magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ハイパフォーマンスを体感する!(T.W.神戸店)

c0078587_12564127.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日から、大阪店の入荷ブログがスタートしています!
今日も、普段お目にかかれないレアなヴィンテージアイテムが続々と
登場すると思うと、ワクワクしますね!

僕も次のブログアップを楽しみにしていますので、皆様も
お時間のあるときに、ご覧になってください!


そして、神戸店もブログアップのお時間になりましたので、
良ければこちらもご覧になってください!

本日も、よろしくお願い致します!

NEW BALANCE NBS7 AFR205 Pants Size:M 24980-yen +Tax
c0078587_12394284.jpg

c0078587_12395075.jpg

c0078587_1240152.jpg

現在、モダンミリタリーのアイテムは、アメリカで
有数のアウトドア、スポーツブランドまでもが多く参入していて、
それ以前の時代とは大きく異なり
進化のスピードが一気に加速したように思います!

その有数のブランドは、世界中に知れ渡っている
ビッグネームも多数存在し、
皆様もご存知のブランドなども必ずあると思います。
c0078587_12402967.jpg

ご紹介のアイテムは、そんな中でも特に知名度が高い
NewBalanceが手がけるタクティカルラインのアイテムとなります!
一般には、販売がされておらず、本国のニューバランスのストアでも
取り扱っていない、軍専用のアイテムとなりますので
希少価値の高さは、これだけでも想像できますよね!


このブランドのタクティカルラインは、NBS7と名づけられており
従来のLEVEL-7と同じようにレイヤリングシステムという、

多層式生地で構成された寒冷地衣類を軍の要請内容に沿って製造し、
最高の機能美を追求したこのアイテムは、米軍ECWCS第三世代と同様に
トップスとボトムから構成されています。

ニューバランス社製のECWCS第三世代のアイテムのみがNBS7で、
その価値は非常に高く、この正真正銘の米軍のミルスペック品は、
アメリカ本国のニューバランスでも扱いがなく、一般では容易に手に出来ない非常に入手困難な、
自国生産Made In USAのアイテムとなります!


このAFR205Rは、特殊なコーティングを用いたソフトシェルのカーゴパンツとなります!
コヨーテカラーを使用しており、お好みの方も多いと思いますが
本当に渋さがありますね!
c0078587_2053927.jpg

c0078587_124141.jpg

手触りが独特の生地を使っていて、特殊加工が施されているのがわかります!
リップストップの生地を使い、その素材は、65%のFRレーヨン
25%のパラ系アラミド、10%のナイロンから成り立っており

この革新的なFRレーヨンは、フレイムレジスタントレーヨンの略で、
難燃に優れた素材となります。

またパラ系アラミドも同じ難燃性に特化した素材となり、
火から身を守る衣服に使われている素材で、
兵士に安全を維持する環境や火炎保護を提供するために設計されました。
c0078587_20535497.jpg

裏地を見るとコーティングされているのが確認でき、防水機能も
備えているのがわかりますね。
ソフトシェルパンツと言う事で、LEVEL-5に位置する
アイテムになりますので実用性も高い一本です!


防風、防水、透湿を優先に作られるLEVEL-5ですが
そこに難燃も加わり凄いスペックとなりますね!
c0078587_12422528.jpg

c0078587_12465897.jpg

c0078587_20551213.jpg

c0078587_12432847.jpg

c0078587_20553621.jpg

c0078587_1247329.jpg

c0078587_1244246.jpg

c0078587_12441251.jpg

c0078587_124438100.jpg

いたるところにポケットも備わっており
収納力も、ずば抜けています。
また、サイドポケットの下部には、補強でパイピングも
されており、丁寧な作りに驚きます!

カーゴポケットには、上からは普通どおりにポケットとして機能しますが、
側面にジッパーが備わり、明けてみるとメッシュ生地が張られています。

収納の意味もあるようですが、ベンチレーションの
機能も果たし、放熱も兼ねています。
こういった作りを見ると、どれぐらい、保温性が高いのかが伺えます!
c0078587_12462111.jpg

c0078587_20572360.jpg

c0078587_2057323.jpg

膝は動きやすさを重視し、プリーツが入っており
裾口にはジッパーが備わって着脱が容易になるよう作られています。
裾口には、スナップボタンのストラップが付き、調節も可能となっています!

