magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#3 1910's Smoking JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2日目となります!

本日もオーシャンヴィンテージ入荷の
入荷アイテムの紹介ブログを始めたいと思います!

本日最初のご紹介アイテムは、ミックスヴィンテージとなります。
種類豊富な雰囲気抜群のヴィンテージアイテムが
ズラッと並びますので、是非、ご覧になってください!

つぎ見ることが出来ないオンリーワンの魅力がある
ヴィンテージアイテムは、やっぱり飽きませんね!

それでは、本日もよろしくお願い致します。


1910's BurkHardy Smoking JKT Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_1341091.jpg

c0078587_1342476.jpg

c0078587_1343795.jpg

c0078587_135264.jpg

まず最初のご紹介アイテムはスモーキングジャケットになります!
落ち着いた大人の佇まいを見せるこのアイテムは
他には無い雰囲気を備えていますね!

この度の一着は、表裏共に柄が入った
変わった一品となり、レアですね!

質の良いウールに入る柄は、同じパターンながら
色目を変えて使用し、ショールカラーで仕上がった
襟に丁度、裏面が見えるようにアクセントの意味合いも
こもっています!

c0078587_136541.jpg

c0078587_1363765.jpg

また、ポケット縁にも切替しが見られ、
綺麗なカーブを描いており、丁寧な仕上がりですね。

縁には、ローピングがところどころに入っており、
クウォリティーの高さを感じていただけるのが
このアイテムのいいところです!

c0078587_137876.jpg

c0078587_1372085.jpg

フロントは、編み紐による留め具となり、
ボタンとは違った、デザインが新鮮ですね。

袖に備わる飾りボタンは、
擦れが見られますが、布で覆われた
貴重なメタルボタンを使っています!

90年以上前の物になりますが、ボディーの
コンディションは、非常に良く、
これからも十分にご利用頂ける素晴らしい状態になります!
c0078587_1385386.jpg

c0078587_139665.jpg



1940's Caufmann Costumes Wool Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1392848.jpg

c0078587_1394630.jpg

c0078587_1310692.jpg

続いてはウールコートのご紹介となります!
ブルーベースのチェック柄を使った、表に対し
こちらも裏側に拘りを感じる一品となっています!

c0078587_13102015.jpg

c0078587_13114171.jpg

中を開けてみると、グリーンコバートを使用した
貴重な生地で裏張りがされていますね。
しかも、袖先まできっちりと裏張りされており
このアイテムも丁寧な仕上がりになっています!

コットン素材になりますので、
肌の馴染みもよく着心地がいいですね。

c0078587_1312478.jpg

ショールカラーになっている襟部分は、
また違った生地で、厚手のモールスキンを使い
ウールの重みある見た目によくあっています。
途中にくぼみが見られる変わったデザインになっているのですが

c0078587_13123997.jpg

襟を立ててみると、丁度そこに襟どおしが重なるように
なっており、考えられた作りになっています!

c0078587_13184317.jpg

首元には、Kaufmann Costumesと書かれた
タグが備わり、当時の舞台衣装として仕上られた
1枚です!
c0078587_13191295.jpg

c0078587_13194334.jpg

c0078587_13195996.jpg

c0078587_13201185.jpg

c0078587_13204152.jpg

c0078587_13202537.jpg




c0078587_13221155.jpg

1930's Vintage Buckle Back Wool Slacks Size:33x34 24980-yen +Tax
c0078587_13222435.jpg

c0078587_13224822.jpg

c0078587_13225861.jpg

バックルバックが備わった、ヴィンテージのウールパンツになります!
深みのある独特な青を使い、サイドには、オフホワイトの同素材の
ラインが入った一本です!

ウールの質感が素晴らしく、肌理の細かな滑りのいいウールが
堪りません!
肉厚ながら、すべすべした手触りに感動しました!

c0078587_13254323.jpg

c0078587_13261591.jpg

そしてバックには、バックルバックが備わり、
2本張りの見栄えのいいパーツですね!
ステッチワークも細かなステッチとなっており
本当に、古い製品は、丁寧に作られているなと
実感いたします!

c0078587_13293167.jpg

c0078587_13262796.jpg

中を開けると、黒のコットン素材で補強が入っていますが
ボタンフライの前立ての際まで綺麗に当てられており
よく擦れる股下部分にも、別生地により
補強がされていますね!

スマートな細身のラインで仕上がった普段にも
大活躍の1本となります!
この度、2本入りましたので、ご覧になってください!

