magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

あの名作の2種の生地の楽しみ方。(大阪アメ村)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

3大デニムブランドの一角として、
誰もが知るあのリーバイスの名作。

デニムではない、2種の生地で注目してみたいと思います。
この素材での弾数は少なく、今日めっきり見かける機会も少なくなったように感じます。
お好きな方は、是非御覧下さいませ。

70's Levi's 70505 Cord JKT
c0078587_23462919.jpg

1853年の設立の古くからワークシーンでシェアを先頭にたって勝ち取ったリーバイス。

今でもヴィンテージリーバイスの代名詞としてまず思い浮かべられるのは、"デニム"かと思いますが、
1970年代のヒッピームーブメントの最中、ファッションシーンでも色々なアイテムを展開し、
この時代でも先頭に立って人気を得たのもまた伝説ではないでしょうか。

時代のニーズに合わせ、いつも代表的なモデルをリリースし、
デニムブランドとしてだけではなく、アパレルメーカーとして150年以上も君臨するというのは凄いですね。
c0078587_23482128.jpg

c0078587_23483155.jpg

その中でも皆様に馴染み深いジャケットで"70505"モデルの存在。
1966年から1967年頃に行われた品番変更で、
ジャケットの品番が"557"から"70505"に変更になる事により誕生。

こちらもやはりデニム生地の印象が強いですが、
この時代にはコーデュロイもカラーバリエーション豊富に展開されていきます。
c0078587_23491147.jpg

c0078587_23491969.jpg

c0078587_23492848.jpg

デニムの色落ちに対して、コーデュロイもまた着込む毎に縦畝に表情が生じ、
ダブルステッチのステッチ間にはアタリが出て動きのある質感に。

それもまたマグネッツが扱う当時のオリジナルのヴィンテージならではの魅力です。

永久鉄板のデザインに安心感がありながら、
いつ見ても、着てもカッコ良いシルエット、タブ、デザイン!

街を歩いてもオールドは一味違った存在感です。
c0078587_23494413.jpg

皆様も是非一度、お試し下さいませ。
70's Levi's 70505 Cord JKT Price:7980yen~9980yen+TAX
c0078587_23501897.jpg

c0078587_23502987.jpg

c0078587_23503647.jpg

c0078587_23504326.jpg

c0078587_23505112.jpg

c0078587_23511541.jpg

c0078587_23512221.jpg

c0078587_23505941.jpg

c0078587_2351673.jpg



70's Levi's 70505 Cotton Twill JKT
c0078587_23515076.jpg

コーデュロイに対して、
斜め織りが入る、綾織のツイル生地。

"タテ糸が2本もしく3本のヨコ糸の上を通過した後、1本のヨコ糸の下を通過することを繰り返して織られる。」

文章にすると非常にややこしいですが、
それ故に凝った織りが魅せる表情は一際味のある風合いが出てきます。
c0078587_2352443.jpg

c0078587_2352528.jpg

質感の良い生成りのコットンツイルは、落ち着いた印象で、
大人の方にも好まれる方の多い色合い、生地ですね。
c0078587_2353516.jpg

c0078587_23531395.jpg

デザインはコーデュロイ同様にリーバイスの名作70505。
こちらも最高のコンビネーションではないでしょうか。

ソフトワークな雰囲気も。上品さも忘れずに。
c0078587_23542575.jpg

ヴィンテージのリーバイスのコットンツイル生地の70505も本当に見かけなくなりました。
お探しだった方は是非、袖を通してみて下さい。
70's Levi's 70505 Cotton Twill JKT Price:7980yen~9980yen+TAX
c0078587_23543733.jpg

c0078587_23544618.jpg

c0078587_23545481.jpg

c0078587_2355122.jpg

c0078587_235581.jpg

c0078587_23551552.jpg

c0078587_23552244.jpg



最後までありがとうございました。

本日は過ごし易い気持ちの良い快晴ですね!
マグネッツで楽しいお時間をお過ごし頂けたらと思います。
お時間が御座いましたら、是非お立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-09-06 12:40 | OSAKA店 | Comments(0)