magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#4 Knit Item!!!(T.W.神戸店)

c0078587_13464099.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日、2日目となります。

2日目、最初のご紹介はニットアイテムとなります。
確かな生産国に絞って集められた
拘りのニットアイテムは、どれも雰囲気が良く
上質な物で、揃っております!


「上質=虫食いされやすい」がなりたち
コンディションの良い物が、本当に数少ないアイテムとなりますが
この度、見た目もユニーク、且つ上質なニットアイテムが
揃いましたので、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。


St.Crone Aran Knit Vneck Sweater Size:36 4980-yen +Tax
c0078587_13361559.jpg

c0078587_13363693.jpg

c0078587_13365743.jpg

c0078587_13372662.jpg

c0078587_13374485.jpg

c0078587_1338415.jpg


Helen McGroarty Aran Knit Sweater Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_13383023.jpg

c0078587_13384927.jpg

c0078587_1339641.jpg

c0078587_13392678.jpg

c0078587_13394447.jpg

c0078587_1340596.jpg

最初にご紹介するアイテムはアランニットとなります!
漁師で生計を立てている島民がほとんどとなる
アラン諸島の、特産品のアランニットは、
存在感のあるローゲージを使用し、様々な模様の
ケーブル編みから成り立っている上質なニットで、

人々からフィッシャーマンセーターとして親しまれています。

見た目の雰囲気、存在感は、他のアイテムにはない
独特な物が備わっており、その上、保温性も
凄く高いアイテムです。

ファッションアイテムとしても、世界中で浸透しており、
ここ日本でも、すっかりお馴染みのアイテムとなりますが
上質なものは、本当に高額ですよね。


この度は、3枚入りましたが、どれも質が高く
尚且つ、デザイン違いの物で入ってきました。


一枚は、このセーターでは非常に珍しい
Vネックとなっています。

シルエットも細長くできており、アランニットには
珍しいラインではないでしょうか?
使用感もほとんどなく、貴重な一品です!

そして、その下には定番となる、クルーネックの
アランニットとなります。

これは、一枚持っておくと便利ですね!
ナチュラルカラーで仕上がっているので
決して派手ではなく柔らかい雰囲気の見た目で、どんなアイテムとも
マッチする、万能な一着です。

そして、最後は、とにかく使えるカーディガン。
着脱が容易なので、厚手のニットは、
インドアでは、暑すぎるという方には、
ピッタリなのではないでしょうか?

John Molloy AranKnit Cardigan Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1344487.jpg

c0078587_1344238.jpg

c0078587_13444028.jpg

c0078587_1345146.jpg

c0078587_13452652.jpg

c0078587_13454397.jpg





1960's Saks Fifth Avenue Knit Robe Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_13481023.jpg

c0078587_13482668.jpg

c0078587_13484998.jpg

珍しい一品の登場です!
ニットガウンのご紹介となります!


まずは、このレンガ色のカラーが良いですよね。
インディゴデニムと凄く相性が良く、
あわせるだけで、オシャレに見えてしまう、
便利なカラーです!

そして、ユーズドで見られるアイテムでは
このタイプはアクリルが入っている物が多いのですが、
今回は、質の高いウールを使用しており、
高価な1枚です。

ボディーや、ネックの編み方にも変化が見られ
拘りのある作りをしています。

c0078587_13491771.jpg

タグを見てみると、当時、高級デパートとして
存在していた、サックス・フィフス・アヴェニューの
タグが付いていますね。

上等なアイテムにも納得がいきます!

普段のカーディガンでは物足りない方は
こんなアイテムもお試しください!
c0078587_13493418.jpg

c0078587_13495243.jpg



Saddles Cashmere Sweater Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1350141.jpg

c0078587_13503448.jpg

c0078587_13505693.jpg

淡い色目で仕上がった一枚です。
ケーブル編みも入り、セーターとしては
定番的な1枚ですが、このセーターの手触りが
格別です!

ツルッとした滑りのいい手触りに加え、弾力があり
高級な一枚というのがわかるのですが、
表記を見てみると、

c0078587_13514325.jpg

カシミアで仕上がったセーターとなります。

普通、カシミアニットでは、薄手の物が
ほとんどだと思うのですが、太めの毛糸を
使って編み込まれており、かなり贅沢な一枚ではないでしょうか!

ダメージもなく、綺麗なカシミアニットは見逃せません!
c0078587_1352960.jpg

c0078587_13523041.jpg



1960's Empire Turtle Neck Sweater Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_13531398.jpg

c0078587_13533249.jpg

c0078587_1354235.jpg

c0078587_135418100.jpg

c0078587_13544062.jpg

タートルネックのセーターも入ってきました!
コーディネートのアイテムとして本当に使えますよね!

首元に確かな存在感を与えてくれ、
同じアウターを着ても、普段と違って見え
新鮮に映してくれます。


3枚入りましたが、トップは、ローゲージの
タートルネックで、ザックリとしたシルエットが特徴です!

