magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#7 Circa1910s US.Army Hospital Pants!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回日となります!

続いてのご紹介アイテムは、USアーミーアイテムとなります!
多種多様なアイテムが存在する、陸軍のものは
本当に、底が見えないですね!

何年経っても、見たことがないアイテムが
次から出てきて、飽きる事が全くなく、
逆にどんどんハマって行ってしまいます!

この度も、そんなアイテムが入ってますので
是非、ご覧になってください!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!

c0078587_23515686.jpg

Circa1910's US.Army RoughWool Patient Pants Size:30 SoldOut!
c0078587_23475974.jpg

c0078587_2348699.jpg

c0078587_23484371.jpg

c0078587_23481627.jpg

c0078587_2348265.jpg

c0078587_23483413.jpg

c0078587_23485025.jpg

こんなミリタリーアイテムは
今まで見たことがなかったという一品の登場です!

およそ一世紀前の物となり、グレー杢の独特な柄のウール素材を使い、
デザインは、この年代にこんな作りがあったのかと驚いた
イージーパンツのデザインで仕上がっています!

こちらは、第一次大戦時のアーミーホスピタルで使用していた
イージーパンツとなり、飛び切りマニアックなアイテムですが、
一目見て、凄くかっこいいと思ってしまいました!

ガシッと手ごたえがある硬いウールを使用しており
グレーベースで杢になっているのが堪りませんね!

パンツ自体のラインもクセのないストレートになり、
穿いてみると今のファッションにもすんなりと溶け込む
使い勝手の良いスペシャルなパンツとなります!


1世紀前の物となりますが、コンディションも素晴らしく
縫製も確かです!
c0078587_23492995.jpg

ボタンフライの作りになっていますが、そこに備わる
ボタンがまた格別です!
U.S.A.とだけ書かれ、そしてスターマークも入った
初期のメタルボタンが、そこには備わっています!

このボタンは貴重ですね!
滅多に見ることが出来ないスペシャルパーツとなります!

しかも、この度は2本入っており、1本はドローコードが備わる
イージーパンツ仕様になっていますが、もう1本は
前立てに当時のフックが備わり、更にサスペンダーボタンを付け
カスタムされた物になります!
c0078587_2350220.jpg

一本の腰帯内側を覗いてみると、最初のブログでご紹介した
MCのパレードパンツ同様に、ワーナーブロスのバーコードが
付いていて、映画衣装として使用された物となります!

こんなパンツ次に見ることは恐らくないでしょうね!
凄いアイテムです!

Circa1910's US.Army RoughWool Patient Pants Size:30 49980-yen +Tax
c0078587_23502569.jpg

c0078587_23503914.jpg

c0078587_23504788.jpg

c0078587_23505470.jpg

c0078587_2351271.jpg

c0078587_2351919.jpg

c0078587_23513921.jpg

c0078587_23511989.jpg

c0078587_23513052.jpg



c0078587_23523020.jpg

1900's US.Army PullOver Wool Shirt Size:about-16-1/2 Sold Out!
c0078587_23521932.jpg

c0078587_23524872.jpg

c0078587_2353570.jpg

c0078587_2353196.jpg

c0078587_23532945.jpg

c0078587_235341100.jpg

c0078587_23535820.jpg

凄い量でWW1時代のウールシャツが入ってきました!
これだけの量を見れることが、凄いことです!

古い時代、特有のウールの質感を備えたボディーたちは
どれも、他には無い雰囲気を帯びています!

トップのものにいたっては、一次大戦前の1900年代の
ウールシャツとなり、色目が少し明るく、ポケットに備わる
フラップは、尖った形状になっています!

また、エルボーにはパッチが備わらない時代ですね。

そして、首元に備わるパーツがなんと言っても
ポイントになると思います!
チンストラップです! ヴィンテージではこのパーツが
つくと評価が一気に上がります!

