magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Mix Vintage Item!!!

  こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!


今回のご紹介は、ミックスアイテムとなります!
色んなアイテムが豊富に集まっておりますので、
容量が多いので、早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!



1940's Englewood ZipUp Award Cardigan Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_1515221.jpg

c0078587_152541.jpg

最初の一品はこちら!
ニットで仕上がり、シニールが付く事から、
レタードアイテムになるのですが、
デザインが変わった、皆様お好みの"変体"のボディーを供えた一品となります!
c0078587_1522445.jpg

c0078587_1523949.jpg

ジッパーフロントのジャージタイプのデザインとなっており、
右胸にポケットが備わる変わったボディーですね!

しかも作りも秀逸で、ポケットの裏側には
色の切替しが入り、袖と、裾のリブが、かなり長く取られています。
そして、ショルダー部分には、ラインが入り
新鮮な作りとなる1枚です!
c0078587_1533224.jpg


備わるシニールは、チルデンテックと書かれており、
最初は、工業系の企業のユニフォーム?と、
思ったのですが、こちらは、チルデンテックハイスクールの
物となり、工業高校のレタードカーディガンです!
41年と年号の記載も入っています。
シニールのデザインも、他では見られない渋いデザインですね!

c0078587_154283.jpg

備わるジッパーは、この年代なので、ミリタリーの
M-41フィールドジャケットでも見られるデコタロンを
搭載した貴重なボディーです。

薄手ながら、硬さのあるウールを使用しており、
ウールの質感は確かで、
毛玉もなく、素晴らしい一品ですね。
c0078587_1545480.jpg

虫食いなどの補修箇所がございますが、
ニット自体のヨレは見られず、素晴らしい1枚です!
c0078587_1542061.jpg

c0078587_1543657.jpg




1950's Dehen Award Cardigan Size:about-40 16980-yen +Tax
c0078587_1552090.jpg

c0078587_1553379.jpg

そして、定番のカーディガンタイプですが、
ブラックカラーにインパクトのあるシニールが付いた
レタードカーディガンの登場です!

c0078587_1555559.jpg

オールブラックのボディーに、
表からは見えないポケットの裏地にのみ、
赤の切替しが入った、本当に渋さが光る一品です!
c0078587_156767.jpg

備わっているシニールも、迫力がありますね!

HSと横に文字が並び、立体的になっている黒い影の部分と、
真ん中にWesternと書かれている文字は、
チェーンステッチで仕上がる拘りようです!

このワッペンはかっこいいですね!
ショルダーには61年の年号が入ります。
c0078587_1562387.jpg

ウールの質なのですが、この年代にしては
珍しい、硬さのあるウールを使用しており、
人気の高い一品ですね!

前合わせはレディースとなりますが、
プリーツなど特別な使用は一切なく、
また、大きさはメンズの40程度となっておりますので、
興味をもたれた方は、是非、お試しください!

ダメージもなく綺麗な1枚ですので、
今の内に押えておきたいアイテムです!
c0078587_156532.jpg

c0078587_157442.jpg




1950's Vintage Award Cardigan Size:about-36 8980-yen +Tax
c0078587_1529231.jpg

c0078587_1572493.jpg

シニール無しのソリッドなアワードカーディガンです!
ブルーベースに袖にはオレンジのトリムラインが入り
1本と言うのが、いいアクセントになりますね!

他のカーディガンと比べると、程よくタイトに身頃、袖のラインが
取られているので、重ね着には重宝し、また、ウールは質の高い物で
作られているので、保温性も確かなカーディガンです。

持っておくと便利で、使えます!
袖にダメージ箇所がありますので、価格もお求め易くなっています!
c0078587_158359.jpg

c0078587_15311493.jpg




1980's ORTEGA Chimayo Vest Size:about-36 SoldOut!
c0078587_15315945.jpg

c0078587_1532175.jpg

c0078587_1532573.jpg

廃れないアイテムです!
全て手織りで仕上がった貴重なウール生地を使い、
ボディーにはネイティブ柄があしらわれたチマヨヴェスト!

その中でも、特に人気が高く、物自体も最高レベルといわれる
オルテガの一品となります!


