magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2012)
(1752)
(1502)
(1011)
(753)
(717)
(445)
(438)
(432)
(414)
(381)
(291)
(239)
(211)
(198)
(198)
(151)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-31 00:12
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 23:01
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-30 22:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/17(土)スーペリア入荷!#1 US.Military Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店9/17(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップをスタート致します!


普段のファッションをもっと充実するために
バックボーンをちゃんと備えた、お手頃アイテムが
この度も沢山入ってきましたので、是非、今回も
最後まで、お付き合い下さいませ!


最初のご紹介アイテムは、マグネッツのブログをご覧くださっている方には
一番人気の高いミリタリーアイテムのご紹介となります!

有名モデルが多数集まっていますが、その中でも
少し特別感がある物で揃っていますので、
是非、ご覧になってください!


それでは、この度もよろしくお願い致します!



1970's US.Navy G-1 Flight JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2303499.jpg

c0078587_2305085.jpg

c0078587_23153.jpg

c0078587_2312170.jpg

c0078587_2313669.jpg

c0078587_2314667.jpg

c0078587_233578.jpg

c0078587_2315977.jpg

今年も既に沢山の方から、入荷はないかと聞かれる事が多い、
こちらのアイテムの登場です!
海軍の象徴とも言うべき、G-1フライトジャケットの入荷となります!

1930年代から、このデザインは存在し、一旦は、時代の移り変わりにより
その役目を負え廃止になったジャケットですが、兵士の強い要望により
復活を遂げたジャケットとなります!

ファッショアイテムとしても、十分すぎる知名度を誇るこのジャケットは
普段ミリタリーをあまり知らない方でも、見たことがあると思います。

ボディーには、薄手で軽いですが強度がしっかりと備わった
ゴートスキンやウォーターバッファローのレザーを用いており、
縦長に作られたシルエットは、コーディネートにも不自由なく使えます。

海軍独特のこのシールブラウンと呼ばれるカラーにも
非常に人気がありますね。

フロントジッパーの前立てには、U.S.N.とパンチングが
入っているのもポイントです!

この度は、タグは欠損ですが、十分に雰囲気が備わった
サイズ38程度の着用感となる一枚と、

ジッパーが交換されていますが、滅多にお目にかかれない
サイズ46のビッグサイズでの入荷となりました。

体格がよく、大きいサイズのG-1をお探しだった方は
チャンスとなるサイズだと思いますので、是非、お試しください!
価格も手が出しやすく最高です!

1970's US.Navy G-1 Flight JKT Size:46 29980-yen +Tax
c0078587_2321229.jpg

c0078587_2323040.jpg

c0078587_232422.jpg

c0078587_2325786.jpg

c0078587_2331194.jpg

c0078587_2332512.jpg

c0078587_2333884.jpg


c0078587_2344481.jpg

1960's US.Army M-65 Field JKT 2nd Size:XS-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_2343461.jpg

c0078587_2345869.jpg

c0078587_2351780.jpg

c0078587_2353234.jpg

c0078587_23545100.jpg

不朽の名作M-65フィールドジャケットが纏まって入荷です!
今季もこのジャケットの注目度が高いですね!
年々数が減っており、古い物が見かけられなくなってきました。
本国アメリカでも、高値がついており、今の日本の価格よりも
高くなってきています。


最初にご紹介の物は、M-65の中でももっとも有名な
セカンドタイプとなります!

このモデルまで、ネック部分とメインジッパーに、
シルバーカラーが備わります!
アルミジッパーの採用がこのモデルまでの特徴となりますね!


この度のものは、今までサイズ感でお悩みだった、小柄な方に
ご覧になっていただきたい2枚です!
XSサイズの物となります!


アルミジッパーモデルの時代では、
このサイズが本当に数が少なく見られないですよね!



もともと兵士の命の守るために作られたウェア類は、
ストレスなく動きやすいように出来ている為、
ファッションアイテムとは違い
緩めのラインで仕上がっています。


その為、Sサイズでも着られてしまう見た目にお悩みだった人が
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
貴重で、滅多に見られないサイズとなりますので、
是非、お試しください!

