magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/1(土)モダンミリタリー入荷!OPFOR E.C.W.C.S. Parka!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より
神戸店10/1(土)モダンミリタリーアイテム入荷!12:30~OPEN!!!

昨年度も、大好評だったモダンミリタリーアイテムが
この度も、入荷の運びとなりました!


最新のミリタリーアイテムは、それ以来の物と比べ
劇的に進化を遂げ、従来同様、耐久性、実用性を何よりも
最優先に考えられ続けた上に、快適性も備わった
正にハイスペックなアイテムに、仕上がっています!


ミリタリー好きの方は勿論ですが、それ以外の方にも
愛用されている方が非常に多いアイテムです。

普段の生活に取り入れていただくと、
こんなに、快適なものなのかと、実感していただけると
思います!

また、そのファッション性も、機能美から来るデザインが
一際、輝いており普段のコーディネートに取り入れて行きたいところです!

それでは、この度も、3日間のブログを予定しておりますので
最後まで、皆様、是非、お付き合い下さいませ!



c0078587_23494817.jpg

最初にご紹介のアイテムは、もうすっかり浸透している
E.C.W.C.S.パーカのご紹介となります!


M-81迷彩の通称ウッドランドカモや
3Cデザートカモの通称コーヒーステイン、
更にデジタルカモのものなどこれだけ揃うと、壮観です!

近年の人気は物凄く、確かに使いやすいので
人気になるのも分かります。
新素材のアイテムとしては数少ない、廃れないアイテムではないでしょうか?

ニットキャップを被った上からでも使いやすい大き目のフード。
中にマフラーも難なく巻けるゆったりしたネック部分。

ベルクロ使用の大きめなチェストポケット。
そして、身頃の下部分についている大容量のボトムポケット2つ。

これを着ていると、手ぶらで出かけてしまえ、
自分が着る服だけで嵩張ってしまうこれからの時期には
特に便利な作りとなっています!

新素材なんですが、ヴィンテージアイテムとも
不思議とマッチするのもポイントだと思います!

説明が後になりましたが、
素材が、ゴアテックスという40年ほど前に
開発された素材になり
当時、「呼吸する生地」として衝撃を与えました。


外からの雨などの水分は通さないのですが、
体の余分な熱(水蒸気)を
外に発散するという矛盾する発想の生地です。



どういうことかと言いますと、

ゴアテックスの素材はゴアテックスメンブレンという
薄いフィルムで出来ていて
1平方センチあたり14億個の
かなり細かい穴が有り、


一つの穴の大きさは、
水滴の1/20000で
水蒸気の分子の約700倍となっています。


そのため外部からの水の浸透を防ぎつつ
内部からの汗などの水蒸気を排出する事が
可能なので呼吸する素材と呼ばれています。

今でも、アウトドアギアの
第一線で活躍している生地で、
決して安くない高価な生地となります。

今回もマグネッツでは、お求め易い価格での
入荷となりましたので、
この機会は、逃さないようにしてください!




80年代にアメリカ軍が開発した保護服で、この第1世代から始まり
第2世代に、様々な環境や気象条件に対応したLEVEL1~7までの
7段階から成るレイヤードシステム。
気象条件によって組み合わせ、調節することで、
適切さを維持することを目的とするように進化を遂げました。

ゴアテックスの特徴は、雨や霧、強い風などを内に進入させることなく、
汗や余計な湿気を体外に放出し、
同時に優れた保温効果を持っている点になります。

インナーにフリースなどを合わせると防寒性が増し、
保温性をさらに発揮してくれます。




c0078587_23243337.jpg

US.Military GENⅠ OPFOR  E.C.W.C.S.Parka Size:L-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23274978.jpg

c0078587_23252261.jpg

c0078587_23253679.jpg

c0078587_2326271.jpg

c0078587_23271681.jpg

c0078587_2327090.jpg

c0078587_23272620.jpg

c0078587_23273550.jpg

最初のこちらのアイテムは、初見です!
空軍で採用されているセージグリーンより、
少し明るめのカラーを使った、激レアな一枚となります!


