magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1585)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(418)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32
拘りある女の子へ!(T.W...
at 2017-07-20 16:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#1 USN AL-1!DeadStock N-1Deck JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログを本日からスタート致します!

まず、昨日のモダンミリタリー入荷には沢山の方々に
御来店頂きまして本当にありがとう御座いました。

また、本日も、時間を作って御来店くださいました方々、
本当にありがとう御座います。

10月に入り、本格的に冬物アイテムを
お探しのことと思いますが、この度、スペシャルな
ヴィンテージアイテムが沢山入りましたので
ご紹介していきますね!
連日となりますが、この度も何卒、よろしくお願い致します。


まず最初のご紹介は、ミリタリーから人気のUSネイビー
アイテムになります!
充実したラインナップで、この度入ってきましたので
良ければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!




1940's US.Navy AL-1 Flight JKT Size:about-38 Sold Out!
c0078587_2249542.jpg

c0078587_16552573.jpg

c0078587_22403125.jpg

以前に入荷したときには大変な反響があったこのアイテムが
再び登場です!

お探しの方が非常に多いのではないでしょうか!

人気は高いのですが、その数が圧倒的に少なく
市場に出てこないので
逆にご存知ではない方も、沢山いらっしゃると思います!

米海軍のフライトジャケットのAL-1となります!


二次大戦後の1947~1952年の間の
へヴィーゾーン用のフライトジャケットとして
Buaero(海軍航空局)に開発させた物となります!


ほんの僅かな期間しか作られておらず
現存数が極めて少ないモデルとなります。!
ですがそのデザインの秀逸さから、ファンが絶えません!

ジャケットとしてのシルエットはN-1デッキジャケットと
同じバランスで仕上がっているので
いかに使いやすいかがわかっていただけると思います!
c0078587_2244551.jpg

フロントには、4つポケットが備わっており
それぞれが機能的で
実用として使いやすい大きさですね!



そして、ボディーに使っている生地は、コットンのコーマツイルを
使用しているため密度が高く、防風、保温性に優れています!
少し厚手のポプリンのような素材感です。

このジャケットは短命でありながら、前期と後期の
2タイプの物が存在します。

今回のものは、興味深い移行期の物と推測できる一着になります!
c0078587_2245218.jpg

袖口は、リブが備わっており前期タイプのディテールで
風の浸入を防ぐ作りとなっています。
c0078587_22454426.jpg

ですが、襟の形は、丸みを帯びていて後期タイプの、
デザインで仕上がっており
c0078587_224619.jpg

ハンドウォーマーポケットは、
中にリブが備わり、こちらも
後期タイプの仕様となっています!
c0078587_2258021.jpg

c0078587_2246578.jpg

c0078587_22471034.jpg

c0078587_22581011.jpg

c0078587_22581996.jpg

中を開けると、ライニング素材は、
N-1にみられるアルパカモヘア・ウールパイルで、
フロントはジッパーとボタンとで
二重で留められるデュアル方式になっています。

c0078587_2248665.jpg

インナーポケットが左右にあり、左はジッパー付きで
フロントジッパーを閉めた外から利用でき
ライニングのウエスト部にはフィット感を高める
ストラップが設置されています。
内側からのストラップは変わった作りですね。

ジッパーはアルミではなくブラス製を使っており
嬉しい仕様ですね!



今回の物は、コンディションが素晴らしく、袖口に若干の擦れがありますが
殆ど使用感がありません!
しかも、サイズがたまりませんね。38程度の着用感となっており
このアイテムでは、本当に嬉しいサイズですね!

c0078587_22423011.jpg

タグに記載されているBUREAUとは、米海軍の材料支持組織(米海軍航空局)を意味し
1921年~1959年まで使用されています。
c0078587_22485326.jpg



c0078587_2322992.jpg

1940's US.Navy N-1 Deck JKT DeadStock? Size:36 Sold Out!
c0078587_16571134.jpg

c0078587_16572577.jpg

c0078587_16573923.jpg

c0078587_1658169.jpg

c0078587_16581047.jpg

c0078587_16582041.jpg

c0078587_16583045.jpg

c0078587_16584414.jpg

c0078587_16585659.jpg

c0078587_1659418.jpg

c0078587_16591626.jpg

そして、豪華なラインナップです!
現在でも不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして
最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!

