magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1999)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #4 1930's Western Field Mole Skin Hunting JKT,Hunting Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ、本日3回目となります!

今回は、ヴィンテージハンティングアイテムを
中心にご紹介していきますね!

次見ることが出来ないものや、探している方が
多いレアなハンティングアイテムなど、色んな物が
揃いましたので、この度も、是非、最後までお付き合い下さいませ!

それでは、ご覧になってください。
よろしくお願い致します!


1930's Wards Western Field MoleSkin Hunting JKT Size:about-38~40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0232333.jpg
c0078587_0233195.jpg
c0078587_0292746.jpg
c0078587_0293786.jpg

まず最初のご紹介アイテムは、スペシャルなこの一品から!
1930年代の、ハンティングジャケットとなりますが、
使っている生地が他では見られない非常にレアなモールスキンを使っています!

キャンバス生地や、ポプリン、時代が新しいものなら
ポリエステルが入ったブレンドファブリックなどが
このハンティングジャケットでは挙げられますが、
このモールスキンを使用した一品は、僕も含めて
初見の方が多いのではないでしょうか!

キャンバス生地とはまた違ったゴワつきがある生地で、
見るからに丈夫だということがわかっていただけると思います!
c0078587_0315919.jpg

デザインはシンプルな仕上がりで、普段のコーディネートにも
取り入れ易いところも特別感がありますね!
ハンドウォーマーポケットの下は大抵、パッチポケットが
備わるものですが、フラップつきのスリットポケットというのが
変わっています!

それに、このジャケットは着た時のシルエットが
絶妙で、まさに30年代を彷彿とさせます!
c0078587_03285.jpg

製造するブランドは、モンゴメリーワードのプライベートブランドである
WARDSウェスタンフィールド!
このモールスキンのハンティングジャケットは
このブランドでしか作っていないかもしれませんね。
c0078587_0324789.jpg

他にも今回のものは、特別感のあるパーツが備わります!
前立てはボタン仕様となっていますが、中を開けると
ミリタリーで言う、ガスフラップとなるパーツが付いていました!

挟み込みで、前合わせをしっかりと閉じるようになっており、
このジャケットでは、遮風性を高めるために備わった
ウインドフラップと言ったところでしょうか!
c0078587_0325949.jpg
c0078587_0331681.jpg

内側のゲームポケットには、ジッパーで開閉するようになっていますが
Talonの良い物が備わっています。いわゆる棒TALONになります。

一目見て、印象に残る特別感のあるこの1枚は
随所にギミックあるディテールの、紛れもないスペシャルヴィンテージです!
c0078587_0333020.jpg
c0078587_0334052.jpg
c0078587_0335055.jpg
c0078587_034087.jpg
c0078587_034958.jpg



1960's BlackSheep Hunting JKT W/HalfMoon Poket Size:L 16980-yen +Tax
c0078587_14345291.jpg
c0078587_1435479.jpg
c0078587_14351782.jpg
c0078587_14352764.jpg

続いても珍しいハンティングジャケットが入りましたので
ご紹介です!

襟はノーカラーのVネック仕立てとなっており、
シューティングジャケットのようですが、
極端に身頃が細くなく、ハンティングのデザインとなる
アイテムです!
1960年代のブラックシープのハンティングジャケットです!

デザインが秀逸な一品となっており、ショート丈に
色目の切り替えしも見た目がかっこいいですね!
c0078587_1436595.jpg
c0078587_14361550.jpg

ショルダーにはガンパッチが備わり、同色で、
お腹部分にも切替しがなされていますが、こちらは
ヴィンテージハンティングアイテムでも、人気の
フロントゲームポケット、通称"ハーフムーン"と呼ばれる
形状のポケットが切り替えしで備わっています!
c0078587_14365162.jpg
c0078587_1437090.jpg

両サイドにはハンティング独特の曲線を描いた
ポケットが備わりますが、このジャケットのポイントとして
マチツキとなる下部分を捲ってみると、こんなところに
弾を収納するホルダーが備わっていました!
このデザインカッコイイですね!

