magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1999)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#10 AVIREX A-2 Type JKT,Superior MilitaryItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です
神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップのラストとなります!

最後の締めは、マグネッツらしくミリタリーアイテムを
ご紹介させていただきます!

この度も、お手頃価格でレアなアイテムが
沢山入ってきました!
いつ見てもかっこよく、引き込まれる魅力がありますね!

当時の実物たちを、是非、明日手にとって見てください!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。


Avirex A-2Type JKT   Size:38    39980-yen +Tax
c0078587_2024021.jpg

c0078587_202579.jpg

c0078587_2074782.jpg

スーペリアアイテムらしい一品からご紹介です!
民間仕様で作られた、
フライトジャケットの名作となるA-2の登場です!

1930年代に、陸軍航空隊のジャケットとして誕生し、
80年以上が経ちますが、
今尚、ミリタリーファンから
一目置かれる存在であるジャケットです!

c0078587_2051452.jpg

今回は、素晴らしいコンデションで入ってきました!
まだ、使用感はほとんどなく、本当に綺麗な状態です!
使用しているレザーは、このジャケットには、無くてはならない
拘りのホースハイド!

当時の物と比べて、驚くほど柔らかいなめしとなっており
この辺りに、現在の技術の進歩が垣間見えます!
着始めからストレスなく着ていただける一着です!

c0078587_2033265.jpg

製造ブランドは、日本でも有名なAvirexで、
現在もファンの方が多いのではないでしょうか?
1975年にジェフ・クライマンが創業しましたが、
元々、彼は法律家だったというのも面白いですね。

それから軍のコントラクターも務め、映画「トップガン」では
このブランドのフライトジャケットが採用され、一気に世界中に
広まりました。


サイズは38表記となっており、
ちょうど良いと思われる方も多いと思います!
今から、使い込むほどに自分の体に
馴染んで、もっとカッコよくなってくる一着を
是非、お試しください!
c0078587_2061371.jpg

c0078587_2062491.jpg

c0078587_2064530.jpg

c0078587_207229.jpg

c0078587_2072813.jpg



1970's US.Naval Academy P-Coat Size:40   9980-yen +Tax
c0078587_208662.jpg

c0078587_2081966.jpg

続いてはこちらの一枚です!
これからの時期の定番アイテムとなる
P-Coatです!

70年代のものになりますので、
デザインは8ボタンで仕上がっていますが、
海軍のものとは違い、非常に数の少ない一品です!


こちらは、海軍士官学校で使用されるPコートとなり、
他では見られない特別な仕様に仕上がった一枚です!
c0078587_208496.jpg

身頃は細めのラインで仕上がっており、
40年代ごろまでに見られる、
10ボタンのラインに似たシルエットをしており、
ボタンはご覧の通りメタルボタンになっています。

c0078587_209594.jpg

更に中を覗いてみると、
裏生地には、アクリルボアが備わり、
防寒性能もバッチリな仕様となります!

c0078587_2092342.jpg

縦に白の生地が貼られていますが、
ここはネームを書くテープになります。
この仕様が、士官学校のアイテムならではですね!
c0078587_2093555.jpg

c0078587_2094910.jpg

タグも確認でき、刺繍でNaval Academyと
書かれていますね。
c0078587_20111372.jpg

袖の中にはリブが備わり、海軍仕様のものより
防寒性能を重視して作られているのがわかります!

使用感はありますが、ダメージはなく、
良い一枚です!
c0078587_20102292.jpg

c0078587_20103839.jpg




1950's US.Army M-51Field JKT Size:S-Regular Sold!
c0078587_20114223.jpg

c0078587_2012315.jpg

c0078587_2013194.jpg

c0078587_2014880.jpg

c0078587_20142350.jpg

最近、この辺りのフィールドジャケットの
注目度がかなり高くなってきましたね!

陸軍で主に使用されることとなった、
M-51フィールドジャケットの登場です!

この度、2枚入りましたが、
トップのものは、特にコンディションが
今となっては、珍しいですね!

縫製されているステッチを見る限りでは、
まだ、水に潜っていないであろう貴重な一品です!
ここ数年で、このジャケットの数の少なさが
非常に目立ってきた中での入荷となりますので、
嬉しい一枚ですね!