近年では、枯渇しアメリカでも価格高騰が著しいアイテムとなります!
この度は、豪華にも3枚入ってきました!

N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年には今回入荷のカーキ色のN-1の登場となります!

特徴的な初期のアルパカライニングと、
ボアが良いですね!
袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!


ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、経年の味のある雰囲気を際立たせてくれます!


そして今回のものは、そのクウォリティーも高く
トップのものは、なんとデッドストックといえる状態で入ってきました!
コットングログランには、シワがまだ入っておらず
ピンとはりのある生地の状態となっています!

裾口のドローコードもまだ綺麗な状態ですね。
しかもサイズが36となっており、今後、この状態で
見つけることは本当に難しいのではないでしょうか!

そして下の一枚は程よく使用感が出ていますが、
良い雰囲気にヤレが出ており、渋い1枚です!
胸のU.S.N.の古いタイプのステンシルは勿論ですが
バックにも、ステンシルが入った、面の良い1枚です!
サイズが38程度の着用感というのも、堪りません!


最後の一枚は、ジッパーに少し不具合があり
上部の歯にダメージが御座います。

ですが稼動はしますので、開閉は出来る状態です!
デュアル方式なので、大きな問題にはなりませんが
考慮して、価格が¥39980- +Taxという
非常にお求め易い価格となっています!

バックにはステンシルが備わっており、こちらも
見た目は最高の1枚です!

今回のこの3枚、どれもいいボディーで嬉しい事ですが
価格の安さに驚きますね!
年々高額となっているので、お探しの方は
御見逃しなく!

1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:about-38 Sold Out!

c0078587_17133490.jpg

c0078587_7455313.jpg

c0078587_17134766.jpg

c0078587_17135674.jpg

c0078587_1714943.jpg

c0078587_17143484.jpg

c0078587_17142612.jpg

c0078587_17144962.jpg

1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:42 39980-yen +Tax
c0078587_1715152.jpg

c0078587_17151245.jpg

c0078587_17152058.jpg

c0078587_1715317.jpg

c0078587_17154179.jpg

c0078587_17155148.jpg

c0078587_17155976.jpg




1920's U.S.M.C. Parade Pants Size:37x34 29980-yen +Tax
c0078587_17164671.jpg

c0078587_17161167.jpg

c0078587_17162230.jpg

c0078587_17163570.jpg

アメリカ海兵隊が使用するパレードパンツのご紹介となります!
ブルーベースにレッドラインの組み合わせが
この部隊のカラーになり、ご存知の方も多いと思うのですが、
この度はとんでもない年代の物で入ってきました!

時代は1920年代ごろの一品となり、
今こうして、目の前に実物をおきながらブログを作っているのですが
凄い存在感を放っています!
c0078587_17173559.jpg

c0078587_17174565.jpg

ミリタリー物になりますので、ウールの質感は
非常にクウォリティーの高い物を使っているのですが
その他に、ボタンフライ部分、サスペンダー部分と
豪華な、US.Marinesと刻印されたメタルボタンが
並びます!

これだけ古い年代ですが、この度、ボタンの欠損がないのが
嬉しいですね!
c0078587_17175777.jpg

そして、バックを見ると、バックルバックが備わり、
ヴィンテージが好きな方には、このパーツが備わると
一気に見る目が変ると思います!

それぐらい貴重な後の時代には、姿を消すパーツとなります!
ソリッドブラスを使った、2本針の形状がカッコイイですね!

c0078587_17182395.jpg

今回のものは、その上、特別な1本となるようで、
内側を確認すると、時代にそぐわないバーコードラベルが
確認できるのですが、文字を読むとあの有名な映画会社の
ワーナーブロスと書かれており、当時の本物を使った映画のコスチュームとして
使用していたようです!

使用感はありますが、コンディションは申し分ない一本になります!
c0078587_1719069.jpg

c0078587_17185210.jpg




Circa1940's Probably US.Navy P-coat Size:about-40 Sold Out!
c0078587_17191784.jpg

c0078587_17192650.jpg

c0078587_17193472.jpg

c0078587_17194428.jpg

非常に変わった一品のご紹介となります!
ボディーには一切タグがないことから、断言は出来ませんが
こちらは、海軍関連のアイテムだと思います!

