magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2151)
(1780)
(1589)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 17:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 16:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月14日(水)大阪店秋冬ヴィンテージ入荷!#2 HERCULESカーコート&30's~60's編!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
9月14日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います。

本日2度目のアップは、オールドヴィンテージらしいトラディショナルな逸品達を。
レザー、ギャバジャケ、ウールシャツ、スラックス等、
クラシカルな風合いが現在にはない雰囲気抜群のアイテムが揃いました。

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

40's "HERCULES" Horsehide Leather Coat Size:About 42 Price:59980yen+TAX
c0078587_20143959.jpg

c0078587_20144819.jpg

c0078587_20145624.jpg

1893年に"Sears, Roebuck and Co"が設立。
1895年、メールオーダーによる通信販売事業の拡充を計る為、
500ページ以上に及ぶカタログが作成されます。

当時どの家庭にもこの分厚いカタログが置かれていたそうです。
「聖書の次に読まれている本」と呼ばれる程に。

カタログには、それまで販売していたジュエリーや時計だけでなく、
ほとんどの日用品が載せられ、幅広く利用されていました。

シアーズの始まりの一部ですが、
数多くのプライベートブランドを持ち、中でも今回入荷のカーコートのブランドは特に有名で、
ヴィンテージ好きの方も、このブランドタグが付いているだけでも惹かれる方が多いかと思います。

ワークブランドとしての認識が強いと思いますが、
19世紀前半は、作業着の他に、業務器機や保険会社の名前なんかとしても使われていたようです。

ブランド名が広く認知されるようになったのは40年代頃で、
重労働の為のワークウェアのシェアが大きくなり、戦時中ならではの軍事工場が増えた為とも言われます。

60年代後半にシアーズのカタログから消滅します。
現代では手に入らないブランドアイテム、今後もますます貴重な存在となります。

長くなりましたが、1940年代のカーコートの登場です!
ブランドはスペシャル感の増す先程述べました"ヘラクレス"
本当に当時の一着は見かける事の出来ないレザーアイテムかと思います。
c0078587_20154465.jpg

c0078587_20165879.jpg

肉厚なブラックのホースハイドレザーは、
レザー好きの方には堪らない質感で、その上質さを存分に堪能して頂けるかと思います。

経年による革の馴染みも申し分ない表情となっており、
ヴィンテージならではの圧巻の佇まいです。

真冬のレザーコートとして古い年代を象徴するカーコートですが、
贅沢にライニングはリアルムートンボアとなっており、防寒性の高さにも突出した一着となります。

襟のショールカラーのボアは、ヘラクレスのカーコートにおいて、
白ボアより弾数が少なく、稀少とされるブラウンカラーのムートンボアがコンディション良く残っております。
c0078587_20171921.jpg

c0078587_20172625.jpg

c0078587_2017326.jpg

脇下のレザー当ての補強、ボアとコンビでコーデュロイ生地で処理された丁寧作り。
ハンドウォーマーポケット搭載の4つポケスタイルにダブルブレスト。
迫力のある佇まいが、惚れ惚れする一着です。
c0078587_2018286.jpg

c0078587_201887.jpg

c0078587_20181792.jpg

c0078587_20183433.jpg

ベルトループ欠損、内側の袖リブと中のムートンのショルダー部分にダメージが御座いますが、
大事に扱って頂くと現役で一生物として誇れる一点です。

本物の身に纏ってみたいと思われていた方は、
是非一度お試し下さいませ。
c0078587_20163010.jpg

c0078587_20194285.jpg



40's Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 42 Price:29980yen+TAX
c0078587_2023068.jpg

c0078587_20232112.jpg

痺れるカッコ良い40年代のレザージャケットをもう一着!

ディアスキンの表裏のコンビネーションで2トーンに仕上がったレザーハーフジャケット!
フロントジッパーの癖のないスポジャケタイプは、
飽きが来ず、正に一生物として愛用して頂ける一着ではないでしょうか。
c0078587_20234517.jpg

c0078587_20245934.jpg

襟、ポケットの縁は経年感抜群の表側を使用し、
他は濃いブラウンのヌバックが滑らかで柔らかく上品な落ち着いた印象に仕上がっております。
ライニングは丁寧にサテン生地は張られ、着脱もスムーズに高級感漂うレザージャケットです。
c0078587_20242266.jpg

c0078587_20243246.jpg

ジッパーはコの字留めブラス製の棒タロンを採用、トップにボタンループが2つ設けられている点も珍しく、
さり気ないポイントとなるディテールですね!