1960's US.Army M-65 Field JKT 2nd Size:XS-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_238615.jpg

c0078587_2382122.jpg

c0078587_2383373.jpg



c0078587_2384197.jpg

1960's US.Army M-65 Field JKT 2nd Size:S-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_2385315.jpg

c0078587_239334.jpg

c0078587_2391645.jpg

c0078587_23114333.jpg

c0078587_2392964.jpg

c0078587_2393916.jpg

続いても2枚入荷となります!
一見すると最初の物と変わりがありませんが、
ミリタリーアイテムがお好きな方には
特に注目されている、この仕様のモデルになります!

裏のライニングに、エアフォースで使用されるセージグリーンを
使ったM-65となります!

67~72年ごろまでの製造に見られるのですが、
こちらも数が少なく見かけることが非常に少なくなってきました。

軍の名品となり、沢山の方に愛されているジャケットが故に
人とはちょっと違った仕様の物を求められている方が多いと思います!

この度、セカンドモデルのSサイズと、ブラスジッパーを使った
サードのMサイズで入ってきました!

1970's US.Army M-65 Field JKT 3rd Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_231178.jpg

c0078587_23111588.jpg

c0078587_23112093.jpg

c0078587_2311275.jpg


1980's US.Army M-65 Field JKT Woodland Camo Size:S-Short 6980-yen +Tax
c0078587_23115987.jpg

c0078587_2312833.jpg

1981年から採用される事となったウッドランドカモバージョンの
M-65も一枚入りました!
ブラスジッパーが備わる前期タイプのウッドランドカモとなります!
c0078587_23122237.jpg

c0078587_23124891.jpg

c0078587_23123783.jpg

胸には、ネームテープ、ショルダーにはワッペンが入った
見栄えのいいM-65です!
現在では、ワッペンが備わった物がほとんど見られなくなりましたので
この状態での一枚は、価値も高まります!

人気のあるショート丈となりますので、このアイテムも
ご注目ください!
c0078587_2313251.jpg



1950's US.Army M-51 Field Parka Size:about-S-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_23131614.jpg

c0078587_23132898.jpg

c0078587_23133825.jpg

c0078587_23154814.jpg

c0078587_2323353.jpg

c0078587_23234895.jpg

c0078587_2324176.jpg

こちらのアイテムも、ファッションと大きく繋がりがありますね!
M-51,M-65フィールドパーカの入荷となります!

本来フィールドジャケットの上から着用する事を想定して
作られたフィールドパーカですが、

一説によるとイギリスにこのアイテムが大量に流れ、
若者たちが使用しだし、モッズと呼ばれる人たちの中で重宝することとなり、
一気にファッションアイテムとしての
地位を確立したと言われています。


現在でも、廃れる事がなく男女問わず人気のあるアイテムで、
薄手のポプリン素材を使用していますが、その遮風性の高さから
真冬のアウターとして十分な実用性を発揮し、
それに見た目の良さが加わり、定番アイテムとして認知されるに至ります!



M-51の方は、ジッパー上部に歯の欠けが御座いますが、
サイズ感がS程度となっており、特にお探しの方が
多いかもしれませんね。

M-65は、スタンドカラーのスッキリした見た目が
こちらも人気が高まってきていますね!
コンディションが良く、嬉しい1枚です!

緩めのラインに注目が集まってきている今、このアイテムも
見逃せないのではないでしょうか!

1970's US.Army M-65 Field Parka Size:M-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_23242622.jpg

c0078587_23243612.jpg

c0078587_23244829.jpg

c0078587_23251290.jpg

c0078587_23245880.jpg

c0078587_23252535.jpg


1940's US.Navy HBT Utility JKT Modefied Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_2326395.jpg

c0078587_23265341.jpg

c0078587_2327439.jpg

c0078587_23271843.jpg

c0078587_2327344.jpg

主に40年代に使用された人気ある特殊な生地を
使ったアイテム!
M-43HBT JKTのご紹介となります!

