magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Superior HeadWear!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日、マグネッツラボにて、一日アイテムピックを
してきました!

新しいアイテムがアメリカから届き、
楽しい時間を過ごさせていただきました!

フレッシュなアイテムが店頭に届いておりますので、
本日はご紹介させていただきます!

それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

c0078587_228747.jpg

Pendleton Felt Hat Size:Large 6980-yen +Tax
c0078587_2271252.jpg

c0078587_2272179.jpg

c0078587_2273118.jpg

c0078587_2273926.jpg

c0078587_2274784.jpg

c0078587_2275891.jpg

本日ご紹介は、ヘッドウェアとなります!
少し前に、スーペリア入荷で、ご紹介させていただきましたが
大変な好評をいただきました。ありがとう御座います!


本日も、良い物が集まっております!

まず最初のご紹介は、ブラックフェルトで仕上がった
ハットが渋いですね!

ブリムの幅が絶妙で、一枚もののフェルトで仕上がっており
高級感があるのと同時に、確かな一品だと感じていただける
雰囲気が備わっています。


この度、2つ入りましたが、トップのものは、
古着好きの方には御馴染みのブランド、ペンドルトンとなります!
ウール製品では、アメリカを代表するブランドですね。

ブラックフェルトに、ブラウンレザーでワンアクセントの
リボンが入ったタイプで、見た目が良いですね!
サイズもLで、日本人には、ピッタリな大きさと思います!

そして下には、シンプルにブラックフェルトのみで
仕上がった一品となります!
リボンがないだけで、シンプルさが一気に増し、
ちょっと色気が漂よう一品です!

こちらは、イタリアメイドのハットで、非常に柔らかくソフトな
フェルトを使っています。
サイズ表記はないですが、内周、約59.5cmほどとなっておりますので
良い大きさです!

Filippo Vatarzi Felt Hat Size:内周:約59.5cm      5980-yen +Tax
c0078587_2282680.jpg

c0078587_228351.jpg

c0078587_2284579.jpg

c0078587_2285336.jpg

c0078587_229733.jpg



1970's Vintage Mouton Bomber Cap Size:内周:約70cm 5980-yen +Tax
c0078587_2292196.jpg

c0078587_2293198.jpg

c0078587_2294310.jpg

c0078587_2295786.jpg

c0078587_221086.jpg

c0078587_2210167.jpg

昨年度から、一気に脚光を浴び出したボンバーキャップ。
今回は、ムートン素材を使った物で、入ってきました!

やわらかく、温かさは間違い一品で、実用として
大活躍すると思うのですが、この素材感がまた良いですね!

ムートン独特の、土臭くもありながら、カジュアルにも適した
柔らかい表情を見せてくれます。

裏には、ボアが備わるレザーになりますが、このコンビが
本当に飽きが来ず、ずっと使えます!

この度、こちらも2つ入ってきましたが、トップのものは
お馴染みのデザインですね!
フロントには短めなバイザーが備わります。


下のものは、バイザーがなくシンプルなヘルメットタイプとなります!
両サイドに、ストラップが備わり、ご覧のようにトップ部分で
留めて、気軽に使っていただけます。

勿論、実用として、顎に引っ掛けてホールドしていただくのも
いいでしょうね。
滅多に見られないアイテムと思いますので、探していた方は
是非、ご覧になってください!

Vintage Mouton Helmet Size:内周:約73cm 6980-yen +Tax
c0078587_22102768.jpg

c0078587_22103743.jpg

c0078587_22104796.jpg

c0078587_22105920.jpg

c0078587_221179.jpg

c0078587_22111544.jpg

c0078587_22112282.jpg



Barbour WaxCotton Hat Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22113313.jpg

c0078587_22114473.jpg

c0078587_22115189.jpg

c0078587_22115956.jpg

続いては、ウェア類では、あまりにも有名なこちらの
ブランドのハットとなります!
イングランドのバブア社の一品です!

このブランドといえば、当然使われている素材は
ワックスコットンですね!
今回のハットも、ウェア類と同じワックスコットンの生地を
使って作られたハットとなりますので、雨天時にも
安心の一品で、アウトドアで使用されるものなので、
気を使う必要もなく、使えば使うほど、味が出てきて
雰囲気が増していきます!

