magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#4 ヴィンテージ ボタスタ!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!

この度のご紹介アイテムは、スタジャンになります!
ヴィンテージもさることながら、アメリカ製のものでも
このアイテムも枯渇が目立ちなかなか集まらない
アイテムとなっております。

そんな中、今回はヴィンテージ入荷に相応しい
スペシャル感のあるアイテムで揃っておりますので
是非、ご覧下さいませ!

それでは、早速ですがよろしくお願い致します!




c0078587_1533583.jpg

1930's General Athletic Products Satin Jacket Size:42
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15293248.jpg

c0078587_1529686.jpg

c0078587_1529207.jpg

まずは、こんなに贅沢なラインナップはなかなか見ることが出来ません!
ボタスタが3枚入ってきましたので、ご紹介いたします!


まずは、褪色とヤレの雰囲気が堪らない
一品です!
エイジングにより、こんなオーラが備わるのが
ヴィンテージの凄いところだと思います!

サテン生地を使ったスタジャンになります!
エンジと白の組み合わせになりますが、
最高ですね!
c0078587_15294561.jpg

c0078587_1529545.jpg

ポケットはパッチポケットとなりますが
縁の部分が外開きになっている形状にも
シビれます!
c0078587_1530764.jpg

袖と裾口にはリブが備わりますが、
袖にはエンジ、裾にはグレーのリブが備わり
非常に珍しい仕様になっています!
c0078587_15301995.jpg

c0078587_15303058.jpg

c0078587_15312484.jpg

中を開けると、裏張りが袖先まで含めた
全面に張られていますが、その生地にウールニットを
使っているのも、なんとも言えないですね!

c0078587_1530512.jpg

c0078587_1531340.jpg

そしてバックを見ると、豪快にワッペンで文字が
書かれていますが、その年号には、1936と書かれており
1936年製のボタスタです!
c0078587_16184797.jpg

こんなに古いボタスタはなかなかお目にかかれない
スペシャルな一品です!
ブランドは、ベースボールシャツなどの
アスレチックアイテムで見られる、
ジェネラルアスレチックプロダクツとなり
内側にタグが備わります。

かっこいいの一言です!
c0078587_1532251.jpg

c0078587_153242100.jpg




1950's Rawlings BaseBall JKT Size:42
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15353715.jpg

c0078587_1533374.jpg

c0078587_15334847.jpg

c0078587_15365581.jpg

続いては、これも珍しいアイテムです!
ボディーにウールメルトン、袖がレザースリーブとなる
ボタスタになります!

スタジャンとしては王道の素材合わせとなりますが、
ボタスタでは、見られることが本当に稀ですね!

それに今回のものは、ブラックボディーというのも
そそられるところではないでしょうか?

袖のレザーはナチュラルカラーとなっており
目の治まりがいいボタスタです!

さすが古い年代だけあってレザーの質感は申し分なく、
満足していただける1枚です!
シニールが備わらないプレーン仕立てというのも
気に入って頂ける方が多いのではないでしょうか!
c0078587_15342633.jpg

一生物の一品です!
ブランドは、今でも有名なローリングスとなります!
c0078587_15343713.jpg

c0078587_15344694.jpg

c0078587_15345447.jpg

c0078587_1535223.jpg

c0078587_15351064.jpg

c0078587_15351974.jpg

c0078587_15352728.jpg


1950's King-O'Shea Wool Melton BaseBall JKT Size:38 29980-yen +Tax
c0078587_1536068.jpg

c0078587_15361350.jpg

c0078587_15362836.jpg

c0078587_153643100.jpg

ボタスタ最後の一枚です!
ウールメルトンボディーで仕上がったボタスタとなります!
少し薄手のメルトン生地を使っていますので
これは普段使いに最適だと思います!
裏張りもないので、重ね着にも持って来いで、
重宝していただけるのではないでしょうか!
c0078587_1537359.jpg

この一枚は、なんと言ってもパッチポケットの
デザインが変わっていますね!
パチポケというだけでも、少ないのですが、
この形状のものは、かなり珍しいと思います。

c0078587_15375018.jpg

リブはこの年代ならではの硬いウール素材を使っており
いちいちクウォリティーの高さに、感心してしまいます!
c0078587_1538217.jpg

胸には、ミシガンマーチンバンドのワッペンが備わり
チームユニフォームとして使っていたジャケットになります!
c0078587_15382311.jpg

c0078587_15383992.jpg

c0078587_15384983.jpg

c0078587_1539230.jpg





1940's Vintage Zipper Fly BaseBall JKT Size:about-36 14980-yen +Tax
c0078587_15401498.jpg

c0078587_1540233.jpg

c0078587_15403134.jpg

c0078587_15445451.jpg

次にご紹介のアイテムも珍しいレアな一枚となります!
ウール素材を使ってボディーと袖の切替しが見られるスタジャンですが、
フロントには、ジッパーが備わった1枚です!
c0078587_15411779.jpg

しかも年代が古く40年代ごろの一品です。
ジッパーには、Talon社製の物が備わりますが、
ミリタリーのM-41などに備わるジッパーですね。

ボディーは、メルトンとはまた違った質感をしており、
ブランケットのような少し弾力のあるウール生地を
使ったスタジャンというのは
滅多に見られないのではないでしょうか?

シルエットも細長のスッキリしたラインで
仕上がっており、綺麗なジャケットですね!
c0078587_15441818.jpg

バックには、ポイントとなるチェーンステッチが
入っており、良いバランスの1枚ですね!

