magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日2回目となります!


今回のご紹介アイテムは、トラディショナルヴィンテージとなります!
極上の素材に、丁寧な作り込みが
魅力なジャンルで、僕たちも、その一品、一品を見て
感動し、勉強になる物が多く、服を知る上で
非常に重要なアイテム達だと思います!

この度も上質な物が揃いましたので、
良ければお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

1920's Vintage Wool Slacks W/Buckle Back Size:31x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16232334.jpg

c0078587_16233821.jpg

c0078587_16235817.jpg

c0078587_1624993.jpg

圧巻の雰囲気を備えたウールスラックスをご紹介致します!
1920年代と、もう直ぐ誕生から1世紀を迎えようとする一本です!

現在ではなかなかお目にかかれない
肉厚で弾力のあるウール生地は、手触りも
極上となり、手にしていただくと納得の一本です!

c0078587_16243827.jpg

二種類のストライプで仕上がった模様に、
ブラックとグレーのカラー配色が相まって
非常にクールな見た目となる一本ではないでしょうか!

c0078587_1626205.jpg

c0078587_16253988.jpg

ボタンフライ部分は、トップボタンは敢えて
つけないデザインとなり、一番上のボタンは
内側に向かって閉じるように作られ、
お腹周りの締付けを、抑えたデザインとなっています。

ベルトループはまだ備わらず、腰帯には、
サスペンダーボタンが備わっていますが、
欠損なく残っているのが、嬉しいですね!

サスペンダー仕様となる、この時代となれば
気になるのが、バックに備わるパーツですね!


c0078587_16264453.jpg

c0078587_16265970.jpg

しっかりとセンターに、シンチバックが備わっています!
2本針で作られたメタルパーツはやっぱりカッコイイですね!

この度のものは、針の部分がメタル素材が剥き出しとなっており
その色目から、カパーを使った珍しいバックルになります!
そして、その下のパンツの生地の取り方が
複雑に切り替えされており、手の込んだ仕事が
垣間見えます!

お尻部分は、見た目もさることながら、
一番の曲面になりますので、ここの作りで
穿き心地が、一気に変わるのですが、見事な作りに
仕上がっています!

これだけの年代が経とうとしていますが、
コンディションは素晴らしい、虫食い箇所も見られない
極上の状態です!

よほど丁寧な保存をした、パンツだったのでしょうね!
この1本は、是非、店頭にてお確かめください!
c0078587_16274840.jpg

c0078587_1628726.jpg

c0078587_16281858.jpg

c0078587_16283664.jpg



1920's Vintage Wool Vest Size:about-34 7980yen +Tax
c0078587_1629890.jpg

c0078587_16291719.jpg

c0078587_16292846.jpg

そして、同年代のヴェストも一点ご紹介致します!
ブラックカラーで仕上がった一品は、
綺麗な曲線を描いた胸元で仕上がっていて、
ドレス感が強い一品です!

細かく丁寧なステッチワークで仕上がっており、
素材だけでなく、作りまでも質の高いヴェストだと
判断できます!


c0078587_16295344.jpg

c0078587_1630457.jpg

こちらもバックには、シンチバックが備わっており
先ほどと同じ剥き出しの2本針になりますが、
こちらは、ソリッドブラスで仕上がったパーツです。

フロントパネルはブラックウールを、
バックパネルには、ブラックコットンで仕上げ
上から羽織ったときの身体のストレス、
それとフィット感などを考えた作りになっています!

裏地には、一変してホワイトをベースにした
ストライプの生地が貼られており、メリハリのある
見た目です!
c0078587_16303531.jpg

c0078587_16305651.jpg



1960's Rider & Amies Cambridge School Blazer Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_16521894.jpg

c0078587_1652309.jpg

c0078587_16524513.jpg

c0078587_16544744.jpg

c0078587_1653978.jpg

c0078587_16533448.jpg

c0078587_16542739.jpg

c0078587_16532276.jpg

c0078587_1654012.jpg

c0078587_1655337.jpg

程よく綺麗に、程よくカジュアルに。
そんな一品のご紹介です!
ヴィンテージのスクールジャケットになります!

この度2点入ってきましたが、最初のものは、
グリーンカラーで仕上がったスクールジャケットになります!
ウール素材で仕上がっており、毛羽立ちがあり
見た目が柔らかい仕上がりです!

胸には、テニスのラケットをモチーフにした
エンブレムが刺繍されており、カジュアルさが増しますね!

メタルのボタンが備わりますが、鈍い光沢で、
金ボタンが苦手な方にも、これだと納得していただけると
思います。

そして、下には、ブラックカラーで仕上がった一品になります!
刺繍などが入っておらず、シンプルなジャケットですが、
ベースカラーがブラックとなっていますので、
普段使いにも、非常に便利な一品です!

どちらもダメージ箇所などは見られず、非常に
綺麗な状態となります。
特にこういったアイテムでは、ダメージが気になる事と
思いますので、今回のものは、オススメです!

190's C.E.Ward School Blazer Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_16562143.jpg

c0078587_170040.jpg

c0078587_16564034.jpg

c0078587_1657240.jpg

c0078587_16572055.jpg

c0078587_1657342.jpg

c0078587_16575441.jpg

c0078587_165852.jpg

c0078587_16581663.jpg

c0078587_16583080.jpg



1950's Vintage Wool Slacks Size:32x31 8980-yen +Tax
c0078587_1704720.jpg

c0078587_171191.jpg

c0078587_1711378.jpg

こんな一本もご紹介です!
トラッドとしては、非常に珍しいゴワッとした
凄く厚手のウール素材を使ったパンツになります!