定番のオリーブカラーを使用しており、
持っておくと使える便利な一品です!
c0078587_2212820.jpg



1950's Kromer Hunting Wool Cap Size:6-7/8 7980-yen +Tax
c0078587_22121728.jpg

c0078587_22122621.jpg

c0078587_22123676.jpg

c0078587_22125434.jpg

c0078587_2213581.jpg

c0078587_22131483.jpg

続いては、ブラックウールを使った一品です。
1950年代のウールキャップになります。
主に、ハンティングで使用されるデザインですね!
キャップ型のボディーに更にウール生地で、頭周りを
一周する作りになっており、センターで紐で縛るデザインです。


頭周りと、バイザー裏には、肌理の細かいブラックのコットン生地を
使用しており、裏地には、ライトフランネルを使用した、
これからの季節の一品となります!

ブランドは、ヴィンテージヘッドウェアではお馴染みの
クローマーが手がけた一品で、刺繍で仕上がったタグもカッコイイですね!

サイズは小さめになりますが、サイズがいけそうな方には
是非、見ていただきたい一品です!
c0078587_22132280.jpg



Corduroy Cap Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_22133319.jpg

c0078587_22134392.jpg

c0078587_22135232.jpg

c0078587_2214156.jpg

c0078587_22141183.jpg

オーソドックスな一品ですが、太畝のコーデュロイを
使ったキャップは、少ないんじゃないでしょうか!
色目もブラックとなっており、使えることは間違いないですね。

太い畝を使ったコーデュロイは、外見からは
クラシックな雰囲気を出す見た目となるのですが、

裏地には、シンサレートという、
高機能中綿素材となり、羽毛の先とほぼ同じ太さ(平均直径2μm)の
マイクロファイバーと、厚さを保つためのポリエステルファイバーで
構成された不織布を使っています!


複雑に絡み合った微細な繊維の間には、
大量のデッドエアを封じ込め、
薄くてもすぐれた断熱性を発揮します!

ヴィンテージとも相性のいいクラシカルな見た目で
性能はハイスペックとなる逸品をお試しください!
c0078587_22142113.jpg




Wool Hunting Cap Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_22143031.jpg

c0078587_22143721.jpg

c0078587_22144599.jpg

c0078587_22145670.jpg

c0078587_2215479.jpg

先程のムートンと同じヘルメットタイプですが
こちらは、赤黒の肉厚のウールを使って仕上がっています!

ハンティングウールジャケットで見られる渋い
パターンをしたウール生地を使っており
裏には、アクリルのブラックボアを使った
保温性は、確実な一品となります!

ストラップには、ブラックのスウェードレザーを
使用しており、光沢感がある表革より、
ボディーとの馴染みも良いですし、
また表革だと、顎に引っ掛けたときには、
冷たさを感じ、不快感が出ますよね。

見た目も実用も、考えて作られています。
サイズは、XLとなる、安心のサイズの一品です!
c0078587_22151240.jpg




Black Leather Cap Size: One Size Fits All 4980-yen +Tax
c0078587_22152137.jpg

c0078587_22153047.jpg

c0078587_22153932.jpg

c0078587_22154873.jpg

c0078587_22155895.jpg

c0078587_2216914.jpg

c0078587_22162229.jpg

頭にも、ただ賑やかではなく、存在感がある
こんな一品を使ってみるのも面白いですね!

表革を使ったレザーキャップとなります!

他の素材にはない、レザー特有の
存在感がはっきりと出ていますね!

使い込むとレザー特有の馴染みも出てきますし
エイジングも楽しめるアイテムではないでしょうか!


まだ使用感もほとんどないので、
正にこれからの一品となります!
c0078587_22163111.jpg




REI Quilted Cap Size:内周:約62cm
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22165145.jpg

c0078587_2217728.jpg

c0078587_22171681.jpg

c0078587_22172670.jpg

c0078587_22173511.jpg

c0078587_22174438.jpg

最後は、こちらのアイテムです!
アウトドアらしい雰囲気が十分に出たキルティングキャップとなります!

キャップアイテムでは、なかなかお目にかかれることが
ないと思うのですが、この見た目、いいですよね!

通常のキャップのシルエットですが、切替しが
独特で、耳の横にはスナップボタンが備わり
耳も隠せる防寒用の一品です!

70年代の一品となりますので、
シェルも今となってはレトロ感のある色目というのがイイですね。

なんと言っても、その保温性からは
考えられない、軽量さが嬉しいポイントで
さらに、中綿となっていますので、
お手入れも非常に簡単で、そのまま洗濯機で洗っていただけ、
その上、速乾性に優れていますので、
手間いらずのアイテムです!

デザインとしても今のファッションには最適だと思います!
c0078587_22175447.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、みなさまの御来店を心よりお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-08 22:23 | KOBE店 | Comments(0)