magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Button Studium JKT!Athletic Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日、最終日となります!

最初のご紹介アイテムは、スタジャンをピックアップ!
各学校のチームのワッペン、カラーなど、
本当に様々な物が見られますが、
装飾だけに限らず、デザインも意外と沢山あり、
見ていくと、興味を持ちますよ!


この度は、スタジャンの中では価値ある一品から、
ユニークなものまで、纏まった数をご紹介致しますので
最後まで、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します。

1950's Ripon Button Stadium JKT Size:about-38~40 49980-yen +Tax
c0078587_1641631.jpg

c0078587_16382786.jpg

c0078587_16383717.jpg

c0078587_16384678.jpg

トップのご紹介は、スタジャンの中では、
もっとも価値あるディテールとして扱われる、
ボタスタの登場です!


一般に見かけられるスタジャンでは前合わせの部分に
スナップボタンが付くのですが、
こちらは、古い時代のものにしか見ることが出来ない
ボタンタイプの一品となります!

この度のものは、鮮やかなロイヤルブルーのメルトンボディーに
アイボリーのレザースリーブが備わった一品ですが、

状態が良く、色目の褪色も見られないので、
余計に、ボタン仕様に良い意味で違和感を感じられ、
存在感が宿ります!
c0078587_1639366.jpg

オーソドックスなスリットポケットのデザインですが、
下にまっすぐ伸びたスレーキのステッチワークが表に
出ており、これもアクセントですね。
c0078587_16394567.jpg

フロントに、68のナンバーと、ミリタリーの徽章のような
ワッペンが備わっただけのシンプルな見た目となります。
c0078587_16402458.jpg

特筆すべきは、レザースリーブの革の質になるのですが、
スタジャンでは、特に粗悪なスリーブが目立つ中、
非常に柔らかな、しっとりとしたレザーを使っているのに
驚きます!
脇下には、アイレットが備わります。
c0078587_1640028.jpg

c0078587_16401165.jpg

古い年代のモノになりますので、リブの質感は硬く
丈夫な物が備わっているのも嬉しいポイントです。
c0078587_1640384.jpg

中を開けると、柄が入った玉虫のライニングが備わりますが、
大きなダメージもなく、綺麗な1枚ですね!

中綿は入らず、ボリューム感が抑えられた
ジャケットになりますので、着こなしの幅も広がる一枚です!

めっきり見ることが少なくなったボタスタアイテムは
貴重です!
c0078587_16405358.jpg



1960's Denis Sport Shop Studium JKT Size:about-40 14980-yen +Tax
c0078587_1641275.jpg

c0078587_16413773.jpg

c0078587_1641484.jpg

そしてレザースリーブのスタジャンが続きます!
こちらは、パープルカラーのメルトンに、レザースリーブを
使用したスタジャンになります!

60年代の一品になりますので、
こちらも、レザーのクウォリティーは素晴らしく、
確かなレザーを使用しています。
c0078587_16421814.jpg

c0078587_16424324.jpg

首もとには、リブ仕様ではなく、襟のデザインで仕上がっており、
印象が随分変わりますね!
裾にはリブが入っていますが、普通見られるスタジャンと違っており、
絞りが入っておらず、すとんと下に落ちた身頃のラインになっているので

コーチジャケットのような見た目となるのも
面白いですね。

普段シャツを好く着られる方には、中に着たときに
リブで締め上げられないので、オススメです!
c0078587_1643117.jpg

バックには、ワッペンではなくチェーステッチで、
チーム名が記載されているのも、渋いです!
賑やか過ぎず、インパクトのある渋い1枚です!
c0078587_16431317.jpg




1970's Logan Studium JKT Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_1795582.jpg

c0078587_17101087.jpg

次の一品は、ありそうでないデザインで仕上がったスタジャンです!
エンジのメルトンボディーに、アイボリーのレザースリーブが
大人の方でも、抵抗なく扱えるいい配色です!

c0078587_17112773.jpg

c0078587_1712174.jpg

こちらも首もとはリブ使用ではなく襟のデザインで作られていますが、
前合わせに、ジッパーを使った一品となります。

スナップボタンがボディーに備わらないだけで、
見た目が随分とスッキリしますね!

c0078587_17122831.jpg

ユニークなネームの入り方が、目を惹くのですが、
スリットポケット縁のレザー部分にチェーンステッチで
施されています。
拘りのある仕様ではないでしょうか?

c0078587_17125180.jpg

c0078587_17133327.jpg

バックは、スタジャンらしいシニールが入っており
ロヨーラ大学の物ですね。

内側は中綿仕様となっており、本格的なアウターとして
機能する一品です!
c0078587_1714042.jpg

c0078587_17141521.jpg

c0078587_17143582.jpg

c0078587_1715298.jpg



1980's Murray Randolph Studium JKT Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_17154595.jpg

c0078587_1715583.jpg

c0078587_17164524.jpg

まだまだ続きます!
次は、配色もさることながら、ボディーのデザインも
新鮮な1枚ですね!