時代は80年代ごろのものですが、生地の作り方は
昔から変わっておらず、品質自体のクウォリティーに
変化が見られないところがさすがです。

丁度この年代は、アパレル業界全体が
品質を落とし、大量生産が本格的に始動した時期になるので、
余計にこういった作りに拘っているブランドは、
尊敬しますね!

c0078587_15332711.jpg

こちらの一品は、前合わせがレディースとなっていますが、
その他にレディースならではの作りが見られませんので、
サイズがいけそうな方は、是非、お試しください。

白という汚れがもっとも目立つカラーでの登場ですが、
どこにも汚れは見られず、素晴らしいコンディションの一枚ではないでしょうか?

c0078587_15342382.jpg

ショルダー、首もと、前合わせと、全てパイピングで
補強がされており、その生地も滑りがいい物を使っています!
クセの無いシルエットで形が綺麗なので、これは使えるでしょうね!
c0078587_15345099.jpg

c0078587_1535250.jpg



Farmland Advertise JKT Size:L 19980-yen +Tax
c0078587_15353349.jpg

c0078587_15354852.jpg

続いての一品も、インパクトのあるアイテムです!
今となっては本当にレアアイテムになる、総柄のスウィングトップとなります!

c0078587_15361828.jpg

施されているプリントは、食品関連の企業のプリントとなり、
宣伝用で作られたアドヴァタイズジャケットですね!

全面に細かくプリントされたこの見た目。
いかにも、アメリカらしい1枚ですね!

使用感がほとんどなく、これからも長く使って頂ける一品です!
本当に、目に留まるスウィングトップて、減りましたよね。
c0078587_1537537.jpg

c0078587_15372387.jpg





1970's K-Brand Shriners Member JKT Size:XL 9980-yen +Tax
c0078587_15573617.jpg

c0078587_15574981.jpg

スウィングトップをもう一枚ご紹介です!
こちらは、真っ赤なボディーの鮮やかなジャケットです!
c0078587_1558963.jpg

胸に備わっているワッペンは、当店に通ってくださる
皆様にはお馴染みのシュライナーズの物となります!
その上には、チェーンステッチでネームが入りますが、

その他にもピンズが備わっているのが面白いですね。

c0078587_15582499.jpg

アラスカと書かれた物が2つ、そして襟には、シュライナーズの
ピンズが備わり、アラスカ支部の人が着ていた一着になるようです。
c0078587_15584269.jpg

バックには、豪華な4段で描かれた、オールチェーンステッチで
仕上がった刺繍が備わります!
見栄えが最高のボディーですよね!

そして、見た目だけではわかり辛いのですが、
こちらの生地は、ツイル織りの物が使われており、
スウィングトップでは、珍しいボディーですね!

使用感が出ておらず、素晴らしいコンディションの1枚です!
c0078587_15591435.jpg



1970's Unitog Chain Stitch Work Shirt Size:14-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_162407.jpg

c0078587_15592891.jpg

c0078587_15594273.jpg

チェーンステッチアイテムをもう一枚ご紹介です!
ペールトーンのイエローカラーが新鮮な
ワークシャツとなります!
c0078587_15595876.jpg


フロントは、プレーンな仕上がりとなりますが
バックには、企業名がチェーンステッチで入っています!
ボディーン映えるグリーンの色使いがイイですね!

木材関連の企業のスタッフユニフォームとして使っていた
一枚のようですね。

アメカジを代表するチェーンステッチアイテムは
年々数が少なくなっており、こういったワークものは、
特に枯渇しています。
c0078587_1611754.jpg

シャツのブランドは、ワークウェアでは有名な
Unitogの物になります。
c0078587_1613025.jpg

c0078587_1614319.jpg




1960's Vintage Animal Fleece Vest? Size:about-40 6980-yen +Tax
c0078587_162823.jpg

c0078587_1621917.jpg

強烈なファンの方が沢山いらっしゃるアイテムのご紹介です!
アニマルフリースのヴェストのご紹介!

ヴェストと断言していいのか
躊躇するシルエットで仕上がった一品で、
着丈がかなり長めに取られております。

女性だと、ワンピースとしても使用していただけそうですね。

ヴェストだとインナーとして使用するのが一般的ですが
この着丈だと、ジャーキンとして扱ってみるのもおもしろそうですね。


フカフカの手触りで、着心地は間違いなくイイですよ!

シンプルな裁断で仕上がっているので、
着丈のバランスなど、ここからカスタムして楽しむことも
できる一品です!
c0078587_1632022.jpg

c0078587_1633152.jpg



1960's Vintage Jockey JKT Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_1635822.jpg

c0078587_1641377.jpg

普段では、見かけられないレアなアイテムの登場です!
サテン生地を使ったジョッキージャケットのご紹介です!