このアイテムではカモのパターンを使っている物が
通常で、ソリッドタイプのものは、滅多に出てこなく
見たことがない方も沢山いらっしゃると思います。

その中でも、特に珍しいアイテムで、
こちらは、OPFORで使用されるゴアテックスパーカとなり、
存在すら知らなかった方が圧倒的に多い一枚だと思います!


OPFORというのはOPposing FORceの略となり
仮想的部隊という意味で使われています。

これは、戦闘に入る前の自軍でのシュミレーションの際に
仮想の敵兵を演じる兵士が着用するユニフォームとなり
そのうちの1つが今回のゴアテックスパーカとなります。

一般兵には、配給されていない特別な状況で用いられる
アイテムだけに、その数の少なさは、想像できますね。

米軍内で非常に特殊な存在であり、
"OPFOR"のアイテムは、普段決して見かける事がありません。

バイヤー富井氏も自身のISGにおいて、
記載しておりましたが、スーパード級レア物のモダンミリタリーです。


フードのデザインは、1stタイプの深めにネック周りが
作られており、この度、LとXLの2枚が入ってきました!

次見られることは、恐らく非常に難しいアイテムに
なるかと思いますので、これは是非ご覧になってください!

ソリッドだけでも貴重ですが、このカラーが
凄くカッコイイですね!

この1stタイプは、レイヤリングシステムが確立する前の
最初期に当たるGEN1のU.S.Military E.C.W.C.Sパーカ、

第1世代では、戦闘服の上に羽織ることを想定して作られています。
ゴアテックス仕様の防水ナイロンパーカーです。

ECWCS(The Extended Cold Weather Clothing System)の略で、
拡張式寒冷地被服システムと言います。

US.Military GENⅠ OPFOR  E.C.W.C.S.Parka Size:XL-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23241121.jpg

c0078587_23214477.jpg

c0078587_23215688.jpg

c0078587_2322623.jpg

c0078587_23221626.jpg

c0078587_23222418.jpg

c0078587_23223676.jpg

c0078587_23224412.jpg

c0078587_23225858.jpg

c0078587_23231093.jpg

c0078587_23232628.jpg

c0078587_23233634.jpg

c0078587_23235259.jpg




c0078587_23345588.jpg

US.Army GENⅠ E.C.W.C.S.Parka M-81Camo Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2331611.jpg

c0078587_23311893.jpg

c0078587_23313522.jpg

c0078587_23314493.jpg

c0078587_23315612.jpg

c0078587_23321839.jpg

c0078587_23323068.jpg

c0078587_23325038.jpg

c0078587_2333032.jpg

c0078587_23331110.jpg

続いては、ウッドランドカモとなります!
ゴアテックスパーカと言えば、このモデルを
想像される方が、沢山いらっしゃると思うのですが、

現在、数が激減しており、
その上、後の世代では見られなくなった
フードタイプのこのデザインが人気で、
価格の高騰が現在おきており、
非常に手に入れるのが難しくなってきました。


ゴアテックスパーカというアイテムは、一度使ったら
その利便性から、他のパターンを集められる方が
特に多いアイテムで、数パターンを持っておられる方も
多いと思うのですが、このモデルが一番気に入っているという方が
本当に多いですね。

この度、ボディーにはまだほとんど使用感が出ていない、
Sショートと、

使用感が出ており、ボディーの褪色が
凄く渋く、フード部分が深い、1stモデルのSレギュラーが
入っております!

どちらも見逃せないアイテムですね!