白に緑に配色が鮮やかですが、袖のレザースリーブが
ラグランで仕上がっている変わった一品です。

c0078587_1717152.jpg

c0078587_17173213.jpg

その袖先には、リブが備わらず、スナップボタンを備えた
カフスとなっています。

また、こちらも襟のデザインになっていますが、
ここもレザーを使っているのが、変わっていますね。

身頃はメルトンボディーとなり、裾口もリブが
備わらないのですが、コーチジャケットのような長さがなく
従来のスタジャンの着丈となるのも変わってると思う方が
多いのではないでしょうか?

c0078587_171893.jpg

このデザインのスタジャンは主にアイスホッケー用に
使われることが多く、弾数が少ないデザインとなります。
なので、カナダ製の物が多いのですが、タグを見るとこちらも
その一品となります!

c0078587_17182859.jpg

c0078587_171843100.jpg

この度のものは、胸にシニール、逆サイドに、刺繍が入った
フロントのデザインですが、バランスのいい見た目ですね!
両袖にはワッペンが入り、箒のようなデザインが入っていますね。

こちらはカナダで発祥したブルームボールと言う競技があるのですが、
そのチームが使ったジャケットとなります。
ブルームボールは、アイスホッケーをもっと気軽に楽しめるように
考えられたスポーツになるので、このデザインのジャケットを使ったんですね。


バックはプレーンな仕上がりですが、存在感あるデザインですので、
丁度いいぐらいの見た目となる一品です!
こちらもキルティングで仕上がっていますので、
保温性の高い一品です!
c0078587_17192490.jpg

c0078587_17194292.jpg

c0078587_17195711.jpg

c0078587_17201190.jpg




1960's Kaye Bros. Studium JKT Size:38 9980-yen +Tax
c0078587_18122862.jpg

c0078587_18123978.jpg

c0078587_18125220.jpg

c0078587_18132021.jpg

c0078587_18133457.jpg

c0078587_18134784.jpg

c0078587_1814135.jpg

c0078587_18142683.jpg

c0078587_18141474.jpg

続いては、スタンジャンにしては、落ち着いた配色の
渋いアイテムのご紹介です!

同色の色使いですが、レザースリーブとメルトンのスタジャンです!


ブラックにレンガ色の組み合わせが渋いですね!
チームジャケットとして使われることが多いので
遠目からもわかり易い原色の色使いが多いアイテムなので
返って目を惹き新鮮に感じます!

トップのレザースリーブは、シニール無しの
プレーンな一着ですが、この色使いだと
こちらの方がお好みになる方が多そうですね。

備わるリブも普通はトリムラインが入るのですが、
ソリッドカラーで仕上がっているのカッコイイです!


Decker'sのラベルがありますが、製造するブランドはKaye Brosで、
オーダー品を良く作るブランドとなりますので、
あまり見られない色使いのこちらも
恐らくDecker'sが依頼して作らせた一品でしょうね。

下の一品は、袖の切替しがユニークですね!
襟付きに、胸には同色のWのシニールが備わります。

ポケットは、両玉縁で仕上がった丁寧な作りです!
内側には、サテンクロスが、貼られていますが

こちらはリヴァーシブルの仕様となる、
レアなアイテムです!
タグは備わりませんが、スナップボタンに刻印が入り、
やはりこちらもKaye Bros.の一品となります!

1960's Kaye Bros. Reversible Studium JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_18181523.jpg

c0078587_18183079.jpg

c0078587_18185748.jpg

c0078587_18191034.jpg

c0078587_18192444.jpg

c0078587_18194853.jpg

c0078587_1820073.jpg

c0078587_18201428.jpg



1970's Kaye Bros. Coach JKT Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_1722423.jpg

c0078587_17221987.jpg

c0078587_17225358.jpg

Kaye Bros.の、スタジャンをもう一点ご紹介です!
こちらもレアな配色ですね!
パープルボディーにサンドカラーのレザースリーブが
備わったコーチジャケットです!


裾リブがなく、ハーフ丈となるデザインは、普段の
ファッションアイテムとしても、扱いやすく、
重宝されている方も多いのではないでしょうか?

ボディーには、何も備わらないプレーンな1枚ですが、
メルトンの質、レザーの質共に、納得の1枚です。
袖リブもプレーンな単色で仕上がっているのがいいですね!

中綿は、備わらず、柄が入った滑りのいいライニングが
付いているスマートに使っていただける一品です!
c0078587_17242844.jpg

c0078587_1723819.jpg

c0078587_17232083.jpg

c0078587_17234018.jpg

c0078587_17235788.jpg

c0078587_1724465.jpg



1980's Bouwitt Studium JKT Size:36 9980-yen +Tax
c0078587_18212523.jpg

c0078587_18213773.jpg

c0078587_1821468.jpg

リブが備わらない、カフスにスナップボタンが付いた
こちらも先ほどご紹介したタイプの一品ですが、
素材使いは、メルトンで仕上がっています。

c0078587_18261533.jpg

c0078587_18263032.jpg

c0078587_18264225.jpg

胸の人物のワッペンと、袖の刺繍からこちらもブルームボールの
チームジャケットとなり、袖の切替しが、新鮮ですね!
人とは違ったスタジャンをお好みの方は、こんなアイテムを
試してみるのも良いんじゃないでしょうか?

