magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

服以外も冬支度!(T.W.神戸店)

c0078587_22451246.jpg

*ポイントが倍になるチャンスです!
是非、この機会をご利用下さいませ!


こんにちは、神戸店 翔平です。

本日大阪店で入荷が催されております!
ブログでもなかなかお目にかかれないヴィンテージをはじめ、
これからの季節にワクワクするアイテムが
沢山紹介されていましたね!

お近くにお越しの際には、
実際に手に取って古い物ならではの
作りや雰囲気の良さを是非感じに足を運んでみて下さい!


神戸店でも皆様を元気一杯お迎えいたしますので
いつでもお気軽にお越しくださいませ!

それでは本日もブログアップにお付き合い下さい!


今回取り上げますのはヴィンテージブランケットです。

朝晩は特に寒さを肌で感じる季節になり
家でくつろいでいる時に
ふと温かさを欲している自分に気付きます。


軽く扱いやすい現行のブランケットも便利ですが
ヴィンテージのモノは独特の分厚い質感や風合いがあり
単に暖かいだけでなく、見た目にもお洒落ですよね。

暖をとる為だてけでなく
ソファやベッドに掛けてインテリアとして使うも良し、
アウトドアの場面でテントに敷くも良し、
車の中に常備して利用されている方も多いですね。

今回はマグネッツお得意のミリタリーブランケットを中心に
ピックアップしましたので
これからの時期への備えにご興味のある方は
ご覧になって下さいませ!


1940's US.Navy Wool Blanket 14980-yen +Tax
c0078587_1533119.jpg

c0078587_15332396.jpg

c0078587_1534193.jpg

c0078587_15353381.jpg

先ずご紹介するのは
40年代の米海軍で使用された大変古いブランケットです。

オフホワイトの色目で、
この年代らしい厚みのあるウールは
フカフカした温かそうな見た目をしていますね。

c0078587_15335638.jpg

両サイドに青のラインが入り、
その中にU.S.Navyのプリントが入り
見た目にアクセントのある1枚です。

c0078587_15351723.jpg

さらには中央にMedical Departmentのプリントが入った
珍しいメディカル仕様といのが特別感がありますね。
海軍でメディカル物って意外と目にすることが少ないんじゃないでしょうか?

民間らしきタグも備わる珍しい仕様の確かな逸品です!


1940's US.Navy Wool Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_15361551.jpg

c0078587_15362797.jpg

c0078587_15381578.jpg

c0078587_1537344.jpg

そして同じ海軍物ですが
シンプルな見た目の2枚もご紹介します!

それぞれ生成りのボディーにシンプルに
USNのプリントが入っております

上のものは両サイドに文字が入り
ブランケットに身体を包み込んだ時に、
いい具合にプリントを見せることができそうです。

下のものは中央に文字が配置され
ソファや家具に掛けた時に、
見栄えの良いデザインなんじゃないでしょうか?

どちらも40年代の古い、雰囲気のあるブランケットです!

1940's US.Navy Wool Blanket 14980-yen +Tax
c0078587_15501611.jpg

c0078587_15502771.jpg

c0078587_15504432.jpg

c0078587_15505595.jpg



1940's U.S.M.D. Wool Blanket 14980-yen +Tax
c0078587_15385178.jpg

c0078587_1539728.jpg

c0078587_15394069.jpg

c0078587_1539503.jpg

そして赤のラインが見た目に格好良く
温かさも感じて頂けるUSAメディカルの1枚も御座います!

全体的にはシンプルなデザインですが、
ど真ん中をまっすぐに赤色のラインが入る
思い切りのある見た目ですね!

新品、ヴィンテージ問わずシンプルだけど
寂しすぎない丁度良いデザインのものって
なかなか見つからないんですよね。

c0078587_15401697.jpg

USA MDのタグも備わり
端のステッチも赤色で施された
見た目に隙の無い1枚です。


c0078587_15403012.jpg

1950's US.Army Wool Blanket 12980-yen +Tax
c0078587_15422619.jpg

c0078587_15424591.jpg

c0078587_15425663.jpg

c0078587_15431088.jpg

c0078587_15432155.jpg

ミリタリーらしさ全開のアーミー仕様の物も
年代違いで揃っております。

50年代から2000年代までの3枚ですが
デザインはほとんど変わらず受け継がれています。

どれもタグが備わったほとんど使用感のないコンディションで
これから安心してご自身の1枚として使っていただけますよ!

ブランケットのタグはステッチで縫い付けられているわけではなく
生地に直接糊付けされているだけなので、
タグが残っているコンディションは貴重ですね!

落ち着いたオリーブカラーで仕上がり
中央にU.S.の記載があるだけの
渋い見た目なので男性の方など
明るい色目の物が苦手な方にもオススメです!

汚れが気になりにくい色目なので
キャンプやBBQなどアウトドアでの
使用にも活躍してくれそうです!

年代違いで揃えて置くのも面白いんじゃないでしょうか!?

1970's US.Army Wool Blanket 9980-yen +Tax
c0078587_15451380.jpg

c0078587_15452854.jpg

c0078587_15453852.jpg

c0078587_15455173.jpg

c0078587_1546226.jpg


US.Army Wool Blanket 7980-yen +Tax
c0078587_15462129.jpg

c0078587_15463285.jpg

c0078587_15464284.jpg

c0078587_15464937.jpg

c0078587_15465685.jpg



c0078587_15471111.jpg

店頭には他にもヴィンテージのブランケットが
ありますのでこちらもお好きな方は
是非ご覧になってくださいね!


神戸店 翔平でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-16 18:32 | KOBE店 | Comments(0)