コンディションも非常によく、縮みがほとんど入っておらず
ウールですが、虫食いによるダメージもほとんど見られない
保存状態が凄くいい1枚です!


その下には、一次大戦のエルボークロスが備わる
シャツが並びます!

丸く少しいびつなパッチの形状に古さを感じますね!
どれも、100年前の物と思うと感慨深いです!

プルオーヴァーで、深めのスリットが胸元に入りますが
その裏には、補強布が当てられているのも特徴です。

509th エンジニアと所属部隊が書かれている物、
ショルダーに当時のワッペンが備わっている物などもありますね!

こういったところに擽られてしまいます!


1910's US.Army PullOver Wool Shirt Size:about-16-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_23541871.jpg

c0078587_23543092.jpg

c0078587_2354428.jpg

c0078587_23545861.jpg

c0078587_23551038.jpg

c0078587_23552811.jpg

c0078587_23555059.jpg

c0078587_2356193.jpg

c0078587_23561581.jpg

c0078587_2356289.jpg

1910's US.Army PullOver Wool Shirt Size:about-15-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_23565782.jpg

c0078587_23571845.jpg

c0078587_23573635.jpg

c0078587_23574633.jpg

c0078587_23575963.jpg

1910's US.Army PullOver Wool Shirt Size:about-16-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_23581748.jpg

c0078587_23583439.jpg

c0078587_23584432.jpg

c0078587_23585464.jpg

1910's US.Army PullOver Wool Shirt Size:about-15 16980-yen +Tax
c0078587_2359139.jpg

c0078587_23592459.jpg

c0078587_23594390.jpg

c0078587_23595466.jpg




c0078587_001410.jpg

1930's Culver Military Uniform SetUp Size:Tops:about-16,Bottom:38x33 29980-yen +Tax
c0078587_00591.jpg

c0078587_002333.jpg

c0078587_003696.jpg

c0078587_02463.jpg

c0078587_025981.jpg

c0078587_031051.jpg

c0078587_033521.jpg

30年代の"CULVER"のチンスト付きシャツですが、
ディテールが凄すぎる、激レアなアイテムとなります!

目の詰まったこの年代ならではの上質で肉厚なウール生地は
極上の状態で残っており、ブルーグレーのボディカラーも
新鮮ではないでしょうか。
c0078587_004893.jpg

袖には黒のラインが入り、これはUSMAの
カデットウェアでも目にされるコンビですね!

そんなスペシャルなこのユニフォームは、
陸軍予備役将校訓練団(Army ROTC)という1916年から続く、
アメリカの大学を通じた軍事候補生の為のプログラムの物となります!


c0078587_01329.jpg

c0078587_014344.jpg

特筆すべきディテールは複数に及び、
まず古いこの時代ならではのチンスト付きシャツは
非常に貴重なポイントで、襟が一体型の作りも見所です!

また両襟に細かい通気孔が2個づつ設けられており、
何重ものピッチの速いステッチワークが
年代の古さを感じさせます。

全体を見かけてもダブルステッチで仕上がっており、
内側の脇下には補強で生地が張られており、作りの良さが伺えます。

また使用すると汚れが目立つ箇所ではありますが、
全く汚れなく、ほとんど使用感のない
素晴らしいコンディションという点も特筆すべき点です。
c0078587_02581.jpg

そしてボディーの希少価値のみならず、素晴らしく贅沢は装飾が加わっており、
裾の内側の下はステンシルがくっきりと残り、
袖のROTC、階級ワッペンが備わる嬉しい一枚となります!
c0078587_023061.jpg

この度は、なんとセットアップでの入荷となり
今後見れることは難しいでしょうね。
パンツの内側にも、同じネームで赤のステンシルが入っています!

c0078587_032375.jpg

c0078587_034647.jpg

c0078587_03524.jpg

c0078587_04373.jpg

c0078587_041453.jpg

c0078587_042215.jpg

c0078587_043447.jpg



1940's US.Army M-38 "Jeep Coat" Size:36 Sold Out!
c0078587_044467.jpg

c0078587_045229.jpg

c0078587_051514.jpg

キャンバスコットン素材を使用し30年代に誕生した、
M-38マッキノーコートの登場です!

