magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 D'Stock TigerCamo M-65JKT!Corcoran JumpBoots!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!

本年度も後わずかとなっていますが、
まだまだフレッシュなアイテムを
ご紹介していきますので、
今回も、皆様、何卒、よろしくお願い致します!

それでは、最初のブログアップに移りますね!
トップのご紹介は、滅多に見られない希少価値のある
ミリタリーアイテムをデッドストックでご紹介です!

このジャケット、密かに探しておられた方、
沢山いらしゃるんじゃないでしょうか?

それでは、よろしくお願い致します!

c0078587_22391247.jpg

1970's DeadStock TigerStripe M-65 Field JKT Size:XS-Regular x4
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22392137.jpg

c0078587_22393379.jpg

c0078587_22394529.jpg

独特のカモフラージュパターンで、仕上がった一品です!
タイガーストライプ仕様のM-65フィールドジャケットとなります!

正規のものでは存在しないアイテムで、
それでも、民間品など、極稀に見られることがありますが
極めて注目度が高く、その人気は衰える事がありませんね!

c0078587_22403246.jpg

元々は、フランス領だったヴェトナムで、
ヴェトナム軍がフランス軍のリザードカモを
ベースとして作られたことに端を発するカモフラージュです!

横に伸びたパターンのデザインは、
人の視線が上下でなく
横方向に動く事を考えて作られました。

歴史的な戦争となったヴェトナム戦争時に、
南ヴェトナム軍が使用していた物を、
アメリカ軍の特殊部隊が使用したことで、
ミリタリーマニアの中でも、
一際人気の高いカモとなっています。

当時のアイテムとして、コットン素材のファティーグの
デザインで仕上がった物が目立ちますが、
フィールドジャケットでは、作られていませんでした。


今回のものは、最高のコンディションと言える
デッドストックとなっているところも
希少価値が跳ね上がるポイントだと思います!

その状態ですので、タグも綺麗に残っており、
77年製の一品だということが確認できます。
c0078587_22411785.jpg

c0078587_2241644.jpg

ナム戦後の時代に作られた物ですが、
コントラクターがJohnOwnbayというところに
注目してしまいますね。

このコントラクターはこのM-65やMA-1などを
手がけ軍に納入していた会社になります。
実際に納入していた会社というのが、
惹かれてしまうポイントではないでしょうか?
c0078587_22433513.jpg

c0078587_22441013.jpg

c0078587_22435925.jpg

c0078587_22442742.jpg

c0078587_224436100.jpg

c0078587_22444418.jpg

纏まった数で入ってきましたが、1点1点見所があり、
襟元のジッパーや、メインジッパーなどの仕様が、
そのパーツデザインだけでなく、アルミ同士の組み合わせや
ブラスとアルミの組み合わせなど、様々となっています。

市販品として作られたなら、統一しているのが
自然な考えですが、今回のようにバラバラの仕様というところが
ポイントで、推測ですが、軍の中でも少数の部隊に対し
そのとき、何らかの理由で必要となり、間に合わせで
作られたものではないかとも思われます。

このパターンのM-65となると、出てきても1点ということから、
見比べる事ができず、当時の市販品という考えが強かったのですが、
今回のように纏まった数で出てきたからこそ、
考えられる、魅力的なポイントですね!


サイズは、XSとSとなります。
その上、ラインの取り方がかなりスマートになっていて、
後ろ身頃がタイトに感じると思いますが、見た目がスッキリしており
普段のファッションアイテムとしても、
最高のお供になってくれると思います!

今後、このような形での入荷は、
まずないかと思いますので、
気になった方は、とにかくお試しいただくことを
オススメいたします!

レベルの高いスーペリアアイテムです!
c0078587_22472665.jpg

c0078587_22473466.jpg

c0078587_22474721.jpg

c0078587_2247572.jpg

c0078587_22481267.jpg

c0078587_2248227.jpg



DeadStock TigerStripe M-65 Field JKT Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22502621.jpg

c0078587_22504736.jpg

c0078587_22513514.jpg



c0078587_22531724.jpg

Corcoran DeadStock Jump Boots Size:7-D,9-1/2-D,10-1/2-E, 16980-yen +Tax
c0078587_22543840.jpg

c0078587_22545027.jpg

c0078587_2255234.jpg

c0078587_2258382.jpg

c0078587_2311757.jpg

c0078587_23112351.jpg

c0078587_23114539.jpg

c0078587_2312667.jpg

Corcoranジャンプブーツのデッドストックが登場です!

