magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2319)
(1941)
(1695)
(1112)
(855)
(818)
(497)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 22:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 21:55
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-20 20:47

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Sep 2016


こんばんは
マグネッツバイヤーの富井です


(サンフランシスコの空港にて。約一ヶ月ぶりの買い付けが始まります)
c0078587_17594885.jpg
今日は少し暑かったですが、
ようやく、秋の匂いを
存分に楽しめる時期になってきましたね。

今回も買い付け中、Instagramには、
多くの”いいね”を頂戴し有難う御座いました!

皆様の”いいね”が励みになります!


(初めて運転した、フォードのエクスプローラ。今回はこれで動き回ります)
c0078587_18001884.jpg
まず最初に訪れた大都市にて、
サクッと回収を始めていきます。

もう秋の気配が感じる季節と思いきや、
こちらはまだまだ夏真っ盛りといった
灼熱気候でした。



(気温38度あたりの街中を、良質な物を求め探し回ります)
c0078587_18002773.jpg




(ようやく発見したド変体、シャドータイガー。だけど売ってくれませんでした)
c0078587_18003401.jpg
たまに何か出る、このお店では
天井からぶら下がるシャドウタイガーを
見つけたので、交渉してみたのですが
譲ってくれませんでした。

珍しいものなので、ディスプレイで
使っておきたいとのこと



(アメリカのダウンタウンは、なにやら絵になります!)
c0078587_18004306.jpg
都会で仕事をするのは
好きではないのですが、
ダウンタウンがダイナミックに
見える光景は好きです!

突出してますもんね。



(これも見過ごせません。ゴアテックスを使用したダナー・コンバットハイカー)
c0078587_18005257.jpg
前回のモダンミリタリー入荷でも
ご好評頂いておりました
ダナー・コンバットハイカー
ご用意できております!




(高級フリース・ポーラーテックで縫製されたUSMCのビーニー。裏返し技アリです!)
c0078587_18005967.jpg
最近の物なのに
見かけることも少ない
コヨーテブラウンのポーラーテック
USMCビーニー

僕も昨年、ひっくり返して
被って、相当重宝しました!




(突然の大雨、こっちの雨ってハンパないです!あぶねぇ)
c0078587_18010620.jpg



(スリフトタウンは、まだマシな部類ですが今回はダメでした)
c0078587_18011296.jpg



(ここも好きなスリフト、ファミリースリフトですが、メンズのラックが全滅)
c0078587_18012048.jpg



(床に散乱する靴たち。ここでは、ノーコモンの花が咲いております!)
c0078587_18013081.jpg
あちこちとスリフトショップを
徘徊してみても、かなり厳しい
手ごたえしかなく、散らかり放題の
スリフトでは、メンズのラックが
改装で全滅



(これビックリしました!思い焦がれるド変体と思いきや、ドメの模造品でした)
c0078587_18013628.jpg
これは、びっくりしました!
キャトルジャケットのカモフラージュかと
思ったら、どこかのリプロダクションでした。

でも、アイデアは斬新です。




(ジャックでタコス買い込みます。だけど、なぜか人気ない)
c0078587_18014107.jpg



(あっつ!こりゃ見えないわ。ディーラーさんのお宅へ)
c0078587_18014842.jpg
アメリカの日差しは
まぶしいです!



(古いヴィンテージカーディガン出ました!やっぱり嬉しい)
c0078587_18015478.jpg
(チェーンステッチ搭載のコーデュロイスポジャケも捕獲!)
c0078587_18020233.jpg
色々な場所を徘徊しているうちに
ボチボチとヴィンテージも
集まっていました!




(嬉しいやら悲しいやら。。。おなか一杯)
c0078587_18020912.jpg
ラグハウスにて
ピック開始です!

大量に服はあるのですが、
99.99%使えません。

そんなゴミの山にダイヴして、
根気強く見てい行きます


(なかなかいいぞ!ちゃんと仕分けしてます、ここは!)
c0078587_18021511.jpg
このラグハウスでは、
ある程度オーガナイズされていたので
まだ、ピックもしやすく
何しろ楽しいです!

やっぱり、いい物を
見ている時って
ワクワクして疲れませんが、
うちに関係ない物を
延々見るのは、地獄です



(ヒッヒッヒッ!ボチボチてんこ盛り!)
c0078587_18022245.jpg
なんだかんだ言いつつも
結構集まってきました!