10ボタンと同じ上質のウールメルトンの生地で
確かな重みのあるボディーには、変わった仕様が見られます。
c0078587_17202564.jpg
c0078587_17203557.jpg

c0078587_17204366.jpg

袖の内側部分、そして身頃の両サイドには、
生地が当てられているのが
確認できます。
この当てられている生地なのですが、ブラックカラーを使った
モールスキンを使用しています。


このディテールから見ると、恐らく袖と身頃の擦れの
補強として付けられたものになるのですが、
それにしても、見た目が渋いですね!

縫製を見ると後で付けられたものではなく
もともとこの仕様で作られています。

裏地には、コットン生地が張られており、
30~40年代初期の10ボタンPコートと
同じライニングを使用しています。
c0078587_17211565.jpg

c0078587_17212588.jpg

フロントのデザインは大きめのノッチドカラーに
上部にはイエローのパイピングがアクセントになりますね。
ボディーにボタンは8つ備わり、細めの身頃で
着丈は長めの作りになっています。

Navalアカデミーなどで使用されていた
一品になるかも知れません!
c0078587_17214125.jpg

c0078587_17215499.jpg






c0078587_17221890.jpg

1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-36 24980-yen +Tax
c0078587_17222945.jpg

c0078587_17223887.jpg

c0078587_17224962.jpg

c0078587_17225994.jpg

c0078587_17231430.jpg

c0078587_1723225.jpg

c0078587_17233128.jpg

c0078587_17233845.jpg

c0078587_1723472.jpg

1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-36 22980-yen +Tax
c0078587_17235957.jpg

c0078587_1724124.jpg

c0078587_17242120.jpg

c0078587_17242863.jpg

c0078587_17243799.jpg

c0078587_17244475.jpg

そして、通称“10ボタン”と呼ばれる
40年代に支給されたPコートのご紹介です!

コンディションの良い物は除々にヘヴィ・ヴィンテージのカテゴリーに
入りつつありますね!



アメリカ軍最強のアウターと呼ばれてる
Pコートは、1910年代から始まり

1930年代、1940年代、1950年代以降と
モデルチェンンジを繰り返しており、
50年代ごろから8ボタンに変更される前の、
最後の10ボタンモデルとなります。




この年代のモノは、ライナーがコットン混の厚手の
サテン地から光沢があり滑りのよい
レーヨン地に変更される移行期になり、
ハンドウォーマーポケットの中もウールから
厚手のコットンを使った頑丈なコーデュロイ地に変更されます。


ディテールも魅力が詰っていますが、この年代のPコートの特徴は
独特な細身のシルエットということが挙げられます。
品のある綺麗なシルエットとなり
ノッチドカラーの作りや、前振りのスリーブなど、
まさに高級紳士服といったところです。

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが
このコート自体のクウォリティーの高さを、袖を通して実感してください!
肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!


上のものは、サイズ感が36程度となっており、お探しの方が
かなり多いのではないでしょうか?
さらに、コンディションも極上で、使用感が殆どない
ミントコンディションとなります!
この度2枚入っておりますので、じっくりお試しください!


下のものは、サイズ40程度となっており
こちらも上と比べると少し使用感が出ていますが
それでも、一般的に見て、かなりいいコンディションの物で
なかなか出会えない一枚となっています!

1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_17245940.jpg

c0078587_172568.jpg

c0078587_17251286.jpg

c0078587_17252510.jpg

c0078587_17251999.jpg



c0078587_17255944.jpg

Circa1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:about-15-1/2 Sold Out!

c0078587_17254710.jpg

c0078587_17261120.jpg

c0078587_17262245.jpg

c0078587_17263428.jpg

c0078587_17264927.jpg
c0078587_1727016.jpg


Circa1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:about-14-1/2 14980-yen +Tax
c0078587_1729334.jpg

c0078587_17291942.jpg

c0078587_17325327.jpg

c0078587_1733452.jpg

c0078587_17333197.jpg

c0078587_17334115.jpg

Circa1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:about-13-1/2 Sold Out!

c0078587_17371872.jpg

c0078587_17372789.jpg

c0078587_17373820.jpg

c0078587_17374743.jpg

c0078587_17375863.jpg

このアイテムも登場です!
シンプル見た目で、常に人気のあるアメリカ海軍が
使用するC.P.O.シャツになります!