袖もスッと先細りになった綺麗なアームラインをしており
普段使いにも重宝する、シルエットで仕上がっています!
60年代の物で、使っている生地はポリ/コットンとなり
速乾性に優れシワになりにくい素材です!
c0078587_14371852.jpg

フロントがジッパーを使っているので、ハーフムーンのデザインも
綺麗に見える非常にレアなハンティングジャケットです!
c0078587_14373689.jpg
c0078587_14374721.jpg



1960's ORVIS Hunting JKT Size:fits like -40 14980-yen +Tax
c0078587_0343693.jpg
c0078587_0344925.jpg
c0078587_0345984.jpg

もう一枚同デザインの一品をご紹介致します!
こちらはフィッシングアイテムでお馴染みの
ORVIS社製のハンティングジャケットとなります!

シルエットのバランス、ポケットのデザインなど
先ほどとほぼ同じ形状で仕上がっていますが、
ハーフムーンポケットがボディーと同色となる
1枚です!

こんなに珍しいデザインのものが、
この度まとめて2枚入る事が奇跡的で、
今後はこういった形で入ってくることは、まずないでしょうね!

程よい使用感に、袖にダメージのリペア箇所が御座いますが、
着用には支障がないので、まだまだ長く使って頂ける一品です!
c0078587_0354660.jpg
c0078587_035537.jpg
c0078587_03655.jpg
c0078587_036142.jpg

c0078587_0362919.jpg


1960's WoodField Norfolk Hunting JKT Size:43 12980-yen +Tax
c0078587_14411177.jpg
c0078587_14412288.jpg
c0078587_14413491.jpg
c0078587_14414510.jpg

続いては、ノーフォークタイプのハンティングジャケットとなります!
トラッドアイテムでも、人気のあるデザインですが、
もともとハンティングから生まれたデザインになります。

c0078587_1442910.jpg

センターを挟んだ両サイドに生地がライン上に
貼られており、デザイン性が高まる事だけでなく、
この度は、片方だけしか縫われておらず、
物が落ちないように、ガードをする役目も担っています。

c0078587_14422094.jpg

こちらもガンパッチが備わりますが、手触りのいい
シープスウェードを使っているところがポイントですね。
見た目もグッと引き立ちます!


薄手のポプリン生地を使っているところから、
使用範囲の広いヴィンテージハンティングジャケットになりますので、
色んなスタイルをお楽しみください!

c0078587_14423333.jpg

銃の弾を押しつぶしたかのようなデザインの
メタルボタンもユニークです!
c0078587_14431567.jpg
c0078587_14433040.jpg
c0078587_14434146.jpg




1960's Abercrombie & Fitch Hunting JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_0365028.jpg
c0078587_037581.jpg
c0078587_0371698.jpg
c0078587_0373132.jpg

アバクロのヴィンテージハンティングジャケットも入ってきました!
ポプリンコットンを使用した薄手の1枚ですが、
身頃は全部ダブルファブリックで仕上がっているのが
驚きです!

暑いときに主に使用する生地ですが、密に織られたこの生地は
大きな遮風性を備えているので、冬物アイテムでも意外と
使用されています。

そして、さすがこのブランド、他のハンティングと比べると
野暮ったさを押えたデザインで仕上がっていますね。

c0078587_038828.jpg

フロントには、三つのポケットが備わりますが、
同じデザインのフラップで統一しており、
ごちゃごちゃした感じが一切ありません!

c0078587_038174.jpg
c0078587_0383335.jpg

襟に備わるコーデュロイも、オフホワイトを使用しているので
あっさりとした印象ですね!
袖には、共生地で、エルボークロスが入っているのも
独特ですね!
c0078587_0384682.jpg
c0078587_0392358.jpg

バックにはウェストにシェイプが入った凝った作りとなりますが
ちゃんとゲームポケットが備わっています!
滅多に出てこないデザインだと思いますので、是非、お試しください!
c0078587_039297.jpg
c0078587_0391311.jpg
c0078587_0393444.jpg



1960's RedHead Hunting Vest W/Half Moon Pocket Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_1438511.jpg
c0078587_14381419.jpg
c0078587_14382558.jpg
c0078587_14383458.jpg

そしてこちらはヴェストアイテムとなります!
スタンダードなキャンバスコットンを使用した
味がこれから楽しめる一品です!
c0078587_14385174.jpg
c0078587_1439158.jpg

今回の一品は、まずハーフムーンポケットが
備わるデザイン性の高いレアなディテールがポイントですが、

ハンティングヴェストでは珍しい、縦横のバランスが
非常にいい一品です!