(灼熱の中、兄ちゃん達よく働きます!)
c0078587_18022883.jpg




(夜明け前から、せっせと作業開始です!)
c0078587_18023530.jpg
まだ時差ボケも残っている
この時期は、妙に早く目覚めたりします。



(最近、こういった古いピックアップトラックも気になります!)
c0078587_18024251.jpg




(無理言って、閉まってる古着屋さん開けてもらいました!そこにヤングTも参上)
c0078587_18024947.jpg
知り合いに電話して
本当は休みのところ、無事に
お店を開けてくれました。

そんな中、ディーラーのヤングTから
連絡があったので、知り合いの店で
マージする事に。

ヤングTも、色々と
持参してくれ、面白い物を
譲ってくれました。


その後、このお店のオーナーと
別のディーラーの元へ



(ダブルエルボーのウールシャツ。このディテールもいいですね!)
c0078587_18025604.jpg
やっぱり、ヴィンテージが
見つかると嬉しいです!

古いもの特有のディテールは
服好きの僕には
興味深い!


(さらにモリモリ!そろそろ限界かも)
c0078587_18030393.jpg



(この日は最悪の大雨。だけど日曜のパッキングだから問題なし)
c0078587_18031197.jpg
そろそろ部屋も、限界に近づき
日本へ向けてシッピングの
準備をしていきます。

いつも、1日で終わるのか心配ですが
いつもなんとか完了します。

この日は、ちょうど雨だったので
室内で作業するには最適




(イームズ・タンデムスリングチェアがドドーンと並ぶ空港にて)
c0078587_18031745.jpg
ここでの仕事を終えて、
イリノイ州シカゴへ向かいます!




(シカゴにやってきましたが、、すぐ大移動)
c0078587_18032323.jpg
シカゴからすぐに
フリーウェイに飛び乗って、
遥か彼方の、スーパード田舎向けて出発!




(僕以外、日本人率ゼロ%!そんなアンダーグラウンドをシャコシャコ掘りつくす!)
c0078587_18033389.jpg
ここは、想像を絶するド田舎。

おそらくマイナスイオンが
バンバンに出ていると思われます!





(リヴィングにて、おやっさんと息子さん、そして奥さんと寛ぎます)
c0078587_18034285.jpg
”トミー、これどう思う?”
と、出してきたのは、弁慶?のような
ブロンズの置物

かなり古そうな日本の物のようでしたが、
作りの細かさに感動しました!

さすがジャパンメイド、いい仕事します!




(こりゃ嬉しい!L-2A!ホントに最近ないです!)
c0078587_18060120.jpg
(M-40デニムジャケット!最高です!)
c0078587_18060701.jpg
このド田舎では、色々と
興味深い発掘があり、マグネッツの
顧客様に満足して頂けそうで
少しほっとしました。

長距離走って、人里離れたところまで
来た甲斐がありました!




(こんな雑貨屋さんも、じっくり物色します)
c0078587_18061245.jpg
さらに移動を繰り返す途中、
気になるところは、何屋でも
パトロールします。

ちなみにこの工具屋?さんでは
BBCのデッドストックの
ショルダーバッグをピックアップしました。



(五大湖はやっぱりでっかい。こりゃ海です海!)
c0078587_18061684.jpg




(こんな”ちんどんや”みたいな店も行きまっせ!)
c0078587_18062103.jpg
車を流しているときに
見つけた、このド派手なお店

ここでは、倉庫や
地下室、ストックルームなど
見せてもらい、そこそこの物量を
確保したのですが、ここの女性の
スタッフさんの決める価格が
恐ろしく高く、なかなか”Yes"と
言えません。


結局、多くを諦めて、
少量のヴィンテージ確保




(Culverのラベルは渋すぎます!チンスト搭載のヴィンテージ!)
c0078587_18062884.jpg
今年に入って3枚目の確保に
成功した、30s Culverのチンスト付き
ROTCシャツ!

これも嬉しかったです!




