magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!

まず最初に、昨日は、モダンミリタリー入荷に
御来店くださいました方々、本当にありがとうございました!

そして今日も沢山の方に御来店頂きまして
本当に感謝いたします!
ありがとうございました!



それでは、連日となりますが、入荷ブログに是非、お付き合い下さいませ。

11月最初の入荷はヴィンテージアイテムの登場です!
昨日とは一変し、何十年もたったオーラを備えた
アイテムが並びます!
今回、最初のご紹介は、ミリタリーアイテムです!

マグネッツに通ってくださっている顧客様方には
楽しみにしておられる方も特に多いと思いますが、
この度も、魅力溢れるアイテムで揃っておりますので、
ご覧になってください!

まずは、アメリカ海軍のアイテムとなります!

それでは、よろしくお願い致します。


1950's US.Navy Indian Orange Flight Suit Mil-C-5390D Size:42-Long 24980-yen +Tax
c0078587_2216241.jpg

c0078587_22161284.jpg

c0078587_22163074.jpg

c0078587_2221248.jpg

まずご紹介のアイテムは、1950年代に
海軍の飛行士に使用されたフライトスーツ、Mil-C-5390Dとなります!

インディアンオレンジに彩られた
滅多に見られない希少価値の高いフライトスーツとなり、
オリーブカラーの物が圧倒的に多い中、この一品非常にレアです!

その理由は、全パイロットに支給されていたものではなく
VP702パトロール隊などに見られる、海上捜索の時に用いられたのですが、

そういった部隊も戦場に飛び立つ任務の時には、
オリーブカラーを着用し、使い分けて使用されていた
限定的なものとなるからです。



今回のものは、使用感はありますが、コンディションが非常に良く、
ジッパーの不具合などは、全く見られない一品です!
c0078587_2218915.jpg

c0078587_22182780.jpg

c0078587_22184270.jpg

c0078587_2219454.jpg

フライトスーツらしい、機能美を備え、腰下には
様々なポケットが付き、兵士をサポートしています!
c0078587_22193089.jpg

空軍のK-2Bとデザインは良く似ていますが、
袖先もジッパーが備わり、ドットボタンを1つも使っていない
ところに、拘りを感じます!

また、化繊を早い時代から取り入れた海軍らしく、
生地には、耐火性のある物が備わります。

サイズも42ロングと、タイトめに作られているフライトスーツとしては
嬉しいサイズではないでしょうか!
c0078587_221958100.jpg

c0078587_22201146.jpg

c0078587_222026100.jpg

c0078587_22205094.jpg

c0078587_2221842.jpg




1940's US.Navy N-1 Deck JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20103885.jpg
c0078587_20104757.jpg

c0078587_2010584.jpg

そして、豪華なラインナップです!
現在でも不動の人気を誇るN-1デッキジャケット!
ミリタリーアウターとして
最も探されてる方が多いアイテムに上げられるのではないでしょうか!

近年では、枯渇しアメリカでも
価格高騰が著しいアイテムとなります!

N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の
防寒着として支給され、
軍のパイロット、戦闘機や滑走路のメンテナンスを
行うデッキクルー用のジャケットとなります。

翌1945年には今回入荷のカーキ色のN-1の登場となります!
c0078587_20112268.jpg

特徴的な初期のアルパカライニングと、
ボアが良いですね!
袖もぎっしりと詰まっています。
形状もシンプルでカッコ良く、防寒性にも優れ
実用と、見た目の良さのバランスから絶大なる人気を博します!


ボディーにはコットングログランを使用しており、
他では見られない素材使いが、
経年の味のある雰囲気を際立たせてくれます!
c0078587_20113537.jpg

c0078587_20114646.jpg

当時、兵士が実際に使用していた証である、
ボディーのヤレ感や、生地のダメージが所々見受けられますが、
この雰囲気がまた、独特ですね。
c0078587_20115625.jpg

c0078587_2012580.jpg

メインジッパーは、欠損となっていますが、
前立てがついたデュアル方式の作りなり
着用には、支障はなく使っていただけます!

着るだけで独特の雰囲気を身に纏える、特別感のあるアイテム、
N-1デッキジャケットをお試しください!
c0078587_218923.jpg

c0078587_2181871.jpg

c0078587_218256.jpg

c0078587_2184233.jpg




1940's US.Navy N-4 JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2185531.jpg

c0078587_211750100.jpg

c0078587_2118099.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!
似たデザインの、陸軍で使用されていたM-41の印象が強いですが、
弾数の圧倒的に少ない海軍仕様の1着となります!

c0078587_21182924.jpg

c0078587_21184423.jpg

c0078587_2121782.jpg

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、
エポレット、サイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットとなっています。
胸元にU.S.Nのステンシルが入っているのもポイントです!
c0078587_2119285.jpg

c0078587_2119207.jpg

c0078587_21193025.jpg

ポプリンコットンの生地に
ウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンのデュアル方式で風の進入を防ぎ、
当時考えられた防寒性の高いジャケットになります。

一見薄手に見えますが、初めて着用された方は、
想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。


民間のウインドブレーカーを参考にしており、
初めて大量生産を目的として開発されたフィールドジャケットM-41
海軍仕様の通称 N-4 ジャケットです!

