magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/17(土)スーペリア入荷!#3 お手頃で、上質なニットアイテム!!!

c0078587_16233127.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/17(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!

2回目にご紹介のアイテムは、ニットアイテムとなります!
これからの時期になると、必需品として扱う方も
多いアイテムだと思います。



着るだけで、落ち着いた雰囲気になり、
大人な着こなしに便利で、
保温性も高く重宝しますね。



特に、スーペリアアイテムでご紹介するアイテムは
品質が高い物で揃っておりますので、
一生物として扱っていただける物ばかりです。



価格はお手頃になりますので、是非、ご覧になってください!
それではよろしくお願い致します。



Pendleton ZipUp Knit Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座います。
c0078587_1623494.jpg

c0078587_16231241.jpg

まずは、ウール製品ではこれからの時期、
このブランドの名を良く聞くのではないでしょうか?
ペンドルトンのニットブルゾンです!

c0078587_1624862.jpg

ジッパータイプになっており、襟先まで閉じれるので
タートルネックのように顎までスッポリと隠れ、
一枚持っておくと便利ですね。

スリットポケットが備わっていますので、
アウターとしての役目も果たしてくれる万能な1枚です!

またネップを使ったボディーがいつまでも飽きを感じず、
ずっと使って頂けるニットではないでしょうか?

ウールシャツなどで有名ですが、ニットアイテムも
品質が高く、これは見逃せません!
c0078587_16243760.jpg

c0078587_16244614.jpg



1950's Beauty Knit Wool Cardigan Size:about-S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16245771.jpg

c0078587_1625660.jpg

ブラックボディーのウールカーディガンです!
文句なしの人気カラーで、
色目的に、コーディネートに使い易く
凄く重宝していただけると思います。

ニット自体がハイゲージで仕上がっており、
薄手の生地で、ラインが細く仕上がっているので、
レイヤードをするときには特に
活躍しますね。



時代は古く50年代ごろの一品となりますので
ウールの質感も、今にはない手ごたえのある
硬さがあるウールとなっています。



虫食いによるダメージが所々御座いますが、
ボタンやタグのデザインから、オールドな
雰囲気をお楽しみ頂けるカーディガンです!
c0078587_16261061.jpg

c0078587_16261883.jpg

c0078587_16262649.jpg



1960's Vintage Wool Cardigan Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_16263888.jpg

c0078587_16264634.jpg

絶対に使える鉄板カラーの1枚です!
ベージュカラーには、濃淡が見られ色味に深さがありますね。

ウールは非常に質がよく肌触りの良いものを使っています。
デザインもシンプルでクセが無く、
コーディネートには持って来いのカーディガンですね!

タグは欠損しておりますが、
気持ち良い手触りの1枚を是非、お楽しみください!
ボタン裏には補強布を当てており、丁寧な物作りがされた
1枚です!
c0078587_16272364.jpg

c0078587_16273268.jpg

c0078587_16274180.jpg



1960's Maurice Julian Shetland Wool Caridgan Size:46 4980-yen +Tax
c0078587_16275963.jpg

c0078587_1628925.jpg

複雑に色味が混ざり合った
独特の雰囲気となる
シェットランドウールの1枚です!

高級品として扱われるウールで、
ちょっとざらついた質感ですが、
保温性が高く、使い出すとクセになる、ウールです!


色味はご覧の通り、グリーンにベージュなどが混ざり合っており
渋さも感じる見た目の一枚は、大人の方にも使っていただき易く
コーディネートにも、落ち着いたスパイスを与えてくれると思います!


数が少なくなってきている
シェットランドウールのアイテムは貴重です!
c0078587_1628481.jpg

c0078587_16285913.jpg

c0078587_1629863.jpg

c0078587_16291710.jpg




1960's Vintage Mohair Cardigan Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_16293361.jpg

c0078587_16294290.jpg

モヘアといえば、毛足が長い物を想像するのですが、
アルパカカーディガンのように、ご覧のような
ニットも存在します。



複雑に絡み合った、
不規則に見える編み目は
伸縮性に富み、
それ故、着心地が非常にソフトで
ストレスを感じません。



今回のものは、75%ものモヘアが入っていますので
非常に軽く仕上がっています。

また、ウール製品にしては、レアなカラーである
ロイヤルブルーというのも、新鮮に感じるのではないでしょうか?
このクウォリティーのものって、いまだと新品でいくらぐらいするんでしょうね?
高級な1枚です!
c0078587_16302832.jpg

c0078587_16303844.jpg

c0078587_16325067.jpg

c0078587_16304893.jpg




1970's Champion Lettered Cardigan Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_16311145.jpg

c0078587_1631195.jpg

ウールの特質から、肌へのストレスで敬遠されている方には
アクリルを使ったカーディガンは、使いやすいですね!