ハンティングなどのアウトドアなアイテムで
見られるような、手ごたえのあるウールを用いた
一本ですが、フロントには、2タックのデザインで
裾がダブルの、ドレッシーな仕上がりになっています!
色目も渋いダークネイビーになり、どんなアイテムにも
相性が良さそうですね!

c0078587_1713939.jpg

c0078587_172371.jpg

股上が深い50年代らしいディテールで仕上がっており、
ワークスタイルにも取り入れれる、幅広い扱いができそうな一本です!

シンプルな為、飽きが来ず、ずっと使えるパンツになると思います!
c0078587_1725226.jpg

c0078587_173952.jpg

c0078587_1732345.jpg

c0078587_1733474.jpg


1950's Vintage Stripe Wool Slacks Size:34x30 8980-yen +Tax
c0078587_175187.jpg

c0078587_1753192.jpg

c0078587_1754356.jpg

c0078587_1755874.jpg

もう1本ネイビーカラーのパンツをご紹介致します!
こちらは、肌理の細かいウールを使用しており、
先ほどと比べると同じ素材でも随分と印象が違って見えるのが
面白いですね!

目立たないカラーでストライプの柄が入り、
程よい主張性が、いい雰囲気なスラックスです。

c0078587_1763631.jpg

c0078587_1764699.jpg

こちらも50年代の一品で、股上が深めになっているので、
クラシックなスタイルがお好きな方には、ピッタリなアイテムです。

今このバランスで作られているアイテムを
探すのは、難しいですよね。
ヴィンテージならではのバランスを味わってください!

トップボタンがスナップになっている、珍しい一本です!
c0078587_177876.jpg

c0078587_1772082.jpg

c0078587_178273.jpg



1950's Jockey Shawl Collar Sweater Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1784586.jpg

c0078587_1795116.jpg

c0078587_1785845.jpg

c0078587_1791437.jpg

c0078587_1710851.jpg

c0078587_1710178.jpg

複雑な編み込みにより、見事な柄に仕上がった
ショールカラーセーターになります!

ワインカラーを使った一枚は、
柄の雰囲気と凄く合っていて、いい見た目ですね!

ネックカラーにポイントを置く、このセーターを
コーディネートに取り入れると、

今まで愛用しているアウターも、
違った印象に映り新鮮に感じていただけると思います!

大人な雰囲気が出たこんなセーターもお試しください!


1940's Towncraft WoolShirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17105694.jpg

c0078587_1711650.jpg

c0078587_17112091.jpg

c0078587_17113299.jpg

c0078587_17114741.jpg

c0078587_1712499.jpg

c0078587_17121763.jpg

今となっては、貴重な古い時代のウールシャツが
纏まって入ってきました!

トップは、レッドカラー1色で仕上がった
ソリッドシャツとなります!

大きくサイドに開いた襟の形状が年代を
物語っています!
織目が見て取れる粗い質感のウールを使用しており、
ストレートフラップのポケットが渋いですね。

ボタンも雰囲気ある物が備わり
ヴィンテージ好きの心を擽るシャツではないでしょうか?
タウンクラフトのタグも古さを感じる良いデザインです!


1940's Arrow Wool Plaid Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17124681.jpg

c0078587_1713226.jpg

c0078587_17225537.jpg

c0078587_17231055.jpg

c0078587_17232016.jpg

c0078587_17233249.jpg

c0078587_1723452.jpg

そして、2枚めはチェック柄で仕上がったシャツになります。
先ほどと同じ襟の形状で、同年代頃のアイテムとなりますが、
タグには、アローの記載が確認できます。

この年代のアローのアイテムは、滅多に見られない
レアな一品です!

こちらも、毛羽立ちがあり粗い質感の
ウールを使って仕上がっています。

チェックの配色が珍しく、このパターンで赤に合わせたカラーに
ネイビーを使っているのが珍しいですね。
良く見るのは、グリーンかブラックだと思います!


1950's Campbell's Cabins Wool Plaid Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_17244041.jpg

c0078587_1724514.jpg

c0078587_1748598.jpg

c0078587_17491374.jpg

c0078587_17253591.jpg

c0078587_17494145.jpg

続いては、50年代の一品です!
こちらは、先ほどまでとは、打って変わっての
滑りのいい、ウールを使った1枚です!

ウール製品に敏感な方にも、問題なく使って頂けると
思います。

首もとには多数のタグが備わった、変わったシャツですね!
カフス箇所には、ラルフローレンのシャツのように、
2つボタンが備わっており、このボタンは、ロールアップの時に
結構役に立ってくれる嬉しいディテールです!

この年代のウールシャツには珍しいカナダ製の一品です!



1960's Brent Wool C.P.O. Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_17511576.jpg

c0078587_175125100.jpg

c0078587_17513530.jpg

c0078587_17515288.jpg

c0078587_1752186.jpg

c0078587_17521011.jpg

c0078587_17522213.jpg

最後は持っておくと、とにかく使え便利な一品です!
厚手のウールで仕上がったC.P.O.シャツのご紹介です!

無地のダークネイビーはこのシャツに限らず、どんなアイテムも
使い易いと思っている方が多いのではないでしょうか?

今回の1枚は、シルエットが綺麗で、普段使いには
最高のアイテムだと思います。

c0078587_17524563.jpg

台襟、カフスの裏にはそれぞれ当て布が
されていますが、紫を使っているところが
ちょっとしたアクセントになっていますね!

c0078587_1753297.jpg

裾口には、ワッペンが備わりますが、
特に生地にダメージがあるのを隠しているようでもなく
また、簡単な手縫いによって付けられているので、
外して使ってみるのも、いいんじゃないでしょうか?


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
この後も、ブログを予定しておりますので、
お時間ある方は、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-10-31 22:12 | KOBE店 | Comments(0)