magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 507XX 2nd JKT!Work Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より、
神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!

2016年最後の月のヴィンテージ入荷となります!
今年も様々な方に、御来店頂きまして
本当に感謝しております!

特にこういった入荷の日には遠方にも関わらず、
オープン前より、お待ちいただいている方も多く
スタッフ一同、感謝しております!

皆様に、更に喜んでいただけるよう努力いたしますので
何卒、よろしくお願い致します!

さて、この度も、バイヤー富井氏の厳選ピックで集まった
レアなヴィンテージアイテムが豊富に揃いましたので、
是非、ご覧になってください!

最初のブログアップは、アメリカンウェアの土台となる
ヴィンテージワークアイテムからご紹介させていただきます!

今となっては、簡単には見ることが出来なくなった
人気アイテムや、見たことのないレアなヴィンテージが
揃いました!

最後まで、良ければお付き合い下さいませ!
それでは、よろしくお願い致します!



1950's LEVI'S 507XX Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23185688.jpg

c0078587_2319641.jpg

c0078587_23191692.jpg

c0078587_23193039.jpg

1952年、それまで1ポケットだった
506XX"ファースト"を改良し、誕生した507XX!
通称"セカンド"の登場です!

発売当時は皮パッチを使用し、
50年代中頃(1954頃)から紙パッチに変更され、
1962年までの10年間生産された
誰もが知る稀少なヴィンテージデニムジャケットです!
リーヴァイスの歴史の中では、
名作ながら短命に終っているジャケットというのも
そそられるポイントです!

エルヴィス・プレスリーが着ていたことや、
アメリカ黄金期の50年代に活躍したジャケットだけに、
今でも根強いファンが多く、

バランス感の良い完成度の高いデザインで、
ヴィンテージリーバイスデニム特有の
ディーテイルを持ち合わせている事から
特に人気が高いモデルですね!

c0078587_2320024.jpg

c0078587_2320951.jpg

このモデルからバックのシンチバックが省略され、
サイドにアジャスターボタンが付属し、
また細かいファーストとセカンドの違いですが、
袖のボタンとホールの位置関係が逆となっているなど
細部に至るまで考えて作られたことがわかりますね。
c0078587_23202767.jpg

c0078587_23203911.jpg

c0078587_23205274.jpg

c0078587_2321250.jpg

この度のものは、デニムの色目に目を奪われてしまいます!

濃淡の激しさがしっかりと出ており、
経年の酸化によるインディゴの
黒ずんだ深い紺色が格別ですね!

それに対し、擦れの部分は、しっかりとアタリが出ており
ダブルエックスデニムという、最高峰に位置する
ヴィンテージデニムの良さが、わかっていただける一枚ではないでしょうか!

しかも、縮むデニムを使っているので、
大きめの物が少ない中、サイズ感が40程度あり、
着丈の短さが目立つデニムジャケットでは、
少しゆったりサイズで着ていただける最高の一品です!
c0078587_23212915.jpg

胸にはスタッズがいくつか備わり、
当時のものになりますので、そのままつけていますが、
簡単に取り外せますので、お好みで取っていただければと思います。

ここ最近で、506XXのファースト、そして今回の507XXセカンドは、
市場から、一気に姿を消し、また価格の高騰が目立っておりますので、
気になる方は、このチャンスに是非、一度お試しください!
c0078587_23214311.jpg

c0078587_23215235.jpg

c0078587_2322982.jpg

c0078587_23222284.jpg




1920's Kangaroo Leather Oxford Boots DeadStock Size:8-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23223521.jpg

c0078587_23224468.jpg

c0078587_23225437.jpg

c0078587_2323439.jpg

今では、50年代以前のレザーシューズを
見つけること自体、凄く難しいと思うのですが、
この度は、こんなスペシャルな一足が入ってきました!

1920年代のカンガルーレザーを使用した
バルモラルブーツとなります!

ブーツスタイルにカンガルーレザーの組み合わせは、
どの年代を通しても余り見られることが無く、
年代問わず貴重な一足となるわけですが、
今回のような古い年代のものは、
一層、特別視されますね!


丁度、このブーツと同じぐらいの年代である1920年頃から
盛んにオーストラリアから、カンガルーレザーの輸入が
始まり、シューズ類に適用されるようになりました。

特質としては、軽く、しなやかで、耐水性、耐久に
優れているため、富裕層では雨天時に使用されたり、
作業用として、ワーカーなどにも用いられたそうです。
c0078587_23232376.jpg

この度の物は、デザインも秀逸でバルモラル
いわゆる内羽のデザインで仕上がっている
一足です!

