magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Print Flannel Shirt!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
2回目のご紹介アイテムは、プリントフランネルを
中心にご紹介していきます!

シャツと言うアイテムの特性から、
消耗頻度が高いアイテムになりますので、
数十年前のヴィンテージとなると、今では
本当に数の少ないアイテムとなってしまいました。

シャツの種類に限らず、物が見つかりにくいのが現状ですが
この度は、その中でも、レアな扱いをされる
プリントフランネルが纏まって入ってきましたので、
ご紹介しますね!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!

1950's 5Brother Print Flannel Shirt Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13485412.jpg

c0078587_13471223.jpg

c0078587_13472190.jpg

まず最初の一枚は、見た目から非常にユニークな
プリントフランネルの登場です!
c0078587_1347326.jpg

牛柄?と思わせるような独特のパターンで仕上がっていますが、
柄の縁部分にささくれのようなデザイン性を持たし、
形容しがたいパターンで仕上がっていますが、
こんなテイストのシャツは滅多にお目にかかれない
レアヴィンテージアイテムですね!


いい方を替えれば、「変体」とも
捉えていただける一品ではないでしょうか!


50年代ごろの古い一品となりますが、
レトロさを感じさせつつも
現代ぽさも感じるユニークな柄です!
c0078587_13474827.jpg

ブランドタグは、5ブラザーの物が付き、
ネルシャツなどで、ご存知の方も沢山いらっしゃいますが、
こんなデザインのタグは、初見の方も多いのではないでしょうか?

小さめの白ベースの生地に、刺繍で
赤と緑で、仕上がったこのタグ自体も、
このシャツの見所の1つだと思います!

使用感は御座いますが、生地のダメージは見られず
良いコンディションの1枚というのも
本当に嬉しいポイントです!
今後見ることはできないであろう、この一枚は必見です!
c0078587_13481394.jpg

c0078587_13482249.jpg

c0078587_13483646.jpg




1960's Sweet-Tex Print Flannel Shirt Size:Kid's-12 19980-yen +Tax
c0078587_1349867.jpg

c0078587_13492340.jpg

c0078587_13493414.jpg

もう一枚、目を惹く柄のプリントフランネルのご紹介です!
こちらは、人物が描かれたスノーフレーク柄の一品です!
プリントと言うのは、様々な種類が御座いますが、
人物を入れた風景画と言うのも、珍しい一品です!
c0078587_13495225.jpg

c0078587_1350279.jpg

c0078587_13501538.jpg

ボーダーラインのように配置し、その中に
絵が描かれていますが、その他は、複雑な
細い線でボーダーラインで仕上がった、
センスを感じる、ボディーになっています!

こんな一枚も、今ではもう見ることが
本当に出来なくなってきており、
貴重なヴィンテージアイテムです!

サイズは、小さめのキッズの12表記となっており、
小柄な方、女性の方でサイズが合う方は
是非、お試し頂きたい1枚です!
c0078587_13505189.jpg

c0078587_1351212.jpg

c0078587_13511153.jpg

c0078587_13512010.jpg

c0078587_13513064.jpg
c0078587_13514063.jpg









1940's Van Heusen Flannel Shirt Size:L 16980-yen +Tax
c0078587_13521851.jpg

c0078587_13515778.jpg

c0078587_1352897.jpg

そして、こんな一枚もご紹介致します!
ボディーは先ほどまでご紹介いたしましたフランネルのように
起毛がありますが、少し硬めのしっかりした生地を使っており、
モールスキンのようにも見える、
生地だけでも珍しいシャツとなりますが、
バックにご注目頂きたい一品です!
 
c0078587_13523586.jpg

ローピングステッチで刺繍が入ったスペシャルな1枚です!

レーヨンやポリエステル生地のボーリングベース、
コットンツイル、サテンなどのワークベースなどでは
チェーンステッチの物を見かけることがあると思いますが

こんなボディーで仕上がったものは、他では
見られないのではないでしょうか?

色目もナチュラルカラーと言うのがポイントで、
どんなアイテムにも馴染みが良い上に、
季節も問わず幅広く使って頂けるも
特徴です!
c0078587_13533632.jpg

ロングポイントのオープンカラーで40年代らしさが出ており
ホームベース型のポケットにストレートのフラップの
コンビネーションも新鮮で、ボタンには、シェルボタンと
見所満載のシャツになります。
c0078587_13531861.jpg

ブランドタグも備わっており、シャツではあまりにも有名な
Van Heusenと言うのも、そそられるところですね!
こんなシャツも作っているんですね!
c0078587_13534697.jpg

c0078587_13535846.jpg

c0078587_13541298.jpg

c0078587_13542264.jpg






c0078587_13543866.jpg

1960's James Barry Print Flannel Shirt DeadStock Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13544775.jpg

c0078587_1355566.jpg

c0078587_1355169.jpg

c0078587_13552713.jpg

c0078587_1355409.jpg

c0078587_13555044.jpg

c0078587_135612.jpg

c0078587_13561264.jpg

c0078587_1356247.jpg

c0078587_1356357.jpg

今では、貴重であり、
非常に贅沢な2点をご紹介させていただきます!

チェック柄で仕上がったプリントフランネルですが、
デッドストックのコンディションとなります!


冒頭でも述べましたが、本当に数が少なくなってきている
ヴィンテージシャツの中でも、レアなプリントフランネルで、
このコンディションは、特別感がありますね!

