magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この着丈も取り入れて、コーディネートの幅を広げる!!!(T.W.神戸店)

c0078587_21452810.jpg

*ポイントが倍になるチャンスです!是非、この機会をご利用下さいませ!


こんにちは、神戸店 伊藤です!

本日ご紹介のアイテムは、コート!
ロング丈を身に纏う事で、大人っぽさがグッと引き立ち
愛用されている方も、年々増えてきましたね!

他の着丈では出せない特徴ある雰囲気を備えており
人と差を付ける着こなしにも、ピッタリの一品ですが、

普段のお仕事でも、
スーツの上から着用できる物もございますので、
色んなシーンで活躍させる事ができ
使える幅が広いアイテムです!


1960's Saratoga Tweed Coat Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_1317315.jpg

c0078587_1317411.jpg

c0078587_13175128.jpg

まず、最初の一枚は、ツイード生地では代表的な
ヘリンボーンツイードを使用したバルマカーンコートとなります!
ステンカラーコートという呼び名で皆様親しんでいるアイテムですが、
なんと言っても、見た目のシンプルさが魅力ですね!

因みに、ステンカラーコートと言う言葉は、和製英語となり、
スタンドフォールカラーコートが訛ってそう呼ばれるように
なったと言われています。

ベースカラーもこの度はグレーを使っており、
ヘリンボーンツイードとして一番の定番ながら、
もっとも人気が高い色目だと思います。

60年代の一品で、
ツイード生地の全盛期とも呼べる時代に作られていますので、
肉厚で、ざらついた手触りで仕上がった、
本物のツイードを実感していただける一着となります!
c0078587_13182618.jpg

ラグランスリーブになっていますので、
野暮ったさが出易い厚手の生地でも扱いやすく、
重宝します!


コンディションが非常に良く、
ダメージがない綺麗な状態ですので、
オススメです!
c0078587_13183787.jpg

c0078587_13184515.jpg

c0078587_1318574.jpg

c0078587_131967.jpg



Harris Tweed Tweed Coat Size:about-44 12980-yen +Tax
c0078587_13191690.jpg

c0078587_13194417.jpg

c0078587_13195474.jpg

c0078587_13204969.jpg

そして2枚目は、ハリスツイードの一品となります!
肉厚な生地なら、ヴィンテージのハリスツイードは
特に定評がありますね!

淡く仕上がったツイード生地を使っていますが
使用感による、ヤレが出ており、土臭い雰囲気に
仕上がった、この表情も格別です!

この大きさだと、乾燥機に入れてもっと激しくヨレを出して
着てみるのも面白そうですね!
c0078587_1320832.jpg

c0078587_13201916.jpg

c0078587_13202893.jpg

c0078587_1320374.jpg



Bond's Balmacaan Coat Size:38 7980-yen Tax
c0078587_1321778.jpg

c0078587_13211466.jpg

c0078587_13212314.jpg

コートアイテムを始めようと思ってらっしゃる方には、
薄手になるこちらのバルマカーンコートが使い易いです!

c0078587_13213863.jpg

シンプルな比翼タイプの前合わせで、
落ち着いたデザインとなるバルマカーンコートですが、
今回のようにグレンチェックで仕上がっていると、
着こなしが楽しみになってきますね。

生地は、コットン/ポリエステルとなっていますので、
気軽に羽織れ、手入れも楽な1枚です!
c0078587_13215350.jpg

ショルダーの作りは、
前はセットインで、バックはラグランスリーブとなる
スプリットスリーブで仕上がっています!


カジュアル使いはもちろんですが、お仕事の時にも
品よく纏めてくれて、役に立つ1枚です!
c0078587_1322137.jpg

c0078587_13222016.jpg

c0078587_13222943.jpg

c0078587_13223889.jpg

c0078587_1322446.jpg



1960's Vintage Balmacaan Coat Size:about-42 9980-yen Tax
c0078587_13225870.jpg

c0078587_1323748.jpg

c0078587_13231441.jpg

こちらは、前合わせのボタンが剥き出しとなるデザインで
仕上がっています。

素材には、ウールギャバジンが使われており
非常に滑りのいい、着心地の良いコートとなっています。

襟裏のステッチや、縫製、ポケットのスレーキなどを見ると
年代も60年代と古く、物作りのよさが伺えます。

ブランドタグなどは御座いませんが
袖先のストラップについているバックルなど
どこかバーバリーをイメージさせる一品です!
c0078587_13233577.jpg

c0078587_1323439.jpg

c0078587_13235485.jpg

c0078587_1324493.jpg
c0078587_13241341.jpg

c0078587_13242324.jpg





1950's Parkella Flannel Wool Robe DeadStock Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_13245245.jpg

c0078587_13243651.jpg

c0078587_13244459.jpg

さらっと羽織るには、最適なウールローブをご紹介いたします!
コートアイテムは、カチッとなりすぎてちょっと敬遠してしまう方には
特にオススメです!
古着ならではの発想でオシャレに楽しんで頂ける
ヴィンテージローブです!

ファッションシーンでも定番となってきておりますが、
年代の古いヴィンテージが醸し出す雰囲気は、やはり格別です!
c0078587_13255842.jpg

カラーもエンジで、雰囲気抜群の色目で仕上がっており
デッドストックと言うこの上ないコンディションとなっています!
手触りも滑らかで、その上毛羽立ちには、光沢すら確認できるほどで
とても、60~70前のアイテムとは、思えません!

ロング丈は、見た目が大味になりがちなのですが、
所々にパイピングが入りいいアクセントとなっていますね!
c0078587_1325982.jpg

c0078587_13251971.jpg

c0078587_13253394.jpg

c0078587_13254481.jpg





1960's Vintage Rayon Robe Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_13261173.jpg

c0078587_1326195.jpg

軽く羽織れるこんな一枚も、重宝します!
レーヨン素材で作られたローブのご紹介!

落ち着いた配色で仕上がったチェック柄が、
良い雰囲気ですね。

本格的に寒くなる前の丁度、今の時期にはピッタリの
一品ではないでしょうか?

生地が薄手で、腰のないレーヨンなので、初心者の方にも
使っていただき易いアイテムです!


コンディションが良く、目立ったダメージなどがなく
これからも長く使っていただけます!

欠損の多いウェストのベルトも備わり、
色んな表情を楽しめますね!
c0078587_13264520.jpg

c0078587_13265589.jpg

c0078587_1327717.jpg

c0078587_13271543.jpg


1960's Evan-Picone Wool Robe Size:about-36 12980-yen +Tax
c0078587_13273049.jpg

c0078587_13273861.jpg

そして、ラストは、こんな毛足の長いローブになります!
ローブアイテムでは滅多に見られない素材を使用しており
面白いアイテムですね!

モヘアのような見た目で、デザインはご覧のローブ。
探してもなかなかお目にかかれない貴重な一品ではないでしょうか?
c0078587_1328960.jpg

フロントには、パッチポケットが備わり、
カジュアルさが少し出ますね。
c0078587_13282199.jpg

中を見ると、豪華なゴールドカラーの
ライニングが張られていますが、
かなり手触りのいい生地を使っています!

表と、中とのアンバランスさが絶妙でもある
スーペリアらしいアイテムですね!
c0078587_13283467.jpg

c0078587_13284322.jpg

c0078587_13285438.jpg

c0078587_1329237.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-13 15:59 | KOBE店 | Comments(0)