カナダ製のアイテムは、確かな物作りで
好きな方も多いと思います!
c0078587_18271873.jpg

c0078587_18272937.jpg

c0078587_18274672.jpg

c0078587_18275989.jpg


1960's Vintage Reversible Studium JKT Size:about-40 9980-yen +Tax
c0078587_23435735.jpg

c0078587_18291562.jpg

アメカジでは定番で人気の高い配色の青x黄の
配色で仕上がったスタジャンです!
ジッパータイプのボディーでシンプルな一品ですね!

c0078587_18314518.jpg

c0078587_18321878.jpg

c0078587_1831317.jpg

上質なメルトン、袖のラインの縁、
ポケット縁にはローピング。
硬い質感のリブ。
シンプルであるからこそ、余計にそういったポイントが
引き立ちますね!

c0078587_18323680.jpg

バックには、存在感のある、見栄えの良いシニールが備わります!


c0078587_183309.jpg

c0078587_1833106.jpg

c0078587_18332137.jpg

中を開けると、なんとも綺麗な光沢を持ったサテンが
貼られており、こちらもリヴァーシブルのデザインとなる
一品です!

ヴィンテージらしいオーラが備わった確かな一品です。
c0078587_18333723.jpg

c0078587_18335032.jpg


1960's Cheerleader Supply Co. Knit Parka Size:36 6980-yen +Tax
c0078587_19411065.jpg

c0078587_19412082.jpg

数点アスレチックのインナーアイテムもご紹介させていただきます!
数あるアスレチックアイテムですが、意外と見かけない
珍しいアイテムとなります!

チアリーダーのニットパーカになります!
c0078587_19413437.jpg

c0078587_19414423.jpg

パープルボディーに、イエローと白のトリムラインが
良い配色ですね!
袖リブがかなり長く取られており、
折り返すように作られたユニークな一品です!
c0078587_1942153.jpg

フードを絞るドローコードも、ニットで仕上がった
徹底した、統一感がいいですね!
アクリルニットになりますので、肌が敏感な方にも
問題なく使って頂ける一品ですので、
是非、気になった方はお試しください!
c0078587_1942397.jpg




1960's Vintage Print Sweat Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_19422862.jpg
c0078587_19424289.jpg

そしてヴィンテージスウェットとなります!
真っ赤なボディーで、60年代の一品ながら
まだ褪色が見られない極上のコンディションとなります!
c0078587_19425883.jpg

c0078587_19431379.jpg

ラグランスリーブ、裾、袖リブ部分は、全て
4本針のフラットシームで仕上がっている、
贅沢な縫製となります!
c0078587_19433213.jpg

備わるプリントはオクラホマ大学のカレッジプリントで、
フロッキーの仕立てとなっているのが嬉しい所です!
c0078587_19434922.jpg

タグは欠損しておりますが、ほとんど使用感がなく
当然縮みもない、この一品は、かなりレアなんじゃないでしょうか?

かなりお求め易い価格と言うのもポイントです!
c0078587_1944169.jpg


1960's SEARS Hooded Sweat Size:boy's-L 7980-yen +Tax
c0078587_19441487.jpg

c0078587_19442732.jpg

c0078587_19444091.jpg

ラストの一枚は、こちらです!
限りなく黒に近いダークネイビーのカラーで
仕上がった、ヴィンテージスウェットパーカとなります!
c0078587_19445883.jpg

ドローコードも残ったままで、ボディーの生地にも
ヨレが見られず、こちらも素晴らしいコンディションとなるのですが、
その上、フード内側には、サーマルが備わる
一品となります!
c0078587_1945109.jpg

c0078587_19452139.jpg

c0078587_19453138.jpg

そしてなんと言っても、このボディーに備わる
ワッペンですね!
凄い数のワッペンが貼られていますが、
一つ一つ見ていくと、統一感はなく、色んなもので
構成されています。

YMCAや、アメリカの各地のワッペンが確認できますが、
1つ、ミリタリーも入っており、エアフォースアカデミーの
物となります!

ワッペン自体も貴重で、オンリーワンの
存在感がある一品です!
c0078587_19462323.jpg

裾口には、シアーズのタグが入っており、
大文字を字体を使った60年代の物となります。
ボーイズのL表記は、着用感がメンズのS程度と
お考えください。
c0078587_19454935.jpg

c0078587_19461380.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日、この後も、ブログアップを
予定しておりますので、是非、ご覧になってください!

次は、ミリタリーアイテムとなります!

神戸店 伊藤でした

今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 US.Army Part1!WWⅡ US.Army M-40 Denim Cover All!!!

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 US.Army Part2! WWⅠM-1916,DeadStock M-43HBT Shirt!!!

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 60's Hudson's Bay Blanket Coat! Coat Item!!!

神戸店11/23(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Mix Vintage Item!!!


magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-11-22 16:49 | KOBE店 | Comments(0)