magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#3 Harris Tweed,Burberry,Trad Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の本日、3回目のブログアップとなります!


今回のご紹介アイテムは、トラッドアイテム!
当店ではこのアイテムも本当に人気が高く、
ミリタリーと合わせて使われる方が
多いですね!

なんと言っても、使われている素材に注目してしまう
高品質なアイテムが多いというのが特徴ではないでしょうか?

トラッドアイテムを通して、服を学んだ方も
沢山いらっしゃると思います!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


Harris Tweed Tweed Coat Size:about-44 12980-yen +Tax
c0078587_16151919.jpg

c0078587_16152841.jpg

c0078587_16153746.jpg

c0078587_1617097.jpg

c0078587_16171039.jpg

c0078587_16171832.jpg

c0078587_1617314.jpg

ツイード言えば日本では一番知名度の高い
ハリスツイード!

そのアイテムが2点入ってきました!
この度は、コートとブレザーの2点になります。

トップのコートは圧巻の肉厚さと硬さを誇る
古い時代にしか見られないハリスツイードです!

極上のヘリンボーンツイードで仕上がっており、
持ってみるとその重量はかなりのものですが、
この重さが、当時の質の良いツイードである証です!


淡いカラーで仕上がっており、ライトトーンのツイードは
レトロな雰囲気して、カッコいいものです。
c0078587_16163779.jpg

生地に負けず縫製も確かな物で、パイピングで
丁寧に処理が施され、当時はかなりの高級品だったのでしょうね!

c0078587_161648100.jpg

中には、珍しいブラックベースのタグが備わっており、
お馴染みのハリスツイードロゴが入っています!

サイズは44程度の着用感になっておりますので、
この分厚いハリスツイードに負けない体格の
いい方は、是非、お試しください!

そして下には、色味がなんとも言えない
雰囲気に仕上がったハリスツイードのブレザーとなります!
ヘリンボーンツイードをベースに多色が交じり合い
このような見た目になっているのですが、ツイードならではの
表情です!

こちらも肉厚な、ツイードを使っており、
羽織っていただくと納得できる一品です!
裏地は滑りの良い物が張られていますが、
ほとんど使用感は見られず、素晴らしいコンディションの
ブレザーです!

本格的な一枚がこの価格ですので、御見逃しなく!

Harris Tweed Tweed Blazer Size:about-42 8980-yen +Tax
c0078587_1618346.jpg

c0078587_16181659.jpg

c0078587_16183234.jpg

c0078587_16182492.jpg

c0078587_16184966.jpg

c0078587_1618587.jpg

c0078587_161973.jpg

c0078587_16191562.jpg

c0078587_16195833.jpg

c0078587_16192954.jpg

c0078587_16194177.jpg





Wolf&Dessauer Wool Coat Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16201637.jpg

c0078587_16203499.jpg

c0078587_16204464.jpg

c0078587_16205824.jpg

c0078587_16218100.jpg

c0078587_162119100.jpg

c0078587_16214191.jpg

c0078587_16215321.jpg

c0078587_1621326.jpg

他にも、一目で質がいいと判断できるウールコートが入っています!

トップのものは、毛羽立ちがあり、
ハリスツイードに負けないぐらいの
硬い質感の生地を使ったコートとなりますが、
見た目の雰囲気が独特ですね!

クセの無いシングルブレストで仕上がった1枚で
素材使いのことを思うと、デザインは極めてシンプルに
仕上がっていますので、普段使いにも非常に適しています!

お仕事場でも、活躍できる貴重な一枚ではないでしょうか!
勿論、中を見ると、綺麗な縫製で仕上がっており、品質の
良さが伝わってきます!

下には、ダークトーンのチェック柄で仕上がったコートになります!
渋い見た目のコートでこちらも捨てがたいですね!

こちらもVゾーンがせまめで使い易いデザインの1枚です!
存在感のある角の削り出しのようなボタンが備わり、
少し角度の付いたポケットがよくあっています!

上の物と比べると、毛羽立ちが少なく細かく織られた
ウール生地を使っており、上品な仕上がりです!

裏地は総張りになっており、滑りが良く
着心地が良さそうですね!

