magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日2日目となります!

今日は、ハロウィンという事で、ご多忙の中とは思いますが
良ければご覧になってくださいね。

本日最初のご紹介は、ヴィンテージスウェット!
どのアイテムも枯渇化が目立っておりますが、
このアイテムも著しく古いものは姿を
消しいっていますね。

この度は、心を擽る憎いアイテムが
揃いましたので、是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。

1960's Sportster "Seattle World's Fair 62" Print Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13135822.jpg

c0078587_13141067.jpg

c0078587_13142128.jpg

まずご紹介の、ヴィンテージスウェットは、こちら!
普通に見られる60年代のスウェットとは、
明らかに変わったユニークなプリントが特徴的な一品です!

c0078587_13144874.jpg

1962年4月21日から10月21日までアメリカ、シアトルにて開催された
万国博覧会の記念のスウェットとなります!

モノレールのプリントが描かれていますが、
この当時では、実に画期的なことだったのではないでしょうか!
と、想像してしまいます!

しかもそのプリントは、
今では本当に少なくなってきたフロッキーで仕上がり、
貴重なプリントとなります!

カラーリングも絶妙で、
白ボディーにブラックプリントと、
クールな配色が目を惹ききますね!

c0078587_13151297.jpg

c0078587_13152486.jpg

使用感はほとんどなく、
ボディーの縮みあがりもない、
綺麗なシルエットで仕上がった一枚です!


首元にはタグが備わりますが、
縦長のバー状にデザインされているのが新鮮で、
刺繍で作られているところが、かっこいいですね!


次お目にかかれる機会は、
非常に難しい一品ではないでしょうか!
c0078587_19485085.jpg




1970's Champion R.W. Print Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13163845.jpg

c0078587_13165062.jpg

c0078587_1317782.jpg

c0078587_13172395.jpg

そして、スウェットと言えばこちらの一品です!
キングオブスウェットとなる、
チャンピオンのリヴァースウィーブの登場です!


ボディーは70年代となり、
備わるタグはブルーの単色タグとなります。

この時代の杢生地のグレーは、白が目立つ
ライトトーンに仕上がっているのがポイントですね。
後年には姿を消すカラーとなります!

c0078587_13174893.jpg

そして、胸にはシンプルながら存在感のある
VTCと記載されたラバープリントが備わり、
見た目のいい一枚です!

更に、サイズがSサイズの表記になっていて、
年代問わずリヴァースウィーブでは、
本当に数が少なく見つけるのが難しいサイズですね!

このサイズでお探しだった方は、
是非お試しいただきたい一品です!
c0078587_1318281.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13181824.jpg

c0078587_13182926.jpg

c0078587_13183897.jpg

3枚目のプリントスウェットは、
王道の、文字にエンブレムの組み合わせで仕上がった一枚です!

不動の人気カラーのネイビーボディーを用いた一品は、
こちらもフロッキープリントを備えています!

c0078587_1319231.jpg

ファイ、シグマ、デルタとギリシャ文字3文字が
記載されたこのプリントは、
フラタニティーの一品で、
今回はエンブレムが備わるレアなデザインの一枚です!

ヴィンテージスウェット特有の
使い込まれた退色が素晴らしく、渋い一枚ですね!

生地自体は、まだまだヘタレきっておらず
肉厚で、弾力もあり、これからもっといい味が出てくる状態です!
c0078587_13192777.jpg

c0078587_13194571.jpg





1950's Vintage Half Zip Sweat "Long Cuff" Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_132052.jpg

c0078587_13201639.jpg

c0078587_13203570.jpg

そして、めっきり見なくなってきた
こちらのアイテムもご紹介いたします!
50~60年代ごろにしか見られないヴィンテージスウェットである、
ハーフジップタイプのスウェットの登場です!

クルーネック、パーカーと、
スウェットでは、この2タイプが主流となりますが、
昔には、こんなデザインも、流行っていました。

c0078587_13211352.jpg

襟が備わり、真下にジッパーで開閉できるデザインで、
ちょっと上品なコーディネートにも使えるスウェットです。

c0078587_13215754.jpg

ホワイトカラーには目立った汚れはないですが、
ほんのりと色焼けしている雰囲気が
ヴィンテージらしさが出た格別な一品ではないでしょうか!

