magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1333569.jpg

1900年代初頭から、囚人のイメージがつくという理由から、
ボーダーのユニフォームが廃止へと向かい、
変わりに無地の物が採用されていきました。

それから、歴史的な世界恐慌を皮切りに、
1930年代からアメリカでは犯罪が飛躍的に増え犯罪者の数も激増し、
アメリカ各地の刑務所には沢山の囚人を収容する事となりましたが、
広大なアメリカでは土地によって、気候が違い、
場所によって使用される囚人服も様々な物が生まれました。

一般的には、目に触れる事のない塀の中で使用されるユニフォームとなり、
また、罪人が着用していた物となると、一般に出回ることも少なく、
消却処分される事がほとんどとなります。


そんな時代背景で使用されてきたプリズナージャケットは
正に、本物のオーラが漂います。


それでは今回もお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します。
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15203720.jpg

Circa 40's Vintage Corduroy Prisoner JKT W/white HBT Size:50 39980-yen +Tax
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_13333188.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_13334017.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_13334838.jpg

ご紹介のアイテムは、コーデュロイ生地を使った
プリズナージャケットとなります!


以前にご紹介したときには、大変な反響をいただきましたが、
この度がファイナルストックとなりますので、ご覧になってください!


コットン100%のネイビーカラーのコーデュロイの褪色感は、
後の時代に主流になるポリエステルが入るものと明らかに違いが見られ、
また着用した際にも、薄手ながら使い込むと生地の縮みが入り
目が詰まった結果、保温効果もかなりの物で、
見た目よりアウター効果が抜群の一枚だというのが感想です。
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15173634.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15174639.jpg

フロントには、二つのスリットポケットと思われるデザインのものが
確認できますが、この切れ込みは、オーヴァーポケットのように
スレーキが備わらず、一説によると、牢のなかに物を持ちこまさないために
考えられた物と、言われています。

確かに、備わっている位置を見てもセンターにより過ぎており
オーヴァーポケットとしても、下に着る服とのポケットの位置は
合いそうにないですね。

ただ手を入れるだけのハンドウォーマー用としてなら
納得のポジションだと思います。
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1518138.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1518847.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15201083.jpg

裏には、ヘリンボーンクロスが施され、ライナーが備わっているのも
面白いところですね。
ダークカラーでフロントが仕上がっている分、ライナーの色目とのギャップが
はっきりと確認ができ、見た目にファションセンスとも取れるユニークさが備わります!
首もとには、手書きでネームが入り、当時実際に使用していたことがわかりますね。


Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1525810.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1519170.jpg

今回の一品は、フロント、バック共にUSのステンシルが備わりますが、
過去にステンシルのサービスをさせていただいたときのサンプルで
施したものになります。

サイズは、ビッグサイズとなりますが、オーヴァーサイズで着用しても
楽しめる一品です!
勿論、大きなサイズでお探しだった方は、是非、お試しください!
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15195647.jpg

コットン素材のコーデュロイになりますので、
クッタクタになるまで、使い込んだ生地のヨレも凄くカッコいいので、
これから更にカッコよく仕上がってくれるアイテムです!
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15192120.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15192983.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15193960.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15201732.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15202680.jpg




Circa 50's Rebuild Corduroy Prisoner JKT W/Cotton Blue Sateen
Size:44    29980-yen +Tax

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_1521986.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15212015.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15213264.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15214148.jpg

そして、ブルーサテンのライナーが備わったこちらも魅力的で、
一般的な服でもライナーにこういったサテン地を使うことは稀ですね!

ミリタリーのフィールドジャケット、パンツでも用いられるほどの
タフな生地で、密に編みこまれた目の詰った生地は、防水性も兼ねており
当時ではウォータープルーフと謳っているメーカーも多いほどです。

シワは出にくく、その為使い込んでいくと、綺麗な退色が楽しめ、
他の生地とは違った表情を見せてくれるところがポイントです。
それと、囚人服として、このような少しビビッドとも取れるカラーを
使っているところが僕的に興味を持ったところです。


ライナーとして使うにはある意味贅沢な生地で、
アウターシェルとして十分に活用できる素晴らしい生地です。


着用時には殆ど見えないライナーですが
襟元や、ボタンを開けたときにチラッと見えるときに、
どんな生地かでボディーの印象も随分違って見えると思います。

ライナーにも拘りを持って見比べてくださいね。

こちらは、サイズをスケールダウンしたリビルドの一品となり、
価格もお手頃のジャケットです!
Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15221322.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15222516.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15223390.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15224185.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15225920.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15231045.jpg

Corduroy Prisoner JKT!!!(T.W.神戸店)_c0078587_15232342.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日、土曜日ですので、お休みの方々の御来店をお待ちしております!


神戸店 伊藤でした


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-12 18:08 | KOBE店