magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

43 + 51=???(T.W.神戸店)

c0078587_22451246.jpg

*ポイントが倍になるチャンスです!
是非、この機会をご利用下さいませ!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

先日から、冷たい風が吹くようになって来ましたね。
本格的な冷え込みがそろそろやってきそうなので、
体調管理に、皆様、気を配ってください!


それでは、本日も、ブログアップを致しましたので、
良ければお付き合い下さいませ!
よろしくお願いいたします。

c0078587_2046895.jpg

1940's US.Army M-43 Field Pants Size:28,30,32,34, 7980-yen +Tax
c0078587_2031079.jpg

c0078587_2031831.jpg

c0078587_20311846.jpg

c0078587_20313097.jpg

フィールドパンツの始まりと言える一本です!
M-43フィールドパンツから、ご紹介です!

こちらは、二次大戦真っ只中に、誕生したパンツで、
フィールドパンツと言うと、カーゴタイプを思い浮かべますが、
こちらは、プレーンなデザインで仕上がっています。

コインポケットに、前後2ポケットずつが備わり
そのシルエットも含め、
当時に使用されていたチノパンの代表モデルである、
45カーキチノと非常に似た作りになっていますね。
c0078587_20352060.jpg

サイドもダブルステッチで仕上がっており、
一番の違いと言えば、ウェストと裾口に備わる
アジャスターの存在です!
c0078587_20362915.jpg

c0078587_20363879.jpg

ウェスト周りは、装備品を身につけても、
しっかりとホールドするように
ベルトと重ねて使われます。

裾口は、基本的にはブーツインとなりますので、
その利便性を兼ねた作りになっています。

M-43フィールドパンツは、大きく分けて2タイプ存在し、
ご紹介の物は、戦後採用のモデルとなります。

特徴は、アジャスターが後ろ向きに備わり、
その後に見られるパンツでは、基本のスタイルとなっていますね。
そして、ポケットスレーキにホワイトのコットンクロスを使っている点です。
c0078587_2037562.jpg

70年ほど前のパンツとなり、
現在では非常に枯渇しているモデルとなります。

特に大きめのサイズが見つかりにくいと思いますが、
この度、32,34インチもございますので、是非、お試しください!

この辺りの時代特有の股上の深さから来るルーズなシルエットに
ハマっていただけると思います!
c0078587_20331980.jpg

c0078587_20371567.jpg

c0078587_20333539.jpg

c0078587_20372717.jpg

c0078587_22291922.jpg

c0078587_22295746.jpg

c0078587_2230868.jpg



1950's US.Army M-51 Field Pants Size:S-Long 7980-yen +Tax
c0078587_20381556.jpg

c0078587_20382762.jpg

c0078587_20383514.jpg

そして、その後に進化を遂げ、一気に様変わりを果たした
アメリカ軍のフィールドパンツ。
こちらは、M-51フィールドパンツになります!

このモデルから、6ポケットとなる
所謂、カーゴパンツのデザインを採用し、
現在まで、基本的には、このスタイルを貫いています。
それだけ実用として、適しているということですね。

ワタリの部分に
大型のカーゴポケットが左右に備わり、
これだけで、収納力が随分アップしたと思います。

そして、荷物を入れた際に耐えうる生地も考えられ
コットンサテンを使用しました。
本当にタフな作りとなっています。
このパンツを穿きつぶすとなると、相当な労力が必要でしょうね。
c0078587_20395075.jpg

c0078587_2040143.jpg

前立ては、このモデルからジッパーフライが採用されます。

このモデルでは、Sサイズがとにかく見つかりにくいと思いますので、
お探しだった方は、是非、一度、お試しください!
c0078587_20401598.jpg

c0078587_204033100.jpg

c0078587_20404591.jpg

c0078587_20405340.jpg

c0078587_2041242.jpg

c0078587_20411024.jpg

c0078587_2230192.jpg

c0078587_22303095.jpg

c0078587_22303970.jpg




1950's US.Army Rebuild M-51 Modified Field Pants DeadStock Size:32 16980-yen +Tax
c0078587_20412537.jpg

c0078587_20413313.jpg

c0078587_20414394.jpg

c0078587_20415098.jpg

そして、以前にもご紹介いたしました
他では、見られないユニークな一品の登場です!
ラスト2本となりましたのでご覧になってください!


当店でリビルドし、スケールダウンと、スリムシルエットに
仕立てたミリタリーパンツとなります!

バックボーンが非常に面白く、リビルドした理由も
理解していただけると思います。

こちらの、カーゴパンツは、M-51フィールドパンツとして
支給された一品となります。

ですが一説によりますと、
支給開始時にW42インチ以上のサイズの
生産が追いついておらず、在庫として残っていた、
最初にご紹介したM-43フィールドパンツの
W42インチ以上の物を代用として使い、
c0078587_20431563.jpg

c0078587_20433891.jpg

そのボディーの上に、本来、M-51で使用する
カーゴポケットとウェストに備わるアジャスターを付けて
兵士に支給し対応した物と言われています。

なので、W42インチ以上の物しか存在しないと
言われており、マグネッツが確保したこのパンツも
W42インチ以上のものばかりでした。

そこで、皆様に穿いていただけるよう
スケールダウンとスリムラインにリラインした物となります。
好評を頂いておりましたパンツですが、とうとう後2本となっております。
c0078587_20485696.jpg

ボディーと、カーゴポケットのコットンサテンは
違った太さの糸を使った生地の上に、色も違うのが確認できます!
使い込むともっと、違いが出てきます!
c0078587_20441377.jpg

ポケットスレーキを見ると、へリンボーンツイルを使用しており、
前期タイプのM-43を使用していると判断できます。

そのまま生地にプリントで、表記がされているのですが、
正式にM-51として作り直して支給したものである証に
その上から、M-51のラベルが貼られているところに
非常に興味が湧きますね!

資料的価値も備わる一本ですので、
是非、W32を普段穿いておられる方は
試してくださいね!

このサイズの、このモデルは、自分でサイズダウンするほかに
存在しないので、貴重です!
c0078587_2044576.jpg

c0078587_20451548.jpg

c0078587_20452393.jpg

c0078587_20453088.jpg

c0078587_20453786.jpg

c0078587_2154144.jpg

c0078587_2155495.jpg

c0078587_216526.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした


P.S.)
先ほど、マグネッツラボより、先日ピックした
アイテムが届きました!
明日から店頭に出していきますので、ご都合の宜しい方は
是非、御来店下さいませ!



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-17 22:32 | KOBE店 | Comments(0)