magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#4 AirCrew Experimental Chemical Suit!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日3回目のブログとなります!

今回のご紹介アイテムは、エクワックス以外の
モダンミリタリーアイテムをミックスでご紹介致します!


特別な機関で使用されているアイテムが
これだけあるのかと、驚くばかりで、
やはり現代の物であっても本当に奥の深さに驚きます!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




c0078587_23155930.jpg

US.Army. AirCrew. Experimental Chemical Suit Protective Uniform Size:36-Regular 39980-yen +Tax
c0078587_2331535.jpg

c0078587_2332841.jpg

c0078587_233382.jpg

c0078587_2334631.jpg

c0078587_2345833.jpg

c0078587_2335582.jpg

c0078587_234422.jpg

c0078587_2343346.jpg

c0078587_2352184.jpg

c0078587_2353787.jpg

c0078587_2381827.jpg

c0078587_238887.jpg

c0078587_2315506.jpg

普通では見ることができないであろう
非常にレアなアイテムからご紹介です!
陸軍仕様の、ケミカルスーツプロテクティブの
セットアップとなります!


いわゆる防護服になり、細菌、有毒ガスなどの危険物から
身を守るのですが、無駄のないかっこいい見た目ですね!
有害な化学物質を飛行機で運搬する際に
着用するアイテムです。
c0078587_2363738.jpg

c0078587_2365522.jpg

c0078587_2364634.jpg

アウターシェルの内側には、
薄手のパッドが入った作りで弾力があり、
これが直接体に有害なものを近づけないように役立っています。
腰下からは、ラバー製のファブリックが張られており、
パンツとの連結部分も、しっかり保護するように
作られていますね。

腰回りにはエアーを送れるように、
ホースが取り付けれるように、設計されています。


普段の生活からでは、決して生まれることのない
特別なデザインとなっていますが、実用だけを追求し
できあがった無駄のない見た目は、やはり魅力があり、目を惹きます!

パンツの方は、お尻周りにはポケットが無く、
太股部分とすね部分にサイドカーゴタイプの
ポケットがついています。

センタージップの裏側には、大きめのガスフラップを搭載しており
有害科学物質の進入を防ぐ作りになっています。

裾口部分にはジッパ-とストラップがついていて
完全に防護する作りになっていますが、パーツがカッコイイですね。

サイズ表記がパンツも36-Rとなっておりますが
ウェストサイズは約32インチになります。


さらに、この度のものは、
スペシャルな点を備えた素晴らしい一品で、
タグを確認すると、エクスペリメンタルと記載されており、
こちらは一般に使用される以前の
テストサンプル品であることがわかります!

コンデションは、ほぼ未使用といったこの上ない状態となり、
今後おそらく見られることはない、非常にレアな一品です!

エアクルーと書かれていたので、陸軍とクレジットには記載しましたが
色目は空軍で見られる、セージグリーンに似ている事から、
両軍で使用されることを前提に作っていたのかもしれませんね。
c0078587_2375274.jpg

c0078587_2383529.jpg

c0078587_2384681.jpg

c0078587_2314462.jpg

c0078587_23142160.jpg

c0078587_23143266.jpg

c0078587_23144574.jpg

c0078587_23145470.jpg

c0078587_2315887.jpg

c0078587_23151913.jpg

c0078587_23152880.jpg




U.S.A.F. DeadStock ABU Type N-3B JKT Size:S 34980-yen +Tax
c0078587_16322114.jpg

c0078587_16323170.jpg

そして、こんなアイテムもこの度入ってきました!
初見のアイテムですが、とにかくかっこいいですね!

空軍採用のエアーマンバトルユニフォーム、
略してABUパターンのデジタル迷彩を使った、
N-3Bタイプの一枚です!
c0078587_16353744.jpg

軍の購買部では、
戦闘服の他にも色々なアイテムが
売られているらしいのですが、
このアイテムは今まで見たことがなかったです!


空軍のデジカモに、空軍の代表モデルのN-3Bの組み合わせは、
ある意味、最強のコンビではないでしょうか?



ファーは、色味がかかった化繊で仕上がっているのですが、
80年代前後に見られた真っ白なファーとは違い、
ボディーと良くあっていますね!
c0078587_16344774.jpg

c0078587_1635633.jpg

そして、ショートタイプのN-2Bに見られる
フードがセンタージッパーで、分かれる作りになっており
実用面も兼ねています。
c0078587_16351734.jpg

更に、フード内側には、ポーラテックを使用しており、
ただのデザインではなく、実用性を重視した
フードだとわかりますね。

c0078587_16365879.jpg

c0078587_16371480.jpg

c0078587_16372624.jpg

中を覗くと、ヘルメットバッグなどに見られる
緩くカーブを描いたキルトステッチで仕上がっており
良い見た目ですね。
内側には、ABUで仕上がった内ポケットも備わります!

コンディションが、また格別で、こちらは未使用の
デッドストックとなる、一枚です!

