magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#2 1910's CalfSkin Boots!Redwing 2243!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ、本日2日目となります!

2日目の最初のブログアップは、
レザーシューズを中心にご紹介させていただきます!
寒い時期になると特に足元には、レザーアイテムが
気になってくるところですね!

コーディネートを引き締めてくれる
重要なアイテムではないでしょうか?

この度も、目を惹く面白い物が
沢山集まりましたので、
最後まで、お付き合いいただければと思います!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願いいたしいます。


1910's CalfSkin Oxford Boots Size:8-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_14263436.jpg

c0078587_14264232.jpg

c0078587_14264941.jpg

c0078587_14265759.jpg

古い時代の一足からご紹介させていただきます!
時代は、1910年ととても古い一足で、
普段お目にかかれることも本当に稀な一足だと思います!

使い込まれ、ヤレが出た表情ですが、
このコンディションも独特な雰囲気を醸し出しており、
渋い見た目となっています!
c0078587_14271189.jpg

リペア箇所が見られ、アッパー部分が
当て革にて修理されていますが、
この表情もかっこいいですね!
c0078587_14273048.jpg

やっぱり古い年代の特徴となると、シルエットが
挙げられると思うのですが、うっとりしてしまうぐらい
綺麗な曲線を描いたアッパーとなっており、
このラインにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?

レザーには、カーフスキンが使われており、
子牛特有の肌理が細かく柔らかい質感となっており、
無骨な表情ですが、上品な手触りとなっています。


また、この年代のブーツは、ホールの数が多いのも
特徴で、間隔の狭い10ホールから成り立っており、
より足のフィット感が得られ、履き心地が良さそうですね!
c0078587_14275897.jpg

トゥはストレートチップのキャップトゥとなりますが、
ストレートライン部分に、職人技と思える立体的な
2本のラインで仕上ており、非常に丁寧な仕事だと
思います!

ヒールラインもしっかりと曲線を描いており、
かかとのフィット性も確かな一足です!
c0078587_14281191.jpg

c0078587_14281823.jpg

c0078587_1428276.jpg





RedWing 2243 Size:9-1/2 14980-yen +Tax
c0078587_14305762.jpg

c0078587_14283897.jpg

c0078587_14284792.jpg

c0078587_14295281.jpg

c0078587_1430323.jpg

続いては、浮動の人気を誇るレッドウイングの一品です!
オールブラックの見た目が渋い一足ですね!

アッパーにはフルグレインレザーを使用しており、
雨などの雨天時にも心配のない
防水性の高いレザーを使用しています。

また6インチの高さが普段のコーディネートにも
非常に使い易いのではないでしょうか?

脱ぎ履きの多い日本では、特にこの高さのブーツを
愛用されている方が多いと思います!

c0078587_14303266.jpg

c0078587_14304422.jpg

ワーク用で作られているので、トゥにはスチールを
備えており、かなりタフな仕上がりです。
履き口周りには、フォームパッドを備えており、
高いクッション性も備えたワークマンのための一足です!
c0078587_14311072.jpg

ソールにはオイルレジスタントを兼ねた
ラバーソールを備え、実用としてもパフォーマンスが高いブーツです!
無骨な表情がカッコイイですね!
c0078587_14312970.jpg

c0078587_14314296.jpg




1970's Sears CampBoots Size:8-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_14315858.jpg

c0078587_1432793.jpg

c0078587_14321868.jpg

c0078587_14322977.jpg

ありそうでない珍しいアウトドアブーツです!
6インチの高さにシューホールのデザインから
チャッカタイプとなりますが、モックトゥで仕上がり
アウトソールには、しっかりとブーツらしい物が
備わった一足です!
c0078587_14334260.jpg

c0078587_14335258.jpg

色んなシューズのデザインが混ざりあったような
仕上がりで、レザーカラーにレアなオリーブを使用している
ところにも惹かれてしまいます!
c0078587_14324960.jpg

