magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#7 US.Air Force 激レアA-1 JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店9/7(水)
秋冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップのラストとなります!

先程のブログに引き続きこの度も、ミリタリーアイテムの
ご紹介となります!
もう、廃れる事ってないですね。

常に人気があり注目され続けているミリタリーアイテムは
拘りのある方にとっては本当に楽しいジャンルになると思います。

デザインの一つ一つに意味があり、その上、物作りとしては
申し分ない仕立てとなり、更に、希少性も兼ねたヴィンテージとなると
所有する段階から、大量生産の物では味わえない満足感が得られると
思います。

そこから着たときには、本物の雰囲気を身に纏うことができ、
更なる充実感が得られ、気になる方がどんどん増えていってるのが
納得できます!

それでは、ブログをご覧になってください!
よろしくお願い致します。




1940's U.S.A.A.F. A-1 Flying Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19174391.jpg

c0078587_19175070.jpg

c0078587_1918023.jpg

最初にご紹介のアイテムは、1940年代に誕生したこちら!
1942年に陸軍航空隊から進化を遂げ、陸軍航空軍となった時代に作られたA-1となります!
この時代、世界中で空の重要性が認識され、著しく空軍が発達していった
一番面白い時代です!

それに比例して兵士が着用するウェアも画期的な物が
どんどん生み出されていきました。

4つポケットのエアフォースブルーを使ったA-1A、
セージグリーンを使ったA-1Bは、ミリタリー好きの方にも
ご存知のアイテムだと思いますが、
その最初期となるA-1が、今回のアイテムとなります!
c0078587_19201199.jpg

デザインは、A-1A,Bと変わらず、フロントに4ポケットの
シンプルなジャケットスタイルですが、生地に少し違いが
確認できます。
c0078587_19203941.jpg

A-1A,Bではウールギャバのような目の詰った硬さのある
ウール生地を使用しているのですが、こちらのものは、
ブランケットに見られる粗いウール生地を使用しています。

そして、色目はフライトジャケットでもお馴染みのモデル名の後に
アルファベットが着かないものは、オリーブ・ドラブカラーですよね!
今回も、ご覧の通りそのカラーが使用されております。
c0078587_1921375.jpg

タグもしっかりと残っており、綺麗な状態です!
黒ベースに金の刺繍の文字がやっぱりいつ見ても
シビれます!

サイズ表記がLとなり大きめの作りとなりますが、
コンディションは、抜群で目立ったダメージがなく、
本当に奇跡と言える状態です!
c0078587_19212534.jpg

c0078587_19213736.jpg

頻繁に擦れが生じる、袖のカフスの内部分、ポケットフラップの内側
などはナイロンクロスが張られており補強されています。

滅多に見ることが出来ない一品で、希少価値の高いコレクタブルなアイテムです。
着てもカッコいいのは、この見た目で理解していただけると
思いますし、またデザインも非常に今のファッションに溶け込み易く
使えます!

ですが、所有するだけでも十分に満足度が得られるアイテムです!
対となるボトムスのE-1も見てみたいものです。
c0078587_19222365.jpg

c0078587_19223664.jpg





1970's U.S.A.F. Cadet Parka Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19224412.jpg

c0078587_19225338.jpg

c0078587_1923237.jpg

絶大なる人気を誇るこちらのアイテムが入ってきました!
仕官学校で使用されるカデットパーカとなります!

しかも、この度は、USAFA(米空軍士官学校)の物となり、
一番数が少なくお探しの方も多いのではないでしょうか!
c0078587_19232538.jpg

胸には78年度を表すワッペンが張られており、
逆側には、ネームワッペンが確認できます。
この見た目が既にカッコイイですよね。

ブラックのメルトンボディーを使っていますが、この空軍というのは
予算を多くもらっているのでしょうか?
単に年代の違いだけかもしれませんが、他の士官学校の物と比べ、
非常に肌理の細かい質の良いメルトンを使っています。
c0078587_1923531.jpg

c0078587_192436.jpg

c0078587_19241256.jpg

フードはお馴染みのセンタージップで開閉出来るのですが、
ここの防風性も意識してか2枚重ねてフードを作っており
非常に丈夫に作られています。
c0078587_19243136.jpg

袖先には、リブがついていますが、今回のものは、
綺麗なコンディションで、ダメージがありません。
しかも、硬さがあり、こちらも質のいいリブが備わっています。

c0078587_1924544.jpg

中を開けると、内側にはタグが確認できますが、
サイズはS-レギュラーと書かれ、数字で書かれている物を
良く見かけるのですが、この書き方は珍しいですね。
c0078587_1925410.jpg

その上には、うっすらと白のステンシルが入っているの珍しい
使用だと思います!