こちらもヴィンテージにしかない味のあるレザージャケットです!
すっきりとしたシルエットも抜群ですので、サイズの合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_20251039.jpg

c0078587_20251981.jpg

c0078587_20253114.jpg



40's Vintage Deerskin Leather Pullover Shirt Size:About 36~38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2025544.jpg

c0078587_2026389.jpg

激渋のこのレザーアイテムに御注目下さい!

ジャケット以上に弾数の少ない40年代のヴィンテージレザーシャツ!
上質且つ上品なディアスキンを採用した襟付きハーフジップのプルオーバーのデザインが堪りませんね。
c0078587_20262825.jpg

c0078587_2029432.jpg

また袖はくるみボタンカフス、裾はリブ付きと目を瞠るディテール満載となっております。
c0078587_2026423.jpg

c0078587_20265058.jpg

中でも最も興味をそそられる点は、
ボディに対して大きさのある片ポケの丸みにあるフラップポケット。
通好みなありそうでないヴィンテージレザーアイテムではないでしょうか。
c0078587_20272117.jpg

c0078587_20272942.jpg

ハーフジップはコの字留めのアルミの片爪のコンマージッパーを搭載し、
細かいパーツ部分も痺れる一点ですね!
襟にはハンドステッチが施された年代特有のディテールもさり気ないポイントでは!?
c0078587_20274895.jpg

c0078587_2028868.jpg

トップスからヘビーアウターのインナーまで大活躍の拘りの一点物に間違いないかと思います。
弾数の少ないプルオーバーのレザーシャツ!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_20283925.jpg



50's "Snow Lad" L/S Vintage Pullover Flannel Shirt Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_20292293.jpg

c0078587_202930100.jpg

c0078587_20293821.jpg

珍しい50年代のプルオーバーシャツの入荷です!
こういった変わり種の珍品がお好きな方もおられるのではないでしょうか。

襟付きのループカラーに切込みの入ったスキッパータイプ。
その間に質感の良いリブニット生地が施された珍しい作りとなります。
c0078587_2030115.jpg

袖はカフスボタンが付き、裾はネック部分同様にリブ付きと珍しい形状です!
片ポケという点もこちらも憎いデザインですね!
c0078587_20304374.jpg

c0078587_20305476.jpg

生地は緑単色のコットン100の薄手のコットン生地で、
色合いと質感の良さを存分に味わって頂ける一着です!

ブランドのレインボータグもそそらえるラベルパーツですね。
男性女性問わず、サイズの合う方でお好みの方は必見のレアなシャツアイテムです。

是非一度お試し下さいませ。
c0078587_20312425.jpg

c0078587_20313484.jpg



50's Vintage Print FlanNel JKT Size:About XS Price:19980yen+TAX
c0078587_20325816.jpg

c0078587_20336100.jpg

こちらも極めて珍しいヴィンテージです!
小さめサイズになりますが、女性の方、お子様にもオススメです!

50年代のレオパードのプリントネル生地を使ったダブルブレストのジャケットになります。
c0078587_20332868.jpg

この年代の豹柄のアイテムは非常にレア度が高く、
コットン100のプリントネルの生地は経年により褪色感が見受けられ、
現在の物とは全く異なる雰囲気の良い表情を持ちます。
c0078587_20334231.jpg

c0078587_20335213.jpg

c0078587_20342578.jpg

c0078587_20343884.jpg

肩周りはダブルステッチで仕上がっており、
裾の帯部分のステッチの入り方、またボタンはウッドを使用し、
一際古いディテールにより、風合い抜群の一点に仕上がっております。

この柄のフランネル生地で、ライダーススタイルというのもカッコ良いですね!
お好みの方は、是非店頭に実物を御覧頂き、お試し下さいませ。
c0078587_20344688.jpg

c0078587_20345381.jpg



50's Vintage Reversible Rayon Gaba JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20354881.jpg