ファッションアイテムとして、
確実に使えるデザインと見た目になると思いますので、
今季からのアウターに、取り入れたいところです!
c0078587_1638487.jpg

c0078587_16381538.jpg

c0078587_16382678.jpg

c0078587_16384213.jpg

c0078587_16385955.jpg

c0078587_16391088.jpg

c0078587_16374680.jpg




1990's US.Army Chemical Suit Protective Hooded JKT Size:M-Long 7980-yen +Tax
c0078587_23161894.jpg

c0078587_23163425.jpg

c0078587_23164479.jpg

フードが備わった普段見ることがない、
非常に珍しいミリタリーアイテムの登場です!

ウッドランドで仕上がったボディーになりますが、
裏地には、先ほど同様のブラックの生地が張られています!
c0078587_23171162.jpg

こちらは、陸軍仕様のケミカルスーツプロテクティブのアイテムです!
陸軍でも、危険物などの取り扱いは、やはり特別な事ではなく
こういったアイテムが、必然的に、必要になってきます。

c0078587_23173036.jpg

c0078587_23184992.jpg

違った意味で、身体を守るウェアになるので、
バトルユニフォームとは異なり、フードも備え、
頭部も、外気に触れないよう保護される作りになっています。
c0078587_23175425.jpg

ショルダーはラグランスリーブになっているのですが、
ファッション的にも、非常に使い易く、重宝する一品ではないでしょうか?


危険物を取り扱う事は、全兵士の中でもほんの一部の兵士となり
更に、危険物を取り扱った後には、その後の感染などのことも考えて
ミッション終了時には、消却処分となることが通常ですので、
こういったアイテムが、いかに貴重かがわかっていただけると
思います!
c0078587_23181252.jpg

c0078587_23182232.jpg

c0078587_23183581.jpg

c0078587_23191481.jpg

c0078587_23192742.jpg




US.Army AirCrew Pants Size:M-Long 7980-yen +Tax
c0078587_2322212.jpg

c0078587_23223519.jpg

c0078587_23225176.jpg

2004年にトライアルで勝ち残り、陸軍で採用された
UCPカモを使ったエアクルーパンツが入ってきました!
70年代頃から使用されるアイテムですが、
パイロットの生存率を上げるために、
難燃性素材のアラミドを使用して作られた特別なパンツになります!

この度は、デジタルカモバージョンの1本となりますが、
どの時代のものでも、やはり数が少ないエアクルー用ですので
非常に、出てくることが少なく貴重なアイテムとなります!
c0078587_23232195.jpg

c0078587_23233927.jpg

c0078587_23235461.jpg

c0078587_232461.jpg

c0078587_23242125.jpg

コックピットでの機能性を重視して作られていますので、
座ったときに、その性能が発揮されるよう、
腿、膝下に、それぞれポケットが備わり、
パイロットを助ける作りになっています!
c0078587_2324409.jpg

c0078587_23245443.jpg

操縦をしていることを前提にしているので、
フロントはジッパーフライ、裾口はベルクロと、
片手で、扱えるような工夫がされていますね!

本日最初のブログでもお伝え致しましたが、
スコーピオンW2に昨年度から切り替わっておりますので、
こちらのパターンは、既に廃止となっています。

これからは、希少性が増してくることが間違いないアイテムだと思います!
c0078587_2325193.jpg

c0078587_23254978.jpg

c0078587_23253412.jpg







US.Navy NWU TypeⅡ (AOR1) B.D.U.JKT Size:XS-Long 7980-yen +Tax
c0078587_23195042.jpg

c0078587_23195941.jpg


海軍仕様になる、非常にレアな
タイプⅡの登場です!

まだまだ、見かけることが非常に少ないレアな
1枚ですね!

2007年ごろから、採用された海軍専用の砂漠地帯で
使用されるカモフラージュのタイプⅡ。

または、AOR1と呼ばれており、
(Area Of Resposibility=軍事担当地域)
ブルーを主としたTypeⅠと違い、こちらはSEALsなどの
特殊部隊が使用する、戦場用として用いられる為に作られました。
c0078587_23202175.jpg

海兵隊同様に、生地の中には、USNと
書かれたエンブレムが存在し、面白いですね。

海兵隊のデザートマーパットと非常に酷似しておりますが
微妙に違いますので、見比べて見るのも
いいのではないでしょうか?

見かけられる数は、こちらのほうが圧倒的に少なく
必死に探しておられる方も、多いことだと思います!
c0078587_23204536.jpg

c0078587_23205951.jpg

c0078587_23211029.jpg

c0078587_23212330.jpg

c0078587_23213874.jpg

c0078587_23215053.jpg

c0078587_2322052.jpg





US.Army Multi-cam B.D.U. JKT Siuze:M-X.Short 4980-yen +Tax
c0078587_23261616.jpg

c0078587_23263232.jpg

c0078587_23264919.jpg

c0078587_2327586.jpg

c0078587_23271725.jpg

一度はトライアルから脱落し、正式には使用されなかったのですが、
兵士からの要望により、返り咲きで採用となった実力派のカモである
マルチカムのバトルユニフォームです!

