magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Weather Wise Wool Sport JKT, Hunting Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日3回目となります!

ヴィンテージアイテムは、雰囲気があって
見ていて本当に面白いですね!
続いてのご紹介アイテムは、ワークアイテムになります!
ウールを素材を始めとした、本格的アウターが
登場致します!

もう冬アイテムもいよいよ本番を迎えつつある今
こういったアイテムを選べることが、嬉しいですよね!

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1950's Weather Wise Wool Sport JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18255483.jpg

c0078587_1826376.jpg

c0078587_1826128.jpg

c0078587_18261910.jpg

見た目が本当に渋いこちらの一品から!
永遠の定番となる赤黒のチェックを使った
ウールジャケットですが、このデザインに目を惹きます!

スポジャケタイプとなるウールジャケットです!
最近では、このタイプのウールジャケットを探している方も
沢山いらっしゃると思います!

ですが、単純に見つけることが難しく
いつまで経っても見つからなく困っていたのではないでしょうか!


c0078587_18264944.jpg

c0078587_18271947.jpg

c0078587_1827369.jpg

今回のものは、フロントはジッパーで仕上がっており
いいタロンのブラスジッパーが備わっていますね!
着丈のバランスも絶妙でいいシルエットです!

胸ポケットには、フラップが備わり、そこにある
ボタンが、アクセントとなっていて、いい見た目になっています!


c0078587_18281427.jpg

c0078587_18282287.jpg

そしてバックのデザインが、面白い一品で、
サイドにアジャスターが備わるのは、スポジャケらしいデザインですが、
その上には、ハンティングで見られるゲームポケットが備わっています!

このデザインに、このポケットが備わっているところが
面白いですね!
裏地には、モールスキンが張られており、ハンティングで見られる
ウールジャケットと同じ仕上がりになっています。
また、パイピングで裏は処理されており、丁寧な作りです!

ジッパー部分のダメージもなく、
堪らない一枚ではないでしょうか!

サイズは38程度となっています!
c0078587_1829519.jpg

c0078587_18291322.jpg

c0078587_18292033.jpg

c0078587_18292861.jpg



1950's Woolrich Wool Hunting JKT Size:46 12980-yen +Tax
c0078587_18295234.jpg

c0078587_1830156.jpg

c0078587_18301650.jpg

c0078587_18303314.jpg

続いては、このチェックのパターンのウールを使った
アイテムと言えば、このブランドが
真っ先に挙がる方も多いと思いますが、
ありそうでなかったデザインの
珍しい一品のご紹介です!

50年代のウールリッチのジャケットとなります!

c0078587_18312668.jpg

c0078587_18313679.jpg

ご覧のようにチェスト部分がダブルの仕立てになっており
本来、このデザインなら、そのまま両方にチェストポケットが
備わりますが、フロントには、ボトムポケットだけの
デザインとなっているのが新鮮です!

中を見ると裏張りも入っておらず、ダブルクロスの物としては、
異例の作りになるのではないでしょうか!

そして、単純に赤黒のチェックと言ってしまいそうになるのですが、
普段見かける物と色目が若干異なっており、
黒の色目が薄くなっている、珍しい色目の生地を使っていますね!

ウールリッチの一品としては、
かなり珍しいアイテムになると思います!

バックには、ゲームポケットが備わりますので、
こちらもハンティング仕様となる一着ですが
皆様の心を擽る、"変体"な一品は魅力的ですね!