今回のものは、コンディションがよく、
ボディーカラーも濃く残っている1枚です!

裏にはウールフランネルが張られていますが、
この生地が縮みあがっている物が圧倒的に多く
ボディーラインが、歪んでしまっている物が目立ちますが、
こちらは、本当に綺麗ですね。

c0078587_21212894.jpg

ジッパー部分にも不具合は一切見られず、
綺麗な状態となっています!
首元には、ガーゼタグが確認でき、
プリントされている文字は、見え辛くなっていますが、
なくなっている物が普通の中、残っている事が
珍しいですね!
c0078587_2120165.jpg

c0078587_21202774.jpg

c0078587_21204096.jpg

c0078587_21205358.jpg



1970's US.Navy Cold Weather JKT Size:L 19980-yen +Tax
c0078587_2151494.jpg

c0078587_2152312.jpg

c0078587_21522258.jpg

c0078587_21524189.jpg

c0078587_21561618.jpg

こちらも珍しいネイビーアウターです!
コントラクト76年の極寒冷地用の
ネイビーデッキジャケットになります。

防水性に特化した光沢のあるナイロン素材に、
襟はコーデュロイと他のミリタリーアイテムにはない
変わった特徴を持ちます。
c0078587_2153526.jpg

c0078587_21532731.jpg

c0078587_21534936.jpg

c0078587_2154473.jpg

ジッパー上のボタンの取り付けられ方を見ると、
こちらもかなり風の進入を防ぐように考えられた作りで、
内側に袖リブもしっかりと備わった機能美ですね!

このジャケットは、ライニングにマットのような
独特な厚みのある生地で完全防寒するのですが、
普段の着用には、不向きで、着たときにシルエットがかなり
崩れますので、この度は、マットを外しての登場となります!
c0078587_21544156.jpg

このアイテムの特筆すべき点は、なんと言っても
バックのペイントですね!

存在感のある、レベル・フラッグが描かれており
アメリカ南部海軍旗のペイントとなります。
南部人の誇りと抵抗の象徴として使われるフラッグになります。

フロントに手書きで入ったロドリゲスという名前からも、
南部出身の兵士が、バックにペイントしたのでしょうね。
インパクトのあるメッセージも添えられ、強烈なペイントです!

正にオンリーワンなアイテムではないでしょうか!
c0078587_21551960.jpg

c0078587_2155332.jpg

c0078587_21555342.jpg


1950's USS Princeton Crew Utility Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21214262.jpg

c0078587_2121543.jpg

c0078587_2122692.jpg

そうしてもう一点、オンリーワンなアイテムのご紹介です!
陸軍などで、見られ皆様もご存知のユーティリティーシャツとなりますが、
圧巻のワッペンが備わった一着です!
c0078587_21222427.jpg

c0078587_21223543.jpg

フロントには、4つのワッペンが備わっていますが、
上2つのワッペンが特に目を惹きます!
USSプリンストンの見事な刺繍で仕上がった
ワッペンが備わります!

このUSSプリンストンは、1970年に就役を終えますが、
その前年のアポロ10の回収を行った船でもあります!

更に両袖にも、ワッペンが入りますが、左には海軍の物が
備わり、右袖には、Mac-Paceと書かれた警備関連の企業の
ワッペンが備わっていることから、プリンストンに乗船していた兵士が
退役後、警備会社に付いたのでしょうか?

ワッペンが付くと、色々と想像できるのが楽しいですね。
c0078587_21225737.jpg

c0078587_21231887.jpg

c0078587_21232925.jpg

そしてバックにも、更にインパクトがあるワッペンが
備わっています!
海軍のフライトアイテムに付くネームパッチと
その下には、船のスクリューのデザインが入ったワッペンが
備わります!
1957~58年の年号も入り、こちらも質の高い
刺繍で仕上がった見事なワッペンです!
c0078587_21234369.jpg

ボディーは、袖にカフスボタンが付かない、初期の
ユーティリティーシャツベースになっています!
c0078587_21235441.jpg

c0078587_21245632.jpg


1940's US.Navy 10Button P-Coat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21251590.jpg

c0078587_21252565.jpg

c0078587_21253981.jpg

そして、通称“10ボタン”と呼ばれる
40年代に支給されたPコートのご紹介です!


アメリカ軍最強のアウターと呼ばれてる
Pコートは、1910年代から始まり

1930年代、1940年代、1950年代以降と
モデルチェンンジを繰り返しており、
50年代ごろから8ボタンに変更される前の、
最後の10ボタンモデルとなります。



c0078587_21261492.jpg

c0078587_21262844.jpg

この年代のモノは、ライナーがコットン混の厚手の
サテン地から光沢があり滑りのよい
レーヨン地に変更される移行期になり、
ハンドウォーマーポケットの中もウールから
厚手のコットンを使った頑丈なコーデュロイ地に変更されます。


ディテールも魅力が詰っていますが、この年代のPコートの特徴は
独特な細身のシルエットということが挙げられます。
品のある綺麗なシルエットとなり
ノッチドカラーの作りや、前振りのスリーブなど、
まさに高級紳士服といったところです。

10ボタンと言うデザインに人気が集まっているところがありますが
このコート自体のクウォリティーの高さを、袖を通して実感してください!
肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!