ブランドは、シューズ以外で、
ご存知の方が沢山いらっしゃると思います。
シアーズの一品で、当時どこか有名なところに
依頼して作らせた一品なのでしょうか。

チャッカブーツのようで、ワラビーのようで。。。
ですが、どれとも違う変わった一足ですが
5~6インチのこの高さは、絶対に使い易いでしょうね。
足首周りには、こちらもフォームパッドが
備わっており、履き心地も確かな一足です!
c0078587_1433857.jpg

c0078587_14332027.jpg

c0078587_14333057.jpg




Belted Wing Tip Shoe Size:9 9980-yen +Tax
c0078587_1434593.jpg

c0078587_14341649.jpg

c0078587_14342597.jpg

c0078587_14343590.jpg

見た目が渋い一足です!
白黒の2トーンで仕上がったレザーシューズ!
フロントは、モンクストラップの仕様で、デザイン性が
更に増しますね!
c0078587_14345043.jpg

c0078587_1435029.jpg

トゥは、ウイングチップのデザインで、
メダリオンも入った面構えも申し分なく、
その上、少しスクウェアトゥとなる
拘りの一品です!

少しワルな雰囲気も匂わすこんな一足を
お探しだった方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
使用感はありますが、レザー自体の劣化はなく、
これからまだまだ、ご自身の足に馴染みが出てくるコンディションです!
c0078587_14355749.jpg

c0078587_1436770.jpg

c0078587_14361615.jpg




RippleSole Postoman Shoe Size:10-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_143749.jpg

c0078587_14362912.jpg

c0078587_14363853.jpg

c0078587_14365033.jpg

c0078587_14371771.jpg

この一足も人気が高いですね!
リップルソールを備えた一足です!

普段の着こなしに、アッパーのデザインは
シンプルですが、良い意味で違和感がある
こんなソールの靴を取り入れると、アクセントになること
間違い無しですね!


アッパーはポストマンとなりシンプルなデザインですので、
コーディネートに非常に取り入れ易いというのも、
ポイントではないでしょうか?
c0078587_14381640.jpg

c0078587_14383380.jpg




DeadStock Earth Shoe Size:9 9980-yen +Tax
c0078587_14384745.jpg

c0078587_14385869.jpg

c0078587_1439849.jpg

c0078587_14391949.jpg

特徴あるトゥのシルエットで人気のある
アースシューのご紹介です!
c0078587_14393938.jpg

c0078587_14395484.jpg

足先が自由に動かせるストレスのない
広がった形状を持ち、アウトソールは
横から見ると、かかとに向かって、低くなる
独特なバランスで仕上がったシューズですが、
ちゃんと意味を持った作りになり、
履くだけで、健康になっていくシューズという考えのもと作られています!

そのメカニズムは、デンマークのヨガマスター「アン・カルソー」が考案し、
このソールを使用することにより「美しい姿勢」と
簡単な「エクササイズ効果」を得れるようになります。

彼女は砂の上を歩いているときに、
かかとが、わずかにつま先より深く沈むことに気がつき、
それがヨガの基本姿勢「マウンテンポーズ」とよく似ていると思いました。


歩いていると、自然と姿勢がまっすぐに正され、呼吸も楽になっていく。
彼女はこの素晴らしい効果をフットウェアに応用できればと
長年の試行錯誤の末、3.7°の傾斜をつけたソールを作り上げ
これがearthの特徴となる、ネガティブヒールテクノロジーになります。

この度のものは、渋いダークブラウンのカラーで仕上がっており、
更にデッドストックという、この上ないコンディションで登場です!

ファッションアイテムとしては、勿論ですが、
健康に気を使われている方にもオススメな一足です!
c0078587_14404144.jpg

c0078587_14405089.jpg

c0078587_1441111.jpg




c0078587_14411363.jpg

Flosheim WingTip Shoe Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_14412439.jpg

c0078587_14413464.jpg

c0078587_14431450.jpg

c0078587_14432486.jpg

c0078587_14433770.jpg

c0078587_14434920.jpg

c0078587_14435848.jpg

c0078587_1444762.jpg

c0078587_14441791.jpg

アメリカンシューズでは代表格となるこちらのブランドの
アイテムをご紹介致します。
フローシャイムのウイングチップです!

