magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#7 Cowichan Sweater !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日、2回目となります!


2回目は、現在では、本当に数がなくなったアイテムになる
カウチンセーターのご紹介です。

元々カナダの原住民であるカウチン族が
手がける、セーターになりますが、これが
スーヴェニアから、ファッションアイテムへと昇華していき
現在のように、取り扱われる事となりました!

分厚いローゲージで仕上がったボディーは、
ニット編みながら、保温力の高い、アウターとなります!

その見た目からも、カジュアル使いに適しており
アメカジを代表するアイテムですね!

それでは、この度もよろしくお願い致します!
良ければご覧になってください!



1960's Vintage Cowichan Sweater Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22521587.jpg

c0078587_22522891.jpg

見た目の渋いカウチンからご紹介です!
ナチュラルカラーをベースに
鮮やかなブルーカラーを使った柄は、
ネイティブアメリカンでお馴染みの、サンダーバード柄で仕上がった一品です!

他のカラーに赤を使っているのですが
綺麗にまとまっており、赤を効果的に使っています!

センターのブルーベースに
白抜きのサンダーバードの上下には
逆の色使いで、小さめで仕上げており計算された構図になります!


バックにも同じように続いていき、
ぐるっと一周するボーダーラインの仕立てとなっています!
c0078587_22543012.jpg

ジッパーには、ライトニングジッパーが備わっており、
カナダメイドのヴィンテージでは、ポピュラーな仕様となりますね。


コンディションが、非常によく、よれなども見られない、
貴重な一枚になると思いますので、是非、試して頂きたい一品です!
c0078587_22533120.jpg

c0078587_2253586.jpg

c0078587_22541828.jpg






1960's Vintage Cowichan Sweater Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_22545225.jpg

c0078587_2255554.jpg

続いてもライトニングジッパーを使った、60年代の一品です!

こちらは先ほどと配色が似た仕上がりですが
濃いめのブルーを使ったところがポインドですね。
こちらは、その柄に雪柄を使用した一品となります!

雪の結晶のモチーフは、
これからの時期を表す他のセーターでも
代表的なモチーフとなりますが、
カウチンでは意外と少ない柄になるかもしれませんね。

4段に2パターンの柄が交互に配置されていて、
こちらもボーダーラインの仕上げで、一周柄が続きます!

ジッパーエンドに、スレーキの裂けがあり
若干の、使用による汚れはございますが、
ずっしりと重みのある、質の高い一品で、
長く愛用していただけることは、間違いないと思います!
c0078587_22554465.jpg

c0078587_22555439.jpg

c0078587_22561423.jpg

c0078587_22562385.jpg




1960's Vintage Cowichan Sweater Size:about-44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2257641.jpg

c0078587_2256432.jpg

c0078587_2256535.jpg

そしてこんな一品も入ってきました!
ナチュラルカラーが基本となるカウチンですが、
稀にカラー仕立てのものも作られています。

ですが、このパープルカラーは
かなりレアなアイテムではないでしょうか!

備わった柄もボディーに負けずインパクトのあるクジラとなります!
フロントには左右それぞれに一頭ずつ縦にデザインされていて、
渋い仕上がりですよね。

そして、その下には、波を表現したかのような、
波線が身頃、袖に入っています。
c0078587_22573759.jpg

バックには大きくクジラがセンターに鎮座する構図になりますが、
他に魚もバランスよく描かれており、まとまった柄になっていますね!


こちらはブラス製のピンロックを使ったジッパーとなり、
古い年代のものですね!

サイズは大きく、44程度の着用感となりますが、
小柄な方が、オーヴァーサイズで着るのも、
カウチンらしい着方ですので、お試しください!
c0078587_22575140.jpg

c0078587_2258815.jpg

c0078587_22581814.jpg




1960's Vintage Cowichan Sweater Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_2363694.jpg

c0078587_2364543.jpg

c0078587_2365675.jpg

次にご紹介は、有名なモチーフですね!
ハンティング柄となるカウチンです!
c0078587_2373488.jpg

ハンターと猟犬がフロントに描かれているのですが、
袖と身頃の下部分はベージュに切り替えされており、
地面と見立てて作られている技ありなデザインとなります!
c0078587_2371898.jpg

両袖には、獲物である鳥と、それにクロスする銃、
そして、その下には弾が、描かれています。
袖の構図は、スカジャンにも通ずるところがありますね。


そして、バックにはフロントとは一変し、
獲物である鳥が大きくあしらわれています!
一番の獲物といった感じですね!
c0078587_238387.jpg

こちらの一品は、見た目だけでなく、ジッパーを開けると、
ナイロンのライニングが備わり、
重ね着をするこれからの時期には、本当に便利ですね!

縮みがみられない綺麗なコンディションの一枚です!
ジッパーには、Talonのブラスジッパーが備わり、
そのデザインから、こちらも60年代の一品と判断できます!
c0078587_2383226.jpg

c0078587_2384583.jpg




Cowichan Sweater Size:about-XXS 9980-yen +Tax
c0078587_22592384.jpg

c0078587_22593295.jpg

c0078587_2259462.jpg

有名な人気の柄が、
キッズサイズで入ってきましたのでご紹介です!
クラシックカー柄のカウチンです!

多色使いの色鮮やかな一品ですが、
ローゲージのボディーでうまく作っていますよね!
c0078587_2301445.jpg

構図が非常によく、フロントからは2台の車のほか、
ポケットにはチェッカー柄をあしらい、
ポケット縁は、編み方を変え、変化を持たせたデザインです!

袖先にも赤のニットを使ってアクセントを入れています!
c0078587_2303170.jpg

c0078587_2304321.jpg

ショールカラー部分は黄色使いで、
いいバランスですね。
袖には、車も入って豪華です!

バックには、大きくクラシックカーが
一発といったデザインになって、見せ方が上手いですね!
人気のある柄になりますので、サイズが合う方は、是非お試しください!
c0078587_231998.jpg

c0078587_2312379.jpg



1970's Pendleton ZipUp Knit Cardigan Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_2314029.jpg

c0078587_2315316.jpg

最後にご紹介は、カウチンではありませんが、
似たようなテイストで仕上がったペンドルトンの一品をご紹介いたします!

カウチンのようにショールカラーで仕上がったボディーには、
ジッパー仕様で開閉ができる作りになっています!

淡い色目の、ブルーとグレーを使った配色が
落ち着いた雰囲気を醸し出しています!
モチーフには、雪柄に似たような独特な柄となっていますが、
このブランドなので、ネイティブなものがベースとなっているのでしょうか。

ローゲージニットの質感は、柔らかく弾力があり、
質の高いものを使っているのは、さすがですね!

タグはペンドルトンの中で、
ハイグレード仕様になる白タグが備わり、質の高さにも納得です!
c0078587_232960.jpg

c0078587_2321779.jpg

c0078587_2322475.jpg

c0078587_2323375.jpg

c0078587_2324111.jpg

最後までご覧いただきました誠にありがとうございます。
この後、もう一回ブログアップをいたしますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#1 USN Vintage!Indian Orange Flight Suit,N-1JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#2 U.S.A.F. ,Army Vintage! Red Devils Tour JKT!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#3 Seattle World's Fair 62' Sweat!Vintage Sweat!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#4 1920's Buckle Back Wool Slacks,Vintage Trad Item!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#5 50's Weather Wise Wool Sport JKT, Hunting Item!!!

神戸店11/2(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage AwardItem!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。


by magnetsco | 2016-11-01 16:48 | KOBE店 | Comments(0)