士官兵が着用している事が多く、通常はジープでの
移動が主だったので、通称"ジープコート"と言われる
最初のモデルとなります!

滅多に出てこないアイテムではありますが、
出てきてもかなりの使い込みにより、ヤレ感が
出ている物がほとんどで、それがまたカッコいいのですが、

今回のものは、非常に珍しい使用感が無い、
凄く綺麗な状態で入ってきました!
c0078587_055741.jpg

厚手のキャンバスコットンを使っているので、
防風性は高く、真冬にもしっかり身体を守ってくれます!
そして、内側には、ウールフランネルのライニングが
綺麗に張り巡らされており、高い保温性を備えているのが
わかりますね!

c0078587_06122.jpg

このアイテムに一番多いウェストベルトの欠損なのですが
この度、完品で揃っております!

c0078587_062423.jpg

そして、極寒の地で、一番外に着るアイテムなので、
小さめのサイズがとにかく出てくるのが難しい
アイテムですが、この度は、36というサイズで
入ってきました!

ガーゼタグも本当に綺麗に残っています!
こんなコンディションのものは、今後見つけることが
難しいと思います!
c0078587_063494.jpg

c0078587_064263.jpg

c0078587_065277.jpg

c0078587_07052.jpg

c0078587_071428.jpg




1940's US.Army M-43 "Jeep Coat" Size:36 Sold Out!
c0078587_072796.jpg

c0078587_075059.jpg

c0078587_0859.jpg

c0078587_082183.jpg

先程のモデルから、1942年には襟部分に使われていた
ウールが取り去られるM-42モデルを経て、
1943年、襟部分をノッチドカラーにに変更した
M-43ジープコートの登場です!


防風、防水に強いコットンポプリンに生地を変更し、
野戦時に不具合が出るとされたベルト部分を排除した
マッキノーコートの最終モデルになります!

c0078587_08363.jpg

それ以前まで備わっていたウェストベルトは、実際に使用する兵士には
邪魔臭かったのかほとんどが使用されていたなったようで
合理化を図って、排除されるようになりました。


この最終モデルは、他にもそれ以前と比べると総重量の面でも
考えられていたのか、随分軽く作られており、耐久性、保温性、
そして着心地と全てのバランスを考えて作られた
マッキノーコートとして機能的には最も優れたモデルだと言えます。
c0078587_085641.jpg

結果的なデザイン性は、海軍に見られるPコートと非常に良く似ていますね。
そう考えると、カーキカラーで仕上がっているのが新鮮に感じます!
サイズは、先程と同じ36となっており、モデルをそれぞれ揃えて
持ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

天然素材だけで、身体を守ることに一番技術を費やした
第二次世界大戦の一品は、紛れもなくリアルクロージングとして
一生物の価値があると思います!
c0078587_091051.jpg

右胸には、ラプチャードダックが備わり、
終戦後、無事本国に帰還した兵士の一着ですね!
c0078587_092292.jpg

c0078587_093434.jpg

c0078587_095887.jpg

c0078587_010261.jpg




c0078587_0105758.jpg

1960's US.Army M-65 Field JKT 1st Size:S-Regular Sold Out!
c0078587_0104726.jpg

c0078587_0111317.jpg

c0078587_0112819.jpg

c0078587_0115290.jpg

c0078587_012380.jpg

c0078587_0121348.jpg

永遠の定番アイテム!
映画の中でも度々登場し、
各国の軍にもその機能性のよさから、
サンプリングされているジャケット、
M-65フィールドジャケットの登場です!!!