(びっくりするほど田舎のアンティークショップ。ロデム欲しかったけど高い)
c0078587_18063271.jpg
もう、何処行くねん!ってくらい
砂利道を進み、果てしない田舎へ。

民家の並びにあったので
スコトーマに陥りそうだった、
アンティークショップも
念入りに徘徊してみます。



(こんなところで、日本の方に”こんにちは!”って言いたい!)
c0078587_18063632.jpg


(サイコーです!気持ちいい!ド田舎ばんざーい!)
c0078587_18064177.jpg
ド田舎を徘徊していると
病み付きになってしまいます。

このとき、すでにいくらかの
ヴィンテージを確保していたから
まだ、気持ちが良かったのですが、

何も出ていなかったら
”こんなとこ来てる場合ちゃうで”
って思ってしまうかも。

そんな、ド田舎です



(また大雨。ハリケーンシーズンです。このときフロリダでマシュー大暴れ!)
c0078587_18064445.jpg
大きなフリーウェイを避けて
砂利道や細道を延々走っていく先には
やはり、町があります。

切り替えて、町周り開始です!



(スリフトは修行の場!全てのバイヤーが通る登竜門!)
c0078587_18064916.jpg
どこの町にも
1つはあるスリフトショップ

だけど、いい物を探し出すのは
至難のワザです



(ここは素晴らしい!ようやく開いてました。あのお店)
c0078587_18065204.jpg
前回、前々回とも
閉まっていた店がようやく開いてました!

躍る心を落ち着かせ
中に入ると、まさに天国!

色々と頂きました!




(怪しい空のもと、南へ大移動!初めての町へ)
c0078587_18065737.jpg
満足感と優越感に浸りながら
あるエリアにて悪名高き部隊が鎮座する
あの町へ



(ブラックコバートのシャツが出ました!ほぼデッドにて)
c0078587_18070073.jpg
ダンボール箱から、腕だけ
出ていたのをサインに、発掘しました!
しかも、その箱から更に
ハウスマークのLeeオーバーオールまで。

ありがとう御座います




(おそらく出ないと思われるGoodwillも、もしかするかもと期待しつつ)
c0078587_18070488.jpg
惨敗です。




(まったく古い物のない、そんなアーミーショップも徘徊します!)
c0078587_18070859.jpg
ここは見た目からして
ダメかもと、思ったのですが、
よく物色してみると、あちこちから
ユニークなモダンミリタリーが
出てきました。

まさに変体と命名してもいい
民間軍事会社ブラックウォーターの
アウトフィットまで出てきました!



(古いもののありそうなアーミーショップ、すでにお店じゃなくなってました)
c0078587_18071215.jpg
ここに来るのに、何時間かかったことか。。。
画像のごとく、悲しくなりました。




(気を取り直し、颯爽と走ります!)
c0078587_18074374.jpg




(こんな山奥になんかあるなんて、誰が思うんでしょうか)
c0078587_18074611.jpg
クマ出そうです

道なき道も突き進みます!
これも私のお仕事です


(相当田舎の町にてパトロール開始。なんか出る気配を感じます!)
c0078587_18075106.jpg
さすがにこういう町に来ると
古いものとの出会いはあるのですが
なかなかマグネッツにフィットするものは
見つかりません



(誰やねん!?バディリーぽいヤツは、もっとレアなキューピーボーイ!)
c0078587_18075641.jpg
そんな中、大量のお嬢ちゃん人形の
中に紛れ込んでいた、裸の少年

無事、救出しました


こちら、詳細は不明ですが
当時バディ・リーを作っていた
会社が作っていたのではと
推測されます。



(この寂れ感、そして村って感じの空気、素敵!)
c0078587_18080069.jpg
この美しい川が流れる、
ヒックタウン(ド田舎)でも
面白い物が調達できました

ここは、もう少し時間が経ってから
再攻略したいと思っています




(何屋さんと呼べばいいのか。。なんでも売ってた小さい店から回収した、スカジャン!)
c0078587_18080421.jpg
大きな町に戻ってきました。

スリフトに向かっている最中に
見つけた、ガラクタ屋?のような
お店にワンストップ

花瓶やテレビゲームなどが
散乱する店内から
このスカジャンとM43HBTシャツ
それにHBTのキャップを確保
ラッキーです!




(ここ期待したのに。。。なんもない)
c0078587_18081024.jpg



(まぁまぁ規模のデカイ町にて、パトロール開始です!)
c0078587_18081470.jpg
ちょうどこのとき、
知り合いから電話があり、
とあるディーラーが富井の為にヴィンテージを
ストックしてくれてるらしいという
連絡があったので、急遽そのディーラーさんに
電話をしたのですが、生憎この町から
離れているとの事で
チャンスを逃してしまいました。




(おぉっ、スリフトでファイヤープルーフィングのチェア出ました!)
c0078587_18081852.jpg




(ようやく長旅を終え、倉庫のある町にやってきました!)
c0078587_18082242.jpg


(アンディーのお店。めっちゃいい人なので、ついつい甘えてしまいます)
c0078587_18082645.jpg
アンディーのお店で、ジャングルファティーグや
GEN3レベル1など、大量に
買い付けます。

また、めっちゃ安くしてくれて
アンディーには本当にいつも感謝です!