US.Army GENⅠ E.C.W.C.S.Parka M-81Camo Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23333326.jpg

c0078587_23334463.jpg

c0078587_2334076.jpg

c0078587_2334405.jpg

c0078587_23343238.jpg

c0078587_23342260.jpg




c0078587_23351552.jpg

US.Army GENⅠ E.C.W.C.S.Parka 3C Desert Camo Size:S-Xshort
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23352558.jpg

c0078587_2335412.jpg

c0078587_23355180.jpg

c0078587_2336953.jpg

c0078587_23362088.jpg

c0078587_23365977.jpg

c0078587_23371078.jpg

続いては、通称コーヒーステインと呼ばれている
3Cデザートカモとなります!
このパターンも、昔は滅多に見ることが出来ず、
ずっと探していた方が多かったですね。

この3Cデザートカモは、6C(通称チョコチップカモ)に
替わってアメリカ軍に採用された砂漠用カモフラージュになり

正式採用は1992年の湾岸戦争ぐらいの時で、
米軍全軍で使用され、コーヒーをこぼした染みに似ていることから、
コーヒーステインカモフラージュと呼ばれています。

この3Cは、含有するミネラル成分や
太陽光線の加減などにより、
青からピンクの範囲で変化を見せる砂漠の砂を研究し、
ライトタン、パールグリーン、
ブラウンの3色を使用したカモフラージュとなります。


目に刺激が少ないカラー使いと、
ステインパターンの採用で
コーディネートにも取り入れ易く、
普段使いに凄く重宝する一品です!

この度は、上の物は、S-Xショートと滅多に見られない
短めの作りとなっており、ショート丈がお好みの方には
堪らない一品だと思います。


そして下は、使い込まれ褪色が入り、ボディーなどにも
リペアが確認できる1枚ですが、この表情もカッコイイですね。
こちらは、結果的に短期間の採用となったGENⅡとなる
第二世代のゴアテックスパーカとなります。

ネックデザインがスタンドカラーに変更され、
フードは収納型になりました。

ボトムポケットにも変更が見られ、シンプルなデザインで
身幅いっぱいに取られた大容量となり、
また、ハンドウォーマーポケットが
独立タイプとなっています。

チェストポケットは、先程までご紹介していたGENⅠと同じ
隠しポケットのスリットタイプが備わり、このGENⅡが
一番の収納力を誇ります!

US.Army GENⅡ E.C.W.C.S.Parka 3CDesert Camo Size:L-Regular 8980-yen +Tax
c0078587_2337378.jpg

c0078587_23375293.jpg

c0078587_2338746.jpg

c0078587_23381883.jpg

c0078587_23383565.jpg

c0078587_23384533.jpg

c0078587_23385316.jpg

c0078587_2339522.jpg

c0078587_23391469.jpg




US.Navy GENⅢ LV-6 E.C.W.C.S.Parka NWU TypeⅠ Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23392843.jpg

c0078587_23393676.jpg

c0078587_23395535.jpg

c0078587_2340428.jpg

そして、次世代カモとなるデジタルバージョンのご紹介です!
2000年以降は、それまで、ウッドランドカモ、デザートカモと
全軍で統一のパターンを使用していたのが、
各軍で、それぞれのデジタルカモを採用する事となりました。


その中でも、特に人気の高いのがこちらの
NWU(Navy Working Uniform) Type1となります。

海軍専用のデジタルカモで、このパターンは戦闘用ではなく、
船上での作業時に使用するいことを目的とした
パターンになり、そのカラーリングにはネイビーカラーを初めとした
従来のカモでは見られない色使いが特徴となります。

それ故、ファッション性が高く、
普段使いでも人気の高いパターンですね!