ソールや、アッパーに見られる、無駄のない綺麗な
カーブを描いた形状が、美しいですね!
非常に細かいピッチで縫製がされており、
この当時のものは、ステッチングに驚かされる物が
本当に多いです!

しかも、奇跡とも言える、コンディションはデッドストック!
現在では極めて珍しいヴィンテージです!
ただ使用された跡がないだけでなく、レザーのコンディションも
硬化している部分がなく、最高の一足だと思います!

シューホールの感覚が狭く作られており
10ホールのデザインですが、
使いやすい6インチのブーツとなります!
c0078587_23242097.jpg

c0078587_23243521.jpg

c0078587_23244480.jpg

c0078587_23245649.jpg

c0078587_2325975.jpg

c0078587_23252434.jpg



c0078587_23491622.jpg

1970's Hy-Test Engineer Boots Size:8-1/2 SoldOut!
c0078587_23254889.jpg

c0078587_2326731.jpg

c0078587_23262583.jpg

c0078587_23263828.jpg

c0078587_23265324.jpg

c0078587_2327851.jpg

c0078587_23272710.jpg

続いてのご紹介アイテムは、こちら!
常に人気を集め、古い年代のものは探しておられる人が
後を絶たない、エンジニアブーツとなります!

60年代ごろのまでのブーツは、例えノーブランドのものでも、
製品としてのクウォリティーが高い物が多く
高品質なレザーを贅沢に使用している物が
良く見かけられます!

そんな中、この度のエンジニアは、
ブランドも有名なハイテストの物で入ってきました!


2足入ってきましたが、本当に今では見かけることが少ない
アイテムとなります。

肉厚でぬめりのある鈍い光沢感があるレザーは
見ているだけでうっとりしてしまう程で、
シルエットも、無駄がなく綺麗ですね!

c0078587_232754100.jpg

c0078587_2328297.jpg

履き口、ストラップの縁などから、レザー部分に
茶色がチラッと見えると思います。
茶芯のレザーを使って仕上がったと言うのも
貴重なポイントです!

黒に染め上げる前に茶色に一旦染めた物を
使用することによって、使い込んでいくと
飴色に変化していき、その表情がたまらなくかっこよく
人気のある仕上げなのですが、

手間がかかるレザーなので、後の時代には、
コスト削減や効率重視の為、
徐々に姿を消していくレザーになります!

使用感による、擦れやレザーの表面の切れなどが
見られますが、この年代のエンジニアがあること自体
非常に価値あることだと思います!

倍ぐらいの価格が付いているところも多い中、
この度、非常に価格がお求め易くなっておりますので、
是非、お試しください!

チャンスです!

1970's Hy-Test Engineer Boots Size:9 24980-yen +Tax
c0078587_23284198.jpg

c0078587_23285484.jpg

c0078587_2329650.jpg

c0078587_23291546.jpg

c0078587_23294831.jpg

c0078587_23295981.jpg

c0078587_23302757.jpg

c0078587_23303782.jpg

c0078587_2331341.jpg

c0078587_23311414.jpg

c0078587_23304957.jpg



1930's Vintage HBT Work Vest Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23313145.jpg

c0078587_23314061.jpg

c0078587_23315028.jpg

一目見てかっこいいと思った一品です!
表のシェルにオリーブカラーの
ヘリンボーンツイルを使ったワークヴェストの登場です!
c0078587_233288.jpg

ミリタリーでお馴染みのヘリンボーンツイルなので
こういったアイテムで見ると新鮮に感じますね!
c0078587_23322578.jpg

フロントには、3つのポケットが備わり、使い勝手が
良いデザインです!
そして、首もとから覗いているので、お分かりだと思いますが、
裏には贅沢にも、ムートンボアが備わった
保温性も間違いのない、素晴らしい一品です!
c0078587_23323852.jpg

c0078587_23324951.jpg

そして畳み掛けるように、次は、フロントジッパーにご注目!

ヴィンテージが好きな方には、
堪らないエンド部分の仕上りです!
ハトメジッパーを搭載した、最高のワークヴェストとなります!

