magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage Award Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日、最終日となります!

最終日の最初は、アワードアイテムのご紹介となります!
様々な刺繍やワッペンが備わるボディーは、
どれもオンリーワンの魅力があり、
ついつい集めてしまいたくなります!

ですが、備わっているボディー自体も
実にクウォリティーが高い物が多く、
着てみると満足感に浸れる物が多いのも、
ポイントではないでしょうか?


この度は、纏まった数が入り、中には、"変体"な物も
ございますので、最後まで、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


1960's Oliver LeatherSleeve Coach JKT Size:44 12980-yen +Tax
c0078587_22282999.jpg

c0078587_22283665.jpg

c0078587_22284338.jpg

c0078587_22285187.jpg

スタジャンからご紹介していきます!
トップは、こちらの一枚から!

赤のメルトンボディーに、白のレザースリーブの組み合わせとなる、
コーチジャケットタイプの一枚です!

裾にリブがそなわらず、襟付きに、
ハーフ丈になるのが特徴になる一品ですが、
人気が高くお求めの方が多いアイテムですね!

c0078587_22292246.jpg

フロントには、スタジャンらしい、
ネームがチェーンステッチで入っており、
反対側には、珍しくここに年号を表す
67のフェルトレターが備わります。
c0078587_22293550.jpg

スッキリした見た目ですが、
存在感のあるフロントですね。
そしてバックは、面の良い仕上がりに大満足です!
c0078587_22302174.jpg

ハイランダーズと記載されたチームネームに、
フットボールのワッペンが備わりますが、
その中には、70の数字がチェーンステッチによって刺繍されています!

それにしてもこの大きさは、かっこいいですね!
存在感と、インパクトを備えたバックです!

裏地には玉虫の
滑りの良いライニングが貼られていますが、
破れもなく綺麗な状態の一品です!
c0078587_22294836.jpg

c0078587_2229584.jpg

c0078587_2230479.jpg

c0078587_22301199.jpg




1960's Empire Coach JKT Size:32 12980-yen +Tax
c0078587_22304538.jpg

c0078587_22305742.jpg

c0078587_2231917.jpg

そして2枚目はこちら!
この一枚もコーチジャケットとなりますが、
2トーンで仕上がった、見栄えのいいジャケットです!
c0078587_22312979.jpg

ブラックにイエローのメルトン使いが渋いです!
ちょっとにくい仕様に襟元がなっており、
袖先から続くイエローの切り替えしが、
襟裏まで続き、チラッと縁に見えるのがいいですね!
c0078587_22313988.jpg

c0078587_22314783.jpg

こちらもフロントにはネームが
チェーンステッチで入っていて、
下にはFのシニールが備わりますが、
フットボールのマークも入り、
その上の刺繍を見るとそのチームのキャプテンが
使用していたジャケットになる一枚です!

c0078587_22315975.jpg

そしてバックには、
こちらも先ほどに負けない存在感ある仕立てがなされてます!
フリーホールドマジョリティーズと、
チームの名前に
ブーツにサーベルのエンブレムが入った豪華な仕立てです!
c0078587_22321471.jpg

c0078587_22323298.jpg

こちらはジッパーフロントで、
見た目がスッキリとした作りになりますが、
袖先も内リブになりますので、シンプルに見えます!
c0078587_22324329.jpg

c0078587_22325340.jpg

中を開けると、キルティング仕立てとなり、
保温効果が期待できる作りですが
ライニングの柄が面白いですね!
c0078587_2233362.jpg

ブランドは、信頼のエンパイヤとなり、確かな一品です!
サイズは小さめの32となりますので小柄な方はもちろん、
こういたジャケットをスマートに着たかった方には、オススメの一枚です!


1950's Vintage Sateen JKT Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_22331661.jpg

c0078587_22332838.jpg

c0078587_2233388.jpg

c0078587_2233501.jpg

そして3枚目のご紹介です!
こちらは腰リブが備わったスタジャンタイプとなりますが、
ご覧の通り、サテン生地で仕上がった一枚です!

今回の一品は何と言っても、
この使い倒されダメージが入ったところに
惹かれる一品です!

ヴィンテージのサテン生地って使い込むほどに、
鈍い光沢感とやれが相まって、独特の雰囲気が出てきます!
c0078587_2234874.jpg

右袖のエルボー部分には
破れが大きく見られますが、
この見た目も渋いですね!
c0078587_22342347.jpg

c0078587_22343342.jpg

フロントはジッパー仕立ての数の少ないタイプになり、
備わるリブは、硬さのあるヴィンテージならではの質感のものとなります!

c0078587_22344664.jpg

バックには見た目のいい字体で
バランスよくチェーンステッチが入りますが、
綺麗な刺繍ですね。
腕のいい職人さんが、手がけたジャケットです!