フローシャイムは1892年、シカゴにてミルトン・フローシャイム氏と
その父シグムンド氏により創設され、
1950年代後半~1960年代中盤にかけて
アイビーリーガーと称されるアメリカ北東部の大学生に指示された名門で、
ドレスからカジュアルまで幅広いラインアップを展開し、
多くの支持を得ているシューズブランドです。
c0078587_14444417.jpg

c0078587_14445713.jpg

今回のものは、そのデザイン性から、
人気の高いウイングチップとなり
独特のアッパーのデザインです!

カラーも明るめのブラウンとブラックの色違いで2足入っており
レザーシューズでのこの2足は、好みがはっきりと分かれそうですね。

上質なレザーアッパーに、安定感のある
アウトソールを備え、履き心地もかなり良く、
使用感はありますが、アッパーのレザーの劣化も見られず
まだまだ、長く履いていただけるレザーシューズになります!

上のブラウンは、Cat'sPawのヒールが入り
特別感があり、下のブラックは、サイドにブランドラベルが
入りませんが、インソールにうっすらと確認できる
ロゴデザインから、フローシャイムで間違いない一足です!

Flosheim WingTip Shoe Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_1445870.jpg

c0078587_14451665.jpg

c0078587_14452582.jpg

c0078587_14453360.jpg

c0078587_14454442.jpg

c0078587_14455317.jpg

c0078587_14461129.jpg




Nettleton VampShoe Size:9 9980-yen +Tax
c0078587_14462982.jpg

c0078587_14464076.jpg

c0078587_14465088.jpg

c0078587_14465993.jpg

c0078587_14471156.jpg

とてもスマートな一足です!
すっとまっすぐに伸びた
シャープなシルエットで仕上がり、
その上、紐がないデザインから、
一層、スマートさが際立ちます!

ローファースタイルが有名なNettletonの一足です!


Nettleonの歴史は、
1837年にエドワード・ネトルトンが
NYのフルトンにブーツと短靴のストアを開いた時に幕を開けます。
彼の死後、四男のアルバートがその店を引き継ぎ、
1879年にはNYのシラキュースに移転。
A.E. Nettleton & Coを設立しました。

しかし、1916年には取締役であったヘンリー・クックが同社を買収。
創業一族の経営は幕を閉じ、
その後、Nettletonは高級靴ブランドとしての名声を確立。

セオドアルーズベルト、チャールズ・リンドバーグ、
ライト兄弟などの著名人を顧客に抱えていた由緒あるブランドです!

1937年には「ローファー」と言う商標を取得し、
今回のようなslip-onタイプの
靴の販売を開始したことでも有名です。

この一足は使用感はありますが、
綺麗な状態で保たれており、
以前のオーナーは、大切に扱っていたのでしょうね。

一度消失してしまったブランドですが
近年復活を遂げたそうです。
c0078587_14473655.jpg

c0078587_14474697.jpg

c0078587_14475684.jpg

c0078587_1448742.jpg




c0078587_14483194.jpg

Renzo Morini Cap Toe Shoe Size:10 9980-yen +Tax
c0078587_14482321.jpg

c0078587_14484016.jpg

c0078587_1448564.jpg

c0078587_1449647.jpg

c0078587_14491514.jpg

c0078587_14492336.jpg

c0078587_14493215.jpg

c0078587_14494460.jpg

c0078587_14495138.jpg

色気のあるシルエットで仕上がった
キャップトゥメダリオンのレザーシューズです!

イタリア製の一足で、アメリカのものとは
ちょっと雰囲気が違い、洗練された感を受けますね。

野暮ったさがなく、スマートなファッションを
好まれる方には、試していただきたい一品です!
アッパーには肌理の細かい上質なレザーが
使用されており、穿いたときから、馴染みを
覚えるような錯覚に陥りそうです。

シンプルな王道のデザインであるが故に
シルエットが際立ちますね!
この度、同ブランド、同サイズで
2足入りました!

Renzo Morini Cap Toe Shoe Size:10 9980-yen +Tax
c0078587_1450176.jpg

c0078587_1450916.jpg

c0078587_14501813.jpg

c0078587_14502730.jpg

c0078587_14503457.jpg

c0078587_14504135.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後も、ブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店12/17(土)スーペリア、プチモダンミリタリー入荷!#1 D'Stock TigerCamo M-65JKT!Corcoran JumpBoots!






magnets torwest Instagram.

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。
御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-12-15 21:08 | KOBE店 | Comments(0)