レタードカーディガンのデザインで入ってきました!
ブルーにイエローの二色使いでアメカジらしい
アイテムではないでしょうか?


c0078587_16314762.jpg

胸にはVFWのワッペンが見られ、
アメリカの退役軍人会の物ですね、
ポップな見た目ですが、ミリタリー関連のカーディガンです。


c0078587_1632052.jpg

そして、備わるラベルを見るとチャンピオンの物が備わっています!
意外とチャンピオンのレタードって見られないですよね!
70年代の貴重な一品です!
c0078587_16321557.jpg

c0078587_163224100.jpg

c0078587_16323449.jpg



1960's East-Tenn Lettered Cardigan Size:about-40 5980-yen +Tax
c0078587_1633124.jpg

c0078587_1633914.jpg

もう一枚アクリルボディーをご紹介です!
エンジベースでこちらも使いやすいベースですね!
c0078587_16332838.jpg

備わっているレタードワッペンを見ると、ヴィンテージらしい
凄く質の高い物が備わっているのですが、
ボディーがアクリルというのが、凄く珍しい一品です。
c0078587_16334926.jpg

タグを見ると刺繍で仕上がった
East-Tennの物が備わり
やはり古い時代のものですが、
普通はウールで仕上がっているこの時代では
特に新鮮に感じますね!

c0078587_1635148.jpg

ボタンも古い時代のものにしか見られない物が備わり
ギャップを楽しんでいただきたい一品です!
c0078587_16351374.jpg

c0078587_16352140.jpg



Made in Germany ZipUp Cardigan Size:about-42 5980-yen +Tax
c0078587_16463232.jpg

c0078587_16464249.jpg

あっさりとした無駄のない見た目のジップアップカーディガンとなります!
品質が高そうなオーラを感じる見た目どおり、ウールの質感が
素晴らしい一品です!

ガシッとした手ごたえがありますが、弾力が伴い、
着ると絶対に温かいだろうなと
言うことが想像していただけると思います。

スリーブラインも袖口に向かってほっそりとした
無駄のないラインで、シャープな印象もありますが、
良い意味で重量もしっかりとあり
安っぽさがありません。
c0078587_16481539.jpg

タグを見るとドイツ製の物となり、やはり質実剛健の国ですね。
良い1枚です!
c0078587_16482588.jpg

c0078587_16484230.jpg



1960's Catalina ZipUp Cardigan Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16485349.jpg

c0078587_164919.jpg

ハイゲージに、襟先までジッパーが備わる
ジャージのようなデザインのカーディガンです!
c0078587_16492119.jpg

綺麗なロイヤルブルーを使っており、
両サイドには、白を基調とした柄が入りますが
配色のおかげで、柄がはっきりと浮かび上がっていますね。



良い質感のウールをこちらも使っており
毛玉などは確認できません。
昔のウールってこう言うところで、
品質の高さを実感致します。



細身のスッキリしたラインですので、
重ね着で、ストレスを感じる方は、
ヴェストと合わせて使ってみるのも
良いんじゃないでしょうか?
c0078587_16495822.jpg

c0078587_1650831.jpg

c0078587_16501783.jpg



1960's Sportswear ZipUp Cardigan Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1650311.jpg

c0078587_16503991.jpg

ニットアイテムの面白いところは、編み方で
表情がガラッと変わるところです。

先程の物と同じようなデザインとなりますが、
編み目がワッフルパターンで仕上がっていて
全体の見た目が、随分違って見えますね!
c0078587_16511041.jpg

c0078587_16511879.jpg

ペールトーンのボディーですので、
のっぺりと大味に見えがちになるのですが、
凹凸のある編み目と、襟先や、スラッシュポケットの縁に
アクセントカラーを入れて綺麗に纏まっている1枚です!
c0078587_16512631.jpg

c0078587_16513591.jpg




Nordick Cardigan Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16514590.jpg

c0078587_16583934.jpg

人気のあるボディーですね!
ノルディックカーディガンの登場です!