この状態で出てきたものは、
そのほとんどがプレーンな見た目となりますが、
今回のものは、袖に徽章、胸にテープが入り、
ミリタリーファンの方には嬉しい一枚です。


そして下に、もう一枚!
こちらは使い込まれ、
ボディーに、ミリタリーならではの、
渋い表情が出た一品です!


のちの時代に誕生した名作、M-65と違い、
生地にはコットンサテンが使用されているので、
雰囲気が非常に良いですね!

使い込まれてはいますが、
ジッパーなどにダメージが見られないのが
嬉しいポイントです!

サイズ表記を見ると、M-Shortと書かれており、
数の少ないショート丈となる一枚です!
価格がお手頃ですが、
非常にレアなアイテムになりますので、お試しください!

1950's US.Army M-51Field JKT Size:M-Short 6980-yen +Tax
c0078587_20152899.jpg

c0078587_2015479.jpg

c0078587_2016549.jpg

c0078587_20162078.jpg

c0078587_20163641.jpg



1950's US.Army M-51Field Pants Size:S-Long 6980-yen +Tax
c0078587_20165789.jpg

c0078587_2017131.jpg

c0078587_20173018.jpg

c0078587_20175163.jpg

c0078587_2018976.jpg

c0078587_20183164.jpg

c0078587_20184462.jpg

この度、対をなすパンツも同時に入荷致します!

皆様、ご存知のカーゴパンツですが、
このモデルが元祖と言っても
差し支えないかと思います。

動きやすさを重視して、
ワイドなラインで仕上がり、
更にタフさを追求し、丈夫なコットンサテンを
使用して作られたパンツです。


サイドには、このパンツの最も大きな特徴となる
ラージサイズのカーゴポケットが備わります。

今回は、2本入りましたが、
上のものはサイズSとなり、
このパンツをお探しの方には、
如何に見つかりにくいサイズなのか
わかっていただけると思います!

この度久しぶりに入ってきましたので、ご覧になってください!

そして、下の一本はMサイズですが、
数の少ないショート丈となります!
このレングスも少ないですね。

更に、ジッパーフライを見て見ると、初期に備わる
アルミジッパーを備えた貴重な一本です!


1950's US.Army M-51Field Pants Size:M-Short SoldOut!
c0078587_20193765.jpg

c0078587_20195255.jpg

c0078587_2020893.jpg

c0078587_20202692.jpg

c0078587_20205044.jpg

c0078587_2021855.jpg



1970's U.S.A.F. M-65Field JKT W/Liner Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_20214741.jpg

c0078587_20212838.jpg

c0078587_20221276.jpg

後継モデルのフィールドジャケットで、
最高傑作と謳われるM-65フィールドジャケットの登場です!

今回は、ブラス素材のジッパーを備えた
3rdモデルになりますが、
ご覧の通り非常に珍しいリフレクターを備えた一品です!
c0078587_2023886.jpg

c0078587_20232448.jpg

c0078587_20234397.jpg

c0078587_20224733.jpg

陸軍が主に使用するため、
このような仕様は滅多に見ることができないのですが、
ネームテープを見ると、
エアフォースで使われていた一品であることがわかります。

空軍では、滑走路などで任務をこなす兵士には、
危険回避のため、自身の存在を知らせるリフレクターを
このように、ジャケットに貼り付けることがありますが、

主にフライトジャケットなどで見られることが多く、
今回のようなフィールドジャケットでは、非常に稀なケースになります。

c0078587_20247100.jpg

c0078587_20242616.jpg

更に嬉しいことに、今回の一品は、中を覗くと
ライナーまで装備された完璧な一枚です!
c0078587_20255634.jpg

ボディーサイズはMレギュラーと言うのも注目したいポイントで、
ライナーが備わるジャケットは、
ロング丈のボディーとなるのが通常ですので、珍しい一着です!
c0078587_20251664.jpg

徽章、ネームテープ、ワッペンと、
リフレクター、ライナーを抜きにしても豪華な一枚です!
c0078587_20253713.jpg


1960's US.Army Military Coat Modified Size:S 9980-yen +Tax
c0078587_20261828.jpg

c0078587_2026418.jpg

50~60年代に、陸軍で使用されていたミリタリーコートのご紹介です!
コットンサテンでこの時代のものは作られており、
重量感があり、抜群の雰囲気を放っています!