本日最初のブログでご紹介させていただきました
スコーピオンW2に数年で、その座を譲る形となりますが、
デジカモ全盛期のこの時代に、唯一、デジカモではないパターンでの
採用となっているのは、さすがと言ったところです!

全7色使いで、縦の枝上の模様があるのが、
スコーピオンW2との大きな違いとなります。

実力的には、申し分ないこのカモは、
アメリカ軍での採用がなくなっても、
現在では他国で使用されているところにも
どれだけ、クウォリティーの高い迷彩であるかが、わかりますね。

今回のものは、2010年にOCP(Operational Camouflage Patteren)として
正式に、アメリカ軍が作ったアイテムで、これから貴重な存在となりそうですね!

US.Army Multi-cam B.D.U. JKT Siuze:M-X.Short 4980-yen +Tax
c0078587_23273624.jpg

c0078587_23274955.jpg

c0078587_2328231.jpg

c0078587_23281685.jpg

c0078587_23283186.jpg

c0078587_2328422.jpg



US.Military Web Belt Size:W37 3980-yen +Tax
Navy Color:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23321036.jpg

ウェブベルトがこの度も入ってきました!
見た目が土臭い雰囲気で、
それだけでも興味が湧くのですが、

更に、この幅が絶妙で手放せない
持っておくと必ず役に立つアイテムです!


スラックスをはじめとした、
ヴィンテージのパンツなどには、
ベルトループがかなり細めの物が多く見られますが、

男性物でそれに対応したベルトって意外と少なく、
しっくりくるデザインのものがないんですよね。


女性らしいものだと結構見るんですが。。。


そこでこのアイテムの登場です!
コットンクロスなので、気兼ねなく使えるところも
嬉しいですね!


極端に短いものしか出てきませんので、
サイズがいけると思った方は、是非、押さえてください!
c0078587_2333162.jpg

c0078587_23332752.jpg



USS Cap Size: One Size Fit's All 2980-yen +Tax
c0078587_23333798.jpg

c0078587_23335197.jpg

c0078587_2334235.jpg

c0078587_2334151.jpg

c0078587_23342621.jpg


c0078587_23343922.jpg

c0078587_23344923.jpg

キャップも入ってきました!
USシップの物になりますが、デザインが秀逸で、
ミリタリーファンのみならず、いろんな方に人気のアイテムです!

ボディーは、もちろんアメリカ製となるのですが、
そのほとんどがホンデュラスやチャイナ製で作られているので、
このアメリカ製のボディー自体にも
すごく希少価値があります!

確かな一品なのですが、
お求めやすい価格ですので、お試しください!


下には空軍のユーティリティーキャップが入りました!
短めのバイザーで、扱いやすい一品ですが、
数が少なく、市場に出てくることが稀なアイテムとなります!

ABUパターンは数が少ないので、
サイズが合う方は、こちらもお見逃しなく!

U.S.A.F. Utility Cap Size:7-3/8 2980-yen +Tax
c0078587_23361336.jpg

c0078587_2336221.jpg

c0078587_2336329.jpg

c0078587_23364956.jpg



1990's US.Army Carrying Cover
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23392283.jpg

c0078587_2339642.jpg

c0078587_23393637.jpg

c0078587_23405088.jpg

c0078587_2341458.jpg

c0078587_234063.jpg

c0078587_23401998.jpg

c0078587_23403435.jpg

存在感のあるラバー製のバッグが入ってきました!
濃いオリーブ色で、インパクトのあるプリントがカッコイイですね!

ラバー性となりますので、当然、防水仕様となっているので、
雨など、外から中の物を守るのは勿論ですが、
濡れているものなどを、運ぶときにも便利で、
安心して、どんな状況にも使える一品です!

そして、従来、僕たちが使うバッグとは違って、
ハンドルが縦に備わっているのが、特徴ですね!

こちらは、表記にキャリングカヴァーと書かれており、
本来はテントなどを運ぶ際に、畳まれ縦長になった両サイドに
このアイテムで1つずつ被せて、持ち運び易いように
するためのカヴァーとなります!

そういったことから、ラバー製で仕上がっているのも
納得の一品ですね。

時代は新しく、96年、2003年とそれぞれ確認できますが、
滅多に出てこない珍しいアイテムとなりますので、人と被らない
存在感が抜群の一品となります!

2000's US.Army Carrying Cover
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23441383.jpg

c0078587_23443049.jpg

c0078587_23444452.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#1 Danner Combat Hiker, BelleVille MCB 950!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)M.M.プチ入荷!#2 US.Army Scorpion W2 Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店10/29(土)モダンミリタリー入荷!#3 US.Army LEVEL1~6 Item!!! (T.W.神戸店)



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-27 23:50 | KOBE店 | Comments(0)