古着って奥が深いです!
c0078587_18321423.jpg

c0078587_18323184.jpg

c0078587_18324893.jpg

c0078587_18325638.jpg



1950's Woolrich Wool Plaid JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18331153.jpg

c0078587_18332744.jpg

c0078587_1833435.jpg

c0078587_18335294.jpg

もう一点ウールリッチのジャケットをご紹介です!
フロントに4つポケットが備わった、
アウトドアなテイストで仕上がったジャケットですが、
このブランドにしては珍しい配色で仕上がった一品です!

c0078587_18342960.jpg

c0078587_18344546.jpg

グレーベースと言えばいいのでしょうか?
深みのある色目ですね。
他に使っているカラーには、ブラウンとブラックで
落ち着いた見た目が、目を惹きます!


c0078587_1835273.jpg

こちらも50年代のタグが備わっており、
ヴィンテージアイテムとして、気になる存在です!
裏張りがない、薄手の一枚となり、
使える幅が広く、大活躍する一品だと思います!
c0078587_18355367.jpg

c0078587_1836546.jpg

c0078587_18362249.jpg



1950's Abercrombie & Fitch Cotton JKT W/Mouton Liner Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18364521.jpg

c0078587_1836553.jpg

c0078587_18371777.jpg

凄い一枚が入ってきました!
一見すると、バーバリーのように、トラッドな
コートとも見えてしまう見た目となりますが、


c0078587_18375043.jpg

c0078587_1838132.jpg

フロントは、ダブルジッパーを備えており、
ハンドウォーマーポケットに、ボトムポケットと
随分機能的に作られたデザインで、

生地は、かなりしっかりした手ごたえのあるコットンですが、
微妙に鈍く光沢があり、良く見ると玉虫で仕上がった
変わったボディーの1枚です!

c0078587_18383896.jpg

c0078587_18385643.jpg

そして、この一品は、それだけに留まらず、
中を開けてみると、なんとも豪快にムートンが
敷き詰められた、贅沢な作りの一品です!

裾口付近で、ムートンが切り替えされ
下には、真っ赤なウールが使われています。
ムートンのカラーとウールの赤のコントラストが、
表の見た目からは想像できません!

c0078587_18392872.jpg

そして、備わるタグを見ると、こちらは、アバクロの一品と確認できます!

さすがこの頃のアバクロは特に凄い作りです!
面白さもあり、豪華さもあり、本当に面白い服を
作っています!

c0078587_18402166.jpg

c0078587_1841137.jpg

c0078587_18403414.jpg

袖のライニングは、一般的に認識している
玉虫生地を使っていますが、こんなテイストのジャケットに
付く裏地ではないところがまた、面白いです!

袖口には、内リブも備わり、見た目のシンプルさからは
想像できない保温力を備えたジャケットです!




1950's L.L.Bean Hunting Pants Size:32x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18413018.jpg

c0078587_1841417.jpg

c0078587_18415570.jpg

c0078587_18422352.jpg

パンツも1本ご紹介です!
裾口にはリブが備わった所謂ハンティングパンツになりますが、
内側には、L.L.ビーンの黒タグが備わります!

表の生地は、ポプリンコットンを使った
あっさりとした見た目で、どんな季節にも対応できそうな
外見となりますが、裏地には、真っ赤なウールライニングが、
足先まで備わっており、防寒性の高い、確かな一品です!

c0078587_1842479.jpg

c0078587_1843469.jpg

c0078587_18432160.jpg

ジッパーフライの仕様となり、開いてみると、
大きな巻き込み型のフラップが備わっており、
しっかりとした作りですね!

裏に貼られているウールですが、手触りが非常に良く、
肌に刺激が少ない上品な生地を使っています!
c0078587_18435427.jpg

c0078587_18443386.jpg

c0078587_1845845.jpg




1950's Beco Brand Cotton JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_18452919.jpg

c0078587_18454115.jpg

c0078587_1846390.jpg

変わった一品です!
高密度の生地を使い、この当時では防水生地と謳っていた
品質の高い物を使った、アウトドアジャケットとなります!

真っ赤なボディーで仕上がっており、こちらも
ハンティングでも使用されていたのでしょうね。

c0078587_18463473.jpg

c0078587_20291422.jpg

ポケットの中にタグが備わりますが、描かれている
デザインにも、銃を持った男性が確認できます!