現在では、こちらのカモは廃止されており、
今後は、更にレアなアイテムとして扱われていくのでしょうね。

c0078587_23401981.jpg

c0078587_23403089.jpg

このGENⅢ(第三世代)には
先程の第二世代から引き継いだスタンドカラーを採用し、
ボトムポケットの形状もそのまま受け継いでいますが、
c0078587_23404052.jpg

チェストポケットが外出しとなっており
メインジッパーを挟んで、
両サイドに、止水ジッパーを使ったデザインとなっています。

c0078587_2341144.jpg

よく擦れるエルボークロスには、コーデュラナイロンを使い
耐久性を高めています。

コンディションが良く、サイズがMレギュラーとなる1枚です。
昨年度、手に入れれなかった方は特に注目してください!
c0078587_23411612.jpg



U.S.M.C. GENⅢ  E.C.W.C.S.Parka Marpatt Size:S-Regular 24980-yen +Tax
c0078587_2341284.jpg

c0078587_23413585.jpg

c0078587_23415271.jpg

c0078587_23415947.jpg

続いては人気の部隊!
アメリカ海兵隊のゴアテックスパーカになります!

こちらも第三世代のもので、
デザインは、先程のNWUと同じになりますが
ボディーに使っているパターンは、海兵隊専用のデジカモとなる
Marpat(MARine PATtern)と呼ばれるカモになります。

海兵隊は、白兵戦部隊となりますので、
戦闘に特化した、ご覧の緑地用迷彩が採用されました。

また、真っ先にデジタルカモを開発、採用に踏み切ったのが
こちらの部隊となり、パターンの中には、MCのエンブレムが
入っており、他の部隊では使われないように主張しています。

このあたりが、プライドの高い海兵隊らしいですね。
その為、他の部隊もそれぞれの迷彩を開発する運びとなり
様々なデジカモが現在使用されることとなりました。

サイズは、Sレギュラーで、コンディションも非常にいい1枚です!
市場に出てくることも少なく、人気の高いマーパットの
かっこよさは格別ですね!
c0078587_23421215.jpg

c0078587_23422037.jpg

c0078587_23422966.jpg

c0078587_23423867.jpg



US.Army DeadStock 3CDesert Camo Gore-Tex Pants Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_23481184.jpg

c0078587_23482134.jpg

c0078587_23483523.jpg

c0078587_2349019.jpg

c0078587_23484585.jpg

c0078587_23491134.jpg

c0078587_23492246.jpg
c0078587_23493193.jpg

出てくることが滅多に無いのですが、
持っておくと凄く使えるボトムスも、入りました!

デザートパターンのパンツは、レアですね。
自転車、バイクに乗っておられる方は
実用品としても、非常に便利なアイテムになると思います!

またウインタースポーツの際にも、
大活躍すると思います。
スノーボードウェアでも、カモを使った物を見かけますが
コスト面でも、こちらの一本は、魅力的なのではないでしょうか?

しかもデッドストックという素晴らしいコンディションの1本となります!


下には、ゴアテックスではありませんが
ユニークなナイロンパンツが入りました。
リバーシブルの1本となります!

普段見られないパターンのオリーブを使った
このカモは、ナイトデザートカモと呼ばれており、
その名の通り、夜の砂漠地帯で使用されたパターンになります。

この格子状の独特な柄は、当時、敵兵が使用していた
暗視スコープに対応して作られた、
特別なパターンとなります!

裏面は先程の、3Cデザートカモとなり、
気分で、柄を変えてファッションを楽しんでください!

特にこのナイトデザートカモでは、他に採用されているパンツでは
かなり太めに作られたオーヴァーパンツぐらいしかありませんので
このラインだと使い易いと思う方も多いのではないでしょうか?

ウェストはドローコードを使ったイージーパンツとなり
サイドのポケットは貫通式のオーヴァーポケットの作りとなります。

US.Army Desert Camo Nylon Reversible Pants Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_23443763.jpg

c0078587_23441380.jpg

c0078587_23445615.jpg

c0078587_23432396.jpg

c0078587_23451710.jpg

c0078587_23452637.jpg

c0078587_23433294.jpg

c0078587_2345635.jpg

c0078587_23434239.jpg

c0078587_23435152.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

この度もよろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



c0078587_1451716.jpg

                                      (*ポイント2倍!9/25~10/2まで!)


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-09-28 23:51 | KOBE店 | Comments(0)