作業のことを考えるとどうしても短い丈の物が
主流となってしまい、見た目のオーラには納得だけど
着てみるとバランスが悪いと思われる方が
多くいらっしゃいますね。

こちらの一品は、そんな心配とは無縁の一品で、
その日から即戦力となってくれるヴェストです!
c0078587_14392866.jpg

収納力が期待できる大型のマチツキポケットが
2つ備わり、胸のポケットの愛嬌のある形ですね!
c0078587_14394344.jpg

そして、センターはジッパー仕様になっていますので、
こちらもスッキリした見た目となる仕上がりです!
c0078587_14395539.jpg

ブランドは、ヴィンテージハンティングアイテムでは
お馴染みのレッドヘッドとなり、貴重な価値ある一品ですね!

コンディションが良く、色目も濃く残った状態ですので、
これから使い込んで育て上げてください!
c0078587_14401010.jpg
c0078587_14402745.jpg
c0078587_14403719.jpg
c0078587_14404823.jpg

1940's Utica Duxbak Hunting Vest Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14435534.jpg
c0078587_1444984.jpg

出てくることが滅多に無いレアなハンティングヴェストの
ご紹介です!
ショルダーストラップタイプのハンティングヴェストとなります!
c0078587_14442320.jpg
c0078587_14462142.jpg

この見た目、泥臭くてツボな方には堪らない一品ではないでしょうか?
人気も高く、当店では入ってくると即ソールドとなるデザインです。
c0078587_14444490.jpg

身頃の生地にはポケットが左右にそれぞれ2つずつ
備わりますが、身頃を巻き込んで後ろまで延びた
デザインがカッコイイですね!
c0078587_14445812.jpg

そして、ユニークな仕立てがあるのでご覧になってください。
ポケットに付属するフラップですが、このフラップ自体も
上は開いており、ポケットとなっています。
装備品が多くあるハンティングでは収納力の高い
アイテムは、特に実用性が高く便利です。
c0078587_14452068.jpg
c0078587_14453082.jpg

後ろの身頃は、丸々2枚生地になっており、
全体がゲームポケットとなっているのも
面白いところですね!
c0078587_14453933.jpg

ブランドは、ダックスバック!そして40年代!
カラーもサンドカラーではなく、オリーブがかった
特別性の高い色目ですので、目を惹きます!
c0078587_14455817.jpg
c0078587_1446959.jpg

1950's Mouton Worker Vest Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_14464236.jpg
c0078587_1446519.jpg
c0078587_1447331.jpg
c0078587_14471298.jpg

泥臭い雰囲気がお好みの方には、この一品は使えます!
ムートンヴェストのご紹介です!
ただの見た目だけでなく、ムートンを使用していることで
これからの時期のお供として、非常に心強いアイテムとなる
保温性も兼ねた一品から、人気の高いアイテムですね!

ホワイトカラーで仕上がったムートンですが
使い込みによる、この表情が堪りませんね。
c0078587_14474160.jpg

しゃがんだときにも、保温性が持続するように
バックはダックテールの着丈の長い作りとなっているのも
嬉しいポイントです!


耐久性が他の革と比べ弱いレザーとなりますが、
この度の一品は、ムートンの劣化もなく、弾力があり
柔らかく、これからもまだまだ活躍するコンディションです!
c0078587_14475461.jpg

c0078587_1448411.jpg

c0078587_14481954.jpg






1960's DeerWear DearSkin Shirt Jac Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14483190.jpg
c0078587_14484118.jpg
c0078587_14485173.jpg

憎いヴィンテージアイテムが続きます!
続いてのご紹介は、ディアスキンのレザーシャツとなります!

ヴィンテージアイテムで、レザージャケットと言うものは、
多数存在しますが、ことシャツに関しましては、その数は
天と地ほどの差があるほど、少ないですね!

今回の一品は、非常に肉厚ながら鹿革を使用しているので
柔らかく、シャツアイテムでもストレスなく使って頂ける
最高の一品です!