しかもヴィンテージ入荷ということだけあり、
こちらは生産期間が一番短命な
1stモデルになります!

最大の特長はエポレットが
まだ装備されていない点ですね。

他には、着比べて初めて分かる事なのですが、
1stはその後に続くモデルと
比べて、少し細めに作られているという点です。

普段から、小さめの物をお探しだった方には
ピッタリのシルエットに仕上がると思うのですが、
いかんせん、玉数が少ないモデルです。

30年以上軍で活躍したジャケットですが、1stの生産期間は
僅か1年ほどとなっておりますので、いかに少ないかは容易に想像できますね。

この度は、2枚の入荷となり、前回も入荷いたしましたが
本当に、普通では滅多に見られないアイテムとなりますので
探しておられた方は、是非、ご覧になってください!

1960's US.Army M-65 Field JKT 1st Size:about-M-Short 12980-yen +Tax
c0078587_0123894.jpg

c0078587_0124760.jpg

c0078587_0125668.jpg

c0078587_0131110.jpg



1940's US.Army Mountain Trooper Parka Size:36 19980-yen +tax
c0078587_013303.jpg

c0078587_0133870.jpg

c0078587_0135591.jpg

c0078587_014853.jpg

c0078587_0142240.jpg

c0078587_0143480.jpg

c0078587_0145091.jpg

c0078587_015417.jpg

c0078587_0151551.jpg

色々な種類のスノーパーカがあり、
プルオーバータイプが多い中、ジッパー仕様の
この1着は中でも希少価値が高いかと思います!


主にアメリカ陸軍の山岳戦用服として使われていた物です。
パラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員などの
訓練をうけた第1特殊作戦部隊などが
リバーシブルで着用していました!

雪山という状況下では白地が
表面として使用され、
敵から見つかりにいように考えられた
れっきとしたカモフラージュとなります!

生産期間は一年足らずとなっており、
非常に数の少ないアイテムとなります。

また、スノーカモを備えているので
極寒地でも使用されるわけですが、
気温が下がると、ジッパーに支障をきたす事が
多く、今回のようにダメージがないものは
極めて珍しく嬉しいことです!

フルオープンの使用がコーディネートの幅を
広げ、使いやすいのではないでしょうか!
36というサイズ感はかなりレアになります!
c0078587_0413763.jpg

c0078587_0154931.jpg


1940's US.Army HighNeck Sweater Size:about-L Sold Out!
c0078587_0172338.jpg

c0078587_0173568.jpg

ハイネックセーターは本当にカッコ良く使えて、
温かいアイテムですので、オススメですが
皆様も、もうご存知ですよね!

この年代から、何十年後のモデルでも、このデザインを
採用しており、見た目だけでなく、以下に実用性に富んでいたのかが
伺えます!

それぐらい使えるものだからこそ、拘る方はWWⅡ時代の
この古い1枚を、手に入れたいと思っておられるのではないでしょうか!

このアーミーニットですが、本土USで見つかっても、
状態はボロボロの事が、ほとんどだそうで
サイズも小さくなっている物が圧倒的に多いそうです。

40年代の古いパーツとしては、ボタンが小振りの
古い物を使用されおり
コーディネイトの邪魔にならず渋く、カッコ良く使える
ファッション性があります!
c0078587_018276.jpg

c0078587_0181050.jpg

c0078587_0181950.jpg

c0078587_0182916.jpg

c0078587_0183721.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが御座いますので、
良ければお付き合い下さいませ!

この後は、USエアフォースアイテムが登場です!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#1 USN AL-1!DeadStock N-1Deck JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#2 The Japan Souvenir JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#3 1910's Smoking JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#4 ヴィンテージ ボタスタ!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#5 Appalachian Double Riders JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店10/5(水)Ocean冬物ヴィンテージ入荷!#6 ハイレベル!ヴィンテージレタードアイテム!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-04 18:18 | KOBE店 | Comments(0)