ボディー全体が総柄になっており、
そのテイストは、いかにも冬らしい一枚ではないでしょうか!

かなり肉厚ですので、アウターとしても、
十分な機能を発揮してくれると思います!

下には、インナーとして使い易い
先ほどと比べると薄手になるタートルネックが
2枚並びます。

上の物は、グレーベースにスーノーフレークの
柄が入りますが、ぼやけた見た目がいいですね。

余り主張がないので、色んなアイテムに
馴染みが出そうな見た目です!

そして下のものはオリーブカラーの1枚です!
リブニットの編み方になっておりますので、
ラインをすっきり見せてくれ、尚且つ
レイヤードに適した1枚です!

伸縮性に富んだ編み方ですので、
動きの妨げもなく、ずっと使える
一枚ではないでしょうか!

Scandia Turtle Neck Sweater Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_13551766.jpg

c0078587_13553830.jpg

c0078587_1356473.jpg

c0078587_13562773.jpg

c0078587_13565292.jpg


1960's McGREGOR Turtle Neck Sweater Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_13572726.jpg

c0078587_13574357.jpg

c0078587_1358873.jpg

c0078587_13582918.jpg

c0078587_1359984.jpg




Robert Bruce SnowFlake Sweater Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座います!
c0078587_1402984.jpg

c0078587_1405382.jpg

c0078587_1414531.jpg

c0078587_1421470.jpg

c0078587_1423632.jpg


1970's VanHeusen Argyle Sweater Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_14344.jpg

c0078587_14322100.jpg

c0078587_1434836.jpg

c0078587_1441195.jpg

c0078587_1443993.jpg

柄物のセーターが纏まって入っています!
ブラックベースの雪柄は珍しい1枚ですね!
柄も細かく色も鮮やかで、!
上質なウールを使った本格派なセーターとなります!

他には、アーガイルチェックで仕上がった物もありますが
こちらは色目が絶妙で、ワインカラーをベースにしているところが
珍しいですね!

柄も少し細かくなっており、見栄えのいいセーターです!

下には、ボーダーが登場です!
人気の高いアイテムですが、
この柄で、質のいい物ってなかなか見ないですね!

今回のものは、太いボーダーを使った物も
入っており、カジュアルには持って来いのアイテムです!

下のものは、ブラックベースのボーダーで
こちらもレアカラーで見逃せない一枚となります!
60年代というのも見逃せないポイントですね。


JohnHenry Boader Sweater Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_1453561.jpg

c0078587_1455798.jpg

c0078587_1462239.jpg

c0078587_1464070.jpg

c0078587_1465950.jpg


1960's Brent Boader Sweater Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1475193.jpg

c0078587_149923.jpg

c0078587_149585.jpg

c0078587_14102340.jpg

c0078587_14104793.jpg





70's Eddie Bauer Low Gauge Sweater Size:about-L
SoldOut!です。ありがとう御座います!
c0078587_14214775.jpg

c0078587_14221465.jpg

c0078587_14224178.jpg

c0078587_1423822.jpg

c0078587_14233335.jpg


60's Campus Low Gauge Sweater Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_1424465.jpg

c0078587_14252225.jpg

c0078587_1425524.jpg

c0078587_14262167.jpg

c0078587_14265893.jpg

ローゲージのニットも入りました!
太い毛糸を使うだけで、どこかレトロな雰囲気が
出るのが不思議です。

ザックリとしたシルエットで着ていただけ
ニットらしさが一番出るセーターかも知れません。

編み方は様々で、こうやって並べてみると
違いがはっきり出て、いろんな種類があるんだなと
改めて思いました。

トップは、ネイビーカラーで仕上がった物で、
編み方に変化がなくシンプルですね!
これは使い易いのではないでしょうか?

タグを見ると黒タグのエディーバウアーとなり
70年代のセーターとなります。

続いては、こちらも使える色目です!
グレーで仕上がった一枚は、複雑な
編み上げにより、作られています。

一色使いながらも編み方の立体感が
出ていて大味にならないセーターです!

そして、下の一枚は、インパクトがありますね。

レトロな雰囲気の出るローゲージに
奇抜な色使いが新鮮です!
二色の毛糸を使って編んでいるのですが、
編み方がワッフルになっており、柄のパターンが
独特です!
インパクトのあるニットをお探しの方は
是非、お試しください!

60's Gaeltarra Low Gauge Sweater Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_14273535.jpg

c0078587_1428227.jpg

c0078587_14282664.jpg

c0078587_1429432.jpg

c0078587_14301939.jpg

c0078587_14304584.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日もこの後、ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

この後は、ハンティングアイテムが登場です!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#1 Ralph Lauren!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#2 Pendleton!L.L.Bean!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#3 Harris Tweed,Burberry,Trad Item!!! (T.W.神戸店)


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2016-10-20 17:58 | KOBE店 | Comments(0)