どちらも60年代のアイテムですが、
コンディションが素晴らしく、まだまだ長く使って頂ける
コートです!

1960's Huber's Wool Coat Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_1623777.jpg

c0078587_16231834.jpg

c0078587_162326100.jpg

c0078587_16233858.jpg

c0078587_16234744.jpg

c0078587_16235483.jpg

c0078587_1624261.jpg

c0078587_16242215.jpg

c0078587_16241318.jpg




Donegal Tweed Tweed Blazer     Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_16243497.jpg

c0078587_16244376.jpg

c0078587_16261779.jpg

ブレザーも纏まって入ってきましたので、ご紹介いたします!

トップは、ハリスツイードと同じく有名なドネガルツイードを
使用したブレザーとなります!
ヘリンボーンツイードを使用するハリスに対して
ドネガルは、ご覧のようなネップ交じりのツイードが有名です!
c0078587_16245752.jpg

c0078587_1626454.jpg

世界的には、こちらの方が知名度があり
非常に有名なドネガルツイード。

ゴワッとしているのですが、こちらは、軽さが目立ちます。
カジュアルさもありながら、どこかレトロさも感じる見た目が
独特です。

今回のものは、3つボタン、ナローなラペルと
時代に左右されず使い易いデザインになっています!
c0078587_162522100.jpg

c0078587_16253667.jpg

c0078587_16254362.jpg

c0078587_16255196.jpg


1960's Sears Wool Blazer Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_16263186.jpg

c0078587_16264066.jpg

c0078587_16265060.jpg

そしてこちらは、ブラックウールを使ったブレザーです!
人気があります!
マットな質感で、光沢感が全くない生地を
使っているところがこのアイテムの特徴です!

シンプルな見た目で、こちらも凄く使い易い
デザインですね!

裏地には、光沢があるワインカラーの物が
張られており、渋さがあるブレザーです!
60年代の、貴重な一品!
c0078587_16273682.jpg

c0078587_162746100.jpg

c0078587_16275838.jpg

c0078587_16281273.jpg

c0078587_16282151.jpg




1960's Timely Clothes Wool Blazer Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_16283143.jpg

c0078587_16284010.jpg
c0078587_16284933.jpg

そして、最後の一枚も渋い見た目です!
ブラウンベースにストライプが入ったブレザーとなります!
こちらもマットな質感のウール生地を使っており、
落ち着いた雰囲気が漂っています!
c0078587_1629414.jpg

Vゾーンが少し浅く作られており、ワイドなラペルとの
バランスが特徴的です!

今回入った3枚のブレザーも、
一部ピンホールも御座いますが、年代的に見て
非常に綺麗なコンディションとなっていますので
是非、お試しください!
c0078587_16291947.jpg

c0078587_16293380.jpg

c0078587_16294359.jpg

c0078587_1629501.jpg





J.Press Tilden Sweater Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_1630549.jpg

c0078587_16301846.jpg

一枚、こんなセーターもご紹介いたします!
アメトラのブランドとして、有名なJプレスの
チルデンニットとなります!
c0078587_16305083.jpg

c0078587_16302951.jpg

c0078587_16304157.jpg

ケーブル編みに、Vネック、そして、ネック、リブ部分に
ラインが入る独特のデザインですが、今となっては
トラディショナルなデザインとなるチルデンセーター。

アメリカのテニスプレーヤーだった、ウィリアム・チルデンが
コートで愛用していた事から、名づけられました。

今回は、ベージュカラーで仕上がった、
良い色目の1枚ですね。
それに合わせた配色も絶妙で、アクセントもありながら、
落ち着いた雰囲気です!
c0078587_1631175.jpg



Orvis Tweed Slcka Size:32x33 6980-yen +Tax
c0078587_16312833.jpg

c0078587_16313736.jpg

c0078587_163146100.jpg

スラックスも1本ご紹介いたします!
薄手のヘリンボーンツイードを使用したスラックスです!

織り模様だけに留まらず、格子状に柄も施された
生地を使っており、良い見た目です!
c0078587_16321091.jpg

そしてウールの質感もこちらも
良い手触りで、納得の1本だと思います。

更に、この素材のパンツでは、ルーズなラインの物が
ほとんどなのですが、今回のものは、スマートなシルエットで
仕上がっているのもポイントになると思います!

