magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#5 Appalachian Double Riders JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日3回目となります!

この度のご紹介アイテムは、ヴィンテージレザーアイテムを
中心にご紹介していきますね!
レザーの質が凄くよく、そして使い込まれたヤレ感が
なんとも言えない雰囲気を醸し出し、ハマって締まった方も
沢山いらっしゃると思います!

このアイテムも年々ヴィンテージ物が
凄く減ってきているので、価値が一層高まりそうですね。

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1950's Appalachian HorseHide Double Riders JKT Size:42
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_180240.jpg

c0078587_180997.jpg

c0078587_1802270.jpg

c0078587_1803118.jpg

まずご紹介するレザージャケットはこちらになります!
使用感によるレザーのヤレが出た雰囲気が堪らない
ダブルライダースジャケットとなります!

見た目から、そのデザイン性に目を奪われる一品ですね!
メインジッパーが、斜めに入りダブルライダースならではの
作りですが、その横にもジッパーが伸びています!
c0078587_180586.jpg

開けてみると縦長のポケットなっており、凄く変わった
デザインですね。
c0078587_1813571.jpg

そしてボトムポケットも備わっており、ハンドウォーマーも
備わった、ライダースジャケットにしては、バイクを降りたときの
ことも考えて作られているデザインが素晴らしいです。

c0078587_1814745.jpg

c0078587_183171.jpg

使っているジッパーには、フロントの2本と、両袖全てに
クラウン社製のものが備わっておりレザージャケットでは
比較的珍しいジッパーですね!

c0078587_1815613.jpg

そして、中には、Appalachianとタグが入っていますが
このデザインの元祖となるブランドになります。
そのあと、ヘラクレスからもこのデザインで、
ジャケットが出ているのですが、このブランドに依頼して
製品化していたそうです。

更に嬉しい事に、その下のタグを見ると、ホースハイドと
書かれています!
最近では、ホースハイドのライダースは本当に
見かけなくなったと思います!

これはかなり貴重な一枚ではないでしょうか!
サイズ表記は42とありますが、着用感は
40程度になります!

c0078587_183465.jpg

バックの腰部分にはスタッズも備わっていて、見た目に
隙がない一着です!
c0078587_182484.jpg
c0078587_1832648.jpg
c0078587_183364.jpg




1950's HERCULES HorseHide Leather JKT Size:about-42 59980-yen +Tax
c0078587_1835640.jpg
c0078587_184811.jpg
c0078587_1841854.jpg

そして続いては先程話しに出てきたヘラクレスの
レザージャケットとなります!

ハーフレザージャケットのデザインで、これからの時期には
大活躍しますね!
トラッドがお好きな方にも、重宝していただける
一品です!

シンプルなシルエットですが、フロントには、レザーの切り替えしが
デザインとして入っており、胸のジッパーポケットの位置が
少し下に備わっているのが変わっています!
c0078587_1852550.jpg
c0078587_1853621.jpg

ボトムポケットは、スリットタイプで、縦に取られているのも
余り見ないデザインではないでしょうか?
c0078587_1855385.jpg

ウェストには、変わった留め具が備わっており、
ベルト自体は、身頃に収納されているのも変わっています。
c0078587_1861541.jpg

この時代のレザージャケットは小さなジッパーが備わっており
ダメージを受けている事が圧倒的に多いのですが、
この度は、そのダメージも見受けられず、綺麗な状態ですね!
c0078587_1862889.jpg

中にはキルティングが張られており、防寒アイテムとして
ちゃんと機能する作りになっています。
c0078587_1864464.jpg

そして、こちらもホースハイドとなるのがポイントです!
ヴィンテージレザーアイテムでは、やはりこの革になると
見る目が変ってきますね!

素晴らしい1枚です!
c0078587_187259.jpg
c0078587_1871240.jpg



1950's HERCULES Sheep Swede Blouson Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_1872685.jpg

c0078587_1874728.jpg

c0078587_1875724.jpg

ヘラクレスをもう一枚ご紹介です!
こちらはシープスウェードを使用したブルゾンタイプの
1枚です!
c0078587_1893428.jpg

ヘラクレスというブランドは、ワークウェアは勿論ですが
本当に幅広いアイテムの展開ですね!

この革を使っているので、ボディーは軽く、そして
柔らかな質感なので、着ていてもストレスがなく
気軽に使っていただけるレザーというのが特徴です!
c0078587_188427.jpg

裏張りには、更に快適にきていただけるように
滑りのいいライニングが備わります!

ダークブラウンを使用した、渋い見た目の
1枚ですが、カジュアル使いに最適で、
大活躍する一着だと思います!
c0078587_1885377.jpg

c0078587_1891323.jpg

c0078587_189211.jpg

c0078587_1892356.jpg




1940's SuedeCraft Leather x Wool JKT Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_1895666.jpg

c0078587_1810626.jpg

c0078587_18101942.jpg

c0078587_18102952.jpg

見た目に新鮮な一枚の登場です!
オシャレな匂いがしてきますね!

フロントパネルには、先程と同じシープスウェードを使用し
袖とバックには、ウールを使ったコンビで作られた1枚です!