リブには、この時代特有の、長リブが備わります!
希少な一品です!



1960's Brent Hooded Sweat Size:about-XL 9980-yen +Tax
c0078587_13223321.jpg

c0078587_16102381.jpg

c0078587_16103397.jpg

こんな状態も、かっこよくすんなり受け入れれてしまうのが、
ヴィンテージスウェットの魅力でもあります!

ボディーにペンキが所々付着したパーカになります!

汚れには、最も敏感になるホワイトカラーですが、
ヴィンテージとなると、これだけ雰囲気が
いいものと受け入れれるのが不思議です!

綺麗な状態の白とはまた違った魅力があり、
ルーズに着こなしたいアイテムです!

c0078587_16114788.jpg

c0078587_16115836.jpg

汚れはあるものの、生地自体は裂けなどもなく
これからまだまだ長く使っていただける一枚です!

こちらも長リブが備わり、
ヴィンテージスウェットらしい風格漂うスウェットです!
c0078587_16113778.jpg

c0078587_16122677.jpg



1960's Vintage Full Zip Hooded Sweat W/Thermal Liner Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16123828.jpg

c0078587_16124854.jpg

c0078587_16125515.jpg

そして、ヴィンテージスウェット最後のご紹介はこちらです!
ジップパーカになります!

フルオープンのパーカは、本当に数が少なくなりましたね!
お探しの方も多いと思います。

c0078587_16135050.jpg

c0078587_1614336.jpg

c0078587_1614175.jpg

スウェット好きの方は、最初の画像でお分かりだと思うのですが、
この一品、更に嬉しいポイントを備えており、
裏側にはサーマルが貼られた、ダブルフェイスの仕様となります!

フード部分だけでなく、全面に貼られているのが、
嬉しいですね!
更に付け加えると、リブが若干トーンダウンしたものを使っており、
2トーン仕立てとなるのも、ポイントです!

一枚でこれだけが詰まったスウェットは、
かなり貴重と呼べるのではないでしょうか!

使用感により、縮みがありますが、
サイズが合う方は、是非、押さえていただきたい一品です!
安いですね!
c0078587_16143741.jpg

c0078587_16144479.jpg



1960's Dan River Golf JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16145798.jpg

c0078587_1615795.jpg

c0078587_16151626.jpg

後年には見られないこの時代までの渋いレッドカラーで
仕上がった、スウィングトップをご紹介致します!

素材は嬉しいオールコットンで仕上がっており、
色目が濃く残っているボディーですが、これからの、
使い込みによる、褪色が楽しんでいただける最高の1枚です!

コットン素材のスウィングトップというだけで
今では、本当に貴重がられるアイテムになると
思いますが、この度は、この見た目にもシビれます!

c0078587_16153776.jpg

胸には、ナスカーインターナショナルのワッペンが貼られていて
レーシング関連のジャケットというのがわかります。

NASCAR(National Association for Stock Car Auto Racing)は、
全米自動車競争協会のことで、
アメリカ合衆国で最大のモータースポーツ統括団体であり
同団体が統括するストックカーレースの総称でもあります。
c0078587_1616439.jpg

右肩にも、スピードウェイのワッペンが貼られていますが、

c0078587_1616209.jpg

c0078587_16163153.jpg

なんと言ってもバックのチェーンステッチが素晴らしいですね!
レバノンヴァレースピードウェイとチェーンステッチで
豪快に書き上げられています!
ボディー、刺繍共にハイクウォリティーで仕上がっている
一品は、ヴィンテージアイテムとして、この上なく
そそられる一品ではないでしょうか!

製造しているブランドが、ブルックスブラザーズにも
生地を提供している、ダン・リヴァーというのも
一層興味を掻きたてられます!
c0078587_1617770.jpg

c0078587_16171833.jpg

c0078587_1617312.jpg

c0078587_16174139.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日、まだまだ、ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-31 19:55 | KOBE店 | Comments(0)