インパクトのある見た目ですね。
ピンクに黒の配色が新鮮です!

鈍い光沢のあるサテン生地を使用しており、
なんとも言えないオーラを放っています!
c0078587_1645219.jpg

c0078587_165663.jpg

3つのポケットが備わり、ジャケットとしての
収納力は、しっかりと備え、腰帯も備わっているのが
変わっていますが、ノーフォークスタイルのような
デザインがイイですね!


乗馬の際に使用するジャケットになるので、遠目からも
自分の存在が確認できるよう、こういった派手な見た目は
必然だったのでしょうね。
c0078587_1652345.jpg



c0078587_166847.jpg

1960's Aldens Flannel Shirt Size:15-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_166087.jpg

c0078587_1663699.jpg

c0078587_1664833.jpg

c0078587_167153.jpg

c0078587_167113.jpg

c0078587_1692133.jpg

最近では、時代を問わずアメリカ製のネルシャツを
探すのも、本国アメリカでも難しい状況ではありますが、
この度、ヴィンテージフランネルで2枚入ってきました!

しかも、両方ともマチつきという、フランネルでは
凄く価値ある仕立てとなります!

どちらも肉厚なへヴィーフランネルでボディーは仕上がっており、
程よい使用感が出ていますが、今からが正に使いどきな
最高のコンディションとなります!

配色もネルシャツらしい定番さがイイですね!
一時のことを思うと、全くと言っていいほど
見られなくなってきたマチネルは、希少価値が高く
これからも、その価値は上がる一方だと思います!

アメカジファンの方は、特に注目していただきたい一品です!

1960's Vintage Flannel Shirt Size:16-1/2 SoldOut!
c0078587_1675776.jpg

c0078587_1681798.jpg

c0078587_1683240.jpg

c0078587_1684290.jpg

c0078587_1685460.jpg

c0078587_169618.jpg




1960's National Mohair Sweater Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1694783.jpg

c0078587_161055.jpg

c0078587_16101978.jpg

c0078587_16104362.jpg

c0078587_16105574.jpg

ここ数年で、このアイテムの枯渇を肌で感じるようになりました。
今となっては一点一点が貴重となる、モヘアセーターのご紹介です!

毛足の長いアンゴラ山羊から取れるモヘアは
デッドエアのスペースが他のウールと比べ格段に多く、
保温性が高いのが特徴ですが、
それだけでなく、ぼやけた独特の見た目に
人気が集まっています。

ですが繊維の強度が弱くデリケートな
素材となるので、市場からどんどん姿を消しています。

この度の2点は、そんな中でも見た目も凄く良く
惹かれるアイテムですね!
トップのものは、モヘアアイテムとしては珍しい
ワンポイントで仕上がった作りになり、
そのモチーフも洒落ています!


下の一品は、総柄のチェックになりますが、
ダークトーンが多いモヘアの中では、
珍しいはっきりとした色使いになっているのが
特徴の一品です!

1960's Munsingwear Mohair Sweater Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_16123086.jpg

c0078587_16125237.jpg

c0078587_1613168.jpg

c0078587_16132696.jpg




Austria Made Sweater Size:about-42 SoldOut!
c0078587_16134093.jpg

c0078587_16135234.jpg

ニットをもう一点!
アイボリーで仕上がったこの一品は、
土臭い雰囲気が備わり、ヴィンテージアイテムと
最高に相性が良さそうなセーターですね!

オートミールで作られており、スウェットでは人気の高い
色目ですが、セーターでも、いい雰囲気です。

ファッションアイテムというよりかは、
ワークらしい作りに惹かれてしまいます。

見た目からは、全く伝わらない事なのですが、
こちらの一品は、使っているニットの素材感が凄いです。

これほど硬い質感のウールは、なかなか見られないと思います。
当日、実際触っていただきたいのですが、
はっきり言って、普通のコットンアイテムより、
硬さがありかなり丈夫な作りとなっています。

生産国も面白くオーストリアメイドの一品で、
滅多に見られない一品ではないでしょうか?
c0078587_16145312.jpg



1950's Vintage Wool Shirt Size:L SoldOut!
c0078587_1615924.jpg

c0078587_16151699.jpg

非常に肉厚なウールを使った
ヴィンテージウールシャツをご紹介です!