2枚入りましたが、上のものは、フロントのポケットに
改良箇所が見られます。
本来、縦長に備わるポケットの下半分をカットし、
小さめのポケットに作り直している1枚ですね。

ボタンは、ツルッとしていて刻印がないメタルボタンを使い
ヘリンボーンツイルは柄が綺麗に浮かび出たネイビー仕様の
一品です。

個人でのカスタムとなりますので、オンリーワンな雰囲気を
楽しんでいただける一枚となります。

続いては、やれた雰囲気を楽しめるM-43HBTジャケットとなります!
先程の物と比べて、使い込みによる色あせが出ており、
そこに錆汚れなどが付いているのですが、こういった雰囲気のアイテムへの
注目度が最近高まってきていますね!

サイズが36レギュラーとなる、貴重な1枚です!


1940's US.Army M-43 HBT JKT Size:36-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_2329839.jpg

c0078587_23291714.jpg

c0078587_23292681.jpg

c0078587_23294025.jpg

c0078587_23295213.jpg


c0078587_23332890.jpg

1950's U.S.M.D. Medical JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23301615.jpg

c0078587_23302532.jpg

c0078587_2330397.jpg

c0078587_2330541.jpg

c0078587_2331659.jpg

c0078587_2331191.jpg

c0078587_23313288.jpg

50年代の貴重な珍しいジャケットです!
USメディカルのコットンジャケットになります。

ミリタリーらしからぬ、このキレイなブルーカラーが新鮮ですね!
ショート丈に、フライフロントのすっきりとしたデザイン、
腕のラインがキレイで、普段のコーディネートにも
非常に使いやすいラインで仕上がっています!

デッドストックから、ワンウォッシュの極上のコンディションで、
これからコットンの質感を楽しんで頂けるジャケットです!

上の一枚は色目が同系色ながら異なる色目に変化した
2トーンの一枚となった面白い一枚です。
なかなか、出てこないレアなメディカルジャケットで
市場でも価格の高騰が目立っていますね!

1950's U.S.M.D. Medical JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_23324750.jpg

c0078587_2333572.jpg

c0078587_23331619.jpg


1980's German Souvenir JKT Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_23334298.jpg

c0078587_233352100.jpg

c0078587_2334318.jpg

c0078587_23341262.jpg

日本から世界中の米軍基地へと飛び火したスーヴェニアジャケットのご紹介です!
こちらは、ドイツに駐在していた米兵が記念に作った
ジャーマンスーヴェニアとなります!

スカジャンをはじめ、刺繍が入ったスーヴェニアジャケットは
人気が再燃し、探されている方が凄く増えましたね。
c0078587_23344879.jpg

ブラックのナイロンボディーに、ジャーマンマップの
刺繍がカッコイイですね!
フランクフルトの基地にいた兵士の1枚です!

一般の方には、コンディションもよくサイズ感も、丁度いいぐらいで着ていただける
一枚だと思います!

c0078587_23351555.jpg

c0078587_23353363.jpg

c0078587_23352464.jpg

c0078587_23354540.jpg



1980's US.Army AirCrew JKT Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2335589.jpg

c0078587_23361249.jpg

c0078587_23372554.jpg

数が少なく、余り見かけないので、知らない方も多いアイテムですが
絶大なる人気を誇るジャケットのご紹介です!
ヘリコプターのパイロットが使用するエアクルージャケットのご紹介となります!
c0078587_23363992.jpg

うっすらと黄色味を帯びたオリーブカラーが渋いですね!
MA-1のようなシルエットですが、襟が備わり、またボリューム感は
押えられていますので、見た目もカッコよく使いやすいというのが
ポイントです!

