magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #5 1950's G-1Flight JKT (Mil-J-7823),US.Navy Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの最終日となります!

本日ご紹介のアイテムは、マグネッツに通ってくださる
皆様には、お待ち兼ねのミリタリーアイテムのご紹介です!

最初のご紹介アイテムは、USネイビーを中心とした
アイテムです!
ファッションアイテムとしても名作と呼ばれる物が
本当に数多く存在し、アパレル界でデザインソースと
なっている物も沢山あります。

ミリタリーと言う言葉から想像する、イメージとは
ちょっと違ったファッションとしても洗練された
海軍アイテムを是非、ご覧になってください!

それでは、本日もよろしくお願い致します!



1950's US.Navy G-1 Flight JKT (Mil-J-7823) Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11183426.jpg

c0078587_11184551.jpg

c0078587_11185929.jpg

c0078587_11191055.jpg

最初にご紹介は、Mil-J-7823、G-1フライトジャケットの登場です!
G-1という名前が定着した最初のジャケットで、
その中でも、ミルスペックのアルファベット無しの1枚となりますので
最初期のMil-J-7823になります!

c0078587_11195615.jpg

c0078587_1120786.jpg

大まかなデザインは、その後何十年も変わらなく
海軍を象徴するジャケットとして君臨し続けるのですが
細かな変更が、度々行われております。

その後の代表的なモデルと違うところは、
まず、G-1と言えば襟ボアになるのですが
リアルムートンボアが備わっています!
後はアクリルへと、移行します。


c0078587_1121532.jpg

c0078587_1120444.jpg

前立てには、パンチングがまだ入らず、首裏にペイントで
USNと記載されるのですが、今回のものは、綺麗に残っていました!
このポイントは、大きいですね!


そして、レザーにはゴートスキン、いわゆる山羊革が使用されます!
後の時代は、ウォーターバッファローに変わっていきます。
G-1全て共通して使用されるカラーも独特で、
海軍ならではのシールブラウンもこのジャケットの特徴ですね!

c0078587_11215541.jpg

ボディーに備わったフラップポケットの形状も
ダブルアーチを描いた古いタイプになり、後のものは
角度が緩くなったフラップに徐々に移行し
最後はストレートフラップになります。

c0078587_11222781.jpg

c0078587_11224287.jpg

c0078587_11225249.jpg

首元にはタグが備わっており、黒タグに刺繍で記載され
この年代ならではのタグですね!
リブも古い質感のガシッとした手触りの物が備わり
さらに、袖は交換されていますが、裾には段リブが装備されています!
G-1では、このポイントも重要だと思います!

裏地も鈍い光沢感の、サテンクロスが貼られていますが
首もとにダメージが見られますが、
生地自体の劣化はない状態です!

サイズは44となっており、細身の体とシルエットで
仕上がっているG-1ですので、
以前から、このサイズでお探しだった方も多いと思います!
価格もお手頃なチャンスの1枚です!
c0078587_1123403.jpg

c0078587_11235755.jpg

c0078587_11232772.jpg

c0078587_11241875.jpg



1940's US.Navy Wet Weather Parka Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12353174.jpg

c0078587_12354232.jpg

60年代のUS.Navy Wet Weather Parkaのご紹介です!

通称"Rain Parka"や"Deck Parka"と呼ばれるモデルで
主に雨天時でのデッキ作業用に合わせた仕様で、
防水性を強く意識した作りになっています。

N-1のデッキジャケットのようにマイナーチェンジが
されているアイテムで、

40年代に登場してから、ジッパー使用の1stモデル、
ラチェットフックに変更された2ndモデル。
そして、パイレーツ仕様となるレースアップへと続いていくのですが、
古い物から改良されて、より機能性を増した点が特徴的です!
c0078587_12361331.jpg

今回のものは、パイレーツとなってから、更に改良が進められ、
フロントにポケットが付いた一品となります。

それまでのモデルは、潮風などに対応したネック周りの
改良に重点を置かれていましたが、こちらは機能も充実した
モデルとなるのがポイントです。
c0078587_12363061.jpg

c0078587_1237280.jpg

袖のサイドアジャストはメタルボタンにて開閉出来き、
裾紐も雰囲気の良いドローコードが
使用されているのもカッコイイです!