Talon社製の物を使用し、
ジッパー自体のデザインも十分すぎるほどかっこ良いのですが、
40年代頃から、一気に姿を消すハトメのディテールは
いつ見ても飽きがきませんね!

ジッパーエンドの差しこみのほうに、生地の裂けが御座いますが
スライダーは問題なく稼動し、ムートンにも硬化は見られないので、
見逃せない一品だと思います!

こんなアイテム、次探すとなると相当難しいでしょうね!
c0078587_2333424.jpg




1950's HERCULES H.B.T. All in One Size:about-40-Long 16980-yen +Tax
c0078587_23331730.jpg

c0078587_2333278.jpg

c0078587_2333376.jpg

このブルーがかったヘリンボーン生地、
注目度が高くなっていますね!
この度は、50年代のツナギで登場です!
c0078587_23354550.jpg

ワークらしさが際立つ雰囲気をもった生地で、良い見た目です!
ミリタリーの物と比べると太いラインのヘリンボーンが特徴となります。

使い込むと更にヴィンテージ特有の土臭さが際立ってきますので、
お持ちのヴィンテージアイテムとも馴染みがいいですし、
そういった雰囲気を取り入れたい方には、オススメの一品です!

c0078587_23335549.jpg

この度は、忘れてはならないポイントを備えた一品で、
こちらは、ワークファンには堪らないヘラクレスのツナギとなります!

左胸にはタグが備わりますが、この生地を使った
ヘラクレスのアイテムは、珍しいですね!
c0078587_23341010.jpg

フロントはブラス製のダブルジッパーで仕上がっており
着脱が容易な一本です!

c0078587_23342537.jpg

袖などにダメージのリペアが見られますが、
この表情もカッコよく見えてしまうのが、
ヴィンテージワークアイテムの醍醐味です!

サイズ感も非常に良く、使い易い一本です!
c0078587_23343685.jpg

c0078587_23344733.jpg

c0078587_2335522.jpg

c0078587_23351733.jpg

c0078587_23352759.jpg




1970's Vintage RailRoad JKT W/Blanket Liner Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_2336238.jpg

c0078587_23361138.jpg

c0078587_23362150.jpg

c0078587_23363382.jpg

いまからの時期に大活躍なヴィンテージアイテムです!
裏にブランケットが備わった、デニムレールロードジャケットの登場です!

ここ数年、ブランケットのデニムアイテムの注目度が
かなり高くなってきましたね。
ファッションアイテムとして、新鮮に映ると共に
保温性の高さから実用度も、確かな一品です!

この度の一品は、使用感がまだほとんど出ておらず
これから、育て上げていく最高のコンディションです。

ブランケットが貼られているので、表のデニムより
伸縮率が高いことから、デニムの表面に凹凸が出来易く、
使い込むと激しい濃淡を見せてくれるのも、特徴です。

c0078587_23365287.jpg

このアイテムのもう1つの特徴は、
着丈が少し短い、珍しいカヴァーオールで、
探しておられる方も多いと思います!

この年代では4ポケの物が多く見られますが、
簡素化された3ポケットのデザインが新鮮です!

これからの即戦力で使える一品です!
c0078587_2337639.jpg

c0078587_23373610.jpg

c0078587_23374669.jpg




1930's Vintage Wool Line Pants Size:34x33 9980-yen +Tax
c0078587_233759100.jpg

c0078587_2338993.jpg

c0078587_23382083.jpg

飛行場、ホテルなどのワークウェアとして、
または、マーチングバンドのユニフォームなどでも使用される
ラインパンツの登場です!

格式ある場で使用されることが多いアイテムなので、
その作りは、非常に良く、どれも魅入ってしまうもの
ばかりなのですが、今回の1本は、オリーブ・ドラブのカラーと言うのが
何よりも、珍しい一本ではないでしょうか!

ブラック、ダークネイビー、ブルーグレーなどのカラーが
ほとんどなのですが、こんなカラーは僕は、初見でした。
c0078587_23383732.jpg

サイドに入るブラックのラインが、全体を引き締め
かっこいい見た目となっています!
c0078587_23385490.jpg

ボタンフライのフロントですが、トップは2つ備わった
古いディテールとなり、所々ボタンが変わっていますが、
どれも古い時代の物ですね。
c0078587_233944.jpg

バックポケットのスレーキ裏にはタグが残っており、
所有者のネームが確認でき、その下には、スタンプで、
年号まで記載され、ほとんど消えかかっていますが、
最後に1935と確認できる、30年代の貴重な一本です!