首元にVゾーンがなく
ご覧のデザインが基本で
ボタンには、メタル素材の物が備わり、
豪華に見えるカーディガンです。



ペールトーンで仕上がっている物が多いのですが、
今回は、ブラックベースというのが、ポイントではないでしょうか?

また、このカーディガンは、前合わせがレディースの物が
圧倒的に多いのですが、メンズの合わせになっているのも
嬉しい所です。

ウールの質は間違いない、見逃せない一品です!
c0078587_16591420.jpg

c0078587_16592266.jpg

c0078587_16593044.jpg




1970's Jantzen Acryle Cardigan Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_16594018.jpg

c0078587_1659487.jpg

暖かみがある柄と色使いで仕上がったカーディガンです。
ニット素材は、こういった雰囲気が良く似合いますね!

ネップベースのベージュにレンガ色とこげ茶を使い
ボタンにはくるみ型のデザインが良く合っています!
c0078587_1701378.jpg

ブランドはJantzenで、アメリカ古着では
お馴染みのブランドですね!
c0078587_1702055.jpg

c0078587_1703026.jpg




1960's McGergor Cardigan Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_16522928.jpg

c0078587_1704524.jpg

c0078587_1705825.jpg

c0078587_17177.jpg

c0078587_1711570.jpg

c0078587_1712438.jpg

気軽のぱっと羽織るときには、この手のアイテムが
一番ですね!

薄手のニットで仕上がっており、
ラコステで見られる、パイルカーディガンのニットに似た
カーディガンです。


上の物は、ボディーにケーブル編みで、
アクセントを入れていますが
他に一色しか使っていないところに
センスを感じますね。

普通はもう2色ぐらい使って
派手な見た目になっている物が多いです。

タグを見るとマクレガーの一品で、
この佇まいにも納得です!

そして下には、それとは真逆に鮮やかな一品ですね!
複雑に色味が重なったカーディガンですが、
これからダークトーンが多くなってくる季節ですので
挿し色で、こういったアイテムを使うと、ポイントになりますね。

1960's Himalaya Cardigan Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1721896.jpg

c0078587_1722517.jpg

c0078587_1723474.jpg

c0078587_1724153.jpg

c0078587_1724824.jpg




1950's McGregor Knit Vest Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1725868.jpg

c0078587_173417.jpg

c0078587_17327100.jpg

c0078587_1733375.jpg

c0078587_173419.jpg

オシャレ度をグッと引き上げてくれる
ヴェストアイテムのご紹介です!

意外と使ったことがない方が多いみたいですが
一度使い出すと、手放せなくなりますよ。

シンプルな着こなしに一点入れるだけで
見た目がガラッと変わります。

特にニットベストは、身体に添うように伸縮する物が
多いので、はじめるには適している一品だと思います。


今回は2点入りましたが、上の物はマクレガーの一品となります。
単色のアイスグレーのカラーで仕上がっていますので、
合わせる物を気にせず使っていただけそうですね。


数箇所、虫食いが御座いますが、
ネックとショルダーには、細かな編みで仕上がっており
品質の高さが伺えます!


もう一品は、ヴェストでは珍しいかもしれませんね。
モヘアのニットヴェストとなります。
アンゴラ山羊から取れるモヘアは、毛足が長く、
他のウールと比べても、見た目の違いが明らかですね。

今回は、ワインカラーにブラック、ホワイトの組み合わせで
渋い一品となります!
ネックデザインが丸首になっているのも、イイですね!

1960's Sears Mohair Vest Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_1744094.jpg

c0078587_1744758.jpg

c0078587_1745360.jpg

c0078587_175112.jpg

c0078587_175692.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日、まだまだブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店9/17(土)スーペリア入荷!#1 US.Military Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店9/17(土)スーペリア入荷!#2 80's The NorthFace Gore-Tex Anorak,OutDoor Item!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-09-15 19:29 | KOBE店 | Comments(0)