赤と白の、好配色となるのもポイントとなる一枚ではないでしょうか!
c0078587_22345915.jpg

c0078587_2235139.jpg

c0078587_22352470.jpg

c0078587_22353481.jpg




1950's Schoolsweater Award Sweater Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_22355593.jpg

c0078587_2236794.jpg

ヴィンテージのウール製品を知っていく上で、
このアイテムは、非常に勉強になると思います。
レタードアイテムです!

僕も最初に触った時は、こんなウールがあるんだと驚きました。

何十年も経っているアイテムにも関わらず、
毛玉が見られず、光沢感を損なわないものが数多く、
同じウールでも質がこれだけ違うんだと思ったものです。

今回も、アメリカで入手困難の中
まとまった数が入りましたのでご紹介させて頂きます!

まずは、数が少ない被りから!

一品目は、ヴィンテージ好きの方には
不思議に映る"変体"の一品です!

ハイゲージニットで仕上がっていますが、
質感は硬く、毛玉が見られないのはさすがです!
c0078587_22362843.jpg

更に、今回のものは、
備わるシニールの存在感がすごいですね!
本当に大きなWの文字ですが、
立体的なデザインになり、更にインパクトを与えます!
c0078587_2236454.jpg

c0078587_2236576.jpg

袖には2色使いのトリムラインが入り
その上には年号となる60のワッペンが備わります。
c0078587_22371032.jpg

そして今回の最大のポイントとも言える、
袖、裾リブは、リブニットになっておらず
ボディーと同じ編みで仕上がっているという点です。

特に、裾の方は、本当に長さのあるリブになっていて、
見たことがない方も多いのではないでしょうか?

まさに"変体"な一品です!
コンディションは極上ですので、お試しください!
c0078587_2237379.jpg

c0078587_22374622.jpg






1940's James Champion Award Sweater Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_223855.jpg

c0078587_22381651.jpg

c0078587_2238285.jpg

そして、レタードの王道となる素晴らしい一品のご紹介です!
ローゲージで編み込まれたレタードセーターです!
弾力がありハンドニットで仕上がった製品は、
希少価値がありますね!
c0078587_22384529.jpg

フロントには、Hのシニールが入りますが、
緑のボディーと、いい配色で仕上がっています!

存在感はありますが決して派手ではないこの雰囲気が、
化繊を使っていないヴィンテージならではのものではないでしょうか!

経年による多少の虫食いはあるものの、
縮みが入っていない素晴らしいコンディションの一枚です!
c0078587_22385535.jpg

c0078587_2239491.jpg



1940's Vintage Award Sweater Size:about-42 9980-yen +Tax

c0078587_22392897.jpg

c0078587_22394256.jpg

そして、真っ赤なボディーで仕上がった、シンプルな一枚です!
シニール無しのソリッドタイプも人気が高いアイテムですね。

ウールの質を存分に感じていただけると思います!
c0078587_22391455.jpg

今回のものは、手の込んだ作りとなっていて、
ショルダー部分には、肩への負担を軽減するよう、
編み方を変え、前後に伸縮するように編み込まれているのですが、

編み模様もそのままデザインとなるシェーカー編みで仕上がっています!
c0078587_22402259.jpg

更に袖、裾に備わるリブとボディーの境にも
違った編み方がされ、手の込んだ作りですね!


この編み方は、ミリタリーニットでも
ごく初期の40年代ごろまでにしか見られず
貴重な編み方となります。
大量生産がない時代ならではの産物ではないでしょうか!



1950's Stadium Award Sweater Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22405083.jpg

c0078587_2241076.jpg
c0078587_22411081.jpg

先ほどとは対極にロイヤルブルーのカラーを使った
レタードセーターとなります!

こちらはハイゲージ編みで、
体に限りなくフィットする一枚となります!

締め付けも少なく、着心地もいいセーターなので、
レイヤードアイテムとして、大活躍する一枚ですね!

レタードセーターに見られ、他のものでは滅多にない
ボートネックのようなネックデザインは、
着た時にアンダーウェアのような
あっさりした印象になるので、暑苦しさもない見た目となります!
c0078587_22412652.jpg

ヴィンテージアスレチックアイテムでは、
有名なスタジアムの一品ですので、安心してご利用ください!
c0078587_22413569.jpg




1960's Pecknit Award Sweater Size:38
Sold Out!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22414797.jpg
c0078587_22415946.jpg

c0078587_22421056.jpg

続いては、サックスブルーの色目が涼しげですが、
意外とこれからの季節にもぴったりなカラーですね!


ネックデザインやリブの作りなど、
先ほどと同じ仕様で出来上がっていますが、
少しだけローゲージの毛糸を使っているので、
厚みがあり存在感がある一枚です!

c0078587_2242223.jpg

そして何と言っても、この一枚の特徴は、
首元に備わる、カッタータグですね!
これがあるということは、即ち、デッドストックです!