(ここでは、KIAで移動。)
c0078587_18083139.jpg



(数はスゴイあるんですが、なかなか。。。厳しい)
c0078587_18083574.jpg


(めげずに頑張ります!Goodwill,たまにいいのあるんだけど、ほんとに出ない)
c0078587_18084081.jpg


(出た!XX!ちょっと心臓に悪うござんす!でも嬉しい!)
c0078587_18084448.jpg



(また出た!奇跡のGoodwill!まさかの一枚)
c0078587_18084871.jpg
この町のディーラーさん達が
生憎不調で、弾数の確保がうまくいっておらず
仕方なく、スリフトパトロールを
念入りにしていると、ラッキーが重なりました!




(この町も夕方にはこの有様。もう渋滞はカンベンして欲しい)
c0078587_18085275.jpg


(鞄屋さんのアトリエにやってきました!ここでXXを自慢しました!)
c0078587_18085680.jpg
こちらの知り合いが、ここに集まっていると聞き
急遽、このアトリエへ

持って行かなくてもいいXXを
わざわざ持って行くと、みんな始めは
ややも怒り?気味で、
なんでや!なんで俺じゃないんや!と
言っていましたが、最後は
みんなで喜んでくれました。




(みんなで野外で飲み三昧!)
c0078587_18090222.jpg
その後、スタジオの屋上でみんなで
ビールを飲みながら世間話をし
今日のラッキーが酒の肴になって
更にBARへと繰り出しました。


(翌日、調子に乗って、GoodWillを更にパトロール!)
c0078587_18090786.jpg
やはり惨敗




(とうとうこの”N"の”O”とも、おさらばです!)
c0078587_18091194.jpg



(素晴らしい!ド田舎!癒されます)
c0078587_18091609.jpg
また、ド田舎を徘徊します。
やっぱり僕には向いてる。



(このハンヴィーたち、圧巻!)
c0078587_18092068.jpg
このハンヴィーが居並ぶ
VFWへ、とある目的のため
やって来ました。

入り口から中を覗き込むと、
愕然としました。

すでに奴等がいる

そして、勝ち誇った笑顔でこっちに
手を振っている。

先にやられました。


またも惨敗です



(ここで開催されていた、とあるイベントに参加!)
c0078587_18092442.jpg
このイベントには、奴等が来ない事を
わかっていたので、裏をかいて先回り

奴等が来ない理由がわかりました

またも惨敗




(シカゴ、大都会、なかなか好きになれないんです)
c0078587_18092863.jpg
最後にシカゴで、ちょこっと
仕事してアメリカでの仕事完了です!




(いっつも思うのですが、レンタカーのバスの中って日本の電車の中と同じ空気感)
c0078587_18093305.jpg
朝早すぎて、みんな疲れてます。



(帰国します!スパイ天国日本へ!)
c0078587_18093729.jpg
さて、今回も長々書いてしまいましたが
今回のバイヤー日記はいかがでしたでしょうか。

今回も、ヴィンテージも
スーペリアもそこそこ集まり、
そして最近注目されてきた
モダンミリタリーも
面白いのが確保できております。



最後に、今回買い付けた商品の
一部になりますが、画像にて
ご紹介させて頂きます!

是非、ご覧下さい!
c0078587_19321817.png
c0078587_19343250.png
c0078587_19393001.png
c0078587_19395470.png
c0078587_19402580.png
c0078587_19404246.png
c0078587_19410031.png



c0078587_19411092.png
c0078587_19425330.png
c0078587_19420830.png
今回買い付けた商品は、今回もInstagramにUPしてますので
気になる方は、是非そちらでご確認ください!



今回買い付けた商品の店頭出しの予定ですが、
今週末から11月中旬辺りまで、準備が出来次第
順次お店に並ぶ予定となっております。

近辺の入荷ブログにご注目ください!



今回も超長文のブログを、最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました!



マグネッツカンパニー
バイヤー富井




by magnetsco | 2016-10-20 17:50 | バイヤー日記 | Comments(0)