magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

え!寒いん!?じゃあ、これを!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日から良い寒さになりましたね!
アウターを求めに沢山の方に、御来店頂きまして
本当にありがとうございました!

そして、ブログを見て下さっている皆様も
いつも、本当にありがとう御座います!


さて、ルミナリエ最終日の本日も、元気よく
皆様をお出迎え致しますので、是非、御来店下さいませ!


それでは本日のブログアップです!
よろしくお願い致します!


c0078587_16382895.jpg

1960's U.S.A.F. N-3B Flight JKT (Mil-J-6279F) Size:about-M 29980-yen +Tax
c0078587_1638420.jpg

c0078587_16343665.jpg

c0078587_16344815.jpg

c0078587_1635087.jpg

c0078587_16351240.jpg

c0078587_16352852.jpg

c0078587_16353983.jpg

c0078587_16354988.jpg

c0078587_16361329.jpg

1960's U.S.A.F. N-3B Flight JKT (Mil-J-6279F) Size:about-M 29980-yen +Tax
c0078587_16375650.jpg

c0078587_16362448.jpg

c0078587_16363651.jpg

c0078587_16364971.jpg

c0078587_1637456.jpg

c0078587_16371956.jpg

c0078587_16373172.jpg

c0078587_16374124.jpg

1945年に誕生した極寒地用のフライトジャケットである
N-3から、モデルチェンジが施され1958年にN-3Bフライトジャケットが
誕生しました。

その後、長年にわたり軍に採用されるのですが、
N-3Bのスペックナンバーは、MIL-J-6279A~MIL-J-6279Jの10種類が存在し
マイナーチェンジが度々行われています。
まず最初に、1960年代のN-3Bをご紹介致します!



ナイロンツイルを使ったボディーで仕上がっており、
初期のほうの仕様を好まれる方には、
こちらの生地は外せないところですね!


ヘヴィーゾーン用フライトジャケットとして
-10℃~-30℃の状況下での使用する為に作られ、
服の上から着る事を前提としてるので身幅が広く取られています。

中綿がかなり分厚いウールパイルなので保温性が抜群です!
昨日からの寒さにも、平気な顔で外に出掛けることができますよ!

この時代は、戦闘機のコックピットが発達していないので
保温性は、兵士が着用するウェアに委ねているところが大きく
ボディーが厚手で、ガッシリしています。

後の時代のN-3Bは、コックピットの進化と共に
薄くなりボリュームダウンしていき
後には、フライトジャケットと言う名目からも外され
グランドクルーの作業服となっていきます。


使用感は所々で、個々の特徴がございますが、
左方にはエアフォースマークがどれもこの上なく、
はっきりと確認ができスペシャル感のあるボディーとなっています!



タグが欠損しておりますがナイロンツイルの初期に見られる作りとなり
雰囲気が、備わったフライトジャケットです!


コヨーテファーに、オキシジェンタブがなく、
白タグが備わっている痕跡から
MIL-J-6279Fと推測できる3枚になります。
後のGモデルからは、ナイロンツイルですが、エアフォースマークが
付かなくなります。


1960's U.S.A.F. N-3B Flight JKT (Mil-J-6279F) Size:about-L 24980-yen +Tax
c0078587_1639695.jpg

c0078587_16385142.jpg

c0078587_163918100.jpg

c0078587_16392846.jpg

c0078587_16394461.jpg

c0078587_16395452.jpg

c0078587_16402067.jpg

c0078587_1640720.jpg


1960's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Mil-J-6278E Size:L 24980-yen +Tax
c0078587_16403049.jpg

c0078587_16404426.jpg

c0078587_16405564.jpg

そして、こちらもご紹介致します!
60年代のN-2Bです!

先ほどのN-3Bのショート丈バージョンで、
N-3Bがパイロットやグランドクルーに併用されていましたが、
こちらは、パイロットが使用していた、
紛れもないフライトジャケットとなります!


c0078587_1641837.jpg

c0078587_16411981.jpg

c0078587_16413170.jpg

フード部分がジッパーで開閉するのが、
このモデルの大きな特徴となり、
フード・トリミングには、コヨーテを使用しているのが
今回の嬉しいポイントです!