軍以外でも、郵政、警察の物も、製造し、
1883年総合の、北米最大のシューカンパニーになるコーブ!
今現在もUSメイドに、拘っている貴重なブランドです!

ミリタリー好きの方なら、
MatterHornというブランド名を聞いたことがあると思うのですが、
コーコランを含め、いずれもこのCoveのプライベートブランドとなります。


非常に人気の高い今回の一足は、
アメリカ陸軍のエリート部隊であるパラトルーパーが
使用するジャンプブーツとなります!

1940年初頭から、正式に採用されたパラトルーパーユニフォーム。
パラシュートを付けていると言えど、着地時の衝撃は、マンションの三階の高さから
飛び降りたときと同じぐらいと言われていますので、
当然、履く物にも相当な研究期間が費やされました。


今回の一足は、その中でも最初のコントラクターとして製造し、
今尚、そのブーツのクウォリティーが賞賛されているコーコランの物となります。

1912年に兵士のために開発されたミリタリーラストである
マンソンラストを使用し、12ホールにもなる長めのシャフトで
足をしっかりとサポート。
c0078587_2259579.jpg

サイドから見ると、ヒールラインから足首にかけて
綺麗なカーブを描いており、フィット性は確かな一品で、
見た目からも「世界一美しいブーツ」と呼ばれるほどです!
c0078587_22592422.jpg

c0078587_22593513.jpg

トゥは当然、キャップトゥにメダリオンが施され、
この部隊ならではのデザインです!
足の甲には、このブーツならではの
ステッチが入っているのも見所です!

採用当時では、プライドを持って任務に付いていたパラトルーパーの中で
このブーツはとても人気が高く、他の兵士と一線を画すために、
どんなときもパンツの裾をブーツインして、
このブーツの存在を明らかにし、自部隊のシンボルとして扱っていたそうです。

c0078587_2310431.jpg

c0078587_23103150.jpg

この度は、デッドストックで、纏まった数が集まっています!
ミリタリー好きだけに限らず、ブーツがお好きな方も
一度は足を通したい歴史的な一足です!
セパレートソールで仕上がりクラシックな
テイストがカッコイイですね!

下には、一足だけ、スピードシューレースを採用し
履き口にはフォームパッド、そしてアウトソールには、ビブラムが
備わった一足が入りました!
より機能的なこちらの一足もご覧になってください!

Corcoran DeadStock Paratrooper Size:9-D
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2364781.jpg

c0078587_23741.jpg

c0078587_2371981.jpg

c0078587_2373227.jpg

c0078587_2374569.jpg

c0078587_2375942.jpg

c0078587_2381071.jpg

c0078587_2382093.jpg

c0078587_2383299.jpg

c0078587_2384091.jpg




Corcoran  DeadStock Jump Boots Combi Size:10-1/2-D 16980-yen +Tax
c0078587_2317366.jpg

c0078587_23171184.jpg

c0078587_2317193.jpg

c0078587_23172924.jpg

最後にもう一足ご紹介です!
先ほどと同デザインとなりますが、
アッパーには、レザーとキャンバスコットンの
コンビで仕上がった一足となります!

こちらもスピードシューレースに、フォームパッド、
そしてアウトソールにはコンバットシステムと書かれた
特殊なソールが備わった一足となります!

デッドストックですが、キャンバス生地も
履き込むと、レザーとは違った雰囲気がどんどん出てくるので
これからが楽しみな一足ですね!
c0078587_23174030.jpg

c0078587_23174713.jpg

c0078587_23175549.jpg

c0078587_2318325.jpg

c0078587_2318937.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日もブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-14 23:26 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by at 2016-12-15 08:08 x
ご無沙汰しております、ブログにも久々のコメントになります。
タイガーのM65、気になります!
XSは4着入ってるのですね?
Commented by magnetsco at 2016-12-15 11:34
大様、お久しぶりです!
コメント頂きまして、誠にありがとう御座います!

XSですが4着になります。
サイズ感ですが、大様で調度ぐらいかと
思いますので、当日、宜しければ御来店下さいませ。

この度は、コメントを頂きまして、誠にありがとう御座いました!

神戸店 伊藤