ラバライズド加工によって、防水性を高めていますが、
経年により劣化している物が多い中、この度のものは、
非常にコンディションが良く、未だにその機能も生きている
充実のコンディションになります。
c0078587_12372651.jpg

裾裏には、プリントによる表記も残っており、嬉しいポイントではないでしょうか?
雨の日に人とは違ったアイテムで、
オリジナリティを出せるレインウェアだと思います!
c0078587_12373859.jpg

c0078587_12375221.jpg

c0078587_1238279.jpg






1940's US.Navy N-3 HBT Utility JKT Size:about-42 12980-yen +Tax
c0078587_12381946.jpg

c0078587_12382889.jpg

c0078587_12383969.jpg

ヘリンボーンアイテムも一枚ご紹介致します!
海軍のN-3HBTジャケットとなります!

ヘリンボーンツイルを使ったアイテムは、
陸軍、海兵隊の物で、お馴染みだとは思いますが、
こちらは珍しい海軍仕様の1枚となります!
c0078587_1239029.jpg

c0078587_12391270.jpg

一見すると陸軍のM-43と酷似していますが
一回り以上大きく備わった胸のポケットを始め、
備わるボタンに、陸軍とは違ったデザインの
13スターズが刻まれたドーナツボタンが備わるのが特徴です!

サイズも珍しい大きめのサイズとなっており、
コンディションは、多少のシミなどは御座いますが、
生地自体のダメージもない、まだまだ長く使って頂ける
状態です!

N-3は夏季用の海軍ユニフォームシステムとなり、
P-41と同様のHBTパンツ、インナーには、ポプリンコットンのO.D.シャツ、
頭にはベースボール型のHBTキャップでワンセットとなりN-3システムとなります。

他に、寒冷地用ではN-1、雨天時には、レインパーカなどのN-2が
あります。

非常に数の少ない滅多に出てこない、1枚ですので、是非、お試しください!
c0078587_12393470.jpg

c0078587_12394546.jpg

c0078587_12395522.jpg





1940's US.navy 10Button P-Coat Size:36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1240278.jpg

c0078587_12403444.jpg

c0078587_12404417.jpg

c0078587_12405586.jpg

c0078587_1241977.jpg

c0078587_12412185.jpg

c0078587_12413861.jpg

c0078587_12414773.jpg

c0078587_12415796.jpg

c0078587_1242676.jpg

c0078587_12421847.jpg

これからの時期にはすっかり定番となったこちら!
US NAVY(米海軍)の伝統的な防寒着“P-Coat”に、なります!
この年代なので、勿論、一番人気のある10ボタンになります!

アメリカ軍で採用されだしたのは
20世紀初頭の1910年頃から。

前合わせがダブルのデザインで、
360度見渡す限り海といった状況で
風向きに対してどちらからでも、
ボタンを綴じて遮風性を高める為に
備わったデザインです!


またPコートの生地は防水加工を施した
高密度のメルトンウールを使用しており
見た目と、防寒性にプラスして、防水にも優れている点が挙げられます!

裏地には、レーヨンを使用しており
ハンドウォーマーポケットの中の生地は、
コーデュロイが使用されています!
この生地の切り替えしに喜ぶ方が多いですね!


10ボタンと言うデザインに
人気が集まっているところがありますが、
それよりこのコート自体のクウォリティーの高さを、
袖を通して実感してください!

肌理の細かいメルトン生地からくる
気品ある雰囲気は、まさしく本物の1枚です!
この度2枚入りましたので、ご自身のサイズで
お試しください!

トップのものは、36表記のプリントがされており、
小さめサイズをお探しの方には、またとないチャンスです!
もう1点は40ほどのサイズ感で、スーツの上から着用し
お仕事でご利用になるには、丁度良いサイズ感の
方が多いのではないでしょうか?


どちらも70年前の物とは、思えない綺麗なコンディションとなります!

