magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Wool Sweater!#2 (T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日2回目のブログアップとなります!
先日、マグネッツラボにてピックしてきた
アイテムをご紹介!

今回は、柄物のニットを中心にご紹介いたしますね!
それでは、早速ご覧になってください!


よろしくお願い致します。



1960's AdamsClothes Mohair Sweater Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_16452437.jpg

c0078587_16453156.jpg

最初にご紹介は、こちらの1枚です!
入荷の時にも、お伝え致しましたが、
本当に集まることが少なくなったモヘアアイテムとなります!

この度の一品は、モヘアが75%の割合で
使用されており、かなりクウォリティーの
高いボディーとなっております!

モヘアの分量が高い分、毛足がかなり長く
作られていて、良い雰囲気です!

大柄のパターンを使ってインパクトのある
デザインですね。

c0078587_16455461.jpg

c0078587_1646181.jpg

c0078587_1646874.jpg




Pendleton Wool Sweater Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_16462032.jpg

c0078587_16462957.jpg

続いては、ブラックベースに、細かな
柄が入ったVネックセーターになります!
色目の使い方が独特ですね。

多彩な色使いが、良い表情になっています!
それに、フロントパネルでの柄の仕様になりますので
メリハリが効いていて、落ち着いた雰囲気に見えます!

作っているブランドはペンドルトンとなり
確かな一枚ですね!
c0078587_16472235.jpg

c0078587_1647772.jpg

c0078587_16471410.jpg

c0078587_16472974.jpg




Welsh Country Wool Sweater Size:42 4980-yen +Tax
c0078587_16474086.jpg

c0078587_16474748.jpg

こちらも先程と同じようなフロントパネルの仕立てになった
セーターになります!

色目も打って変わってのナチュラルカラーとなっており
柔らかい印象ですね!
柄の入り方が面白く、編み目に、別の毛糸を使って
ローピングのような編み込みにより仕上がっています。

ウールの質感も非常に良く、手ざわりが確かな一枚です!
c0078587_16481367.jpg

c0078587_16482129.jpg

c0078587_16482886.jpg


1970's Bolamy 500 SnowFlake Sweater Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_16483828.jpg

c0078587_16484876.jpg

レトロな雰囲気が一気に出るスノーフレークで
仕上がったセーターです!

ボディーの毛糸も杢による仕上がりで、
シンプルなスノーフレークの柄になりますが
しっかりと面になりますね!

少しハイネックのようになっているのも
この柄のセーターの特徴となります!

こういったアイテムを取り入れて
一気に季節感を出して楽しみたいですね!
c0078587_1649124.jpg

c0078587_16492012.jpg

c0078587_16492896.jpg



1960's Pendleton Sweater Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_16494145.jpg


もう一枚、同じようなパターンで仕上がったセーターになります!
こちらは使っている色目が渋く、深みがある
色使いですね!

よく見ると、色目を使って柄を作っているだけでなく
ところどころ、編み方を替えての柄も加わり
凄く手の込んだ一枚となるのがわかります!

こちらは、ペンドルトンの60年代の一品です!
c0078587_16522280.jpg

c0078587_16522915.jpg

c0078587_16523886.jpg

c0078587_16524445.jpg



Gaertarra AranKnit Sweater Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_16525860.jpg

c0078587_1653542.jpg

当店では、特に人気の高いアイテムです!
アランニットセーターのご紹介となります!

ローゲージで編み込まれたボディーは
多種の編み方により、複雑な柄が施されています。

見かけられるほとんどが、
このアイテムの基本となるナチュラルカラーなのですが、
今回の一枚は、チャコールグレーでの登場です!

滅多に出てこないカラーバージョンの
アランニットは貴重ですね。

アイルランド製の確かな1枚で、
価格もお求め易くなっておりますので、
是非、お試しください!

このセーターは、新品だと、ちゃんとしたものは、
本当に高いですよね!
c0078587_16541272.jpg

c0078587_16542164.jpg

c0078587_16542898.jpg




Aran Pine Shetland Wool Sweater Size:42 5980-yen +Tax
c0078587_16543810.jpg

c0078587_16544598.jpg

贅沢な一品です!
ローゲージで仕上がったセーターですが
シェットランドウールを使用しています。

普通見かけられるシェットランドウール製品は
もう少し細いゲージのウールで仕上がっており、
今回の見た目のものは、珍しいですよね!

ボディーはケーブル編みにより、
デザイン性も豊かで、ネップが混じっているのも
面白いポイントです!

アランパインの製品で、クウォリティーが高いのも
納得です!
c0078587_16553710.jpg

c0078587_16554538.jpg

c0078587_16555413.jpg

c0078587_1656277.jpg



L.L.Bean Wool Sweater Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_16561222.jpg

c0078587_16562142.jpg

アウトドアブランドでご存知のL.L.ビーンのセーターになります!
二色使いのニットセーターで、シンプルですが、
味わいがありますね。

アウトドアなコーディネートに取り入れてもらえば
クラシックな雰囲気が楽しめますが、その他にも
トラッドな着こなしにも、しっくり来る見た目です!

肉厚なウールを使っており、保温性は確かだと
実感していただけますが、この価格は、安いですね!
是非、お試しください!
c0078587_1657229.jpg

c0078587_16572026.jpg

c0078587_1657924.jpg



1960's Marshall Field & Company Shetland Wool Sweater Size:42 4980-yen +Tax
c0078587_16574519.jpg

c0078587_16575034.jpg

良い色目です!
落ち着いたベージュで仕上がった1枚です!
使っている素材は、先程にも出たシェットランドウールを
使用しており、細い毛足が表面に確認できます。

このセーターは良く見ると、色目にムラがあり
濃い色目と薄い色目が複雑に絡み合って
見た目に深みが出ています。

高級素材となるシェットランドウールを使用しておりますので
シンプルな見た目ですが、確実な保温性を備えていますので
お試しください!

色目とデザインから、どんなアイテムにも使って頂ける
万能なセーターです!
c0078587_18504922.jpg

c0078587_18505637.jpg

c0078587_18515410.jpg

c0078587_18522528.jpg



1960's AlanPine Shetland Wool Sweater Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_17305155.jpg

c0078587_173057100.jpg

そして対極となるカラーで、もう一枚入ってきました!
こちらもシェットランドウールを使った、セーターになります!

こちらも60年代のヴィンテージとなりますが、
このウールで、ブラック系のカラーは本当に
見ることが少ないレアカラーで、
絶対に押えたいと思える1枚です!

この度のものは、良い質のウール素材ですが、
どれもコンディションが良く、本当に嬉しい状態です!
良いウールほど、宿命ともいえる虫食いが多く目立ちますので
古い年代の物は、特に姿を消していっています。

僕も今の内に、良いウールアイテムを出来るだけ
集めていこうと思います。
c0078587_18495119.jpg

c0078587_18503123.jpg

c0078587_1850178.jpg

c0078587_18501711.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




Wool Sweater!#1 (T.W.神戸店)



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-09 19:14 | KOBE店 | Comments(0)