c0078587_20361047.jpg

c0078587_2036301.jpg

c0078587_20363749.jpg

c0078587_20364567.jpg

c0078587_20365349.jpg

c0078587_2037445.jpg

c0078587_20371686.jpg

50'sがお好きな方には外せないアイテムではないでしょうか。

渋いレーヨンギャバが2着入荷しております。
このジャケットも近年本当に見かける機会が少なくなってきましたね。

上は、一着で2パターン楽しめるリバーシブルタイプで、
一面は細かい千鳥格子の柄で、もう一面がブラウンの単色とどちらもカッコ良いです。

下は、上品さが際立つ高級感漂うベージュカラーで、
形も良く、こちらも雰囲気良く、オールマイティに愛用して頂けそうです。

重みのある質の高いテロっとしたレーヨンギャバがストンと落ち、
綺麗なシルエットで硬くなり過ぎず、サラッと着こなして頂けるジャケットです。

お好きな方は、是非手にして下さいませ。
50's Vintage Rayon Gaba JKT Size:About 36 Price:9980yen+TAX
c0078587_20373982.jpg

c0078587_20374955.jpg

c0078587_20375845.jpg

c0078587_2038199.jpg

c0078587_20383599.jpg

c0078587_20384810.jpg



60's L/S Vintage Wool Pullover Shirt W/Chin Strap Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2039943.jpg

c0078587_20391740.jpg

渋いレアなウールシャツも3点入荷です。

こちらの一着は、中々見かける機会の少ない、
ハーフジップ、プルオーバータイプのウールシャツになります。
c0078587_20393410.jpg

c0078587_20394437.jpg

c0078587_2041299.jpg

オールディな雰囲気が漂うチェックの配色が雰囲気良く、
最大の特徴は、チンスト付きというスペシャルなディテールを持つ点ですね!

サイズも大きめで、プルオーバーの形状では嬉しいサイズバランスで、
ゆったりと着用してみても雰囲気が良さそうですね。

プルオーバー、チンスト付きウールシャツ、
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_20395378.jpg

c0078587_2040021.jpg



50's "McGregor" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_20401614.jpg

c0078587_20402551.jpg

c0078587_2040354.jpg

c0078587_20404725.jpg

c0078587_20405846.jpg

c0078587_20411483.jpg

質の高いループカラー、ボックス丈の50、60年代のチェックシャツも上質な2点が揃いました。

上の一点は、人気の高いマックレガー社製となり、
チェックの配色が抜群に目を惹く良質なシャツです。
また着丈も長く残り、型崩れのないコンディションの良さも特筆すべき点で、
今日中々出会えないヴィンテージシャツです!

もう一点は、ニューヨークの5番街に位置する高級百貨店、
サックス・フィフス・アベニューのダンディな色合いの渋いチェックシャツになります。

こちらも申し分ないコンディションであり、
生地の素材感は非常に滑らかで、カシミア混じりのような肌触りの一着です。

サイズ表記はPJトップのようなD表記という点も興味深いですが、
大きめサイズで、型崩れのない嬉しい状態となります。

どちらも必ず重宝して頂ける質の高いシャツアイテムです!
サイズの合う方は、是非こちらも手にして下さいませ。
60's "SAKS FIFTH AVENUE" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:XL Price:5980yen+TAX
c0078587_20415386.jpg

c0078587_204226.jpg

c0078587_20421180.jpg

c0078587_20422143.jpg

c0078587_20423288.jpg

c0078587_20424120.jpg



30's "MACDOUGAL&Co." Vintage Buckle Buck Wool Slacks Size:32x35 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20425759.jpg

c0078587_2043876.jpg

激古の30年代のウールスラックスの登場です!

古い年代物が故に、備わっているパーツもやはりスペシャル感が漂いますね。
バックにはバックルバック搭載!
また、ブランドのネームが入ったサスペンダーボタンも備わっており、
コーディネートの幅も広がり、色々な着こなしを楽しんで頂ける一本です。
c0078587_20433761.jpg

c0078587_20434611.jpg

バックポケットは両玉縁の片ポケという点も渋いですね。

上質な肌理細かいウール生地はブラックの色味で、
ドレスパンツならではのサイドテープのラインがオシャレに良いアクセントになります!
c0078587_20442074.jpg

c0078587_20443198.jpg

c0078587_20443959.jpg

c0078587_20444861.jpg

c0078587_20445987.jpg

c0078587_20451029.jpg

c0078587_20452111.jpg

トラッドにももちろん愛用して頂けますが、
土臭いミリタリー、ハンティング、ワークといったジャケットとも敢えて合わせて頂くのも良いですね。

これからの時期に手にしておきたいスペシャルなヴィンテージボトムスです。
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_20453486.jpg

c0078587_2045418.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、9月14日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Cord Sports JKT&Roping Stitch編!!


magnets OSAKA Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-09-11 23:00 | OSAKA店 | Comments(0)