どちらもほとんど使用感がなく、生地にヨレが見られません!
1930's Vintage Buckle Back Wool Slacks Size:33x34 24980-yen +Tax
c0078587_13314368.jpg
c0078587_1415777.jpg

c0078587_1423281.jpg

c0078587_1435598.jpg







c0078587_1443220.jpg

1940's Vintage Wool Slacks Size:32x32 9980-yen +Tax
c0078587_14145540.jpg

c0078587_1564872.jpg

c0078587_1571266.jpg

c0078587_1572312.jpg

c0078587_1573298.jpg

c0078587_157456.jpg

c0078587_1575672.jpg

このブルーも良い色目ですね。
こちらは、先程のものより少し毛羽立ちがある
上質なウールを使ったスラックスとなります。

シンプルな見た目で、タックもなくクセのない
デザインから、使いやすさを感じますね。

このアイテムも2本入りましたが、どちらも
丁寧に保存されていたのか、生地のヨレが見られず
本当に綺麗な状態となります!

ただ、同じに見えますが、バックを見るとポケットの有無が
それぞれあり、更に、内側の腰帯を見ると、ネームの横に4-L、
もう1本は、2-Mとスタンプが入っており、表記の仕方が
この当時のアメリカ海兵隊の物と非常に酷似しています!

見たことのない色目となりますが、バックポケットの有無などからも
可能性としては、ゼロではない気になるパンツです!

1940's Vintage Wool Slacks Size:32x30
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_145230.jpg

c0078587_1452280.jpg

c0078587_14132187.jpg

c0078587_14133365.jpg

c0078587_14134825.jpg



1950's Weather Wise Wool Hunting JKT Size:about-42 14980-yen +Tax
c0078587_14491287.jpg

c0078587_14492440.jpg

c0078587_14493520.jpg

1950年代のウールジャケットのご紹介となります!
赤x黒のパターンで仕上がった生地からハンティング
仕様の一品となり、このアイテムもアメリカでは
非常に高額なアイテムとなっていってます!
c0078587_1450614.jpg

c0078587_14501519.jpg

チェストポケットにハンドウォーマー、そしてボトムポケットと
計6つものポケットがフロントに備わり、収納が大充実した
一着です!
c0078587_14503720.jpg

そして見た目が何かシンプルだと思ったら、
前立てを開けてみると、ジッパーが備わり、
このデザインのものでは、非常に珍しい作りをした
ウールジャケットになります!

Talonのブラスジッパーを使っており、
ダメージが全く見られず、良いコンディションです。
c0078587_14505565.jpg

そして、エンド部分の生地の取り方に拘りが見られ
ステッチが外に逃げるような縫製で仕上がっているのですが
これはジッパーのエンド部分に負担がかからないように
考えられた作りになり、ボディーのクウォリティーが高い
アイテムに、見られる作りです!
c0078587_14511690.jpg

裏張りはベージュのモールスキンを使い、袖先まで
綺麗に張られています!
c0078587_1452375.jpg

バックにはお馴染みのゲームポケットも備わった
レアなジッパー仕様のウールハンティングジャケットを
お試しください!
c0078587_14512563.jpg

c0078587_14513897.jpg

c0078587_14514642.jpg

c0078587_14515596.jpg



1940's SportClad Cotton Vest W/WoolLining Size:about-36
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14522367.jpg

c0078587_14523291.jpg

見た目の渋さが堪らないワークヴェストになります!
表にはコットンサージを使っており、使用感による
やれた雰囲気が格別ですね。

コットン素材1つとっても織によりその表情が
変化するのですが、サージは
特に良い雰囲気が出ると思います!
c0078587_1453937.jpg

そして裏には、その雰囲気を後押しするかのように
オリーブの肉厚なウールフェルトを使っており、
防寒用の実用重視のヴェストという事がわかります!
表のコットンより裏側の方が肉厚なところに
リアルクロージングが伝わってきますね。

c0078587_14531766.jpg

ブランドはSportCladでここの製品は
どれもハイレベルな物が多く、ファンの方もいらっしゃいますね!
シンプルながら、確かな存在感があるヴェストをお試しください!
c0078587_14532852.jpg