今回のものは、元々の物を知っている人には、
ちょっと変な感じに映ると思いますが、
こちらは、着丈を短くカットしモディファイがされた一品です!


オリジナルは非常に丈が長いので、
見た目の雰囲気はいいけど
ロング丈で敬遠されていた方には、ピッタリな一枚です!

丈が短くなった分、軽く羽織れ、使いやすさが増しています!
いざ自分でカットするとなると、何か違うなと
考える方も沢山おられると思いますが、
当時、兵士によりカットされたアイテムとなると、
見方が随分違ってきますね。
c0078587_2027748.jpg

c0078587_202749100.jpg

c0078587_20281525.jpg

c0078587_20283914.jpg

c0078587_20285273.jpg

c0078587_202998.jpg




c0078587_20292725.jpg

以前からお伝えしておりますが、
ワッペンが貼られたミリタリーシャツは、
本当に枯渇化が進んでいます!

最近では、見つけることが非常に難しくなりましたが、
今回は、纏まって入りましたのでご紹介です!


これだけ入ってくることは、本当に難しいので、
お好きな方は、是非ご覧になってください!


ワッペンの種類も様々で、エアボーンの物も見られますね。
古い時代の白のネームテープも貴重です!
これだけ揃うと、ワッペンばかり見てしまうのですが、
今回は、ボディーも初期に使用されていた、
カフスボタンがない、ものだけで集まっています。


中に一枚、生産期間2年ほどとなる
非常に珍しい2ndタイプも確認できますね!
お手頃価格の今のうちに、押さえていきたいアイテムです!
1960's US.Army Utility Shirt 1st model Size:S Sold!
c0078587_2030751.jpg

c0078587_20302220.jpg

c0078587_20305286.jpg

c0078587_2031763.jpg

1960's US.Army Utility Shirt 1st model Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_20312928.jpg

c0078587_20315215.jpg

c0078587_20321497.jpg

c0078587_20334545.jpg

1950's US.Army Utility Shirt 1st model Size:15-1/2 Sold!
c0078587_2034393.jpg

c0078587_20344734.jpg

c0078587_2035144.jpg

1960's US.Army Utility Shirt 2nd model Size:about-S 4980-yen +Tax
c0078587_20353137.jpg

c0078587_2121974.jpg

c0078587_21212891.jpg

c0078587_21214774.jpg




1980's US.Army 6C Desert Camo  B.D.U.JKT Size:L-XLong 4980-yen +Tax
c0078587_21222752.jpg

c0078587_21231137.jpg

c0078587_21233583.jpg

アメリカ軍で最初に採用された
デザートカモである6Cデザートカモ、
通称チョコチップのB.D.Uジャケットが入ってきました!
c0078587_21271323.jpg

小石が描かれたユニークな迷彩ですが、
移動時に、迷彩率が落ちると言う理由で、
90年代に初頭には次の3Cデザートカモに変更され短命なパターンとなります!

c0078587_21235815.jpg

今回のものは、襟元内側に、
同パターンの当て布がついた、
初期タイプとなる貴重な一品です!

c0078587_21242468.jpg

他にも後期型には省略される
エルボークロスも備わっています。
c0078587_2126342.jpg

c0078587_21254151.jpg

更に、ボディーには、ネームテープとワッペンが
バランスよく配置され、これもレアな一品ですね!

コンデションもよく、申し分ない一枚です!
c0078587_21263164.jpg



US.Army HighNeck Sweater Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_21274098.jpg

c0078587_21275516.jpg

ミリタリーファンのみならず、
服好きの方にも定評のある
ハイネックセーターのご紹介です!