1940's US.navy 10Button P-Coat Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_12433598.jpg

c0078587_12425140.jpg

c0078587_1243819.jpg

c0078587_12431979.jpg

c0078587_124346100.jpg

c0078587_12452874.jpg



c0078587_12465310.jpg

1940's US.Navy HighNeck Sweater Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1246519.jpg

c0078587_12461730.jpg

c0078587_12455693.jpg

c0078587_12463333.jpg

c0078587_12464247.jpg

1940's US.Navy HighNeck Sweater Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12471578.jpg

c0078587_12472465.jpg

c0078587_12473439.jpg

c0078587_12474778.jpg

c0078587_12475682.jpg


人気がありますが、出てくる数が
本当に少ないこのアイテムも入ってきました!
USネイビーのハイネックセーターになります!


コンディションが非常に良く、ウール特有の変な縮みも入っておらず
タグも、かなり綺麗な状態で残っています!
40年代の物になり、ウールの質感は
古い物に見られるガシッと手ごたえのある
良いウールを使っています。

この手のインナーアイテムは、そのままのデザインで、
何十年も長い期間、軍で採用されることが多いのですが、
素材の質は、昔の方が格別に良い物を使用していますので、
できれば時代に拘りたいところです!

経年による虫食い箇所が、御座いますが、
ボディー自体のヨレなどもなく、
縦長に着丈も残った縮みが入っていない
2点になるのが、嬉しいポイントです!

ハイネックの他にも、全体的に細めに仕上がっているのが特徴で
これからの時期のインナーとしては非常に使いやすいアイテムです。
トレンドでも、タートルやハイネックの注目度が高まっているので、
拘りのある一枚を使ってください!

下には、60年代の物も1点入っています!
裏側首部分にダメージがありますが、使用感が
ほとんどないボディーで、シルエットは先ほど同様
綺麗なラインで残っています!

タグを見ると水をくぐっていないのか本当に綺麗な状態ですね!
お求め易い価格が光る1枚です!

1960's US.Navy High Neck Sweater Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_12235350.jpg

c0078587_122439.jpg

c0078587_12241520.jpg

c0078587_12242756.jpg

c0078587_12244043.jpg

c0078587_12245416.jpg


1970's US.Navy C.P.O.Shirt Size:17 9980-yen +Tax
c0078587_12492352.jpg

c0078587_12493047.jpg

c0078587_12493850.jpg

c0078587_12502467.jpg

c0078587_12503276.jpg

c0078587_12503934.jpg

c0078587_12504712.jpg

そして、C.P.O.シャツのご紹介です!

CPOはChief Petty Officerの略となり、
日本語に直すと海軍下仕官の曹長のことです。

この人たちが、当時着ていたシャツから
頭文字をとってCPOシャツと呼ぶようになりました。
1930年代ごろに誕生したアイテムとなります。
c0078587_1250487.jpg

c0078587_12501367.jpg

両胸にフラップポケットが備わり
ボタンはアンカーマークが備わった
ダークネイビーのウールシャツを挿します。

質の高いウール素材で、肌に敏感な方にも
好んできていただけます。
この度は、サイズが17とビッグサイズでの入荷となりました!

本年度、マグネッツではC.P.O.シャツが豊富に入荷しておりますが、
本来、滅多に見られないアイテムということを、
お間違えのないよう、よろしくお願い致します!


コンディションのいいものは、特にレアだと思いますので、
このサイズで探しておられた方は、是非、お試し頂きたい
一品です!
1970's US.Navy C.P.O.Shirt Size:17 9980-yen +Tax
c0078587_12511324.jpg

c0078587_12512278.jpg

c0078587_12513329.jpg

c0078587_12515277.jpg

c0078587_1252060.jpg

c0078587_1252946.jpg

c0078587_1252194.jpg

c0078587_12522979.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後もブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!

続いては、USアーミーアイテムを
予定しております!

神戸店 伊藤でした?


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 507XX 2nd JKT!Work Item!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #2 Letterman Item,Vintage Athletic!!! (T.W.神戸店)


神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Print Flannel Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店12/7(水)ヴィンテージ入荷! #4 1930's Western Field Mole Skin Hunting JKT,Hunting Item!!!




magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。






by magnetsco | 2016-12-06 13:05 | KOBE店 | Comments(0)