座ったときに使いやすいようにショート丈の物が
多いのですが、今回はレギュラー丈となっています!
普段使いに適した程よい着丈感をお楽しみください!
c0078587_2336591.jpg

バックには、緊急時に救出しやすいように
開くように切替しが入っており、こういったところに
リアルクロージングを実感していただけると思います!
c0078587_23371235.jpg




1970's US.Army J.R.O.T.C. Uniform Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_23374042.jpg

c0078587_23375027.jpg

c0078587_233861.jpg

c0078587_23381751.jpg

マニアックなアイテムのご紹介です!
未来の士官兵を育てる為に作られたプログラムROTC。
それより更に若い層に向けて作られたJROTCのワッペンが備わった
ユニフォームとなります!
c0078587_2339089.jpg

質の良いウールギャバジンを使った生地に、ジッパーサイドの
黒のラインは畝のあるコットンで作られ、裏には光沢感があり
滑りの良いライニングが張られたジャケットは
安っぽさが微塵も感じられません!
c0078587_2339157.jpg

c0078587_23392989.jpg

袖口の中には内リブが備わり、ブラス製のジッパーは
グリッパージッパーを使用したヴィンテージ感のある
1枚です!

滅多に見られないアイテムですが、シンプルなデザインから
コーディネートの際には凄く使いやすそうですね!
裾口は後ろ半分にリブが備わる珍しい作りとなっています。
他では見られない分、人と差がつく1枚です!
c0078587_23395153.jpg

c0078587_2340162.jpg

c0078587_23401355.jpg



1980's US.Navy SV-2B Survaival Vest 12980-yen +Tax
c0078587_23403073.jpg

c0078587_23404597.jpg

c0078587_23405934.jpg

c0078587_23412088.jpg

マニアックなアイテムをもう一品ご紹介です!
アメリカ海軍のパイロットが使用する、
サヴァイバルヴェストSV-2Bのご紹介です!


緊急時に、パイロットの生存確率を上げるよう、
救命具や、フラッシュライトなどが装備できるように、
作られたヴェストとなります!


普段見かけるヴェストアイテムとは一線を画した
人命がかかった機能を備えたアイテムはさすがに
迫力がありますね!
c0078587_23421024.jpg

片方には、下部にポーチが備わっていますが、
これを使っていた兵士がカスタムして使いやすいように
工夫がされています。
こういった雰囲気もすこぶるカッコイイですね!

貴重な一品となりますが、コーディネートのアクセントとしても
絶対に使えます!
こういった雰囲気のヴェストも気になりますね。
c0078587_23423691.jpg

c0078587_23425495.jpg

c0078587_2343855.jpg

c0078587_2063515.png



US.Navy Watch Cap
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23435619.jpg

c0078587_2344731.jpg

US.Military Jeep Cap
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23442292.jpg

c0078587_23443695.jpg

US.Military Knit Cap 1980-yen +Tax
c0078587_23445250.jpg

c0078587_2345333.jpg

ウェア類意外も、ミリタリー関連のアイテムが多数入っております!
ニット素材を使った、ネイビーのワッチキャップは裏にステンシルが
備わり、オリーブカラーは、小さなバイザーが備わるジープキャップです。
こちらも、コーディネートに使えますよね!

下には、チューブ型に作られたユニークな仕立ての
ミリタリーのマフラーが入っています。
コーディネートで、首もとにオリーブカラーを使ってみると
ミリタリーらしさが出て全体が引き締まるんじゃないでしょうか?


そして、ミトングローブも入っています!
今回のものは、デッドストックでの入荷となり、手の平の面には、
ディアスキンが使用されているのですが、本当に肌理が細かく
柔らかなレザーを使っており、質の良さに驚きます。

コットンシェルには、高密度で編み込まれた生地を使用しておりますので
風をしっかりと遮り、ハイパフォーマンスを実感していただけると
思います。

三又に分かれているのもユニークなデザインですが、
銃などのトリガーを引けるように考えられているところに
ミリタリーらしい実用性を感じます!

US.Military Knit Scarf
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23461580.jpg

c0078587_23463375.jpg

c0078587_23464947.jpg


US.Army Trigger Finger Mitten DeadStock Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_2347525.jpg

c0078587_23471562.jpg

c0078587_23474727.jpg

c0078587_23472515.jpg

c0078587_23473655.jpg

c0078587_23475727.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
明日も、ブログアップが続きますので
何卒、よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-14 23:50 | KOBE店 | Comments(0)