独特の襟の形状に、
ヘンリー仕様となるボタンが備わったセーターは、
長年兵士に愛用された完成度の高い一品です。

40年代ごろに誕生し、80年代ごろまで使われたので、
いかに実用的だったのかがわかりますね。

下にシャツを着ていただくと、ネック部分がカッコよくきまります!
是非、お試しください!
c0078587_2129073.jpg



1950's US.Army Wool/Nylon Utility Shirt Size:S SoldOut!
c0078587_21293244.jpg

c0078587_21294474.jpg

良く知られるコットンを使ったO.D.シャツと比べ、
意外に知られていない
レアなアイテムをご紹介致します!

こちらは、ユーティリティーシャツとして
冬季バージョンで使用されるウール/ナイロンを使用した
O.D.シャツとなります!

化繊を含んだボディーとなりますので、
耐久性が増した作りで、更に速乾性にも優れており
ウールの素材感に敏感な方には、嬉しい着心地もいい一品となります!
c0078587_21301371.jpg

c0078587_21303180.jpg

この度のものは、レアな前期タイプとなり、ショルダークロスが、
後ろ側にも、施されたシャツになります!
c0078587_2131438.jpg

内側を確認すると、表記の文字がプリントで
入っているのですが、他のミリタリーアイテムでは
見られない、オレンジのプリントで仕上がっており
目を惹きますね。

この度は、使用感がほとんどなく、綺麗な状態で
入りましたので、是非、ご覧になってください!
この価格は、見逃せないですね!
c0078587_21312280.jpg




US.Navy Print Sweat Size:M Sold!
c0078587_21314547.jpg

c0078587_21321561.jpg

c0078587_21323950.jpg

US.Army Print Sweat Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_2133553.jpg

c0078587_21333190.jpg

c0078587_21335189.jpg

そして、ミリタリースウェットのご紹介です!
スウェットアイテムは、カレッジプリントを始め
企業物など様々な物が、数多く存在しますが、

ミリタリープリントも、非常に人気の高いプリントに
なります!

代表的なプリントのUSネイビーの物を始め
フォートワース陸軍基地のプリント、USシップ、
そして、湾岸戦争で行われた砂漠の盾作戦の
物などが、入りました!

どれも、アメリカ製のボディーになりますので、
是非、ご覧になってください!

US.Military Print Sweat Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_21343482.jpg

c0078587_21345691.jpg

c0078587_21352266.jpg

U.S.S. Holland Print Sweat Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_21355390.jpg

c0078587_21362077.jpg

c0078587_21363837.jpg




US.Military Web Belt Size:31~39inch 2980~3980-yen +Tax
*ホワイトカラー:Sold!
c0078587_21371548.jpg

c0078587_2137347.jpg

c0078587_21375750.jpg

この度、5本、入ってきました!
とにかく、持っておきたい、ミリタリーのウェブベルトです!
コットン生地で仕上がったベルトは、さすがミリタリーという
タフさを誇っており、市販されている物と、丈夫さが、雲泥の差があります。

今回のものは、更に、ミリタリーというバックボーンだけでなく
ご存知の方には、嬉しい長さがしっかりとある物で揃いました!

ウェブベルトは見た目と雰囲気が凄く良いのですが、
圧倒的に、短いものが多く、30インチほどの長さもあれば
まだ長いほうだという認識をされるアイテムです。


この度は、34インチ前後ほどの長さが御座いますので、
お探しだった方は、是非、お試しください!
最近、見なくなったホワイトとネイビーで入っているのも
嬉しいポイントです!
c0078587_21382726.jpg

c0078587_213852100.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
あした、皆様の御来店を心より、お待ちしております!
お忙しいとは思いますが、ご都合の宜しい方は、
是非、お立ち寄り下さいませ
神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#1 Ralph Lauren!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#2 Pendleton!L.L.Bean!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#3 Harris Tweed,Burberry,Trad Item!!! (T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#4 Knit Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#5 Wool Blanket, Hunting Item!(T.W.神戸店)


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#6 LEVI'S 71505!Work Item!!!


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#7 Patagonia Fleece Item!!!


神戸店10/22(土Texasスーペリア入荷!#8 Champion Sweat!!!


神戸店10/22(土)Texasスーペリア入荷!#9 Superior Leather Item!!!
by magnetsco | 2016-10-21 23:13 | KOBE店 | Comments(0)