プリント物の特徴として、生地はライトフランネルを
使っているところが挙げられ、一般でネルシャツと
呼ばれるへヴィーフランネルより、ソフトな着心地を
感じていただけます。

柄のパターンもネルシャツとは違いが見られ、
プリントフランネルは、ご覧のように小さめの柄で、
色数が多く、チェック以外にも少し捻りがある
柄を用い、複雑性を出している物も多く見られるのがポイントです。

ライトフランネルということで、へヴィーフランネルと
比べ生地がデリケートなので、
そういった意味でも、数が少ないのでしょうね。

この度の2枚は、
同ブランドの同サイズと言う事もあり、
まとめて押えたいところです!

1960's James Barry Print Flannel Shirt DeadStock Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1358134.jpg

c0078587_13583796.jpg

c0078587_1358481.jpg

c0078587_13585863.jpg

c0078587_1359719.jpg

c0078587_13591658.jpg

c0078587_13592749.jpg

c0078587_13593556.jpg

c0078587_13595973.jpg

c0078587_13594969.jpg





1960's Euro Flannel Shirt Size:about-16-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_1401441.jpg

c0078587_1402574.jpg

程よい主張性を持ちながら、見た目が良い1枚です!
大柄のシンプルなチェックの中には小さなパターンで
全体に千鳥格子が、重なった拘りが見える柄で
仕上がっていますが、

使っている色目は目に優しく、また、今からの時期は
勿論、春先にも使ってみたくなる、そそられる一品です!
c0078587_1405040.jpg

c0078587_141217.jpg

どんな方にも抵抗感なく使って頂ける
見た目ですが、良く見るとユニークな点が
確認でき、前合わせを上から下へ見ていくとボタンが途中で終る、
プルオヴーヴァーのデザインで仕上がっていました!
c0078587_1412268.jpg

5つのボタンを備えた前合わせですが、
これだけ深く開くプルオーヴァーシャツは、
この年代では、なかなか見ることがないですね!
c0078587_1413185.jpg

裾口には、マチも備わっており、
こちらもやはり特別感のあるヴィンテージでした!
サイズ表記を見ると、変わった点が多数あると思ったら
ユーロのシャツというのもポイントです!
c0078587_14278.jpg

c0078587_1421872.jpg

c0078587_1422941.jpg

c0078587_1424113.jpg

c0078587_1425070.jpg



1960's KingKole Chamois Cloth Shirt Size:about-16-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_0204589.jpg

c0078587_020549.jpg

無地のフランネルとなるシャモアクロスの一品です!
使い込まれた雰囲気が格別で、赤の褪色が渋いですね!

c0078587_0203279.jpg

c0078587_0213337.jpg

今回の一品は、1960年代の物になり、
襟先は少し短めのスッキリした首元となります。
ですが、裾口のサイドには、しっかりとマチが
取られているのが嬉しいところです!

c0078587_0214334.jpg

ボタンまで赤を使用し、統一感のある見た目で
これからの時期には、コーディネートのアクセントの
一枚としてこの赤は活躍すると思います!

ヤレが出ており、肌触りが非常に良い1枚です!
c0078587_0215559.jpg

c0078587_022295.jpg

c0078587_0221144.jpg





1970's Vintage Western Shirt Size:about-15-1/2 7980-yen +Tax
c0078587_1431346.jpg

c0078587_1431948.jpg

c0078587_1432615.jpg

こんなインパクトもある一枚をご紹介致します!
見た目から凄いですね!
c0078587_1433673.jpg

ブランケットなどで見られそうな
ネイティブ柄で仕上がったパターンと色使いが、
シャツ全面に確認できます!

c0078587_1434857.jpg

ベースはウェスタンシャツとなりますので、
切替しを使うのが、スタンダードとなりますが、
その切り替えしには、ケリーグリーンを使っているのも、面白いですね。

シャリ感のある独特な生地を使っており、
使用期間の幅が広い1枚ですね。

今では、アウターの中からチラッと覗く
アクセントとして使っていただくと、
全体がカッコよく仕上がるのではないでしょうか?

こんなウェスタンシャツ、次見ることはないでしょうね!
オンリーワンな1枚です!
c0078587_144753.jpg

c0078587_1441980.jpg

c0078587_1442787.jpg

c0078587_1443459.jpg

c0078587_1444655.jpg




1940's BuckLine Wool Flannel Shirt W/ChinStrap Size:about-16-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_0234752.jpg

c0078587_0242395.jpg

c0078587_0243692.jpg

ラストは一枚だけ、ウールフランネルの古い一枚を
ご紹介させていただきます!
1940年代のチンストラップ付きのウールシャツです!
シャツアイテムとなると、なんと言っても価値が置かれる
このチンストラップと言うパーツ!
c0078587_0245158.jpg

年代が進むにつれて、姿を消していくディテールとなり、
ヴィンテージとしての評価が凄く高いパーツとなります!

この度は、ミリタリーでも使われている、
イエローがかったオリーブ色が使われており、
この色目はやっぱりカッコイイですね!

使用感による汚れなどが御座いますが、
ウールフランネルの生地にはダメージがなく
また、ヨレなども入っていない状態です!
c0078587_0252177.jpg

サイドには、勿論マチも備わり、シャツとしての
評価は、間違いなく高い一品です!
c0078587_0253238.jpg

タグのデザインを見るとハンティング用として
作られた1枚ですね!
c0078587_0254280.jpg

c0078587_026028.jpg

c0078587_0261285.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとう御座います!
この後も、ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 507XX 2nd JKT!Work Item!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #2 Letterman Item,Vintage Athletic!!! (T.W.神戸店)




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-06 00:28 | KOBE店 | Comments(0)