いい毛足のものが備わっていますね!
非常に綺麗な状態です!
c0078587_16414828.jpg

アルファインダストリー社の当時の実物となり
ミリタリー好き以外の方でも、こちらのブランドをご存知の方が
多いのではないでしょうか?

丁度この時期の、軍のコントラクターを務め、知名度が
あがったブランドになります。


しっかりした物作りをしており、ちょっと色が濃い目の
セージグリーンが特徴となります!

厚手のナイロンツイルを使った時代のN-2Bは
本当に姿を消しつつありますので、気になる方は
この機会に是非、ご覧になってください!
c0078587_1642826.jpg

c0078587_16422451.jpg

c0078587_16423292.jpg

c0078587_16424429.jpg

c0078587_16425699.jpg




1960's U.S.A.F. Cattle JKT W/Liner Size:M-Long 8980-yen +Tax
c0078587_1643756.jpg

c0078587_1643319.jpg

c0078587_16434171.jpg

米空軍のみで採用されていた特別感のあるフィールドジャケット、
通称キャトルジャケットです!
c0078587_164493.jpg

襟の形状が牛の耳に似ている事から、
キャトルジャケットと呼ばれています。

この時代、米空軍以外ではM-51フィールドジャケットを採用しており
それと比べると、いかに独自で考案したデザインかが伺えますね。

c0078587_16435518.jpg

袖が特徴的で、ラグランスリーブを採用しており、
この他のフィールドジャケットには
見られない作りがポイントです。

ミリタリージャケットの中でもラインがスッキリしており
コーディネートに使いやすく
生地もそこまで分厚く無いので重宝します。

1965年にM-65フィールドジャケットの登場により
このジャケットは廃止し、10数年間のみの生産になりますが
今回のものは、ボディーカラーにオリーブを使用した、
60年代に入ってからの後期型のカラーとなります。

c0078587_16454156.jpg

タグも欠損なく残っており、ミリタリー好きには
嬉しいポイントですね。
c0078587_16444420.jpg

c0078587_16445443.jpg

c0078587_16442484.jpg

そして、この度は、豪華にもライナーが
備わった一品となり、興味を惹きます。

このライナーも、他の軍と比べると、
本当に贅沢な仕様になっており、
手に取っていただくと、
いかに、丈夫に作られているのかが
わかっていただけると思います。

空軍独自のアイテムが多い、この年代までの物は、
一際贅沢な仕様のアイテムが多く
どれも魅力的に映ってしまいます!
c0078587_1645817.jpg

c0078587_16451895.jpg

c0078587_16453186.jpg




1960's US.Army M-51 Field JKT W/Liner Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16485378.jpg

c0078587_1649129.jpg

c0078587_16498100.jpg

c0078587_16491868.jpg

c0078587_16492664.jpg

c0078587_16493372.jpg

そして最後は陸軍のアイテムとなりますが、
この度、こちらのジャケットもライナーが備わっていますので
合わせてご紹介させていただきます!

M-51フィールドジャケットとなります!
c0078587_16494599.jpg

前身のM-43ジャケットから、
フロントがボタンからジッパーへと一新し、
裏側にライナーが装備出来るようになりました!
今回は、そのライナーも備わった一品となります!


生地にはコットンサテンが使用されていますが、
この後のモデルであるM-65からは、
ナイロン/コットンへと変更されるので
最後のコットンサテンのフィールドジャケットとなります。

その生地を使っているので、全体にアタリが
確認でき、いい表情に育っています!
ですが目立ったダメージもないので、貴重な1枚ですね。


ライナーのコンディションも良好で、薄手のナイロンシェルも
擦れなどがなく、嬉しいポイントではないでしょうか?
タグも綺麗に残っています!
価格がお求め易く、今のうちに押えておきたいアイテムです!
c0078587_1650048.jpg

c0078587_1650959.jpg

c0078587_1650196.jpg

c0078587_16502781.jpg

c0078587_16572016.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、皆様と過ごす時間を楽しみにして
御来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-11 16:57 | KOBE店 | Comments(0)