ウールシャツと言うと、ペンドルトンに見られる
生地感を皆様、想像されると思うのですが、
今回の一品は、アウターで使用されるほどの
厚手のウールを使ってできた一品となります。

シャツのデザインは、台襟がないオープンカラーで
身頃のシルエットがボックスタイプと言うのも
この肉厚な生地に対して使用するには
珍しいポイントだと思います。

また、生地のパターンもカッコよく、渋いチェックで
仕上がっていますが、毛羽立ちも施し、ウールフランネルの
仕立てと言うのも面白い1枚です!

ありそうでなかった、珍しいシャツですね!
c0078587_16163676.jpg

c0078587_161646100.jpg




c0078587_1617370.jpg

1960's 5Brother C.P.O.Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_16171981.jpg

c0078587_16172977.jpg

c0078587_16174432.jpg

c0078587_16181436.jpg

c0078587_1618245.jpg

そして、民間仕様のC.P.O.シャツをご紹介です。
とにかく持っておくと、何よりも使い勝手がいいシャツですので、
パフォーマンスの高さが光るアイテムです!

ヴィンテージで入っていますので、
品質の高さは申し分なく、やっぱり古い時代のものは、
しっかりした作りをしています。


この度、トップのものは、5ブラザーのタグが
備わった一品で、ピンホールは見られますが、
縮みの入っていない、貴重なCPOとなります!

下の2点は、虫食いによるダメージが多く見られますが、
まだらに見えるボディーも、いい雰囲気ですね!
綺麗目ではなく、土臭いワークテイストな
雰囲気を欲する方には、お試しいただきたい2点です!

1950's C.P.O. C.P.O.Shirt Size:about-16-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_16193988.jpg

c0078587_16195411.jpg

c0078587_1620996.jpg

c0078587_16201894.jpg

c0078587_16202824.jpg

c0078587_16203950.jpg

1960's Vintage C.P.O.Shirt Size:about-15 5980-yen +Tax
c0078587_16205498.jpg

c0078587_16211327.jpg

c0078587_16213435.jpg

c0078587_16215850.jpg



1970's TopsAll Cotton Thermal Shirt Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_16222627.jpg

c0078587_16223921.jpg

ご紹介したアイテムのインナーに、こちらの一品をオススメです!
1970年代のコットンサーマルとなります!

拘りのある方に、とにかく人気のアイテムとなりますが、
納得のいく一枚を見つけるのが、非常に難しい時代になってきました。

この度のものは、使用感が余りなく、シルエットを見ると
縮みもまだ入りきっていない、見逃せない1枚です!
c0078587_16231346.jpg

バインダーネックで仕上がった、丈夫なネックは
現在使用しても、変なヨレなどが出ず、
当時の物作りの良さを肌で感じていただけると思います。

また、雰囲気のいいトップスとも相性が良く
お持ちのヴィンテージアイテムに最適な
一品となります。

何枚も持っておきたいアイテムですが、
本当に数が少なくなりましたので、コツコツと
貯めていただきたいヴィンテージアイテムです!
c0078587_16235032.jpg


1950's G.C.Murphy DeadStock Socks Size:10-1/2 1980-yen +Tax
c0078587_16241383.jpg

c0078587_16243443.jpg

こんな面白いアイテムもこの度入荷いたします!
1950年代のデッドストック、ソックスです!

なんとも言えないオールドな雰囲気が漂う一品ですね!
c0078587_1625561.jpg

c0078587_16251822.jpg
c0078587_16253446.jpg

大柄な杢生地と言ったボディーを備え、
ヒールとトゥ部分には、ナイロンで強化をした
一品となり、足裏部分のプリントを見ると
その記載がされています。

この当時では、靴下でナイロンを使用する事が
凄く新しいことだったかも知れませんね。

このボディーの染め方にも記載が入っており、
ランダム・ダイと書かれています。
ソックスとしては、染めの表記をするって珍しくて、
おもしろいですね。

この度2足入ってきましたので、
是非、お試しください!
c0078587_16262552.jpg

シールラベルの裏面を確認すると、靴下サイズの10-1/2は
シューズサイズの7-1/2ぐらいに相当するようです。
こんな見方になるんですね。勉強になりました。

皆様お間違えのないように、よろしくお願い致します。
c0078587_16265644.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 US.Army Part1!WWⅡ US.Army M-40 Denim Cover All!!!


神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 US.Army Part2! WWⅠM-1916,DeadStock M-43HBT Shirt!!!



神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 60's Hudson's Bay Blanket Coat! Coat Item!!!
by magnetsco | 2016-11-21 23:16 | KOBE店 | Comments(0)