使っている生地も肉厚で、粗い畝のあるウィップコードのような生地を
使用しており、数が少ない貴重な生地ですね!
オーラが漂う、確かな一本です!
c0078587_23392555.jpg

c0078587_23393663.jpg



1960's Caleb V Smith & Son WhipCord Work JKT Size:34 9980-yen +Tax
c0078587_23394713.jpg

c0078587_23395995.jpg

c0078587_23401021.jpg

c0078587_2340189.jpg

そして、こちらも先ほどのパンツと同じく
貴重なウィップコードを使用したワークジャケットとなります!

60年代一品となりますが、この生地を使ったアイテムは
この年代以後は、ほとんど見かけられることがなく、
時代から消えていく生地となります!


この度は、ブラウンで仕上がった一品で、
こちらも数が少ないカラーですね!
c0078587_23403721.jpg

畝がかなり大きく、肉厚で手ごたえのある
確かな生地で仕上がったジャケットは、
カフス部分にラインテープなどが入り、品のある見た目ですが、
非常にタフに仕上がった、ワークウェアとして、申し分のない一品です!

裏には、アクリルボアが備わり、保温性も高く、
これからの時期も活躍する性能を持っています!


使用感が余り見られず、すごく綺麗なコンディションの一品です!
c0078587_23405315.jpg

c0078587_2341161.jpg

c0078587_23411398.jpg

c0078587_2341246.jpg



1950's Griffey Uniform Co. Work JKT Size:about-36 12980-yen +Tax
c0078587_23413996.jpg

c0078587_23414988.jpg

c0078587_23415956.jpg

c0078587_2342868.jpg

そして雰囲気あるワークジャケットをもう一点ご紹介です!
ブルーグレーのウールギャバで仕上がったジャケットです!

手触りが良く、質の良い生地だということが
触った瞬間に感じていただける一品で、
フロントの剥き出しのボタンがカッコイイですね!

ラペルの形状も、少し捻りがあり、上に反りあがった
デザインが、ただのワークジャケットとは一線を画します!
c0078587_23423580.jpg

c0078587_23424668.jpg

程よく使い込まれており、袖先、裾口には
生地の擦れが出ていますが、
ボディー自体にヨレなどは見られず、
タフな生地だということが伝わります!

裏生地には、こちらも丈夫な厚手のコットンサージを使用しており、
ハイレベルな仕上がりの一品です!
c0078587_23425544.jpg

首もとに備わる黒のラベルも渋いですね!
c0078587_2343815.jpg

c0078587_23431928.jpg



1960's Pleetway L/S Boader T Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23433198.jpg

c0078587_23433987.jpg

c0078587_23434779.jpg

ありそうでない、見つけることが非常に難しくなった一品です!
ヴィンテージのボーダーロンTとなります!

Tシャツでも、ヴィンテージのボーダーは
かなり枯渇しており、出てきても、凄く高額に
なっている物が目だってきました。

今回のように60年代のロンTとなると
更に珍しい一品です!

新品などでは当たり前に見られるアイテムかも
しれませんが、希少価値の高い一品となりますので
気になる方は、ご覧になってください。


古い年代特有の独特な色使いとなっていて
レトロな雰囲気がたまりませんね!
手触りが良くツルッとした質感ですが、コットン100%の
上質なコットンを使用してる良い1枚です!
c0078587_23444365.jpg

c0078587_23445169.jpg

c0078587_23445968.jpg



1940's Vintage Knit Mitten Glove
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23453239.jpg

c0078587_2345382.jpg
c0078587_23454717.jpg

c0078587_23455551.jpg

そして、古さを感じない無彩色の2トーンで
仕上がったニットミトンをご紹介です!

今の時代でも、ブランドから出されていそうな
見た目ですが、こちらは、古い40年代の
紛れもないヴィンテージ!

モノトーンのカラーなので、いつの時代でも
廃れる事無く、長くご愛用できる一品ではないでしょうか?

ヴィンテージが好きで、服や靴に拘りを
持っておられる方も、グローブアイテムは
探すのが非常に難しいと思います!

デッドストックのコンディションなので、
申し分ない状態となり、これからも
まだまだ長く使って頂ける一品です!
c0078587_23461819.jpg

c0078587_23462598.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、この度も皆様、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-04 23:51 | KOBE店 | Comments(0)