少し長めのハーフ丈で、シンプルに仕上がっているので
余計に、中央に備わるポケットの存在が際立ちます!
今まで見たことのない変わったデザインですね!

中を見ると、手が冷えないようにウールブランケットが
貼られていますが、そのカラーが青を使っているので、
ギャップを感じます。
ちょっと奇抜さも感じるところに惹かれますね!

そしてこのポケットなのですが、オーヴァーポケットも
兼ねており、中に手を入れれる作りとなった、
面白いデザインですね!

c0078587_18473443.jpg

c0078587_18474513.jpg

襟を見てみると、ドローコードが見えたので、
単純にフードがあるんだなと思ったので
手を伸ばしてみると、ヤラれました!

このフードの収納の仕方、やばいですね!
折りたたむのはわかりますが、このようにスナップボタンで
三段階に、留めて収納すのは、初めて見ました!

完全に、"ド変体"な一品です。
初めの見た目と、全然違った驚きがあり
最高のジャケットです!
c0078587_18481335.jpg

c0078587_18482536.jpg

c0078587_1849383.jpg




1960's BigMac Flannel Shirt Size:15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18492643.jpg

c0078587_18494834.jpg

c0078587_18501269.jpg

c0078587_18502720.jpg

c0078587_18504988.jpg

c0078587_1851391.jpg

c0078587_18511989.jpg

c0078587_18513632.jpg

こなれた雰囲気が格別なヴィンテージネルになります!
タグは古い60年代のビッグマックの物が備わっており、
今では、本当に貴重なアイテムとなりました。

ヴィンテージならではの質感を備えた生地で、
腰の抜けたフニャっとした手触りがナントも言えません!

縮みが入り、着丈も短くなっているので、
使いやすい方が多いのではないでしょうか?
サイズも、言う事無しですね!

ひじ部分に一箇所補修後がございますが、
面白い直しとなっていますね!


1950's Vintage Arctic Parka B-9Type Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18522061.jpg

c0078587_18523438.jpg

c0078587_18525386.jpg

c0078587_18574661.jpg

その見た目から、厳しい寒さがきても平気でいられそうな
安心感のあるヴィンテージアイテムの登場です!

B-9タイプのアークティックパーカです!

もはや、寒くなるのが待ち遠しくなるぐらいの
へヴィーなデザインとなっておりますが、
このデザインは、やっぱり渋いですね!

c0078587_18533441.jpg

c0078587_18535257.jpg

各ポケットの裏地には、フランネルが貼られており、
温かく、手を守ってくれます。
そして、袖には、内リブが備わりますが、
外からもストラップが付いていて、完全に
風をシャットアウトできる二重構造です!

c0078587_18541527.jpg

前立てを開けると、大きなブラスジッパーが備わりますが、
珍しいクラウンのジッパーですね!
滅多に見られないデザインの物が備わります。


c0078587_18542922.jpg

c0078587_18544979.jpg

そして、中には、キルティングで敷き詰められており、
完璧です!

フードの内から縁にかけては、リアルムートンファーが備わり、
これは、本当に温かいでしょうね!

硬化部分は見られず、何十年も経っているとは思えない
コンディションとなっています!
チンストラップも備わり安心の作り込みです。

更に、センタージッパーが備わっているので、
開閉ができ下に着くスナップボタンに合わせると、
襟の形で使うことも可能です!

c0078587_18551626.jpg

袖口に、生地の擦れがあり、使われているんだなと
思ったのですが、パッと見では、デッドストック?と
思ったほど、他には、使用感が見られない一品です!

このジャケットでは珍しい小さめサイズで、
36程度となっているので
なかなか探せない貴重な一品です!
c0078587_18554291.jpg

c0078587_18555718.jpg

c0078587_18561242.jpg

c0078587_1857824.jpg

c0078587_18563210.jpg

c0078587_18564672.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-10-31 23:10 | KOBE店 | Comments(0)