デザイン性も高い見た目となりますが、
実際着てみても、実に機能的で、
前のレザーが風を留め、バックには伸縮する
ウール生地を使っていますので、着用感が凄く楽な上に
温かく過ごせます!
c0078587_18125863.jpg

しかもウール生地に使っているパターンが
ハウンド・トゥースというのも、シャレた作りです!

シルエットはクセがなくシンプルですので、
気軽に使っていただけますし、襟の形状が
40~50年代に見られるデザインですので、
ヴィンテージアイテムとしても申し分ない一着です!
これは、押えておきたいですね!
c0078587_18113555.jpg

c0078587_18114866.jpg

c0078587_18115957.jpg

c0078587_18122397.jpg

c0078587_18123464.jpg

c0078587_18133045.jpg


1950's Vintage Mouton Vest Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_1815232.jpg

c0078587_18151035.jpg

c0078587_1815204.jpg

レザーアイテムの最後は、ムートンベストになります!
このアイテムも、数が少ないレアなアイテムですね!
ですが、普通に見かけるのは、ホワイトのボディーとなるのですが、
今回は、USネイビーアイテムで見られるシールブラウンを
使ったボディーとなるのが珍しいですね!

耐久性に乏しいムートンですが、
こちらは、まだボディーに光沢感があり
乾燥箇所がありません!
c0078587_18155472.jpg

使用感もないので、本当に良いコンディションです!
そして中を見ると、ふっさふさのボアが備わっており
黄金色に輝いており、質の良さが一目でわかりますね。
c0078587_1816791.jpg

c0078587_18161749.jpg

縁には、全てパイピングが入り、丁寧な
仕事をしていますが、無骨な表情も兼ね揃えた
確かな一品です!
c0078587_18163299.jpg

c0078587_1816428.jpg

c0078587_18165243.jpg




1960's KODIAK Fake Fur Pull Over Shirt Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_1718715.jpg

c0078587_17181671.jpg

c0078587_1718298.jpg

皆様ご存知のキャンパスが手がけるフェイクファーの
ブランドといえば、こちらですね!
コディアックのアイテムが入りました!

このブランドのフェイクファーアイテムは、
特に評価が高く価値が跳ね上がりますね!

今回はソリッドタイプの、パープルで仕上がった
一枚になります!
このアイテムでは、縦に縮みが極端に入ってしまっている物が
多いのですが、この度のものは、綺麗なバランスで
残っているのが嬉しい所です。
c0078587_17184132.jpg


裾口は、センターに向かって傾斜が見られるユニークな
デザインとなっており、襟元は、イタリアンカラーで仕上がった
スキッパータイプとなります。

この当時のC.P.O.シャツでも見られるデザインですね。
今では滅多に見られない一枚となりますので、
こちらも是非、お試しください!

コディアックヒグマをモチーフとしたタグがカッコイイですね!
c0078587_17191858.jpg

c0078587_17194090.jpg



1960's Arrow Mohair Cardigan Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17572458.jpg

c0078587_17573259.jpg

c0078587_17574350.jpg

c0078587_175833.jpg

c0078587_17575488.jpg

c0078587_17581293.jpg

1960's Vintage Mohair Cardigan Size:about-M

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17582129.jpg

c0078587_17582726.jpg
c0078587_17583454.jpg

c0078587_17584016.jpg

c0078587_17584848.jpg

c0078587_17585483.jpg

1960's Milwaukee Knit Mohair Cardigan Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_1759138.jpg

c0078587_1759113.jpg

c0078587_17592168.jpg

c0078587_17593060.jpg

c0078587_17593797.jpg

c0078587_17594446.jpg

既にこのアイテムも、普通には見かけられなくなっています!
モヘアアイテムとなります!

アンゴラ山羊から取れる毛足が長い独特の素材となります。
ヴィンテージの物は、色使いや柄も他のニットアイテムとは
違いがあり、どれも落ち着いた大人の雰囲気がある
仕上がりになり、好まれる方も非常に多いですね!

その素材の性質上、ウール製品より、耐久性に
乏しい為、ウェア類に関しては、他の素材と混ぜて使用されるのが
基本となっていますが、それでも、デリケートであるため
いいコンディションの物が、本当に少なくなっています。


この度は、カーディガン、セーターと纏まった数で
入ってきましたので、是非、ご覧になってください!
お気に入りが見つかったら、今の内に即、押えて行きたい
アイテムです!

1960's Amcrest Mohiar Cardigan Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_17195885.jpg

c0078587_1720676.jpg

c0078587_17203652.jpg

c0078587_17204692.jpg

c0078587_17205313.jpg

c0078587_1721345.jpg

1960's Sears Mohair Sweater Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17212466.jpg

c0078587_17213225.jpg

c0078587_17214057.jpg

c0078587_17214779.jpg

c0078587_17215551.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

明日は、再びミリタリーアイテムも登場いたします!


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#1 USN AL-1!DeadStock N-1Deck JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#2 The Japan Souvenir JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#3 1910's Smoking JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#4 ヴィンテージ ボタスタ!!!(T.W.神戸店)




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-03 23:44 | KOBE店 | Comments(0)