ハイスペックな1本となりますので、じっくりとご覧になってください!
c0078587_12455197.jpg

c0078587_12452623.jpg

c0078587_12454015.jpg





US.SPecial Force PCU LEVEL-6 Gore-Tex Pants by Beyond Size:M-Regular 16980-yen +Tax
c0078587_12481100.jpg

c0078587_12481249.jpg

c0078587_1248259.jpg

続いては、スペシャルフォースが使用する
特別なPCU:Protective Combat Uniformシリーズの一本です!

アフガニスタンで活動する米軍特殊部隊向けに作られたラインで、
最新のUSミリタリーウェアとなります。
特殊部隊専用のレイヤードシステムにあたるアイテムは、当然のことながら、
一般の兵士のものより、数が圧倒的に少なくります!

特別な任務をこなせるよう、考え抜かれて仕上がったアイテム類は、
従来のミリタリーアイテムから更に、実用性を特化させて仕上がっており
流石の機能美といったところです!
c0078587_12513462.jpg

製造会社は、Beyondというアメリカの高級アウトドアブランドが手がけており、
多数の会社が製造しているタクティカルラインの中でも
特別視されるブランドとなります。

現在でも、自社製品は全て、メイド・イン・USAに
拘っている数少ないブランドです!

現在ADSでは公式のPCUとしてBEYOND製を取り扱い
兵士からの指示も絶大な信頼あるブランドです!
また、軍のほかにも公的機関向けの製品として製造もしている
確かなブランドですね。

日本で知名度が低いのが不思議な気がします。

素材は、細かな格子が施されたミニリップのゴアテックスを使っています!
フロントは、プラスティック製のスナップボタンを使い
ジッパーフライとなっています。
薄手のゴアテックスになりますので、収納もコンパクトになり持ち運びにも最適です!
c0078587_17431687.jpg

c0078587_1743522.jpg

ウェストには、ベルトループが備わっていますが
内側にサスペンダーを吊る、ストラップも備わっており
2ウェイの留め方が可能となります!
c0078587_17441995.jpg

c0078587_17433563.jpg

シンプルなシルエットですが、股下には、グラミチのクライミングパンツにも
見られるガゼットクロッチの切り替えしと、膝部分に、プリーツが入っており
動きに合わせた細かなところに気を配った作りは流石です!
c0078587_12494966.jpg

c0078587_1250247.jpg

c0078587_12503960.jpg

c0078587_12505410.jpg

c0078587_12515785.jpg





U.S.A.F. GEN3 LEVEL 6 ABU Gore Tex Pants Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_12521675.jpg

c0078587_12522490.jpg

c0078587_12523356.jpg

ゴアテックスをもう1本!
滅多に出てこないABU(エアーマン・バトル・ユニフォーム)!

空軍専用のデジタル迷彩となり、そのベースは迷彩パターンでは、
圧倒的人気を誇る、タイガーストライプとなります!
デジタル化されると、凄く新鮮に感じますね!

そして、パターンだけでなく、デザインも見逃せないところです。
c0078587_1253918.jpg

c0078587_12532113.jpg

オーヴァーパンツになる1本ですが、ベルトループに加え、
ドローコードも備わっているので、2ウェイでの使用が出来ますね。
c0078587_12533893.jpg

フロントポケットには、スレーキはなく、
オーヴァーポケットの作りとなっています。
c0078587_1254514.jpg

c0078587_1254146.jpg

c0078587_12542893.jpg

ニーとヒップのクロス、そしてカーゴポケットと
摩擦が高い場所には、コーデュラナイロンが使用されており
実用を考えての仕様になっているところが嬉しい一本です!
c0078587_12545841.jpg

c0078587_12552634.jpg

裾口サイドには、ジッパーが備わっており、
着脱が容易に出来るようにデザインされています。

この辺りは、GEN3では標準的なデザインとなっていますね。
良く考えています。

モダンミリタリーのボトムスは、ファッションアイテムとしても、
新鮮に感じていただけるは勿論ですが、アウトドアの際、また自転車、バイクで
通勤される方などには、実用品として着こなしだけでなく、
そのスペックの高さを体感していただける楽しみがあるパンツだと思います!

服にもいろいろな楽しみ方がありますね。
c0078587_12561922.jpg

c0078587_1257922.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、20:30まで営業しておりますので、
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!


神戸店 伊藤でした。




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-12 13:01 | KOBE店 | Comments(0)