magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

一度は憧れるライダースジャケット!!!(T.W.神戸店)

c0078587_17344424.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

いつの間にか、日が暮れるのが随分早くなってきましたね。
それに伴い、アウターの需要が一気に増してきました。

この時期の面白さはなんと言っても、
選べるバリエーションの多さですね。

色んなアウターがありますので、どれを着るのか
頭を悩ませるところですが、嬉しい悩みなので、
考えている時間も楽しいはずです。

本日は、今の時期にこそピッタリなアイテムを
ご紹介致しますので、ご覧になってください!
即戦力です!

それでは、よろしくお願い致します!

c0078587_1763578.jpg

1960's Harley-Davidson Double Riders JKT Size: 39980-yen +Tax
c0078587_15495919.jpg

c0078587_15501632.jpg

c0078587_15503974.jpg

c0078587_15532362.jpg

c0078587_1551492.jpg

c0078587_15533723.jpg

c0078587_15535058.jpg

c0078587_1554619.jpg

c0078587_15542120.jpg



1960's Vintage Double Riders JKT Size:40 24980-yen +Tax
c0078587_15544222.jpg

c0078587_15553442.jpg

c0078587_15545596.jpg

c0078587_15554697.jpg

c0078587_1639756.jpg

c0078587_16393723.jpg

c0078587_16395378.jpg

c0078587_164136.jpg

c0078587_16411279.jpg

本日ご紹介は、ライダースジャケットです!
他のアイテムとは、一線を画す独特な雰囲気を備えるアイテムですが、
今季は、ファッションアイテムとして、男女問わず
愛用されている方も多いんじゃないでしょうか?

ライダーの身体を守るように進化していき、
他のジャケットでは見ることが少ない
独特のデザイン性を備えていますね。

大きく分けて、ダブルとシングルの二種類がございますが、
まずは、ダブルライダースのご紹介となります!


メインジッパーは、斜めに切りあがった独特の
備わり方をしていますが、これは、風の浸入を防ぐよう
考えられた巻き込み型の作りとなっています。
c0078587_1734144.jpg


大きく開いた、首もとにはラペルがありますが、
それを留めるスナップボタンが備わります。

バイクに乗ったことがない方には、想像しにくいですが、
このボタンは、走っているときの風圧で、
襟がバタつくのを抑えるように考えて備わっています。
c0078587_1735996.jpg

しっかりと風を防ぎたいときには、更にジッパーを挙げて
首のサイドまで切りあがっているので、しっかりと防ぐ事ができます。
オフセンターで、備わったジッパーならではの利点です。
c0078587_1731797.jpg

ボディーに備わるポケットは大体がジッパーポケットとなっており、
高速で移動する際に物が落ちないように、工夫された作りですが、
黒のボディーにこのジッパーのメタル素材が、良く映えますね。
デザインとしても、凄くマッチしています。
c0078587_1744298.jpg

腰には、ベルトが備わったり、またベルトを通せるよう
ループが備わっており、こちらも、腰周りの浮きを押さえ
下からの風を防ぐように作られています。
c0078587_1745627.jpg

同様の目的で、袖にもジッパーが備わり、手首にフィットする
カフスとなっています。


風から身体を守るのは、普通のライディング時の目的にはなりますが
万が一の転倒の際にも、しっかりと身体が守られるよう、
肉厚なレザーを使用しているのも、ダブルライダースには多く見られます。

色々なレザーが存在しますが、代表的なレザーは
ステアハイドとなっており、肉厚ながら柔らかく仕上がった
牛革になります。

更に使い込むことで、非常に柔らかくなってくるので、
そういった経過を楽しむのも、レザーの特権ですね。

そして、最大の面白さは、
光沢やシワなども入ってきて、見た目の渋さが
どんどん磨き上がってくるところです!

ヴィンテージの場合だと、使い込まれている物が多いので、
渋さが既に備わっている物が多く、
即戦力として使って頂けると思います!

この度は、バイクで有名なハーレーの物、
ブランドは確認できませんが、雰囲気が良く、これから
まだまだ変化が楽しめそうな、1着、
そして、ジッパーの切り上がりが逆になっている、
珍しいレディースのライダースが入っています!

1970's AMF Harley-Davidson Double Riders JKT Size:about-32 39980-yen +Tax
c0078587_16142052.jpg

c0078587_16143036.jpg

c0078587_16144447.jpg

c0078587_16155894.jpg

c0078587_1615072.jpg

c0078587_16151379.jpg

c0078587_16152113.jpg

c0078587_1615327.jpg

c0078587_16154561.jpg

c0078587_16161469.jpg


c0078587_175162.jpg

c0078587_1754082.jpg




1960's Vintage Single Riders JKT Size:40 29980-yen +Tax
c0078587_16164823.jpg

c0078587_16165872.jpg

c0078587_16244674.jpg

c0078587_16245522.jpg

c0078587_162541.jpg

c0078587_16251689.jpg

c0078587_16253163.jpg

c0078587_16254289.jpg

c0078587_16255629.jpg

そして、こちらはシングルライダースになります!
先ほどのダブルライダースとは一変して、
非常にシンプルな見た目になっているのが
なんと言っても最大の特徴になると思います。

c0078587_16163986.jpg

ダブルで襟のバタつきを抑えるためにスナップボタンを
使用していましたが、シングルでは、襟その物を省略して
スタンドカラーとなっています。

これは、ヘルメットを被るときにストレスなく使えるのも
考えられた作りですね。

身頃のシルエットは、細長く作られており、
側面が身体にフィットするラインで、
着丈はダブルと比べて大分長く作られていますね。

前傾姿勢で使用するバイクでは、こちらのほうが
より機能的に、優れており理にかなったデザインとなります。


偏にライダースと言っても、これだけデザインに大きく変化が見られるのが
面白いところです。

勿論、こちらも身体をしっかりと守ってくれる厚手のレザーを使用しており
本格的な一品になりますので、備わる雰囲気は本物で、
使用感から来る見た目は、さすがです!


ブラックレザーが基本となるライダースですが、
この度は、ブラウンカラーの物もございますので、
是非、お試しください!

元々は、ライダーの身体を守るという観点で作られた
リアルクロージングだけに、無駄のない機能美が、
何十年経っても廃れず、
そして、この先も廃れる事がないんでしょうね!

1970's Vintage Riders JKT Size:about-36 24980-yen +Tax
c0078587_1628541.jpg

c0078587_16281580.jpg

c0078587_162827100.jpg

c0078587_16283970.jpg

c0078587_16285292.jpg

c0078587_1629170.jpg

c0078587_16291259.jpg

c0078587_16292220.jpg

c0078587_16293365.jpg


1960's Vintage Riders JKT Size:about-42 29980-yen +Tax
c0078587_16294850.jpg

c0078587_1630672.jpg

c0078587_16301842.jpg

c0078587_16303183.jpg

c0078587_16304587.jpg

c0078587_16305922.jpg

c0078587_16311647.jpg

c0078587_16312824.jpg


c0078587_1755833.jpg

c0078587_176998.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日も、20:30まで、皆様の御来店を心より、
お待ちしております!


神戸店 伊藤でした







magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-11 17:16 | KOBE店 | Comments(0)