意外とこのアイテムでのデッドストックは
見かけないですよね!

しかもニットの継ぎ目を見ても、ミシン留めはなく
ハンドニットで仕上がっているのも、嬉しいところです。
非常に柔らかなウールの質感となりますので、
着心地は、最高の一品です!
c0078587_22423658.jpg

c0078587_22424637.jpg

c0078587_22425715.jpg



1949's Vintage Award Sweater Size:about-42
Sold Out!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22431336.jpg

c0078587_22432352.jpg

c0078587_22433440.jpg

そして、セーターアイテムのラストは、白の一枚です!
先ほどのものと比べると、
若干の保存の仕方によるシミが見られますが、
使用感は全くなく、こちらも未使用と呼べる状態なのが嬉しい一品です!


編み方もこちらもハンドニットで、ウールの質感もソフト。
快適な着心地が望めるレタードとなります!

価格が非常に安いので、是非、お試しください!
この価格で、この品質は、今だと絶対に望めないですよね!
c0078587_22434770.jpg





1960's Vintage Lettered. Cardigan Size:about-40 19980-yen +Tax
c0078587_2244479.jpg

c0078587_22441935.jpg

c0078587_22443149.jpg

そして、レタードと言えば
こちらのタイプをイメージされる方が多いですね。
カーディガンタイプのご紹介となります!


1枚目は、バーガンディカラーで仕上がった、
人気カラーの一枚です!
硬い質感のウールで仕上がっており、確かな品質となります!
c0078587_2244478.jpg

c0078587_22455845.jpg

c0078587_2245396.jpg

ボタンはネコメボダンを使っており、時代を感じますね。
ポケット下に、シニールがさりげなく付いており、
スリーブにトリムラインと、反対には、年号の63のシニールが備わります!

センターをあえて開けたかのような
ワッペンの配置に、センスを感じます!

c0078587_22451886.jpg

そして、気になるバックは、
ご覧の通りの圧巻の迫力ある見た目となります!
チーム名に、珍しい古代ローマ兵士の
モチーフがかっこいいですね!

やりすぎ感はないのですが、存在感がある、
絶妙なバランスで仕上がった、レタードカーディガンです!
c0078587_22453060.jpg

c0078587_22454097.jpg


1950's Logan Lettered Cardigan Size:about-42 16980-yen +Tax
c0078587_2246125.jpg

c0078587_22462575.jpg

c0078587_22463636.jpg

続いては、配色がレアですね!
白をベースにブラックの切り返しが入った
2トーン仕立てのレタードとなります!

滅多に見られない配色であり、
白黒の皆様大好物の
カラーが目を惹きますね!
c0078587_22472821.jpg

リブ、ネックライン、袖のトリムラインと外見からは、
確認できるブラックカラーですが、
ポケット内側にも切り替えしが入る、
手が込んでおり贅沢仕様の一品です!

ハイゲージの編み目ですが、
生地はかなりの肉厚さで、今の時期のアウターとしても、
十分すぎる保温性を発揮し、真冬には最強のインナーに
なってくれるアイテムです!

ブランドは、ローガンでこちらもアスレチックアイテムでは、
確かな物作りをしており安心して使っていただけるアイテムです!
c0078587_22465670.jpg

c0078587_2247968.jpg


1950's Stadium Lettered Cardigan Size:about-36 16980-yen +Tax
c0078587_2247439.jpg

c0078587_22475873.jpg

c0078587_22481060.jpg

先ほどとは対極に
こちらはブラックカラーを使った一枚です!
1番人気が集まるブラックカラーは、
オレンジを使った2トーンボディーで仕上がっています!

シニール無しのシンプルな見た目で
こちらも使えるアイテムではないでしょうか!

少し薄手のウール使いで、柔らかな質感となりますので、
レイヤードする時には、ストレスなく使っていただける一枚です!
ブランドはスタジアムです!
c0078587_22483417.jpg

c0078587_2248519.jpg

c0078587_2249268.jpg


1950's Indian Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2249137.jpg

c0078587_22492933.jpg

c0078587_22494048.jpg

もう一枚、薄手のニットを使ったレタードをご紹介です!
程度が非常によく、白というカラーですが、
コンディションが良く、縮みが入っておらず綺麗な一枚です。

トリムラインが、入りますが
サックスブルーを使っているのは、珍しいですね!
c0078587_22503329.jpg

その上には、さりげなくスターのシニールが備わり、
控えめなレタードもいいですね!

質の高いヴァージンウールを是非お使いください!
c0078587_22495380.jpg

c0078587_2250368.jpg

c0078587_22502093.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
この後もブログアップが続きますので
是非、おつきあいくださいませ!
よろしくお願いいたします!


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Weather Wise Wool Sport JKT, Hunting Item!!!

magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-01 14:42 | KOBE店 | Comments(0)