縫製箇所は全てパイピングで処理されており、
豪華な生地に負けない非常に丁寧な作りをしています!
c0078587_19254688.jpg

c0078587_19255584.jpg

c0078587_1926532.jpg



c0078587_19351690.jpg

1940's U.S.A.A.F. B-11 Flight JKT Size:38 29980-yen +Tax
c0078587_19261661.jpg

c0078587_19262525.jpg

c0078587_19263964.jpg

c0078587_19284557.jpg

c0078587_19265530.jpg

c0078587_1927712.jpg

c0078587_1928102.jpg

c0078587_19273964.jpg

c0078587_19271962.jpg

c0078587_19275134.jpg

c0078587_19282338.jpg

c0078587_19283282.jpg

c0078587_19285529.jpg

c0078587_19314016.jpg

最強の防寒アウターで、味のある名作のミリタリーフライトジャケット"B-11"!
クラシックな形状で、インナーをスウェット、ニット、
更にライトアウターまで挟む事ができ、合わせ易く、
重宝して頂ける一着になると思います!

この40年代のB-11は、極短期間生産の非常に貴重なアイテムとなり、
今日では中々出会えないヘヴィーヴィンテージです!

タイプB-9フライトジャケットと同時期に採用され、
どちらが優れているか、テストの意味も込めていたとも言われています。

第二次世界大戦中に米陸軍航空軍が使用した中で、
最も高い防寒能力を発揮したフライトジャケットの1つになります。

ヘビーゾーンからベリーヘビーゾーンの気温域に対応する為の
防寒フライトジャケットとして、1943年7月22日に採用。
44年までの極めて短命なアイテムで、いかに弾数が少ないかが
理解していただけると思います。
この後は、傑作といわれるN-3シリーズに引き継がれる形で姿を消していきます。

コットンシェルとアルパカライニングを使用することで、
ムートンを使ったタイプB-7などで問題となっていたコスト面と耐久面の双方を解決し、
高い防寒能力を発揮して第二次世界大戦の後期には、
厳冬期のヨーロッパ戦線での爆撃機の搭乗員に加えて、
戦闘機のパイロット達にも使用されていました。

B-11と電熱飛行服の両方を着用する事によって、
冬季には摂氏マイナス30度にもなる爆撃機の中で活動可能にしたそうです。

今回入った二着は、それぞれ袖口等にはダメージが御座いますが、
ボアやライニングコンディションは良く、寒い冬のアウターとして安心の一着になると思います。
また、サイズも、38,40となっており、中は薄着でもバランスの取りやすい
サイズで入ってきました!

左肩には、U.S.A.A.F.のエンブレムがしっかりと確認できるのも
嬉しいポイントですね!

1940's U.S.A.A.F. B-11 Flight JKT Size:40 19980-yen +Tax
c0078587_19301524.jpg

c0078587_19302572.jpg

c0078587_19303249.jpg

c0078587_19312761.jpg

c0078587_19304189.jpg

c0078587_19305484.jpg

c0078587_193198.jpg

c0078587_1931262.jpg

c0078587_19311978.jpg





1960's U.S.A.F. CWU-9/P Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19315664.jpg

c0078587_1932618.jpg

c0078587_19321792.jpg

単品でキルティングジャケットとしての着用もできる
レアなミリタリーライナーです!

60年代のCWU-9/Pライナーが入荷です!
米軍の数あるライナーの中でも最高傑作と呼ばれる程の逸品です!
c0078587_19331729.jpg

c0078587_19332954.jpg

ジッパーにスナップボタンとライニングとしては異例の凝った作りですね。
故に単品での着用にも申し分なく使っていただけ、
ファッションアイテムとしてもデザインソースで、使われるほどです。

ライナーとなりますので、当然上に着るジャケットがあるのですが、
CWU-8/P、通称ラビットパーカという物が御座います。
ご存知の方も多いとは思いますが、お持ちの方は、セットで揃えたいと
思って探しておられる方もいらっしゃると思いますし、このアイテムが
単純に気になった方は、ラビットパーカも注目していただいたら
楽しみが広がると思います!
c0078587_19341536.jpg

ボディーに見られるキルトステッチは、角ばった初期型になり
60年代の物は、本当に数が少なく希少です!
後の時代には、角が取れた緩くカーブを描くステッチへと変更され、
M-65ジャケットのライナーや、ヘルメットバッグの内側と同じパターンとなります。
c0078587_19343247.jpg

c0078587_19344579.jpg

c0078587_19345450.jpg

c0078587_193526.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
そして、今回も3日間ご覧いただきました方々、本当にありがとう御座います!

明日、ご紹介したアイテムが並びますので、
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!
心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤、翔平



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#1 60's Schott OneStar Riders JKT "Brown"!!!

神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#2 40's HirschWeis,60's Filson,50's Woolrich WoolJKT!!!


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Mohair Cardigan!!!


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#4 60's AKOM ShawlCollar Sweat,50's Front"V" Sweat!!!


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#5 1950's HERCLES Chore Coat Size:34!!!


神戸店9/7(水)秋冬ヴィンテージ入荷!#6 US.Army M-41 Field JKT "Long",USMC M-47Parka,BeoGamCamo!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から

「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-06 18:51 | KOBE店 | Comments(0)