウールハンティングジャケットとしては、もっとも有名なウールリッチの一枚となります!
重厚な作りで、今尚デザインとしても廃れない
ある意味、完成された一品となるかもしれませんね。

今回は、珍しいショートタイプの一品となります!
フロントは開閉が楽なジッパーを使っており、
ボタンよりも見た目がスッキリしており軽さが出ます!
c0078587_1433189.jpg


特徴としましては、先にご紹介したもの同様に
赤をベースにした、チェック柄を使用しており、
凄く肉厚なウール生地で仕立ててあります。

一日中、外で、しかも山の中での活動となってくるので、
その寒さは想像を超えるものだと思います。

身体を寒さからしっかりと守ってくれ、
尚且つ、ハンティングを行う際に、不自由なく機能的な作りが
施されているジャケットです。

c0078587_1412919.jpg

赤を使うのは、人から自分が撃たれないようにという目的から定着しました。
自分以外にも、ハンターがいますから
そういったところも、必然的に対処していかないいけないところです。

因みに人から目立つカラーですが、主に対象になる獲物の
鹿などは色盲のため、色目はわからないようです。



このアイテムは、古着好きの方からすると、馴染み深いアイテムと
なりますが、最近では、このあたりのアイテムは、激減しており
特にウールの質が高い、古い時代のものは、さっぱり見かけられなく
なってきました。


新素材などが発達していない時代の、天然素材のクウォリティーの高さ、
作りの良さは、今だと、相当な額を払わないと、手に入れることが出来ない
本物の一品です!
c0078587_140273.jpg

c0078587_1425544.jpg

裏地にはモールスキンのクロスが張られており、縁はパイピングでの処理と、
僕も、昔、手にとって見たとき作りの良さにビックリして
とても勉強になったアイテムでした。
いつの時代になっても、腐らない確かなアイテムを是非、
手にとって、実感してください!
c0078587_1434888.jpg

c0078587_1435818.jpg

c0078587_144893.jpg

c0078587_1441855.jpg

c0078587_1443166.jpg

c0078587_1444146.jpg




1940's Vintage Wool Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1445329.jpg

c0078587_145323.jpg

c0078587_1451323.jpg

ウールシャツも入りました!
見るからに肉厚なウールを使っているのですが、
こちらの一品は、面白いポイントがあります!

c0078587_1454211.jpg

この色目を見てピンと来た方もいらっしゃると思うのですが、
ミリタリーで使用されるカラーですね。

そして手触りも、かなりの肉厚さになるのですが、
こちらは、恐らくミリタリーのブランケットを裁断して作られた
一品になると思います。

ですが、縫製などを見ると手作りというわけではなく、
ミリタリーブランケットの製造を請け負っていた会社が、
その生地でシャツを作ったものだと考えられます。
c0078587_1464647.jpg

c0078587_146572.jpg

使っているボタンもオリーブカラーで、珍しい色目です。
一番下のボタンから裾のまわりまで、白のステッチが入っている
処理の仕方もカッコイイですね。

裾口のステッチの飛びなどは御座いますが、ほとんど使用感がなく
綺麗なコンディションのウールシャツとなります!

c0078587_1473182.jpg

c0078587_1474225.jpg

c0078587_14752100.jpg

c0078587_148281.jpg




1950's SPortclad Vneck Sweater Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1482895.jpg

c0078587_1483738.jpg

c0078587_1484862.jpg

コレクターズアイテムとしての希少性が増している一品ですね!
動物柄のVネックセーターになります!
c0078587_1491327.jpg

c0078587_1492492.jpg

この度は、トナカイのパターンで、両胸に顔、そしてセンターに
一頭、そして両袖にも顔と、凝った配置で作られています。
胸と袖の配置なんかはスカジャンを思い浮かべてしまいますね。
c0078587_1493652.jpg

ネックには紺色で切り替えされているのですが、
ここだけケーブル編みになっており、手の込んだ作りだと感心します。
c0078587_1495452.jpg

c0078587_1410361.jpg

ニットアイテムとしては、リブの絞込みが少なく、長さと編み方を見るとスウェットを
思わせるリブというのも、新鮮です!
また、フロントだけでなくバックにも同様の柄が入っているのが
嬉しいですね。
c0078587_14111120.jpg

c0078587_14112169.jpg

ネックに沿うように、柄が入っているのも、面白いですね!
首元には、雰囲気のいいタグが備わっており、ここだけでも
魅入ってしまいますが、ウールジャケット等でも有名なSportCaldになり
J.C.ペニーのプライベートブランドの一枚となります!
c0078587_14113857.jpg




1960's Puritan Wool Cardigan Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_14115596.jpg

c0078587_1412399.jpg

落ち着きのある色目で仕上がったカーディガンの登場です!
ハイゲージで仕上がっているので見た目があっさりしており、
品が出ますね。
c0078587_1412215.jpg

c0078587_14123125.jpg

カーディガンアイテムとしては数が少ないパッチポケットのデザインで
仕上がっており、胸ポケットが備わるのがポイントではないでしょうか?
c0078587_14124473.jpg

それに、普通は袖リブが付くものが多いのですが、こちらは、ご覧のような
形状となり、サイドにボタンも備わるところからジャケットのようなテイストですね!
c0078587_14125721.jpg

タグにはピューリタンと書かれており、ヴィンテージシャツでは
お馴染みのブランドですね!
オーストラリアンウール100%の一品です!
c0078587_14131241.jpg

c0078587_1413246.jpg

c0078587_14133324.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログがップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 60's Schott OneStar Riders JKT "Brown"!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-04 23:18 | KOBE店 | Comments(0)