しかもこの度は、30~40年代の片ポケ仕様の1枚です!
古い時代のC.P.O.シャツは、最初、胸のポケットは
このようにシングルポケットとなっています。

これだけで時代が古いものだと判別できるのですが
この度のものは、首元にタグが備わり、プリントではなく
刺繍で仕上がった一品というのも嬉しい所ですね。


長年の保存の為、虫食い箇所が見られますが、
使用感はほとんど見られず、生地のヤレはなく
水もくぐっていない素晴らしいコンディションとなります!
デッドストックといってもいいぐらいの使用感のなさです。

他にも2枚片ポケが入るという、今後見られない在庫で
入荷しておりますので、じっくりご覧になってください!
元は片ポケのものに、ポケットを付け足しているものなども
入っています。ウールの質感が違っているところが
面白いですね!


そして、更に、この度は、70年代のC.P.O.シャツが
袋入りのデッドストックでの入荷となっております。
サイズは、13-1/2と14-1/2になりますが、
縮みが入っていないため、実寸で言いますと
普段、15-1/2ぐらいを着用の方は、14-1/2を
きていただけるサイズ感になっております。

このチャンスは、御見逃しなく!
c0078587_17485455.jpg

1970's US.Navy DeadStock C.P.O.Shirt Size:14-1/2,13-1/2, 9980-yen +Tax
c0078587_17471229.jpg

c0078587_17472145.jpg

c0078587_17473878.jpg

c0078587_17474946.jpg

c0078587_1747581.jpg

c0078587_1748723.jpg

c0078587_17481749.jpg

c0078587_17482525.jpg

c0078587_17483512.jpg

c0078587_17484316.jpg



1950's US.Navy Wool Sailor Pants Size:33x30 9980-yen +Tax
c0078587_17495182.jpg

c0078587_1750367.jpg

c0078587_17501436.jpg

そして、このアイテムもご紹介いたします!
海軍の冬季使用のウール素材のセーラーパンツになります!
先程のPコート、C.P.O.シャツと変わらず、上質なウールを使用しており、
高級感が漂う一本になります!


使用感がほとんど見られず、生地の表面は
光沢を放つほどです!

スドンと緩めな特徴あるラインが、モードな着こなしにも
はまりそうですね!

ルーズラインに注目が集まっているので
こんな一本もお試しください!
c0078587_1751918.jpg

c0078587_17512218.jpg

c0078587_17513061.jpg

c0078587_175142100.jpg

c0078587_17515421.jpg

c0078587_1752615.jpg

c0078587_17521668.jpg




1940's US.Naval Academy Wool Robe Size:about-34 9980-yen +Tax
c0078587_1753734.jpg

c0078587_17523592.jpg

c0078587_17524537.jpg


このアイテムの人気もすっかり定着した感がありますね!
探している方が後を絶たないヴィンテージローブとなります!
c0078587_17531819.jpg

その中でも、今回の一品は、胸のエンブレムがUSネイビーとなる
貴重なヴィンテージローブとなります!
c0078587_17533341.jpg

c0078587_17534328.jpg

ボディーカラーが渋く、パープルのウールを使っており
経年により、褪色部分も見られるのが、ヴィンテージならではの
雰囲気ですね!
エンブレムは丁寧に、刺繍で仕上がり
また襟やポケットの縁には、パイピングが入った
質の高い作りをしています。
c0078587_1754427.jpg

c0078587_17542325.jpg

タグも興味深くNavalアカデミーの物が備わり
軍で正規に販売していた一品ですね。
その下には白のコットンテープが入り
消えて確認できませんが、ネームが書かれていたと思います。

右袖に、補修後が見られますが、
普通では見られないこんなレアな
ヴィンテージミリタリーアイテムもご覧になってください!
c0078587_17544073.jpg

c0078587_17545094.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
この後も、ブログアップが御座いますので
是非、お付き合い下さいませ!

次は、日本が誇るヴィンテージアイテム、スカジャンの
登場です!


神戸店 伊藤でした。



magnets torwest Instagram.
by magnetsco | 2016-10-02 22:59 | KOBE店 | Comments(0)