肌触りが良く、柔らかな特性を持つ鹿革ですが、
今回のシャツは、ジャケットで使用する革と
同じ厚さがあるのもポイントです!

デザインはいたってシンプルで、いつでも飽きが来ず
長く使って頂ける一品と言うのも嬉しいところです!
こんなプレーンな一枚こそ、レザーシャツでは
特に見つけるのが難しいと思います!
c0078587_14495859.jpg

裏には滑りのいいライニングも袖先まで備え
妥協のない物作りに感心します!

価格もお手頃の最高の一品ではないでしょうか!

サイズ表記が40となっておりますが、
シャツで言う15程度の着用感になりますので、
実寸は、M程度とお考えください!
c0078587_14501622.jpg
c0078587_14502649.jpg
c0078587_14503540.jpg
c0078587_14504782.jpg
c0078587_14505779.jpg
c0078587_1451720.jpg




1960's Vintage DeerSkin JKT Size:fits like a -42 19980-yen +Tax
c0078587_14523480.jpg
c0078587_14524163.jpg
c0078587_14524818.jpg

こちらはスウェード仕様の一品です!
前合わせはジッパーですっきりとした見た目ですが、
ボトムポケットが2つ備わっただけのシンプルな見た目から
カヴァーオールのように使って頂ける1枚です!
c0078587_1453834.jpg

特にシープスウェードとなると、裾リブが
備わったショートジャケットや、デザイン性の高い
ハーフジャケット等が多いのですが、これだけシンプルな
飾り気のない一品は、凄く珍しいと思います!

レンガ色に染まったジャケットはインディゴデニムなどと
非常に相性が良く、またスウェード使用なので、汚れても
良い雰囲気として扱っていただけ、気軽に着用できる1枚です!


レザージャケットに抵抗を持っておられる方でも
こんな一枚からはじめると、
すんなりと受け入れられると思いますので、
是非、お試しください!
乾燥箇所もなく綺麗な一枚となります!
c0078587_14534070.jpg
c0078587_1454224.jpg
c0078587_14541223.jpg
c0078587_14541969.jpg
c0078587_14543447.jpg




1940's Chippewa Wool Hunting JKT Size:fits like a -40 16980-yen +Tax
c0078587_042247.jpg
c0078587_0421065.jpg
c0078587_0422052.jpg

褪色がボディー全体に出た、渋いウールジャケットを
ご紹介致します!
1940年代のチペワのウールジャケットとなります!

ハーフ丈で仕上がった一品で、ウールリッチなどでも
赤のウールを使ったハンティングジャケットは見られますが、
どこか違った、上品な雰囲気が新鮮ですね!
c0078587_0431267.jpg
c0078587_0432592.jpg

ダブルチェストとなる、胸の作りに下にはハンドウォーマーポケット
そして、その下にもポケットが備わりますが、角度の付いた
フラップポケットで仕上がっており、一見するとトラッドアイテムと
思ってしまうデザインです!
c0078587_042298.jpg
c0078587_0435059.jpg

中を開けると、広のパイピングで縫製箇所はカバーされており、
丁寧な仕上がりが確認できます!
ブランドタグが備わりますが、チペワの古いタグもたまりませんね。
ハイレベルなもの作りをする安心のブランドとなりますが
こちらのアイテムも最近では、滅多に見かけなくなりました。
c0078587_0445099.jpg

ショルダー部分の切り替えしてもユニークな仕立てで
目を惹きます!

赤一色の1枚ですが、絶妙な色褪せをしており、
落ち着いた見た目となりますので、本当にカッコイイですね!
c0078587_045180.jpg
c0078587_0451061.jpg
c0078587_0451996.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、引き続き入荷ブログを行いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

明日は、マグネッツに通ってくださるお客様が喜ぶ
ヴィンテージミリタリーをズラッとご紹介致します!

レアなアイテムが多数入っていますので
お楽しみに!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 507XX 2nd JKT!Work Item!!! (T.W.神戸店)



神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #2 Letterman Item,Vintage Athletic!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Print Flannel Shirt!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-12-06 00:47 | KOBE店 | Comments(0)