使用感がほとんどなく、デッドストックといっても
差し支えないコンディションになります!
c0078587_16323036.jpg

c0078587_16464784.jpg

c0078587_16462853.jpg



Burberry Soutein Collar Coat W/RealFur Size:about-42 14980-yen +Tax
c0078587_16465926.jpg

c0078587_16471178.jpg

c0078587_16484421.jpg

このブランド、日本では、好きな方が非常に多いのではないでしょうか?
バーバリーです!

ボディーはウールギャバを使用しており、
生地は非常に柔らかく、ストレスない着心地になります!
c0078587_16473657.jpg

c0078587_16474687.jpg

デザインを見ると、比翼型のフライフロントで
首元まで、ボタンが備わり、襟にはご覧の通り
ファーが豪華にあしらわれていますが、ベースは
ステンカラーコートとなっており、使い易いベースとなっています!

それにしても、襟に備わるファーですが、
とても肌触りの良い物が備わっており、
さすがバーバリーといった仕上がりです!
c0078587_1648231.jpg

中は光沢感のある滑りのよりラインニングが
張られており、更に着心地がアップいたします。

代表的なトレンチコートなどに見られるベージュより
少しダークトーンのボディーが渋いです!
c0078587_16481515.jpg

c0078587_16482448.jpg

c0078587_16483270.jpg



1960's Brooks Bros. Wool Robe Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16485492.jpg

c0078587_1649361.jpg

そして、キャメルカラーがカッコいい
こちらのアイテムです!

人気のブルックスブラザーズの、ウールローブのご紹介です!
ロング丈のアイテムも、すっかり定着しましたね。

コートでは少し大層で、気軽に羽織れるロング丈を
お探し方には、ローブは特にオススメです!

基本的に、リラックスするアイテムになりますので
芯地などが入らず、アンコンで仕上がっています。

なので、カジュアルに使うときには非常に便利で
変に、カチッと見えることもなく扱いやすいですね。
c0078587_16493231.jpg

アメトラでは最も人気の高いブランドの
1つであるブルックスブラザーズのアイテムに
なりますので、品質も申し分ありません。

キャメルカラーが、これからの季節に
非常に使い易そうですね!
お手頃価格ですので、ロング丈を試した事がない方も
この一枚から、始めてみるのもいいのではないでしょうか?
c0078587_16494733.jpg

c0078587_1649552.jpg

c0078587_1650481.jpg

c0078587_165013100.jpg



1960's Evan-Picone Wool Robe Size:about-36 12980-yen +Tax
c0078587_16502473.jpg

c0078587_16503119.jpg

そして、ラストは、こんな毛足の長いローブになります!
ローブアイテムでは滅多に見られない素材を使用しており
面白いアイテムですね!
c0078587_16514968.jpg

モヘアのような見た目で、デザインはご覧のローブ。
探してもなかなかお目にかかれない貴重な一品ではないでしょうか?
c0078587_16505483.jpg

フロントには、パッチポケットが備わり、
カジュアルさが少し出ますね。
c0078587_1651222.jpg

中を見ると、豪華なゴールドカラーの
ライニングが張られていますが、
かなり手触りのいい生地を使っています!

表と、中とのアンバランスさが絶妙でもある
スーペリアらしいアイテムですね!
c0078587_16511576.jpg

c0078587_16512340.jpg

c0078587_16513269.jpg

c0078587_16514111.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、入荷ブログが続きますので、
良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#1 Ralph Lauren!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#2 Pendleton!L.L.Bean!!!(T.W.神戸店)


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-19 23:46 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2016-11-19 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2016-11-20 12:09
ご質問を頂きまして、誠にありがとうございます。
お尋ねの商品なのですが、現在在庫はございますが、
先にお問い合せを頂きましたお客様の返答待ちとなっております。

詳細をお伝え致しますので、お手数ですが、
下記の当店のメールアドレスから、ご返信下さいませ。
magnetstw@iris.eonet.ne.jp

何卒、よろしくお願い致します。

この度は、ご質問を頂きまして誠にありがとうございます。

神戸店 伊藤