1950's Western Field Hooded Huting JKT Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14534072.jpg

c0078587_14535128.jpg

c0078587_145446.jpg

この土臭い雰囲気に注目度が高まっていますね!
1950年代のハンティングジャケットになります!
c0078587_14544351.jpg

今回のポイントは、
なんと言ってもフードタイプになっている点ですね!
ハンティングジャケットでは、滅多に見られないディテールで
60年代以降のダックカモのボディーを使った物の方が
まだ見ることが多いのですが、キャンバス生地を使ったものでは
本当に珍しいと思います!
c0078587_14545516.jpg

c0078587_1455678.jpg

c0078587_14551595.jpg

フードの裏には、コーデュロイ生地が貼られ、
センターにはジッパーが備わり開閉出来るように
なっているのですが、そのジッパーには、Conmarが使われ
先が、コの字で仕上がっているのが嬉しいですね!
c0078587_14554181.jpg

開いて、折り返すと襟にもなりますので
お好みで、コーディネートを楽しんでください!
中のライニングも、珍しい色目を使った
フランネルが張られており、特別感があるハンティングジャケットです!
c0078587_14555287.jpg

c0078587_1456328.jpg

c0078587_14561238.jpg

c0078587_14563566.jpg

c0078587_14564673.jpg

c0078587_14565578.jpg



1950's Panhandle Slim Rayon Western Shirt Size:15 12980-yen +Tax
c0078587_1457830.jpg

c0078587_14572646.jpg

3枚シャツが入ってきましたのでご紹介いたします!
トップは、こんなデザインは
今まで見た事がないんじゃないでしょうか?
c0078587_14575187.jpg


チェスト部分に飾りボタンが
豪勢にあしらわれたレーヨンシャツになります!
タグと使われているドットボタンを見るとウェスタンシャツに
なるようですが、それにしても変わっています。
c0078587_1458756.jpg

c0078587_14581573.jpg

カフスのデザインも見逃せない作りになっていますね。
普通は縦にドットボタンが3~4つ備わるのが
主流ですが、こちらは、ストラップとなっており
横にドットボタンが備わるのが新鮮です!
c0078587_145943100.jpg

c0078587_14595312.jpg

更に前の開きはジッパー仕様となっており
ますます、魅力が増してくる一品ではないでしょうか!

オーダーで当時に作られた一枚でしょうか?
拘りぬいたデザインに驚きます!

そして、ボディーカラーも人気のブラックとなっており
見逃せない1枚ですね!
サイズは、1/2表記がない15なっており
SとMの間程度の着用感と思っていただけばいいと思います!
c0078587_14583690.jpg

胸のドットボタンですが、左側だけ開くようになっており
隠しポケットの用になっています!
c0078587_150516.jpg




1950's VanHeusen Corduroy Shirt Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1501610.jpg

c0078587_1502550.jpg

続いては、コーデュロイシャツのご紹介となります!
50年代のヴァンヒューセンの1枚です!

古い年代のコーデュロイシャツは、コットン製を
使っているのは勿論ですが、生地が厚手になっており
後の時代には、見られない物となります!

今回のものは、この色目が気になりますね!
ベビーピンクのレアカラーを使った1枚です!
c0078587_1504916.jpg

ボックスタイプのオープンカラーとなりますが
襟の形状から、40年代といってもいいぐらいですね。

ただでさえ見られなくなったコーデュロイシャツですが
この色目は見逃せません!
c0078587_151693.jpg

c0078587_1511587.jpg

c0078587_1512624.jpg

c0078587_1513517.jpg




1960's BigMac Light Flannel Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_1515911.jpg

c0078587_1514831.jpg

c0078587_1521574.jpg

最後は人気は常にありますが、市場からドンドン姿を
消していっているフランネルシャツになります!

ライトフランネルを使っており、オールシーズン
使える万能な生地ですが、この生地を使った柄は
細かなパターンが圧倒的に多く、今回のように
大柄なものは、珍しいですね!
c0078587_152423.jpg

タグを見るとビッグマックの1枚で、レーヨンで作られた
このタグも今となってはなかなか見られないと思います。

使用感がかなり出ていますが、フランネルシャツだと
不思議に、いい味だと思えてしまいます!
c0078587_153793.jpg

c0078587_1531615.jpg

c0078587_1532633.jpg

c0078587_1533735.jpg

c0078587_1535318.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
この後も、ブログアップが続きますので
是非、お付き合いくださいませ!


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#1 USN AL-1!DeadStock N-1Deck JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#2 The Japan Souvenir JKT!!!(T.W.神戸店)


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-03 21:06 | KOBE店 | Comments(0)