こちらもシニールが入らない、シンプルな1枚です!
スマートなシルエットなので、この上にアウターを着ても
カッコいいでしょうね!
c0078587_15415274.jpg

c0078587_1542271.jpg

c0078587_1542131.jpg

c0078587_15443857.jpg




1960's E-K Corduroy BaseBall JKT Size:about-34
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1548252.jpg

c0078587_15481948.jpg

c0078587_15482860.jpg

c0078587_15492221.jpg

ジッパータイプをもう1枚です!
こちらは赤のコーデュロイを使ったボディーで
襟付きのスタジャンになります!
c0078587_15484242.jpg

備わるリブにはコットン製を使っており、
3シーズンは使って頂けるパフォーマンスの
高い一着です!
c0078587_15485460.jpg

胸にワンポイントでワッペンが備わりますが、
愛嬌のあるインディアンヘッドというのがイイですね!

c0078587_1549782.jpg

バックにも文字が入ったスタジャンらしい1枚です!
c0078587_15493456.jpg

c0078587_15494487.jpg



1960's Vintage BaseBall JKT Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_15495853.jpg

c0078587_15501263.jpg

c0078587_15502432.jpg

c0078587_15503342.jpg

配色が渋いスタジャンです!
グリーンのメルトンにブラックレザーの
スリーブがカッコイイですね!

年々枯渇化が目立つスタジャンですが、
特にレザーのものは、数が少なくなっていますね。
c0078587_15513277.jpg

そんな中、このレアカラーは一際興味が湧くんじゃないでしょうか!
胸に備わるシニールがまた渋いです!
色んなアルファベットがありますが、
Zの文字は、なかなか見ることがありませんね!

メルトン、レザー、リブの質は非常に良い物を使っており
申し分ない1枚です!
安いです!
c0078587_15514441.jpg

c0078587_15515760.jpg

c0078587_15527100.jpg

c0078587_15521788.jpg

c0078587_15523294.jpg

c0078587_15524398.jpg



1960's Vint5age Satin BaseBall JKT Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_15451760.jpg

c0078587_15452328.jpg

c0078587_15453253.jpg

c0078587_15454116.jpg

こんなスタジャンも入ってきました!
珍しいエンジカラーを使ったサテンのスタジャンになります!

サテン生地では滅多にないカラーで、光沢感も
抑えた見た目が新鮮です!
それに合わせた色目が絶妙で、イエローが
本当に良い配色です!
c0078587_15465623.jpg

c0078587_15463267.jpg

c0078587_1546481.jpg

袖にラインが入り、リブにもボディーと同色の
ものが備わりますが、針抜きのリブを使っている
ところにヤラれます!


そして中は珍しく裏張りのないタイプになり
この一枚も、長いシーズンを使っていただけます!
c0078587_15472471.jpg

c0078587_15473299.jpg





c0078587_16394017.jpg

1920's Lowe & Campbell Athletic Uniform Set Up Size:about-Kid's-10 59980-yen +Tax
c0078587_1636273.jpg

c0078587_16364069.jpg

c0078587_16393048.jpg

最後はミュージアムピースの一品をご紹介いたします!
時代はすこぶる古い1920年代のスタジャンになります!
キッズサイズとなりますが、このアイテムで
20年代当時の実物が見れること事体、非常に珍しい事に
なり、価値あるスペシャルな一品となります!


セットアップでの登場ですが、キッズサイズと言えど
凄くユニークなシルエットで仕上がっていますね。
身頃に対しての着丈の長さとても長く取られています!
c0078587_16464988.jpg

フロントは勿論、ボタン仕様ですが、襟のデザインに特徴が
見られます!
後の時代には診られない形で、立てるとループフックが備わっており
先まで閉じれるようになっています!
c0078587_16383184.jpg

このデザインは、A-1に似ていることから、ボタスタA-1と呼ばれており
非常に珍しく、実物は皆目見られない一品となっています!
c0078587_16365889.jpg

c0078587_1639574.jpg

c0078587_16391822.jpg

白赤の2トーンのボディーとなり見た目もよく
Pのシニールも入って存在感がありますね!
またポケットがフラップ付きとなっており、
見所満載のボディーとなっています!

c0078587_16402544.jpg

c0078587_16403385.jpg

そしてパンツになるのですが、スウェットパンツのような
裁断で仕上がっており、スポーツウェアらしいテイストですね!
裾口には、ジッパーが備わりますが、この時代ですので
普通では見られない極めて珍しいジッパーが備わっています!
c0078587_1640582.jpg

c0078587_1647109.jpg

c0078587_1641846.jpg

ブランド名の刻印はなく、代わりにナンバーがズラッと
並ぶ見た事がないジッパーになります。

ツマミのデザインも、古さを感じますね!
このパーツだけでも非常に価値があり、大切にしたいところです!
c0078587_16414968.jpg

ブランドは、確実な物作りに定評があるLowe & Campbellで
出てくるヴィンテージアイテムはどれも人気があり、高値がつきますね!

キッズアイテムとなりますが、歴史的資料としての価値も非常に高く
インテリア、ディスプレイとしても、十分に活用していただける
アンティークとして、捉えていただける一品です!


使用感がほとんど見られず、デッドストックと言っても
差し支えない、水のくぐっていないコンディションとなります。
ボディーは共にメルトンで仕上がっています!
c0078587_1642759.jpg

c0078587_16421773.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後にもブログアップが御座いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

レザーアイテムが登場いたします!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#1 USN AL-1!DeadStock N-1Deck JKT!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#2 The Japan Souvenir JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#3 1910's Smoking JKT!!!(T.W.神戸店)



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-03 22:30 | KOBE店 | Comments(0)