今回のものは、コンディションが非常に良く、
ダメージ箇所がない、一品です。
そのモデルの特徴から、普段着だけでなく
お仕事場でも使って頂けるアイテムになりますので、
コンディションが良いというのは、このアイテムにとっては
大きなポイントになってくるのではないでしょうか?

c0078587_2127336.jpg

サイズ表記も、しっかりと入っており、40となり、
スーツの上から着用するには、丁度良いぐらいに
思われる方も多いのではないでしょうか?

最近では、生地のダメージは勿論ですが、
ボタン、チンストラップの欠損の物が
多く見られる中、欠損なく揃っているのも
嬉しい所です!


正に一生物のアイテムとなりますので、
是非、ご覧になってください!
c0078587_21271495.jpg

c0078587_212726100.jpg

c0078587_21274196.jpg

c0078587_21275351.jpg




1950's US.Navy 8Button P-Coat Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21282249.jpg

c0078587_21283694.jpg

c0078587_21284711.jpg

c0078587_21295280.jpg

そして、この度は、こちらのアイテムも入ってきました!
先ほどのPコートの後継モデルとなる8ボタンPコートです!

この度のものは、50年代の一品でモデルチェンジ後すぐの
時代の一品となります。
c0078587_21292498.jpg

ウールメルトンは、10ボタンから引き継いだ質の高い
物を使っており、ポケットスレーキには、こちらもコーデュロイの
ままで使用されています。

時代が進むにつれて、コスト面からか、
素材の質が落ちていく8ボタンPコートですが、
この一着は、価値ある一品ではないでしょうか!
c0078587_21294090.jpg

内側には、タグも備わっており、サイズ表記は42となります。
価格が非常に安いので、体格のいい方は是非、お試しください!
ライナーにステンシルが備わっているのが、やっぱりカッコイイですね!
c0078587_2130480.jpg

c0078587_21302515.jpg
c0078587_21303766.jpg



1940's US.Navy Beret Size:7-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21304796.jpg

カーキカラーの珍しいベレーの登場です!
普通このデザインのものは、ウールフェルトの
素材でできた物を想像するところですが、
こちらは、ウール/レーヨンの変わった素材で
仕上がっています!


実にシンプルで、飾り気のない見た目が
使いやすさを物語っていますね!
c0078587_21315719.jpg

被り口の両サイドには、ホールが二箇所設けられ、
洗濯時に紐を通して干すように作られた、
船の上で生活をする海軍ならではの
ディテールが確認できます!

内側にはサイズ表記のみのスタンピングが入り、
カッコいい見た目です!
c0078587_21313575.jpg

c0078587_2131438.jpg


1970's US.Navy DeadStock C.P.O.Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21321290.jpg

c0078587_21322234.jpg

c0078587_21323393.jpg

前回大変好評を頂きました、C.P.O.シャツ!
この度もデッドストックで一枚入ってきました!
需要が高く常に人気のアイテムとなりますが、

見つかるもののほとんど度が、縦に縮みがきつく入ってしまい
自分でしっくり来る物が、なかなか見つかりにくいアイテムでもあります。

デッドストックというコンディションから、その最大の
問題を解消している一品となりますので、
見逃せないアイテムではないでしょうか?

c0078587_2133075.jpg

また、サイズも、Sサイズに相当する、14-1/2となっておりますので、
小さめサイズでお探しだった方は、お試しください!

70年代の一品は、それ以前のC.P.O.シャツと
ウールのクウォリティーには差が見られず、
手触りのいい肌理の細かい生地を使っています!
c0078587_21331320.jpg

c0078587_21332467.jpg

c0078587_21333258.jpg

c0078587_21334347.jpg

c0078587_2133531.jpg



1960's US.Military Service Shoes Size:7-XN
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0105632.jpg

c0078587_011383.jpg

c0078587_0111034.jpg


そして、最後はこちらのご紹介となります!
ミリタリーのサーヴィスシューズです!

このアイテムも、これぐらいの年代のものは、
一時のことを思うと非常に少なくなりましたね。

質のいいレザーを使っているのが、見るだけでも
そのオーラから判断でき、シルエットが非常に綺麗に
仕上がっています。


使用感がほとんどなく、アッパーのシワも
ほとんど見られませんので、
これから、ご自身で育て上げていただける一足です!
c0078587_0112310.jpg

ヒールも削れが見られず、本当に綺麗ですね!
c0078587_0113110.jpg

サイズは7となり、ウィズは滅多に見られない
エクストラナローのほっそりとスマートな一足です!
綺麗なラインですね!
c0078587_0113927.jpg

c0078587_0114664.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-31 00:13 | KOBE店 | Comments(0)